acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 軽キャンパーっていろいろある | トップページ | 経済不況だから 軽キャンパー  »

2009年5月30日 (土)

軽キャンパーがいい 

rain coldsweats01 ワンボックスの普通車 heart01 軽キャンパー heart01 どっちが 得なの。 

ステップワゴンとか エルグランド とか の 中古を買う。
軽キャンパーの新車を買う。

  先日 「近くの中古販売店に ステップワゴンとエルグランド 

  あったから そいづ 買ったほうが 軽キャンピンクカーより いいちゃ。」 

  と いう 話になった。

  で ・ いろいろ 悩んだ ・・・・ despair 

   インサイトやフィトより 安いし、プリウスだって 買える 軽キャンパーの

   お値段 ・・・・ despair 確かに 悩む。  

clover clover clover clover clover 

さてさて これから 購入する車を

 愛車として 10年 乗る と 考えて  

clover clover clover clover clover

普通車ワンボックス中古を百万で購入。
税金・保険料・車検代・ガソリン代〔1ケ月 3万〕 など、1年でかかる費用 約 27万円位かな。

軽キャンパーを新車で300万で購入。
税金・保険料・車検代・ガソリン代〔1ケ月 5,000円〕 など、1年でかかる費用 約 37万円位かな。

10年というスパーンで考えると 普通車のワンボックスタイプを中古で購入したほうが、100万円 安いということになるし、軽キャンパーを買うということは、
新車のワンボックスを買うと 同じ位の出費になるということ。
150万~200万の普通車タイプの中古キャンピングカーを買っても、10年という 
トータルスパーンでは、同じくらいの出費ということにもなる。

軽キャンパーは、最初の出費がドーンと高いけど、後の維持費は、ラク。
月々かかる ガソリン代が・・・・ 遠出したら ガソリン代かかるから やめよーcrying
あぁ 税金の時期だ・・・・crying
車検だぁぁぁぁ・・・・・crying
と 頭を痛めずに 10年 過ごすことが できる。

私の収入から 考えると 軽キャンパーは、高価すぎる買い物 になるけど、
生きてるうちだもの。
家も もっと 早く買えばよかった と 思ったように
軽キャンパーも もっと 早く 買えばよかった と 思うに違いない。

キャンピングカーには、夢がある。
お金がいくらかかるかとか どっちが どれが 得かということも 大事なことだけど、
自分のライフスタイルに 合うかどうか。

買ってよかったぁ と 自分も笑顔になれて、家族・わんこ・友達 みんなの
よかったが、軽キャンパーには ありそうだから。 ok heart01

それに、大きい車は、こまわりがきかないから、スーパーとか日常使う 駐車場で 
困りそう。
軽自動車の運転に慣れているから、普通車の運転に慣れるまで 四苦八苦しそうだ。
あぁ やっぱり 軽がいいって 思いそうだ。
慣れない大きい車で、ドライブするのも 心配だよ。

運転しやすくて 荷物が積みやすい 軽キャンパーを 選ぼうと思ってます。



 

« 軽キャンパーっていろいろある | トップページ | 経済不況だから 軽キャンパー  »

テントむし インディ727 購入前・装備品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽キャンパーっていろいろある | トップページ | 経済不況だから 軽キャンパー  »