acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 角田 夏祭り  | トップページ | 山形 たむぎの そば  »

2009年8月15日 (土)

面白山高原 

2009年8月15日 土曜日 

今日は、友人が 車を買ったので らんらん ドライブ sun 

南仙台発 午前10時  茂庭~愛子 → 山形 天童 へ 
走ること 1時間半 面白山高原 着

面白山〔おもしろやま〕は、山形と宮城の県境
蔵王連峰の北端 
JR仙山線 面白山高原駅 下車  
電車で行ける ハイキングコースです。
冬は、電車でしか 行けない スキー場。

090815_120929_3






090815_122858






090815_121008







090815_123241_3



 

水 が キレイ キレイ キレイ 
美味しい水 だよ と ゲンタが 言ってます。

090815_123427


 どれどれ ハントも 水の飲み 





川の清水で 水遊びをして 
階段まで リードをはずして とことこ 戻り足。 

かもしかが 7メートルくらい先に eye
なんか道にいる ・・・・ 
ハント を つかまえようとした瞬間 
ハントの野生の血が、カモシカを追った やばい。 
必死で 叫んで 焦りまくったら、

カモシカさんは、 ガケを登って すばやく 逃げて、 
ハントは、 階段一段め で 短い足も滑ったし 逃げられた と 
なにくわぬ顔で 静止。 

そして、ハントお坊ちゃまは、だっこでないと これ以上ダメ進めぬ と言ってる。
こっちは 腰が抜けたわ wink

ほんとに びっくりしたsign01
面白山高原駅から10分くらいの プチ ハイキングコース
〔私の叫び声が、駅で電車を待つ人々に聞こえるようなところです〕で 
野生動物に 遭遇するなんて 思ってもいなかったから、甘くみてた。
仙台から 電車で 50分位で、カモシカ 遭遇地点の 駅に 着きますよぉ。

自然は、何があるか わからない。
一歩違えば、山奥まで カモシカを追って 行方不明犬になったかもしれないし、
足を滑られて 転落死 したかも しれない。

事故にならなくて よかった。

ハイキングで カモシカ はじめて みたぁぁぁぁぁ。
かわいかったぁぁぁ。

カモシカも こんなハイキングコースに 猟犬だぁぁぁぁ と 
びっくりしたろうな。

大型犬にビビって 絶対近づかない ハントが、 はじめて 見た カモシカに 
ヒビることなく 向かっていく というのは、 本能で わかるんだろうな。

次は、クマが出るんぢゃないかと 怖くなってきた。

それから、天童高原へ 
キャンプ場も ありました。

090815_135815000000      高原散歩

     天童高原の松の木 


今度は、ゲンタを車に乗せている間に、車の下にもぐって ハント行方不明 bearing 

それから たむぎので 山形そばを食べました。
〔別記します〕         

愛子方面が混んでいたので、作並から川崎方面へ 秋保街道を帰りました。
16時 帰宅 

日帰りおでかけ  ハントくん てんやわんや 楽しい1日でしたよ heart01 

« 角田 夏祭り  | トップページ | 山形 たむぎの そば  »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どーも!
とも&しほ日記のtomoです。

我が村田町ではカモシカもクマもたま~に(頻繁に?)出没します。。。
(^^;)

学校から「クマがでたので登下校は注意しましょう」という連絡がきます(^^;)
我が家の隣の空き地をカモシカが駆け抜けていったこともありました。。。

自然がいっぱいの村田です。。。(^^)/

とも&しほ日記のtomoさん
 こんにちは(o^-^o)いつも どーも。
日記 楽しく読ませていただいていますheart04
クマに遭いたくないけど、カモシカには、
また 遭いたいな。
近いうち、村田も探検してみよっかな。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 角田 夏祭り  | トップページ | 山形 たむぎの そば  »