acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 生活環境  | トップページ | 鬼百合っぽい  »

2009年5月10日 (日)

謎の百合 

いろいろいろいろ 撮ってた写真や書きたいこと たくさんたくさん 
たまってしまいましたぁ coldsweats02
なんだかんだとあっとう間に ゴールデンウィークも 終わり。

ひとまず いろいろ話 おいといて だね。bleah

消化しきれなかったことは、ちょこっとづつ やってくしかないし、
無理せず いろいろ やらなくちゃ。

前に暮らしていたところは、体育祭とか運動会とか なかったんだけどなぁ。
来週は、運動会の相談で その次の週は、パレ-ボール大会 ・・・・・ bearing down
外で ガーデニングしてたら、世話係りをお願いしたいと きたもんだ down 
今日は、そんな はじまりでしたぁ。

地域に必要でもあり、地域全部でというのは、難しいようでもあり。
私 はじめ 負担に 思って しかたなく やってる人も多い気がします。

無理やりにでも 参加して、地域交流を続けることも やっぱ 大事なこと。
あぁ でも 正直 ストレスになるなぁ。bearing



それから、今日は 仙南合唱祭に行って、地域に根ざした 素晴らしい
コーラスグループの 歌声を たくさん 聴いたのでした。


その帰り道 rvcar 

角田のアイリスオーヤマ近くで、野菜と山野草を売ってるところに寄りました。
観光バスが、ちょうど 到着したところで、お店は、人だらけ。

品数は、少ないですが、山野草 激安があったり 楽しいところでした。

何が楽しいって お店の皆さんと 店主のじーちゃん heart04

百合の鉢があったので、何の百合か聴いたら 
じーちゃんがいないと わからないと 孫娘と とーちゃん。
「あっ 帰ってきたぁ。」の じーちゃんに 尋ねても わからない。
観光バスのお客さんたちは、姫小百合に違いないという・・・・。
チゴユリだと 言う人も。チゴユリぢぁ ないことは、私も わかるってばぁ。

じーちゃんは、姫小百合ではないと言う。
友達から もらったもんだ・・・・。
けっきょく なんだか わからない sad

200円 値引き交渉して 謎の百合 を 購入 note

で ・ 野草園に行って 何か聞いて、その後の経過を教えて欲しいと 言う・・・・。
おいおい じーちゃん 私は、客だぞー 〔大笑〕
で・ 駄賃に ショジョウバカマ を 一鉢 もらった 〔大笑〕 happy01

どごいの娘だったべなぁって とこでしょーかねぇ。

私 野草園は 近いけど じーちゃんの 店は、車で 40分位 かかって  
けっこう 遠いんですけどねぇ。

おっかしくて 気に入りました。

まだ はじめた ばかりで 手探りで 一生懸命 やってる 途中だとか。

また いこーっと bud

謎の百合の 写真 は また 後で 

ササユリかなぁ。
鬼百合の 子供 かなぁ。 














 

« 生活環境  | トップページ | 鬼百合っぽい  »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529378/44972520

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の百合 :

« 生活環境  | トップページ | 鬼百合っぽい  »