acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 太陽の村  | トップページ | テントむし 踏み台 »

2009年11月 8日 (日)

つくしの会児童合唱団 定演 

2009年11月8日 日曜日 sun 

第41回 つくしの会児童合唱団 「いのち」 定期演奏会へ 
行ってきました。
41回もの 歴史ある 素晴らしい 児童合唱団です。
毎年 11月の第2日曜日が、定期演奏会。

F1001458_2

テントむしで、初 えずこホール heart01 
これから テントむしで ちょこちょこ訪れるホールですflair

F1001459  

  えずことは、東北地方で昔 乳児を育てるために
  使ったワラで編んだかごのことです。
  ゆりかごみたいなものかな。見たことはないcoldsweats01 
  えずこホールの屋根は、えずこの形だそうです。

  ともしほさんのブログに あおテントむし発見の
           初 記念写真を見ると えずこの形がわかりまぁーす。
           はじめて あおくんの写真 撮ってもらったんだheart04heart04 
           嬉しいな。うちのあおむしくん はじめてブログ

           載せてもらったんだhappy01

maple maple maple maple maple
開場まで 時間があるとき テントむしで 待つのいいなぁと
思ってたんだけどぉ coldsweats01 待つ 時間はなく すぐ 開場。 
やっぱり えずこの珈琲を飲みました。
午後1時30分 開演   
maple maple maple maple maple 
オープニング
apple
みんな大好きなジブリソングや未来へなどのよく耳にする曲や合唱曲。
となりのトトロのふりつけ かわいかった。
トトロを歌った井上あずみさんのコンサートで、つくしもいっしょに歌った
ときのこと思いだしたよ。
apple
遠方からも多くの人が聴きにくるほどの つくしの古典宗教曲
apple
みんなでうたおうのコーナーで会場のみんなで歌った、「ともだち賛歌」
黒人霊歌で、グローリグローリハレルヤnote 
他の歌詞で、
ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいたnote とか
おたまじゃくしは蛙の子note とかの歌詞がついてる メロディー。 
楽しく歌ってきたよぉ。
apple
小学校3年生以下の赤ずきんのオペレッタ

あぁ かわいい 

apple
合唱組曲 チコタン 

よかったなぁ。これよかったよぉ。

apple
フィナーレ
「明日に渡れ」って 曲 好きだな note 

bell bell bell 

歌が好き happy01 
歌うとしょげた心も 元気になるよ notenotenote

maple maple maple maple maple

rvcar 車で音楽聴いたり好きだけど、テントむしに 
オプションのいいスピーカーつけなくて よかったなぁと思う。 dashdashdash
エンジン音に負けないくらいの声で、歌う 車だよね happy01 
つくしの定演で聴いた歌、ジブリの歌を歌いながら、走る rvcar rvcar rvcar rvcar 
らんらん notenote 

« 太陽の村  | トップページ | テントむし 踏み台 »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529378/46713461

この記事へのトラックバック一覧です: つくしの会児童合唱団 定演 :

« 太陽の村  | トップページ | テントむし 踏み台 »