acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 心配な クリスマスローズともって菊 | トップページ | 赤いテントむしさん  »

2009年10月24日 (土)

まいぶーむ ひやおろしと魚肉ソーセージ

2009年10月24日 土曜日

秋に旬のお酒は、ひやおろし

F1001361

  秋の風 紅葉mapleと月fullmoonと ひやおろしbottle 

   昨日は、赤い月moon3でしたねぇ。  

 

自分の言葉で、ひやおろしを説明しようと思ったけど、ちゃんとした情報のほうが

いいもんね。

以下 日本名門酒会 公式サイトの ひやおろしとは から、抜粋転載します。

春先にしぼられた新酒は、一度、火入れされたあと貯蔵されます。暑い夏の間をひんやりとした蔵で眠ってすごし、熟成を深め、やがて秋風が吹き始めたら、いよいよ目覚めのとき。ほどよく熟成されたお酒は、2度目の火入れをせずに出荷されます。

その昔、2度目の加熱殺菌をせず「冷や」のまま、貯蔵用の大桶から木樽に「卸(おろ)して」出荷したことから、このお酒は「冷卸(ひやおろし)」と呼ばれ、秋の酒として珍重されてきました。

豊穣の秋にふさわしい、穏やかで落ち着いた香り、滑らかな口あたり、濃密なとろみが魅力のお酒です。

転載 以上〔日本名門酒会様 転載に問題がありましたら、ご一報くださいませ〕

 美味しそうでしょ happy01 

次に最近のマイブーム

F1001380

 魚肉ソーセージ

 カルシウムは牛乳の2.5倍

 合成着色料・保存料・発色剤 不使用 

           食べられる happy01

友近さんが、料理番組で使っているのを見てから、食べたくなって

買ってみました。

美味しい記憶がなくて 何年前に食べかも

わからないくらい 食べてませんでした。

いけるねぇ。 魚肉ソーセージ sign03 

犬たちも 大喜び coldsweats01

美味しいねぇぇぇぇぇぇdog

しかし ・・・・。

よーく原材料を見ると、食塩とたまねぎ が・・・ bearing 

血尿・貧血 たまねぎアレルギーは、おこさなかったけど

ワンたちと分けあって 食べると 楽しいけど、 

人用のほうが安価だし、食材もいいと思うんだけど、

犬用ソーセージにしないと ダメかなぁ。 sad

« 心配な クリスマスローズともって菊 | トップページ | 赤いテントむしさん  »

土産・買い物・食事・アウトレットパーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529378/46571391

この記事へのトラックバック一覧です: まいぶーむ ひやおろしと魚肉ソーセージ:

« 心配な クリスマスローズともって菊 | トップページ | 赤いテントむしさん  »