acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« テントむし 日中用カーテン | トップページ | テントむしPキャン役立ち品  »

2009年11月15日 (日)

テントむし 600キロの初旅

2009年11月14日~15日 raincloudsun 茨城 紅葉渓谷の旅  

青むしくん テントむし acefeel号 初Pキャン  おでかけ 報告 scissors

14日 午前零時 仙台自宅 出発 
すぐ どしゃぶりの雨 に なったぁぁ rain bearing 
めげずに おでかけ rain 
しかしながら、見通しも悪い ものすごい雨。
相馬のファミマで、農道とファミマの駐車場の入口をまちがえて
危うく 用水掘りに 落ちそうになる。
バックするのも 雨と荷物で 後ろが見えず あぁ 怖い。
これには、めげてしまって 運転交代。

6号線 福島県楢葉 道の駅 ならは へ 午前2時30分 到着。

rain rain rain 

15日 7時30分に起きて 行動を開始したのですが~いろいろ ありまして 
<後日また 報告します>

午前11時 道の駅 ならは 出発 

青むし accfeel 号 初高速 常磐道 へ 

広野IC 福島県 乗 ~ ETC 初高速 ~ 高萩IC 茨城県 降 800円

午後12時すぎ 頃 

花貫渓谷 へ 到着 

  雨あがったぁ sign03  テントむし 見学者 現るsign01 
  ワンコたちは、渓谷散歩で どろどろ に なった coldsweats01

 

竜神大吊橋へ 到着 

 

F1001484 ナビに連れて行かれるまま

   薄暗い細い山道を必死に走った。

  ワンコたちは、テントむしで 
  留守番

  

竜神大吊橋から 40分 20キロ位を移動して、
午後6時30分 118号線 茨城県大子町
道の駅 奥久慈だいご に 到着 

温泉<小さめ>500円に入って のんびの 道の駅 泊 
30台位 Pキャンの車がいました。
ここでも テントむし 見学者 現る。 夜と朝 happy01 
午前7時半に起きたのに P泊の皆様の3/4は、移動してしまい
新しい車が、どんどん 到着。

11月15日 日曜日の天気は sun 

ナビに案内通り カーブの続く 山道を テントむしくん
がんばった。
大きなキャンピングカーでは、通行するのは難しいと思う。
昨日の山道でも、大きなキャンピングカーとすれ違うことは
なかった。 軽キャンパー テントむしで よかった scissors 

花園渓谷へ 11時すぎ 到着

F1001516
  花園渓谷を下りて 
  青むしくんも 水沼ダムで
  紅葉を見つめる 




午後1時30分 北茨城IC 乗 常磐道 ~ いわきJCT 磐越道 へ 
阿武隈高原SA 休憩 ~ 郡山JCT 東北道へ 安達太良SА休憩 
~ 仙台南有料道路 長町IC 午後5時30分 降 1,400円 
<なんで 1,400円sadsign02>

F1001521

 東北道で 南IC手前 で 

 メーターは 1,000キロになりましたbell

心配していた 山道も 高速も テントむし 快調 sign03 
予想をはるかに 越える 順調な 走り scissors 
高速は、登坂車線も走ったけど、追い越し車線も 走ったし
80キロから100キロで、昨日今日のコースを走るには、順調 up
特に走りやすのは、常磐道でした。
<早く 全線開通しないかなぁ。>
東北道で 横風も受けましたが、無事に帰ってきました good 

走行も駐車も、テーブルでの食事タイムも睡眠タイムも 

テントむしくんに 充分満足 good 

たのしい ワンコ いっしょ旅 でした maple

 

家に帰ってからは、2時間位 後ろの窓とルーフを上げて 風を

通して、敷いた使ったものを洗濯したり しました happy01

あっというまに 犬臭い車に ならないように、がんばろーっと scissors 

« テントむし 日中用カーテン | トップページ | テントむしPキャン役立ち品  »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

初Pキャンおめでとうございます!
ちっちゃくても「キャンピングカー」ですからね!Pキャンするのも楽しい!
今回「とも&しほ」さん達は「エコキャンプみちのく」でキャンプだったらしいですよ~
いいキャンプ場ですね。

Pキャン・オートキャンプ・・・う~ん良いな~
心が“うずき”ます。
本当は今度の3連休あたりに「とも&しほ」&「acefeel」さん達の近くまで遠征して「オフ会」したいと思っていたのですが・・・・
「とも&しほ」の休みがどうなるか分らないとのことで・・・・・でも今シーズンも終わりだし・・・・オフ会、やりたいなぁ~・・・・

ベージュテントむしさん 早速 コメントありがとうございます。エコキャンプみちのく
 私も 行ってみたいと思っています heart04 
それに 磐越道 新潟~富山のほうにも 行ってみたいと思っています。まだ スタッドレスにしてないし 来年かな。
今度 3連休は、私は 休みでーす。
21日の日中と23日は、用事があるので、近くまで 来ていただけるのでしたらも、オフ会 できますよぉ。

う~ん・・・
本格的に考えてみようかな・・・
ねらい目は21日夜~22日ですね!

ベージュテントむしさん
acefeelさん

お約束してもドタキャンになったら申し訳ないなぁと思い、迷っていました。

でも折角の機会ですから、「オフ会」やっちゃいましょう(^^)/

ベージュテントむしさん
21日一泊でどうでしょう。
ドタキャンに備え、お互い別々に予約を入れましょう。
我が家はcサイトのペット可エリア(マップで一番南の8サイト)でないとダメなので、申し訳ありませんが、そこをねらって予約していただけますか?

acefeelさん
21日エコキャンプでキャンプ可能ですか?
ゲンタとハント、会えますか?
可能ならcサイトのペット可エリアで!

私のメールアドレスをこのコメント欄(非表示欄)に入力しましたので、よろしければ返信下さい。詳細連絡とりあいましょう。

22日は湖畔公園エリアの駐車場でテントむしを並べて撮影会しましょう!

ご検討、お願いします(^^)/

ベージュテントむしさん
acefeelさん

ごめんない!!
キャンプ場の予約が取れませんでした(;_;)

どうするか、ちょっと考えさせて下さい。

ベージュテントむしさん tomoさん shihoさん  ご連絡 ありがとうございます。
みちのくエコキャンプ場 いっぱいだったのかなぁ。

連休初日ですからね・・・・
他にいいところあれば良いんですけどね。

吹上高原キャンプ場はどうでしょうか。
今シーズンは11/23まで営業しているそうです。
ここは予約不要、ペット可ですよ!
温泉もありますよ!

かなり寒いので「あったか~くして来てください」と念押しされました。

ベージュテントむしさん
仙台よりさらに北の方で、ちょっと遠くなりますが、どうでしょう。。。

acefeelさん
大丈夫でしょうか。

検討してみて下さい。。。(^^;)

吹上高原キャンプ場
ちょっと遠いですね・・・
「羽鳥湖畔オートキャンプ場」って言うのを見つけました。
http://www.tenei-kousya.jp/camp/index.html
ペット同伴可能です。11/30まで営業となっています。
私たち的にはこちらの方がグッと近いです。
(それでも8時間)
予約状況見たところ、まだ余裕ありそうです。

ベージュテントむしさん
tomo&sihoです。

了解しました。
「羽鳥湖畔オートキャンプ場」
明日、予約してみます。

ダメならまた考えましょう!
最悪どこかの道の駅とか、とにかくお会いしましょう(^^;)

tomoさん
ご足労お掛けしますが宜しくお願いします。

acefeelさんのブログが
連絡板になってしまいまして、ごめんなさい。

羽鳥湖には、そのうち 行ってみたいなと
思ってました。
吹上高原も那須高原のほうも 雪 大丈夫かなぁ。まだ スタッドレスタイヤないんです
よぉ。12月初旬に交換予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529378/46773426

この記事へのトラックバック一覧です: テントむし 600キロの初旅:

« テントむし 日中用カーテン | トップページ | テントむしPキャン役立ち品  »