acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

ココログいちねん 

大晦日 happy01 

朝は 近くの郵便局に お散歩 sweat01sweat01 
今朝 3時半まで かかって 作った 年賀状を 投函 mail

それから 実家に集まって お蕎麦も カニcancer も ケーキcakeも お餅も 食べた。
たらふく ごちそうになって 帰ってきました restaurant 

帰ってきて 青むしくんを バケツに水を汲んで ブラシでゴシゴシ。
小雪が飛んで 寒いなか coldsweats01 
きれい sign02 に なりました。

すでに 暗いなか 窓掃除も coldsweats01 

2008年12月4日から はじめた ココログ。
経済不況の不安が、綴られてた。
たいへんな 一年だった。danger
年収 100万だいに なりました weep 
でも、行く会社があって、収入があって、暮らす場所があるって
シアワセだと しみじみ 思います。
無事に暮らして、いちねん ココログも 無事 続きました。

貯蓄も 底をつきて  dollarmoneybag
テントむし と ワンコdogdogと いちから スタートって 感じの 2010年です。
祈願するは、もちろん 景気回復up 

今 膝に ゲンタとハントが、乗ってまして 寝てます。sleepysleepy
ズシッと 重たいです。sweat01sweat01
頑張らなくちゃ rock

年末年始も 普段の食事と思ってたら、こぢそうして
もらって 嬉しいな present 家族の皆様 感謝感激 sweat02sweat02sweat02  

2009年は、テントむし 買って ほんとうに よかった scissors   
そして 出会いも いっぱい あった happy01

来年も ココログ 続けます note 
みなさまの 足跡 うれしいです。
いつも 見てくださいまして ありがとうございます。

よい トラ が 来ますように sun

2009年12月30日 (水)

よいお年を 

はまさんのブログを見ていたら、玄関飾り あっsign01 今日 30日に 飾るんだ sign03 
やらなくちゃー sign01
ぴゅーsign01 玄関掃除をして 無事 飾りました scissors

F1001749  

  こんな感じです happy01
    (o^-^o)





apple apple apple apple apple
ココログ白書2009を見ててわかったのですが、ココログのアクセス解析
ココログのブロガーさんたちに、いいと好評です。
そうかぁcoldsweats01 と 私もいろいろ見てみまして、今ごろですが、
お気に入りに登録して 訪問してくださる方が
何人もいらっしゃって、ありがたいことです。 (._.)アリガト
heart04感謝 heart04 うれしいです happy01 ヽ(´▽`)/
自己満足で綴ってますが、ワンコdogdogともども 
来年も よろしくお願い申しあげます。 confident

ココログ白書によれば 検索が多いところを手直したり
写真を多くしたり、プログ村に登録したり、
アクセスしてもらえるブログになるように
皆様 いろいろ 努力 なさってるんですねぇ。shineshine flair
参考になりました。

私は、また 来て 更新するかも しれないけどぉ。coldsweats01
早めに ご挨拶 happy01
よい お年を note
2009年 皆様 ありがとうございました paper

初売りどこに行こうね 

名取 三越が 閉店した 後に、FIAXOS 〔フラクサス〕 東北発出店

㈱ワールドの洋服店が1階にオープン。元旦から初売りup

近くに 百貨店がなくなって とってもがっかりしてたけど、TVドラマ リアルクローズ
みたいな いい雰囲気のお店でした。
入って右手側に 古いミシンがいっぱい飾ってある縫製のお店が素敵。
スィーツ屋さんsign02で、ゆったり買い物休憩もできます。

空港が近いので スーツケースを持ってるおしゃれなお客様もいて、
わぁ なんか 似合う sign03

名取エアリは、全体的に ぎゅうぎゅう積めではなくて 商品が見やすくて
過ごしやすい間隔があるの。
真中の吹き抜けのコンコースも広くて歩きやすい。


F1001748

  おしゃれな演出 shineshine



F1001747

 ニットのこーゆーの欲しいな
 でも 素材は アクリル coldsweats01 


F1001746


 アンティークな家具に
 かわいい ぬいぐるみの
 アクセサリーがいっぱい heart04

F1001743

 キュートな小中学生女子服heart04って感じよ note


F1001744

 髪飾りのミニーちゃん up








名取 エアリは、お気に入りだった BLUE も マザーガーデンも なくなって
ふぅって 感じだけど、スタジオクリップのお店もスペシャルお気に入りだからな。

F1001745

 これがスタジオクリップの パンツの上に着るような
 ニットワンピだよ。

 素材は、ウール50%アクリル50% 

スタジオクリップも50%割引の品がいっぱい。
どのお店も 似たような価格でした。 
3000円あれば素敵なお洋服が、ゲットできちゃうよ。

もうちょっと いろいろ 探してみよっと。

今年は、三井アウトレットパークの初売りには 行かないで 
別のとこに行こうかなぁと 思っていたら、そんな 心を見透かしたように
ハガキ持参で 50%割引という ハガキが 本日 届きました。
なんて すごい タイミングなんだろー coldsweats01 
あぁ どーしよー bag 

長町は parking混みすぎなんだよねぇ bearing

2009年12月29日 (火)

プレゼントおひろめ その3 

またまた ボク ゲンタ note

えずこホールで このまえ ピアノ教室ドルチェクリスマスコンサートが
あったんだ。

ベートヴェン ピアノソナタOP10-1
すごいね。うまかったんでしょ。 よかった heart04


チャイコスキーもグリークも 演奏したんだってね。shineshine

ボクも コンサートホールで 聴いてみたいもんだ notes

ブラームスの ハンガリー舞曲第5番 連弾 
うまくできて ボクも嬉しいよ scissors

F1001734
 みんな 長く続けることが
 できますように note


そして 留守番に おみやげ shineshine
船岡のマーブルマーブルの クッキー shineshine
マーブルマーブルさんのオープンのとき 
仙台のドゥーブルマロンさんから お祝いのお花が
たくさん届いていたんだって。
デザイン 器  かわいくて 人気のケーキ屋さんなんだって。
マーブルマーブルさんも すごっく 素敵な ケーキ屋さんだって。
〔ドックカフェだといいのにな sweat02

F1001735

 ボク ゲンタの大好物 クッキーだぁぁぁheart01


 

ありがとう scissors

プレゼントおひろめ その2 

ゲンタだよ note
みてみて present

明日から ママは 冬休みscissors 今日は、仕事終って、電車通勤のおともだち
マンションまで送ったら プレゼント present もらったんだって ribbon
ママ友サンタさん ありがとー up
あったかく なったら、ボクもテントむしで 帰省するお家まで
送るからねぇ。なまはげ 怖くないもんhappy02 泣かないもん weep

 ペットパラダイスの
 スティッチのおもちゃ present
F1001740

 ラッピングしてるままの写真



F1001739

 ラッピングから 出した写真 




これは ママが ちょーだいって 言うんだ sweat01
青むしくんに 飾るんだって up テントむし用だね up

F1001738

 これは ママから。
 おやつ やまもり note 
 おやつ 大好き note 


お休み どこに 行くのかなぁって ワクワクnotesしてたら
掃除するし 年賀状まだ完成してないんだって coldsweats01
ママ ガンバレ dogdog

プレゼントおひろめその1

ボクはゲンタ present 

F1001701



今日は、クリスマスプレゼント みてみて ね note

ママのママ おばぁちゃんサンタさんから、もらった服shine

サンタさんは、モッチとゲンタに って 
そして テントむしくんに  って 

もらったって ママが言うんだ。sweat01sweat01
ハントのこと モッチって、ちょっと 言い間違えただけなんだけどさ。sweat01sweat01
ふぅ sad  ママ ハント 怒らせないでね sweat02

F1001716

 左が洋服と敷いてるのが
 テントむしくんがもらったひざ掛け sign02

 


F1001717

  素敵でしょ。
  テントむしさんへって
  クリスマスカードも もらったよぉ。

F1001602

 プレゼントもらった テントむし

 こいつも ペットなんだ rvcar 

あお おとしだまも もらえるのかなぁ sign02

さてさて おまちかね ファッションショー t-shirt

F1001705

  ハントもちゃんと着てるよ heart01
  ポケットとハートが背中についてる



F1001706

 ボク ゲンタは 飛行機のボタン airplane




F1001704

 嬉しいから 
 撮影ポーズ scissors



F1001699

 似合う sign02







F1001700
  いいでししょ。
  おばぁちゃん サンタさん
  縫い縫いの服 scissors



 

2009年12月28日 (月)

ごめんね 青むしくん 

青むしくん * acefeel ひどいなぁ。痛いよぉ。 weep  

F1001737   昼休み 
   写した 写真  








F1001736  会社から帰ろうと

  私が 青むしくんの方に歩いて行くと

  会社の人たちが 
  懐中電灯を照らして むしくんを
  みてる 
  そして もう ひとつ 重症な傷に
  気がついた。

  あー shock


それに お隣の塀も 壊しちゃった crying

F1001741 F1001742

今日は、お留守 あぁ crying あー たいへんだ weep

会社の人たち 「カタチあるものは いつか 壊れる。」
「青いスプレーかければいいべ。」
「ペンとかハケついてのあるから。」 とのことだ。

元気がでるようにか 
ぶつけたり へこんだり した 話と 

「こいづは ポチたまに出てるなぁ。」

「ポチたまと中も そっくり 同じかぁsign02

「ちらがってるなぁ。」 coldsweats01

「どごさ いったんだぁ。」


青むしくんに 集まってくれて ありがとね shine shine
集まるほど 目立つ coldsweats01 

青いとこ 無傷で 年を越せなかったぁ crying

青むしくん 大丈夫 傷だけにならないように
守ってあげるからね confident 

今日は、いつもの場所に 自転車通勤の人の車があったから、

もとの軽専用に入れたら、

会社の壁にもあたっちゃんだよね。

あれ バックできないと思ったら、アタリ。

サイクルキャリアあるから、大丈夫だった scissors

朝 家の駐車場から出るときも、あれ なんでこっちに走ってきたのぉ と 

お休みで 周りの行動が 違うことに 対応できなくて

大きく回れないまま 出てしまったんだよね crying  

入院するほどの怪我ぢゃなくて 青むしくん よかったよcoldsweats01

2009年12月27日 (日)

テントむしならんだならんだ  

なぁらんだぁ なぁらんだぁ note tulip note 
なぁらんだぁ なぁらんだぁ note tulip note
てーんとぉ むしが note なぁらんだぁ なぁらんだぁ note tulip 
あっぷるぐりーんとあぁお note tulip note 
どのむしみても かわいいな note tulip note 

歌えたかな sign02 happy01 
さぁ 今度は みんなの色も いっしょに 歌いましょうねぇ notes heart04

F1001725

 じぁーん shine 
  sato ちゃんと ituちゃんです up 
 また ゆっくり おしゃべりしょうねぇ shineshineshine

 らんらん note

F1001724
  アップルグリーンのテントむしさん
  洗車して ピカピカです。


F1001726
  ブログでおなじみのこのポーズ scissors
  今日は テントむしが 青い happy01




F1001727
   わぁい heart01





F1001728

   わぁい heart01 




F1001729
  やったぁ up





F1001732
   青むしくん はじめて 
   オーナーさんもいっしょに
   お友達に会えました shineshine 

  



F1001731
   後ろ姿も いいですねぇ。

   青が手前にきてる写真 2枚で 
   ごめんなさい coldsweats01


tomoさん shihoさん 年末のお忙しいところ 
えずこホール 駐車場まで お越しいただき ありがとうございました。
年内にお会いできて よしお年を が 言えて 
ハッピーです up  楽しかったぁ upshineshine

来年は、みちのく オフ会 やりましょうね up 
九州 大阪 富山 千葉 えっと それから 各地のテントむしの
皆様 大歓迎  happy01 
あっ coldsweats02  あちこち 行って オフ会場所 偵察してからだぁね  heart04

2009年12月26日 (土)

ピアノ教室クリスマスコンサート 

明日は、ピアノ教室 ドルチェのクリスマスコンサート xmas
青テントむし acefeel号は、またまた 大河原 えずこホール 駐車場に parking

今年 最後のおっきなsign02コンサートnotewave 
準備 誘導 進行 拍手 笑顔 撤収作業 がんばろー rock 

クローゼットをがさごそ。やっと 衣装は 決まったけど、まだ 着てみてなんだよぉ。
着れるかな sign02 

   > おっかぁ かなり やばいと思うよ。
     肥えたもん        

                           

F1001620
  ボクは 細い 

          by ハント



私が 25歳頃は、25日にクリスマスケーキの割引セール あったけど
いつのころから まったく なくなってしまったねぇ。
さびしいな。 
24日 近くのスーパーに仕事帰りに 寄ったんだけど、
フライドチキンやテリヤキチキンはあったけど、クリスマスイブなのに
ケーキの姿はなかったよ。

  > ケーキはなかった。それで おっかぁは 今日 どら焼きを 
    2個。ちび丸饅頭を2個 食べたよ。  
                          by ハント

ハント punch annoy  おっかぁ を 明日 早く 起してね heart04  

明日は ゲンタも ハントも 留守番 がんばれや note 

留守番 bombannoypunchbomb

  > モッチは、ファンタジア notesF1001703

    ゲンタは、シンフォニー notes

    俺 ハントは、ワルツnotes  って 名前もついてるんだ。

       1 2 3 番目 だから。

                子犬だから 仔犬のワルツ up 

    簡単すぎねぇか annoy 発想がsign01 もう 大人だ sleepy   

                          by ハント 

おっかぁ *  

 ロンドのほうがよかったかなぁ。

 それとも のだめカンタービレ、カンタータ とか よかったですかねぇsign02

 >不満顔のハントくん

 明日は、スケーターズワルツsnow 演奏曲目に あったよ。 shineshineshine

冬至かぼちゃ

あぁ クリスマス クリスマスxmas と思ったら、日付が変わっていました coldsweats01

丸いので 生クリームが美味しい 苺をたぁくさん のせて食べる ケーキcake
ケーキ屋さんの とっても美味しい クリスマスケーキ xmas 
来年 ケーキでお腹が、いっぱいになるくらい 食べよう。
来年 ケーキがよくなったら、食べような > ゲンタ ハント 
喧嘩しないで 食べような > ゲンタ ハント 

クリスマスのごちそうは、食べたと思いますけど、
12月22日は、冬至 でした。
冬至かぼちゃ って、 食べましたかsign02

冬至を過ぎるとだんだん 昼が長くなります。嬉しいね。

冬至かぼちゃをみんなで 食べて 金運updollarアップを祈り 

かぼちゃで風邪予防。ゆず湯で 無病息災。

F1001698

  これだよぉ heart01 

  金運アップの願いをこめた 
  リゾットパワーが、ブログを見てくださってる
  みなさまにも 届きますように heart04 


もちろん 母が 作りました coldsweats01 
かぼちゃとあずきと餅の入った おかゆご飯<リゾット>です。

ゲンタは、これが大好き heart01 
かぼちゃ煮、さつまいも煮、煮豆なども
あげていたら 大好きになってしまって、
おばぁちゃんと好きなものいっしょのゲンタです。

2009年12月23日 (水)

クリスマスケーキだ 

ケーキを前に とっても かわいい 顔の ハント 

ハント * やったぁhappy01 ママ  ケーキcake大好きsign03 嬉しいなsign03

F1001691  写真 撮ってから 
 食べるんだよnote 
 ボクは いいこ なんだ scissors

 スティッッチのテーブルで 
 食べるんだ heart04


私 * ゲンタも 写真 撮るから ハント どけてsign03

F1001692

 ハント *
 なにっannoy おっかぁ annoy
 オレサマのケーキだannoy
 どけねぇsign03

F1001695

 ゲンタ * ママ これでいい。
 テーブルに手をのせて 
 はい チーズ camera 






F1001693

 ハント * ゲンタのやろー annoy
 かわいこぶりやがって annoy






F1001694  

  おっかぁannoy ケーキ よこせ sign03





F1001696
  やった annoy  誰にもゆずれねぇsign03 


  


ゲンタは 後ろの方に 写ってます coldsweats01

F1001697_2

  まるで 堂島ロールのよう  仙台ロールのよう な 
  お姿 heart01 

  あぁ 美味しかった heart04

コミニュケーションをとるくらいのちょっとだよ。 ワンコたちは scissors
ワンコの 体に 悪いからね scissors

F1001619

 ハント * あのぉ。 オレは、悪いけど
 かなり スレンダーだよ。
 おっかぁに 食事制限が、必要だと思う。
 わかってないなぁ think




メリークリスマス 

もうすぐ クリスマスですね xmas 

21日の月曜日 午後6時過ぎからのNHKテレマサムネで、
大河原駅の桜cherryblossomのカタチのピンクのイルミネーションが紹介されていました。
とっても きれい。大河原駅前は、桜をイメージした ビンクのイルミネーションが
いっぱいのようです。 

つくしの会 児童合唱団のハレルヤも 響いていました。
合唱のいいなぁと思うとこはsign02 

のインタビューに いろんなパートの声が、

ひとつになることだと つくしっ子が、答えていましたgood

12月は、街のあちこちから、クリスマスの音楽が聴こえて 

イルミで街も輝いて 素敵ですnote

仙台光のページェントの写真をお届けしたいと思ってたのですが、

なかなか 行けないんだなぁ coldsweats01

F1001681

 もー も 冬支度

F1001682

 もーのそばには サンタ

F1001683

 背は高いんだけど 

 だんだん 葉が こぶりになってる 

          ポインセチア。 3年め coldsweats01 

2009年12月19日 (土)

ペットパラダイスのスティッチの服 

ボクは、ゲンタ dog 
服を着ておでかけは大好きだけど、先週も今週も 撮影camera ばっかり down
モデルは、疲れるなsleepy 天気悪いし rainsnow 散歩も休みが続いてる sweat02sweat02sweat02

ペットパラダイスに持って行く写真は、いっぱい撮れたよ。
写真 持って行く約束したんだって shineshineshine
プリンターも新しいの買ったし 印刷するばかりらしい coldsweats01 
年賀状の写真は どうしよー shock って ママは 困ってるみたい。
もう モデルは あきたあきたあきた dash dash sad
トラの服は、イヤだよ annoy camera 

F1001653

  こんなのとか 
  いっぱい 撮影したんだ flair



これは スティッチの服だよ t-shirt

F1001267

  626 だよ scissors
  青テントむし 乗組員の服だ shineshine 

F1001268










F1001269   サイズ違うでしょー。

  ハントは ちょっと大きすぎだって。
  ボク<ゲンタ>と同じサイズだと
  小さいんだって。


  
 

2009年12月18日 (金)

雪だよぉ 

今朝は、早起きして はりきって 会社に向かったら 
ぜーんぜん 渋滞してなかったぁ coldsweats01 

朝の青むしくん 

F1001661   雪綿帽子をかぶった 青むしくんですが、
  凍ってはいません virgo 

  路面は、凍ってるところもありました。
  滑らず ざりざりと 路面に
  食いついて 停止 scissors 
  4WD じゃないけど 平地は 大丈夫 good

昼頃 吹雪いてきました

F1001662

  昼休みのテントむしくん







帰りには 雪はやんで 寄り道 買い物 

F1001663
 テントむしで使うハンガーを
 百均で 購入。

 たまに キティちゃん。

  セーター用で アームが伸びます。
  かけるフックも回転します。

 テントむしの ロフトベットを展開する
 吊り金具って いろいろかけるのに
           便利ですね。

テントむしで おでかけしたいけど、
年賀状つくったり いろいろ 忙しいなぁ。
イルミネーションも見たいけど 寒いぃ snow 
Pキャンもしたいけど 寒いぃ snow 

2009年12月17日 (木)

テントむしに初雪 

今日は、夕刻から雪snowになりました。 

F1001659

  テントむしに 初雪が積もりました snow 
  青い屋根にも 積もってますsign03 

  ルーフをあげれば いっきに雪おろし できる sign02 
  wink やめときます flair 

午後5時半~6時半前ぐらいは、4号バイパス大渋滞。
うわぁ 帰れないよぉと 思ったら、 1時間位で スイスイ
流れるようになりました。snow  
テントむしくんは、午後7時ちょい前 撮影 camera  

ツルっともせずに 安全に 帰宅scissors スタッドレスタイヤ good

明日の朝 気温が低いと アイスパンになりそーshock 
スダッドレスタイヤでも 滑るもんね shock

今朝は、フロントガラスがはじめて凍りました。
ゴミ出しに出たとき、写真を撮ろうと ワサワサしてたら、
お陽様の恵みsun 撮る前に溶けてしまいました coldsweats01 

クマの足跡
F1001660



  午後9時45分 
  1センチくらい デッキに積もってます。

      ハント 足跡つけ おもしろいsign02 デッキのテープルを一周してました。

                          

2009年12月14日 (月)

ギャレーの水タンク凍る 

12月とは思えないような 暖かい日が続いていたのに、
冬になったぁ。snow 
天気予報も マイナス2度 3度 snow の表示が続いてる。
寒いよぉ snow  weep 寒いよぉ weep 

「ギャレーの水タンク 凍るから、冬は 入れないほうがいいよ。」
と 友人からアドバイス。

coldsweats01 考えてなかったけど coldsweats02 凍るね sweat02

凍ると 壊れるのかな sign02 snowsnow 
凍って溶けて もとどおり sign02 

道の駅の水も 凍って出ないとかあるのかなぁ coldsweats01 

2009年12月13日 (日)

わぁい スティッチ号 だ 

今日は、テントむし で マックを食べて 遊びました heart04 
子供たちは、テントむしに 泊まりたいっheart01
とっても 楽しいnote 
スティッチ大好きwave 
いっぱい 喜んで もらえて 私も ハッピー happy01 

F1001656    
    ここは、名取の杜さくら公園ですnotes

    また 公園に行こうねup


F1001655

   パパも楽しそぉ。
   娘 * これ<テントむし> 欲しいっ up

   

   私 * いつでも お店<トレジャーアイランドさんに>に
            案内するよぉ。

F1001657
  テントむしで おでかけしようねぇ note




F1001658

  ポップアップルーフにしたとき
  わぁぁっ heart01 って 
  歓声が 嬉しいね happy01



  

茶道子供教室の日

2009年12月13日 日曜日

今日は、茶道子供教室の日でした。先月から 月一回で はじまりましたxmas

F1001654
 かわいい note

 ひなまつり茶会をめざして 
 がんばってまぁす scissors 
 楽しいよぉ note

xmas xmas xmas xmas xmas 

見学 一日茶道体験 いつでも どうぞ ok 
大人の方も 見学 一日茶道体験ok 気軽にコメントくださいね happy01

2009年12月12日 (土)

ララガーデンのマザーガーデン 

名取 エアリにあった マザーガーデンが、長町に新オープンした ララガーデンに
引越したので 行ってきました。

 って 2009年11月1日の話 coldsweats01

年末年始 お買い物bag 仙台へ いらっしゃいませ note 
初売りとか 駐車場で Pキャンできるといいのにね up
ペット連れの方は、ザ・モール長町1階に ペットエコが 
オープンするので、預かってもらえると思います。

F1001408   ララガーデン

  ザ・モール長町の連絡通路の入口


  


F1001407

 マザーガーデンの入口です



テントむしに積んでる 大きないちごのクッションや
車中泊用の低反発イチゴの枕、
運転席と助手席のベッドレストにつけてる いちごのヘッドレストカバーは、
マザーガーデンの商品です。

「こーゆーの どこで 買うんですかぁsign02
「ここですよぉ。」

もっちりした低反発枕、いろいろあってオススメです。
どれにしようか 悩んでしまいますよ。
車に乗せてても かわいいし、使い心地いいから、ほんと車中泊に 
ぴったり。とってもいいよぉ。
肌ざわりのいいハーフケットなども 車中泊にオススメです。

低反発枕は、頭の形に合わせてゆっくの沈みこみ、頭や首肩に自然な感じで
フィットして血行を妨げない。
熟睡できない、朝目覚めると肩や首がこったままの方に オススメ。
寝ている状態で首の部分を自然な形に保ち、安眠の為に快適に硬さ
<粘性>を持ち、圧迫感がないということが重要なんだって。

睡眠不足、ストレス、疲れたままの朝 だったら、
車中泊 やだな。と 思うのでありました。
枕 大事 だよね happy01 

apple apple apple apple apple  

 

F1001401

 クマさんつきのシュシュ 買いました

 お気に入りです



F1001402

 きぁ かわいい 後ろ姿は coldsweats01 

 黒いけど coldsweats01 

仙台といえば 牛タン 

今日のお休みは、天気も良くないから、朝寝坊で起きて 掃除や洗濯sweat01sweat01

やっぱり でかけたい ゲンタのスキをついて
ひょぃと抱えて 留守番サークルへ。

午後は、プリンターを買って きました。coldsweats02 出費が続くなぁ。
でも これで ワクワクheart04きれいなプリントできるわ。

てな ことで 今日は、特に でかけて ないので
2009年11月1日 テントむし 納車の日に 食べた 牛タンの話。
これがさ。大安吉日 記念すべき めでたい良き日だと いうのに 
正直に 話すと がっかり。
仙台に来て ここしか 行く時間がないという方で、
どうしても 牛タン定食が、食べたいという方には、オススメします。

今どき 珍しい 煙いよ。他席のタバコの煙が、食事中 流れてきた。
パルコだって エアリだって アウトレットパークだって、りっぱな喫煙ブースが
あって ショッピングモールのレストラン内 全席禁煙。
喫煙可ってないよねeye

あぁ びっくりsign03 新オープンの長町のララガーデンのレストランは、喫煙可なんだね。
まだ 牛タン屋さんにしか 行ってないけど。

F1001406   これが 牛タン定食の牛タン

  まあまあ まあまあ ですかね。 

  





F1001405
 これは 麦入りのご飯 
 牛タンに 合います





F1001404
 奥にあるのが とろろだよ。
 とろろが麦飯に合う。

 手前が、テールスープ 

 これが catface 
 お湯で 薄めたsign02 ような味。

このテールスープが、ものすごっくうまいのが、牛タン屋の牛タン定食。
美味しくて あたりまえ みたいに 思ってた。

フォローもすると オープンしたばっかりで、てんてこまい だったのかも。
スープ足りなくなって、しかたなく 薄めてしまったのかも。

遠くから来た方は、ここ一件の牛タン店を楽しみにしてるかも
しれない。いつのときも どこで食べても 仙台の牛タン定食は、旨いsign03
というお店であって欲しい。そんな 願いをこめて 正直レポート。
美味しい報告できなくて ごめんなさい。  

F1001403  

  これ お店の入口







川俣中央公園 

道の駅 川俣に置いてた観光案内チラシに、川俣自然公園 水車のある公園が
あったので そこに行こうと思って、看板をたよりに 走ってたはずなのに、
川俣中央公園という あれ なんか ちがった の 公園に到着。

まっ よし として 遊びました。

F1001582   まあまあ 広いです
  丘のようなとこ 

  駐車場には、カーテンを閉めて
  お昼寝してる  軽キャンsign02 1台。

  そして 青むし の 2台。
  空いてて 嬉しい。

ちょっと 寂しいかな sweat01

F1001581

 ゲンタの得意技 happy01
 公園の水道から 水をちゃぷちゃぷと
 飲んでます。


F1001579

F1001580

 日本の庭のところ
 で 撮影。

 水のしずくで ボヤケちゃいました

散歩 いっぱい できて 楽しかったね note 
また 行こうね up

道の駅 川俣 

F1001584 2009年11月29日 日曜日

 道の駅 川俣に 無事 到着 shine 


  福島県川俣町鶴沢東13-1

   って とこに あります。

ルートの説明は、できません coldsweats01 

帰りは、ナビが、国見に行け 来たときのように4号線を行け というのを 
無視して 角田 丸森 という 宮城県の看板を 目指して 帰りました。
阿武隈川沿いに 山越え scissors 
えっ これ 国道 sign02 わぁ 何度も 水没してる この 国道 mist 

テントむしくんは、 カーブの続く ちょっと狭い プチ山越えは、
絶好調 得意分野だね  scissors  景色もいいし happy01  

茨城の山道では、同行者の希望によりsweat01 運転してもらってたので coldsweats01 sweat01sweat01

今回が テントむし 自分の運転で 初 山越え scissors やったぁ scissors   

帰りのルートの話になっちゃったね。coldsweats01  sign05 

sign04 話しを 戻します sign04 

leftright 道の駅 川俣 の話  heart04

テレビ番組の ガイヤtv の夜明け で、ETC1000円で 
福島への旅 減少。集客のために 奔走してる内容で  
道の駅 川俣 も 出てたの。それで シャモ食べたい。

行ってみたいと思ってたんだ。

F1001585
  川俣は シルクの産地
  川俣は シャモの産地





F1001586

 

 クリスマスに食べたいねぇ。

 試食は どれも 美味しかったよ。

鶏肉は、蕁麻疹が出ることもあるんだけど、シャモ肉は
大丈夫。自然にいい環境で 育ててる 安心な シャモ。

F1001583

 道の駅の向かいにある 
 回転寿司とラーメンの店に行きました。

 シャモの辛みそラーメンに寿司飯と
 半熟たまご。

           最後に 雑炊にして 食べるの。
うまぁーーーい。 あぁ また 食べたい。

りんごappleが激安だったことは、このまえ 報告したけど、
ラ・フランスも 激安だったよ。
もちろん 野菜も 新鮮で安い。にんじんも買いました。

今度は、相馬の山道を越えて Pキャンに 行こうっと up scissors

2009年12月11日 (金)

福島の河川敷 ドックランだぁ

2009年11月29日 

日曜日で 天気もよかったのですが、
空いていまして、ドックランにして 遊べました heart04 
ちょっと ドライブして、わぁぁぁ 誰もいない 走ろう 走ろう ランランラン note
って とこ みつける 嬉しいです note

F1001587
 いいでしょー dog happy01 






F1001588

 ハントのお気に入りの
 ミッキーの耳つきの服



F1001589
 ゲンタもスボンのついた
 スティッチのお気に入りの服です





お気に入りの服を着せたのも でかけるんだ という気持をあおって
しまったのかなもなぁ。

ハントも ゲンタといっしょになって 騒いでるので
「ハントは留守番sign03」と 声をかけたら、ピタっと 鳴きやみ
テントむしの中でも、河川敷に着くまで 
ケージのなかで ずぅーと おとなしくしてました happy01 

テントむしで気ままにドライブ

今日は、休業日bearing 天気もcloudrain 目が覚めたときは、お休みが嬉しいnote
給料日は、マイナス表示が 辛いお休み bearing

今日は、10時半すぎに お茶にでかけたの。
休みの日にでかけようとすると 猛烈に留守番はイヤだ と 
騒ぐ ゲンタが、今日は、留守番サークルに
自らちゃんと入って、仕事のときと同じように 留守番準備オッケー。
サークルの扉 閉めてよし いってらっしゃい と、言ってる eye

ちょっと 拍子抜け coldsweats01 

平日と休日が、わかるの sign02 まさかねぇ。

朝 ゆっくり でかけるときは、会社ぢゃないと わかってる
みたいだったんだけど、今日は 違った。
会社のときは、黒系の服を着てるから、服装で
わかるのかなぁ。とも 思うんだけど。
休日でかけるときは、たぶん 「わがまま きいてもらえるな。」
という スキが、私にあるのかなぁ。
今日は、険しい顔でも してたのかしらcoldsweats01

これを読んでくださってる あなた様が、
ゲンタの留守番イヤダのオタケビの場にいたら、
「どんな躾をして こんなんなってんですか。
なんだこれーsign02」 目がパチクリ と 思いますよぉ。sad

ゲンタの 留守番はイヤだ 絶対にでかける <画面いっぱいの叫び> 
おでかけする 留守番拒否 外出用ケージにたてこもり danger

てなわけで 
11月29日の日曜日は、10時頃 4号線を上ってみたのでした。

1時間ちょっと位走って 白石 過ぎて、 登って下って 国見の方に行くと
左側に 大きな 道の駅 が、あったなぁぁぁ。と思ってたの。
ところが、行けども 行けども 行けども 道の駅は、ない。
んー sign02 信夫山公園 だっけー なんか 公園 あるよね。
そこで 遊ぼう。んー 看板 ないなぁ。

あれーっ。 もう 福島 だ。
えーっ。

あっ。河川敷がある。
ここで 遊ばせよう。

河川敷 到着 sign03 散歩

そして パラパラ 道の駅 本 。
ナビナビ ナビ 使おう。

えーーーーーーっ。道の駅って 二本松 eye 
高速で 帰るようだわ。
花見山公園は、すぐそこだ。んー でも 河川敷で遊んだし。

せっかく来たから、道の駅 川俣を目指そうsign03
ナビナビナビに おまかせだぁ。

2009年12月 9日 (水)

道の駅におでかけ 

道の駅 って 楽しいね happy01 

テントむしで Pキャンする前は、せっかく おでかけしてるんだから 景色見て
歩いたり 観光したい。買い物ツアー やだ。
生協の産直野菜 美味しいもん。行ってまで 買うことないよねって 思ってたの。
買い物に時間使うのもったいない。

それが bud

どこを見て回るとか あれこれ 予定しなくても、ただ 道の駅に行って 
帰ってくるだけでも 充分 楽しい。
目的地は、道の駅。

朝市みたいに にぎわってるし happy01 
新鮮で めちゃくちゃ 安いのも あるし scissors

Pキャンはしなかったけど、ゲンタにおでかけをせがまれて
行きついてしまった 道の駅 川俣<福島> の りんご apple

F1001575

 5個 200円 



F1001608

  左が 5個 525円のりんご

  右が 道の駅 川俣 で 買った りんごです。
  まあまあの大きさ。

5個 200円 なんて 価格で、りんご買ったことないですよ。
蜜いっぱいで 美味しい。傷ものでもないし。
激安 scissors 

毎週 道の駅に 野菜や果物を買いに行きたいな。 と 思うくらい
になったので ございます happy01 

2009年12月 7日 (月)

テントむし お掃除犬

F1001604  こちらが お掃除犬 






F1001605  かわいい







F1001603  お腹で 掃除します






ナビのタッチパネルに 指跡がつくのが 気になります。
このコのお腹で 拭くと きれいになるのでした。

でも このコが 汚れちゃうのが 気になります coldsweats01 

2009年12月 6日 (日)

Pキャンには ジャージだ  

昨日も行ったんだけどねcoldsweats01  石巻の帰りは、仙台港の スーパーデポで 
ジャージを買いました happy01 
Pキャンには、ジャージが いいね happy01 
けっこう 高いから、下だけ 新調 しました scissors 

さすがに アウトレットパークには 行かずに 
風があるので 仙台港公園 にも、寄らずに帰りました。

もちろん トレジャーアイランドさんの 前 を 通って bus dash

たぶん テントむし 仲間になるかもしれない お客様に 走ってるとこ
見て もらえました happy01 
手を振ってみたけど 見えたかなぁcoldsweats01 
ワンコ友達に運転 おまかせしてたからなぁ。 

トレジャーアイランドさんは、反対車線の交差点の手前なので 通過した 
だけなんですけどね。

少し前までは、工事中で 通り抜け できなかったのですが、道が開通して
買い物しやすくなりました。

次々 何が できるか 楽しみなところです heart04heart04heart04
そして 東北のテントむしも ちゃくちゃく と 増えると思うのでした note

ブルーインパルス

宮城県 矢本 の ブルーインパルス airplane airplane airplane airplane airplane 
45号線 道の駅 上品の郷 に 行く 途中に あります airplane airplane airplane 

F1001609

  逆行ですが coldsweats01

  テントむしも 見てます 

F1001610
  飛んでないけど coldsweats01 sweat01sweat01 

  カッコイイです shineshineshine


航空祭に 行ったことあるよぉ。

          また 行きたいな airplane

日和山公園 

道の駅 上品の郷 ~ 日和山公園に 行ってみました 

高台なので 海が 見えて ともて 気持がいいところです。

カラスがものすごく いっぱい いました。ごちそうがあるんだね。

桜 と つつじ が 咲くころも よさそうです。

でも ナビの案内のルートで 着いたところには、駐車場がないみたい。
花の咲く頃は、臨時駐車場をつくるのかな。

F1001611
  海 見えるね






F1001612

 散歩は 楽しいな





F1001613
 公園 いろんなとこ 行けると
 楽しいね。





F1001614

  コーギーのレンゲちゃんが
  いっしょのPキャンは、
  窮屈になるけど、
  室内広くなったし 
  レンゲ 楽しそうだ note


  

道の駅 上品の郷 <じょうぼんのさと>

2009年12月6日 石巻  上品の郷<じょうぼんのさと> Pキャン

夜の45号線を 仙台から 松島を通って 石巻へ。
温泉もあるし トイレ数も多く キレイ。子供用の個室や 立ち使用のドレッサー室
もありました。アイドリングしてるトラックは いませんでした。
Pキャンには、いいですね。

F1001615

 ハント テントむし 室内拡張の
 フロント部分 で ケージに
 入って 過ごしております heart04 




石巻、朝から太陽が顔を出して 9時頃には 15度以上ありそうなくらい sun 
ダウンジャケットを着て散歩は、ムリ。セーターもやめて トレーナーで
歩けるほど 暖か。
夜も FFヒーターなし シュラフなし で、眠れちゃいました。

朝は、鯨肉の販売に 列ができて いました。

F1001616  道の駅の朝って 楽しいですねぇ。
 ここは、何 美味しいものあるのかなって。 

 サバとつぶ貝のにぎりを食べました。

 うまいーーーーーっsign03


そして のんびり 足湯 spa 初デビュー happy01 しました scissors 
いいねぇ。ちょっと ぬるいかな。
後から あったまってきました。
私も 足湯 巡り しよっと note

F1001617

  テントむしのフロントは
  ステッチの日除けバイザーだよ。

  もう こんなに sun お日様 さんさん 

目が覚めたら、人がいっぱい coldsweats01
寝心地いいけど、カッコわるいから 早起き しなくちゃ confident 


お風呂に入らなかったし、そのうち ゆっくり また 
行きたい 道の駅です。

みもちゃんのクッション 

ゲンタが何て言おうと ボクのクッションです。
初Pキャンで 怒ったannoy ママからのお詫びの品 note 

F1001591

 似合うよね ボクに みもちゃんのクッションが
 とても。

 これは 家の中で 撮影したんだけどね
 テントむし Pキャンに持って行くんだ。

F1001592






F1001593

  ボクのだ







F1001594
  気にいった note


  みもちゃんのペット商品は、仙台初 東北初の販売なんだってnote
  長町モールパート2 1階のペットパラダイスで 
  買ってもらったんだ。

2009年12月 5日 (土)

MIMOちゃん 

ボクは、ゲンタです。

F1001599




今日も、ママが ブログにしない まずいこと 教えます dog

ボクは、今日も トレジャーアイランドさんにいっしょに行くと行ったのですが、
留守番させられました。weep
帰ってきたのは、もう 夜の9時ですよ。9時。

ボクには、那須と佐野と大洗と阿見の アウトレットに テントむしで
行こうねぇ。いっしょに おでかけしようね。
仙台港のアウトレットには、行かないで、早く 帰ってくる と 
言ってたんですよ。 うそつき sign03

   三井アウトレットパーク仙台港にも行ったし、長町のモールにも 
   行ったんだって annoy bomb 

annoy 最近のママは、みもちゃん好きで 集めはじめて います annoy

            

F1001595

  これは テントむしの拡張した
  フロントスペースに置く 

  

ハント ハント の クッションです。


ボクには sign02

スタッドレスタイヤになったよ

今日は、トレジャーアイランドさんに 行って 
スタッドレスタイヤにしてもらって オイル交換もしてもらいましたscissors

これで 雪snowが降っても 安心ですcoldsweats01 運転に失敗しなければね shock
朝は、5ミリの積雪でも 大渋滞するから、雪の日の朝は、
早起きもがんばらなくちゃ。

今日は、トレジャーアイランドさんに 青むし 3台に なりましたnote

F1001607  車検に来てた 青テントむしさんと  
  もう 1台は、トレジャーアイランドさんのです。
     
  3台 ならぺて 写真 撮りたかったんだけど 
  雨が降ってきちゃったので やめました。

  そっくり そっくり そっくり heart04

いつか どこかで また 会えるかもね note

2009年12月 3日 (木)

テントむし室内拡張<ハント談>

ボクは、ハントsign03

F1001601  今 テントむし 番してるところ
 みはってるんです 





F1001598   ここで<家> テントむし を 見てるんです






はまちゃんさんは、長年 ワンコと暮らしてるから、
僕らの気持がわかるんだなぁと思いました。

初Pキャンの日、はじめてのことで 外の音も気になるし
不安もいっぱいでした。
小さい頃から、ハウス<ケージ>に入る習慣を身につけてきたのに、
ママは、ボクのハウスに 今使わない ボクらのタオルを
つめこんで、運転席に置いたのです。
自分が寝るのに ボクのハウスが邪魔になるから weep

そして ゲンタのケージは、小さいからとテントむしの後ろに残したんだ sweat02

ボクは必死に 運転席と助手席の間をくぐり ボクのケージに
辿りつきました。でも 扉は閉まったまま。
開けられないし、入れない。危ないから こっちこい と
呼びもどられました。
あきらめられないから、また 行ったら、シフトレバーの奥の方の
荷物の隙間に 落ちてしまいました。
動けないよぉ。助けてよぉ。まままままままぁ ままままままぁ 痛いよ。
運転席も助手席も 荷物の壁sign03
annoyannoyannoyannoyannoy
静止を聞かない ハントが悪いsign03 とママannoy
annoyannoyannoyannoyannoy
 無理やり なんとか 救出して もらったんだ。

はまちゃんさんのおかげで、 室内拡張できたから、ボク もう落ちて荷物に
挟まったりしないね。
ありがとうございます。心から感謝ですheart01
ママは、ボクら犬のことわかってないよannoybomb

F1001597

   ケージは最後の砦だdog 
   ボクは、絶対 テントむし拡張部分に
   出入り自由のケージを置く。
   そして、お気に入りのクッションも present


F1001596

   眠くなった おやすみ 

   室内拡張 うれしいな sleepy sleepy 

   青むし 今度 どこに 行く sleepy
             青むし みはってたのに 眠くなった sleepy

by はんと 

2009年12月 2日 (水)

テントむし小道具 百均 

今日は、仕事の帰りに 百均に行きました。

F1001574  どこにでもくっくつように作ったり、
  後部ドアにつけたり 
  皆様が使ってるような 
  LEDライト 私の見て回る百均で、
  みつけられず、
  今日 行ったら、210円で 
  ランタンがあったので 買ってきました。

F1001572  

  サイドオーニングないけど coldsweats01
  外に出した テーブルの上でも
  使えるsign02 restaurant
  下げて歩けば 懐中電灯にもなる。


F1001573

 フックも買ってきました。
 これで ランタン吊るそうかなって。

 

 んー 1,000円のランタン
 ほうが カッコよかったかな。

 でも  赤くて ちっちゃいくて

           とっても かわいい ランタンだよ。

あと 写真に写っているのは、ランタンに使う単3電池4個。

物干し用のつっぱり棒157円と洗濯ハサミ good
お風呂に入って 濡れたタオルとか テントむしの室内に
干そうっと思ってさ。
つっぱり棒にフックを掛けて、ちょっとしたものを 寝るとき
吊るしたり しよっかなと 思ったわけです。

あっ あっ えっ あたった 

テントむし 青むしくん crying まさかの 負傷 crying

初傷 bearing

しかも とっても まぬけ despair

それは いつもの ガソリンスタンドで 起きた weep

水曜日は、レディースディだから、給油する日。
ガソリン126円 高いな bearing

給油口 簡単に開くときと なかなか 開かないときがあって
ちゃんと 開け方を学習してない 私。
やれやれ 開いた。
ノズルを給油口 へ 

と と と 思ったら sad 
焦らず ゆっくり やれば よいものを ・ ・ ・ wobbly 

ガツ newmoon 

ノズルの先端が、白いボディーにあたって 塗装が ハゲちゃったよぉ crying 

ヘコミはないけど 私が ヘコミみました down

皆様も 気をつけて くださいね coldsweats01 誰も ぶつけないよね down

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »