acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日は雪 

雪の中 散歩にでかけた寒い 寒い。

ワンコたちの顔の毛に 雪がついて 冷たそう。

あっというまに 雪だるまになるくらい降ってきた。吹雪 吹雪。

5センチくらい積もって 昼頃 晴れてきたから 雪かきしたけど、みぞれになって 路面は 濡れたまま。
今日は、もう お散歩できないね。
ワンコとのお約束 光のページェントも行けないね

2008年12月20日 (土)

眼科に行った

何も書かないうちに一週間 早いね
視力が 低下してる アレルギーのせいもあるのかな
眼鏡 変えないと ダメかなと 心配になって 眼科に行ったら、疲れ目の薬をもらって
終わり。
悪くなった視力は回復しないし、生まれから使うちに筋肉も低下して悪くなる。
眼鏡をかけて 視力が出れば 問題ないということなんだな 
一ヶ月後 また 診せてもらうでいいとのこと。

テレビ 「たけしのほんとは怖い家庭の医学」 で、 たいしたことはないと白内障術後の目の検診を勝手にやめて ほんとに恐ろしいことになった話を見たからねぇ。怖い怖い。
一ヶ月後 また 診てもらわなくちゃ。

アレルギーの合併症やステロイドの投薬で、白内障になるとネットや健康冊子に書いてあるし、年齢に関係なく患者が増えていると聞くと、それって 自分もと 心配になる。

で・ そんな 質問を今日 先生にしてみると 「いずれなるとしても 今 手術が必要というわけではない。」とのこと。
白内障手術が待ち受けているようで やだな。
白内障は、加齢とともに いずれ なるもんなんだから と 元気を出すさ。 

うちのかわいい わんこ息子の目も 白くなってきた
大切にしよう いっしょにいる 時間  

2008年12月13日 (土)

癒しの寝顔 わんわん

 お昼寝タイム
 Dscn0420 Dscn0423 Dscn0427 Dscn0428 Dscn0424_2

おひるね 

お休みの日のお家 ドックカフェあったかいお日様に うとうとうと 
寝顔って 癒されますよねぇ

Dscn0387  

2008年12月12日 (金)

光のページェント

今日から 2008SENDAI 光のページェント

Dscn0398 この衣装で 行くんだ。
 はじめて 見るんだ。
 光の群れ だって 

2008年12月11日 (木)

地球温暖化

寒くない 午後9時 暖房スイッチオン。
午後6時から、3時間も 12月半ばに 暖房なしで、過ごせる なんて、びっくりよ。
もちろん ダウンジャケットとか 着てたんぢゃないよ。
綿トレーナー地のパーカーに毛糸のベスト。
うれしいけど 怖い 
寒さもこないと 春に花が咲かないよ。

今年はじめて植えた クリスマスローズは、咲くかなぁ。

あったかくても 鼻水は、とまらない。ふぅ。

2008年12月 6日 (土)

タミフル

わぉ。インフルエンザがやってきた。怖い怖い。
風邪なんかひくもんかと ココログに宣言したのは 昨日のこと。

悪寒がする と 言っていた友人が、今日 病院に行ったら、インフルエンザで タミフルを
処方してもらったそうだ。
えぇーーーー。インフルエンザワクチンの効果は、接種二週間後ぎりぎりだ。

鼻の中に綿棒のようなものを入れて、ウィルス検査をするそうだ。

栄養 睡眠  がんばろー。
風邪・インフルエンザによる合併症を起こしやすい ハイリスク者の私は、「お医者さんに 死ぬかもしれないから、風邪ひかないでくださいね。」  と 脅されてます。

なんだか しずんだ話題で、スタートのブログですが、

ココログをはじめた 12月4日は、大安吉日だった。めでたし めでたし。

今日は、暗くなった頃  雪になりました。

 

2008年12月 5日 (金)

節約 風邪 医療費

くもり 夕方から雨。どんよりと暗い一日だった。

経済活動が止ってる 
みんなで お金使わなくちゃダメなんだけど、使えない。お金がない。

 だれか、みーんなに 車や旅行券やお買い物券を どんどんブレゼントしてくれないかなぁ。  みんながどんどんでかけて お金がたぁーくさん 動くといいのにな。

現実的には、とにもかくにも、節約。

風邪ひかない 健康管理で、医療費を使わない。
急患センターって、混んでますよね。

待つたいへん 不調つらい  お金高い。  
時間外診療って 高くつくんですよ。

 

大人になって はじめて 11/22 インフルエンザの予防接種をしました。
3日くらい、注射したところが、赤くなって腫れて硬くなってかゆくて、だるい感じでしたが、普通に過し 大丈夫でした。費用は、3000円。

元気 がんばろう 

2008年12月 4日 (木)

ココログ はじめる

今日から、ココログ はじめる。こんにちは。よろしく。

早くお家に帰りたい。 お留守番ばっかりで わんこたちかわいそう。
何ヶ月か前は、そう 思っていた。

早くお家に帰るしかない。残業代がない。寒いから光熱費もかかる。
最近 そんなふうに思っている。

バランスが、ちょうどいいといいのになと わがままなことばかり思う。

明日は、霧のなか。

ココログ はじめる  

トップページ | 2009年1月 »