acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 愛息子犬 ハントの血尿 3日め | トップページ | 八重咲きにおいすみれ  »

2009年4月 1日 (水)

ゲンタのくしゃみ治療

動物病院hospital通院日記

3月29日〔日曜日〕は、ハントの前立腺炎の経過を診てもらう予定だったので、
気になっていた ゲンタも診察してもらいました。

気になっていたのは、2月中旬に 顔が腫れ 抗生剤を飲んで 腫れは治まったものの、
その後 ときどき くしゃみや鼻水が出るように。
左目は くぼんだようにも見え、涙が多くなりました。
歯肉炎からのものかな。
歯の治療を 今後 老いを良いカタチで 迎えて行くには、どうしたらいいか 
相談してきました。

左目がくぼんで見えるのは、頬が幾分 腫れているからとのこと。
この日の治療は、涙が多くなったほうの目の 涙腺の通りをチェック。
痛そうでしたcrying
目の上下の涙腺に細い管を入れて 水のような液を入れて 鼻が、ズビズビしてこれば
まず 大丈夫。
ゲンタの鼻は、ズビズビしてきて happy01 ほっとしました。
涙腺が完全に詰まって、涙が出てるということでもないので、通りがよくなって
涙の量が減るとのこと。

治療から 3日め。
うわぁ。たいへん 涙腺通し bearing だったけど、やらないよりは 良くなったみたいです。
少しは、目の下に 涙跡が、ついてます。

歯のほうは、歯と歯茎の隙間から 抗生剤を注入しました。dog

近いうち 麻酔をかけて 歯石をとって ぐらぐらの 歯を抜く予定です。
奥歯が、腫れの原因なのか 奥歯も抜くという 話があったのですが、
ぐらついてない奥歯を抜くと 顔がぱんぱんに腫れた子もいて 
抜くのも そうとう たいへん だとか。
歯磨きをがんばって 歯石だけ とって、ぐらついてないなら、歯を残したほうが
食べやすいし いいと思うんだけどなぁ。

club

スケラーで歯石取りすると ゲンタ 暴れて 嫌がるんだよなぁ。
麻酔なしで 家でやってみて どうしても ダメだったら、麻酔かけて 歯石取りして
してもらおうかなぁ。  と考え中です。

club

とにもかくにも 歯磨きは せにぁ あかん restauranthappy02

club

今日は 雨 rain 散歩もお休みで 寒い日bud

« 愛息子犬 ハントの血尿 3日め | トップページ | 八重咲きにおいすみれ  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529378/44535743

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンタのくしゃみ治療:

« 愛息子犬 ハントの血尿 3日め | トップページ | 八重咲きにおいすみれ  »