acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 軽キャンパーがいい  | トップページ | 片頭痛は去り、 脳貧血によくなる »

2009年5月30日 (土)

経済不況だから 軽キャンパー 

こんなたいへんな時期に 車 なんて 買いたくは なんですけどねぇ。
スズキのワゴンRに もう 10年乗りまして、来年 始めに 車検を受けねば なりません。
スタッドレスタイヤも 新しいものを購入しなければならないし、オイルも すこーし 漏っているそうだ。
乗りやすいし 調子いい車 だったなぁ。 ワゴンR 大好き。
カーオブザイヤーを受賞した 新しいワゴンR かっこいいよね。
ワゴンRを 乗り続けたい 気持もあるんだけど、お別れを決意したのでした。

今年は、ETC 搭載車 が、土日祝日 1000円で ゲートを出るまで乗れるという
ことになって 遠出したいなという気分になってきた。

ホテル・旅館・民宿 どれもこれも 泊まるとなれば お金がかかる。
わんこも 預けるにも 連れて行くにも お金がかかる。
新幹線・バス・電車で 移動すると お金かかる。

もう 経済不況が 半年以上続き、景気回復の兆しも まだ わからない。
家族をどこかに連れて行ってあげようと思っても 無理無理。
減給とボーナスナシの時期に、ひきこもり 状態で 暗い顔で 頭下げてるの
やだもんね。 
元気に がんばる ためにも、軽キャンパー 購入がんばりたい。
たいへんだ お金ない がまん がまん と 言ってるうちに、子供は大人に
なってしまうし、親も犬も 老いてしまう。

安上がりに 軽キャンパーなら 楽しめちゃうもんね。

予定時刻に縛られないのもいいよね。

午前中出発する予定にしたけど、午後になってもいいか なんてね。

自分の体調にも 合うと思う。
自分でチョイスした食材で食べてれば安心だし、
連続くしゃみ・鼻づまりマスク姿でも でかけられる。
一人で 温泉一泊とか もったいなくて できないけど、
わこんときまま旅が、できそうで嬉しい。
山野草に出会う旅は、いいストレス解消に なりそう。


キャンプしたり 遠くに でかけなくても、近くの公園や海とかで、居酒屋・喫茶店のかわりになんてのも いいかも 〔笑〕

宴会座敷車 〔軽キャンパーー〕
飲みに行くとお金かかる。
宅飲み と いっても 準備とかたづけ 立地的におっくう だったり。
買い物すると けっこうな出費になっちゃったり。
わこんたちに 「ママ 今夜は おでかけですかー。」
と さみしい思いさせずに 宴会できそー 〔笑〕
車で飲み会なら、安くすみそーだ。

お茶会座敷車〔軽キャンパー〕
おしゃべりしたいとき、どこかに行くとお金がかかる。
美味しいケーキや和菓子でも 買って 
珈琲飲んだり、抹茶 飲んだり 
おしゃべりすれば 安上がりに すみそー。


軽キャンパーの 楽しいこと たくさん 見つけて 行こうと思う。
節約と健康の道に つながってる はず cake


 




 

« 軽キャンパーがいい  | トップページ | 片頭痛は去り、 脳貧血によくなる »

テントむし インディ727 購入前・装備品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽キャンパーがいい  | トップページ | 片頭痛は去り、 脳貧血によくなる »