acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 今日のテントむし用 100均ショッピング  | トップページ | 青むしくんの靴入れ »

2009年11月 7日 (土)

テントむしの後部エントランスステップをふさぐ床 

2009年11月7日 sun今日もぽかぽかあったかい sun 

青むしくんに 初 DIY sign02 

F1001453
 靴箱にどうかなsign02
 2足 入りました。

 常設するには、踏み台がいる。
 ステップがなくなると 高い coldsweats01 
 お風呂のイスを踏み台に買おうかな。

 いまいち 使い勝手は、うーむcoldsweats01 どうだろーsign02

F1001454

 後部エントランスドアの開いてます。
 車内から撮影。
 ステップのところが床になりました。



F1001457  作る前の写真。
 裏のアルミ材に保護フェルト1巻きを
 つけたところ。
 〔自宅のヒーターの上に置いて撮影〕




F1001455
  表は、床のカッティングシート
  〔なんていうんだろーsign02ビニールの床柄シート〕
  この状態で、納車のときにもらってきたのですが、
  角があたってテントむしにキズがつくので、
  このままでは使えないとのこと。
  で・ 保護フェルトをつけて木柄粘着テープで
  キズがつかないようにしました。


家 の床下収納を開けていると 犬が落ちるんですよねぇ〔笑〕
ものすごっく びっくりしてます。dog 
後部ドアを閉めると、テントむしにも、ちょうど犬が落ちそうな落とし穴が
できちゃう。 
落とし穴 ふさぎ happy01 できた sign03 

maple  maple  maple  maple  maple
F1001456_2   
  毎日 百均に通ってるぅ。
  ぴたっとくっつくように作るライトは、
  なかった sad 
  シートの下の収納を整理する
  かごを買ってきました。
  またまた テキトウに買ったけど good 
  取り出しやすい ちょうどいいサイズでした。

maple  maple  maple  maple  maple

びっくり あれーの出来事 失敗談sign03
①磁石フックは、運転席と助手席の前のほうに
しか つかないーーーっsign01
前に トレジャーアイランドさんで 見せていただいたお客様のテントむしさんの
後部エントランス周りに、磁石フックがついてたのを見た気がしたのよねぇ。
勘違いか、鉄が樹脂に変更になったのかな。
まぁ。寝るときの荷物の整理用か、夜 助手席と運転席に目隠しカーテン
つける道具にとか、フックは いろいろ 使えそう。
②後ろで 活躍するのは、マジックテープなんだね。
プッシュピンも刺さるけど、落ちたら 危ないかなぁ。
かわいいプッシュピン 百均で納車前に 買ってしまったぁぁぁぁ。

maple maple maple maple maple 
ふつふつ つぶやきながら テントむし おかたづけ作業flairflair
 カセットコンロのガスボンベって、常に 車に積んでたら
 危ないかなぁsign02 sweat01 sweat01 
 FFヒーターも つけてみなくちゃ。〔ぽかぽか天気でまた今度〕
 小さい旅行用電機ポットで、お湯も沸かしてみなくちゃ。flairflair
 シートは、対面式でなくて ギャレーの前にテーブルがついてる
 タイプを購入したんだ。
 今日は、シート起こしてみたけど、テーブルはつけたままで
 フラットになってるほうが 使いやすいかなぁ。  

maple maple maple maple maple 

今日は、スタッドレスタイヤ 注文しましたぁ。
1ヶ月点検のとき 履き替えでーす paper

« 今日のテントむし用 100均ショッピング  | トップページ | 青むしくんの靴入れ »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

色々、考えると面白いでしょう。 私もそうでしたが、今はあんまり考えません。エントランスのステップの補助板は付いてなかったんだね? 理屈は貴女のDIYと一緒です。
靴入れは、私のブログのだいぶん前に写真を掲載していたよ。 踏み台は風呂用のは使用時は良いが保管に邪魔になるでしょ。 折畳みの踏み台が販売されているよ。あれだと邪魔にならない。

車体は元々鉄だが、むしの後部は軽量化の為にアルミ製の枠なので磁石はつかないよ。 磁石を着かせたいのなら、粘着ステンレス板があるよ。

「とも&しほ」さんのテントむし仲間の「ベージュテントむし」です。納車されたんですね。私のベージュテントくんは納車されて1年前になります。これから色々な快適化が楽しみですね。私のベージュテントくんは1年で色々やりましたよ。
まずは「キーレス化」それに「エントランスドア用ステップランプ」etc・・・・
いずれ「とも&しほ」さんたちとオフ会でもやりたいですね。
簡単ですがこれからも宜しくお願いします。
PS:富山県在住です

はまちゃんさん どーも。
エントランスのステップ板は、
私のDIY練習用sign02
手を加えないと使えない状態で、
納車のときに 受け取りました(゚m゚*)
踏み台 探してみよっと。
ありがとうございます。

とも&しほさんのテントむし仲間のベージュテントむしさん。こんにちは。前にもコメントいただきまして、どーもおひさしぶりです。富山県から コメント嬉しいな。富山県のますずしのお土産をもらったことが、ありますが、行ったことはまだないです。地図みなくちゃ。オフ会いいですねぇ。そのときに、快適化いろいろ見せてくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529378/46699829

この記事へのトラックバック一覧です: テントむしの後部エントランスステップをふさぐ床 :

« 今日のテントむし用 100均ショッピング  | トップページ | 青むしくんの靴入れ »