acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« クッキーちょうだい  | トップページ | ブルーベリー »

2009年7月28日 (火)

テントむし ベース車決定 

テントむし ちょっと 前までは、スズキ車だったそうなのですが、
マツダ車に 変更になったそうです。

ワゴンRステングレーにも 乗ってみたかった 私としては、あら ・・・・と思ったけど。

マツダのスクラムも なかなかいい heart01 と 最近 思う。
  エンブレムの違いしか 早い話 わからない ・・・・・ coldsweats01

マツダのフロントエンブレムは、

「自らをたゆまず改革し続けることによって、力強く、留まることなく発展していく」というブランドシンボル制定のマツダの決意を、未来に向けて羽ばたくMAZDAの〈M〉の形に象徴している。 〔マツダのホームベージより〕

という マーク だそうだ。 かっこいいなぁheart04

世界ではじめて ロータリーエンジンを開発したのがマツダだそうだ。
ロータリーエンジンの開発の特番見たことあった あった sign03 
ロータリーエンジンって なんだ というと 説明できないけど coldsweats02
チャレンジする マツダ sign03 ということは わかった。

F1000966
 ベース車のことを知るべく マヅタさんから
 カタログをもらっちゃいました。
  ありがとう happy01 



悩みに悩んで  最初に注文した 2WDの オートマに 決定。
今日の決意を トレジャーアイランドさんに 電話しました scissors

決定理由は、ですねぇ。
道の駅に 4WD、スタッドレスタイヤ を 過信するな。
1月から事故多発 と 掲示してあるのを見て 2WDにしました。

4WD運転者の話では、ミラーバーン〔雪ではなく水が凍った路面〕になっていても、
フルタイム4WDは 自動制御するので、路面の状況変化が、運転者に伝わりにくい。

ブレーキを踏んで、凍ってたんだと気がついたときは、制御不能になってしまうと言う。

恐ろしい思いをしたことがあるそうだ。

4WDって すごいんだなぁと 思うと 同時に 
滑る怖いということに 気づかないということは、恐ろしいなと思った。

キャンプ場が、ちょっとぬかるんでいて はまって しまったら、
管理棟の人たちが、助けてくれるさ coldsweats01

私は 4WDにしたら、過信するなぁと 思って、 2WDにしました。
あぁ わずかな傾斜の雪道も 登らなかったりしてぇぇぇぇ。
そのときは、失敗。 テントむし 4WDのススメを ブログに 書きますよ bearing


 

 

« クッキーちょうだい  | トップページ | ブルーベリー »

テントむし インディ727 購入前・装備品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529378/45767424

この記事へのトラックバック一覧です: テントむし ベース車決定 :

« クッキーちょうだい  | トップページ | ブルーベリー »