acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 大輪鴇草〔たいりんときそう〕 | トップページ | 愛息子犬 ハントの血尿 3日め »

2009年3月22日 (日)

愛息子犬 ハントの血尿 

090322 3月22日 日曜日 18時 撮影 

 dogハントの血尿を採取した 尿検査キット




2日前頃から、尿の色が濃くなりはじめ もしかして 前立腺炎に また なったか・・・・。
今日になって ますます 濃くなったので 病院に行かなければ ダメか・・・・・。
と思っていたところ、夕刻頃から 頻尿になり、濃いオシッコではなく 血尿に なって
しまったので、待ったなしだと 病院へ。

食欲 元気は、大丈夫。
散歩は 途中 止って サボり気味。
この散歩サボリは、ちょっとヘルニアかもとのこと。

血尿のほかに症状は と 看護士さんに 聞かれるので ついsad 耳を痒がる話を・・・・。

耳垢検査をしたところ、カビのマラセッチアが。
耳を真っ赤にしてアレルギーを起こして 痒がるのは、、
花粉やいろいろ 季節の変化に 起因して、周期的にアレルギーが発生して、
マラセッチアも発生してしまうらしい。

治療は、耳洗浄をしてもらって 点耳薬をもらいました。
この点耳薬 2,500円 
高いぃぃぃ bearing 
これも 繰り返しなっています。 点耳薬 高いけど ちゃんと治ります。

花粉 → アレルギー → 外耳炎 
これって 私と 同じ coldsweats02 
で・耳の赤外線治療は、犬にもあるのか 聞いてみたところ、赤外線治療はないそうだ。

本文の治療の血尿
採取していった 血尿の成分検査 PHが 8.5 と高い
薬で この数値が下がって アルカリになればいいらしい。
尿潜血反応あり 
尿たんぱくは、忘れた。

まず エコー検査で 前立腺の腫れを確認。
直腸診では、肛門から指をいれると 前立腺が腫れているのがわかるそうだ。
尿道カテーテル〔尿道に細い管を通して尿を吸引〕検査
ソルバイト結石も見つかった。

治療は、今日は、抗生剤 炎症止めの薬の注射。
明日からは、抗生剤と炎症止めのステロイドとホルモン薬を一週間飲んで
再検査となりました。

sweat01sweat01 カンバレ rock








 



« 大輪鴇草〔たいりんときそう〕 | トップページ | 愛息子犬 ハントの血尿 3日め »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ハントも大変じゃのう。ダンボール食うからだよ。ちなみにPHが下がると、アルカリではなく、酸性になるのでは?!

すみません。人も犬も 尿は弱酸性なんですね。
薬を飲んで PH値が下がり 尿が酸性に傾けばいいという 先生の話だったのが、家に帰ったら、逆になってたwobbly 
アルカリになってるとソルバイト結晶とかが出るんだ。
ハントは 今日 無事に 薬を飲んで 尿もだいぶ 尿らしい色になってきました。
チーズにくるまないと 薬をペッとして 口に入れると怒ってましたgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529378/44435931

この記事へのトラックバック一覧です: 愛息子犬 ハントの血尿 :

« 大輪鴇草〔たいりんときそう〕 | トップページ | 愛息子犬 ハントの血尿 3日め »