acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 4月5日 部屋の花 | トップページ | ハントの脱走  »

2009年4月12日 (日)

カタクリ 

カタクリ 350円切手の花です heart04
素敵なお花ですよねぇ。
大好きです。小さい頃から happy01 カタクリの花のある 山で 育ちました。

ここ3年くらい 生協の家庭班チラシに 載ってくるので、1箱づつ 注文して 
こつこつ 咲かせています。

090315
 3月15日 わくわく どきどき 
 カタクリにつぼみが みえてきました。




            090329

 3月29日 紫に色づいてきました。
 春の日差しもいっぱい ふりそそいでいます。




0904051

 4月5日 咲きました。
 美しい姿です




0904052
 カタクリの花の場所です。
 家の建物に沿って、東側の花壇
 毎年 増やして行きたいなと思っています。

 カタクリの花は、いいな。


最初の年は、広すぎると思った花壇も 3年目を迎えると まだ 整備も終わらぬまま
植える場所が、不足状態になってます。
東側花壇に植えてある丈夫な菊などを移して、カタクリスペースを大きくしようかな。
東側花壇紫ランも増えすぎなので 移さなくちゃ。でも、今は、エビネなのか 紫ランの芽なのか わかりません。 あれこれ 考え中です。

今日は、コメリで ブルー紫ランという苗をみつけました。
買おうかなぁと 心が動いています。

clover     clover     clover     clover     clover

0804061   去年の写真

  2008年4月6日 ほぼ同じ頃に咲いていますね。

0804062  2008年4月6日

 うつむいていることが多いと思うのですが、

 咲きはじめなのか ピ-ンと背筋を伸ばして横向きです。

« 4月5日 部屋の花 | トップページ | ハントの脱走  »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529378/44651588

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリ :

« 4月5日 部屋の花 | トップページ | ハントの脱走  »