acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

ヘリの音 

今日は、家にいるのがよかろうと思って午前中過ごしていたのですが、
海に向かう ヘリコプターの音が すざましい。

ハントは おっかぁ あぶねぇぞ あぶねぇ なにかくる
〔ヘリの音sign02少し遠くの音も聞こえるようです〕
吠えはじめたかと思ったら、へりへりへりへりへり バラバラバラバラ 

そして ハントは このように 窓にはりつき状態
13時28分撮影です
F1002255  
前の記事には ブログに載せなかった写真ホルダーに
あった写真をとりいそぎ載せました。

ニュース見て みんな 心配してるかなと思って。

F1002256

ハント 真剣です  

どんどん ヘリが飛んでくるし、 
食べ物 買い物を早くすませるべきsign02 
このまま ワンコを部屋に残しては でかけられない。
〔津波が留守中に、自宅近くに来るかもということではなくて、
不安になってるワンコたちを残してということ。〕

F1002257 F1002258









このようにテントむしにワンコを乗せて、13時45分
散歩と買い物に 出発しました。
自宅よりもう少し 海に 遠い方へ。

ヘリ音がなりやまぬ ものものしい中 出発したのですが、
公園は おだやかに散歩する人 子どもの歓声 ワンコたち。 
ショッピングモールは、5%オフディーで、めちゃこみでした。

ふぅ。一日が終る。 

1960年のチリ地震と日本を襲った津波 
英語のテキストsign02英語のニュースの記事と写真sign02
勉強しながら、恐ろしいと思った衝撃の記憶がある。
長い長い文 読みましたよね。出るチリ地震。またはないと思って読んでた。

ほんでまず んでまず おみょにち paper

downwardleftぽちぽちぽちっと good ランキング参加中です downwardleft 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

無事です〔宮城県仙台より〕 

昼頃から、自宅上空をヘリコプターが、 バラバラバラバラと 暗くなった
今も 〔午後7時前〕断続的に飛んでます。

車で 10分位 もっと 海に近いところは、避難指示が 出てます。

ヘリコプターの音が、不安をあおるのか、自然の見えない力を
感じるのか ハントは、 外を警戒しています。
これは、降り積もる雪を警戒して
外を見てる写真ですが、こんな風に ずっと 外を見ています。

F1002007

そんな中ではありますが、美田園公園に 行ってきました。
こちらの方の上空は、ヘリも飛んでなくて お散歩ワンコにも 
たくさん会えました。

過日ブログにした 空港アクセス鉄道 美田園駅~仙台空港駅  
区間は運行を休んでいます。

名取エアリの駐車場には、救護用らしきバスや
他にも バスが停車していました。

河川も増水して もし 避難することになったら、テントむしで ワンコたちと避難します。
ご安心くださいませ。

皆様も 暗くなってくると 海沿い川沿い 危険なので 充分 注意してください。

 

downwardleftぽちぽちぽちっと good ランキング参加中です downwardleft 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

テントむし室内 〔拡張術編〕 

今日は、雨天気でしたrain 
Hanthima
ハント
は、小さい頃から おもちゃで ぜんぜん
遊ばない子なんですよぉ。虫や鳥が動くのを追いかけるのは、好きみたいなのに、
ボールには、興味なし。 dogおっかぁ ボールもってこい ひとりで遊べ  おいらは しらないdog てな 調子。

今日のハントは、

おっかぁ 本読んでよぉスリスリdog→おでかけ本をいっしょに見よフリフリdogsign03→見るってばペロペロdog→ 見るつてっんだsign03チョップハナパクコウゲキannoy bomb punch dog 

ということで 

お待たせ致しましたsign03sign03 さぁて テントむし 室内拡張術 大公開 

 スタート slate

はまちゃんさんのビックでナイスなアイディアです。
運手席と助手席の境界線が、消える魔法は、日本中で愛され 
語りつがれて行くことでしょう。心から感謝ですheart01

まずは、ホームセンターへ ゴーdash
準備するもの これです。すのこ
画像は大きくなるので、サイズが
なんとか見えるかな。
自分の使い勝手がいい必要なサイズで オッケーpaper

F1001578  

F1001590

運手席と助手席のマクラをはずし、後ろにめいっぱいフラットに倒します。
後部座席のシートは、いったん 持ち上げて 写真のように載せます。
段差があるので、外したマクラやクッションなどで 水平になるように
調節します。
写真は助手席だけ 後方に倒しています。
片側だけ フラットにすることもできます。
急に移動しなければならないとき いいですね。

F1001433

写真は、テントむし後方です。

後ろに積んでたクッションを使います。

ハートのクッションなど、運転席と助手席を

リクライニングさせた低いところに置いて

高さを調節。その上にすのこを敷きます。
F1001577
ハンドルの下に ぴったりと 収まっています。
後方からフロントガラスまで、1ルームの
テントむしが 完成です。

このようにすると、ワンコが、
荷物とシートの間に挟まったり、アクセルやブレーキの
とこに落っこちてしまったり なんてことは
なくなり 安全 広々の室内の出来上がり。
すのこだけだと、ケージが、滑るので、
敷物を敷きました。

運手席と助手席の背もたれが、消えただけで
ものすごっく 開放感ある空間を 手に入れた感じです。

運転席と助手席をリクライニングしてないいシートに 
ケージを置く〔かたづける〕と、ワンコたちは、大切な部屋〔ケージ〕に

行けないことが、不安な様子。

背もたれの壁がないと、ワンコたちは、自分のケージに
自由に出入りできるので、とてもとても 安心で、
楽しい様子です。dogママ こうでなくちゃーダメでしゅdog

すのこが使用中傾斜したりしないように 運転席と助手席に腰掛けた

人間の足を置く部分に 支えになるものを置くと 安定して安全です。

子供用の睡眠空間 チャイルドベット にもなりそうです。

折りたたみテーブルやイス 長座布団なども 
すのこやクッションの 代わりになるかもです。

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちぽちぽちっとdownwardleft good ランキング参加中です downwardleft よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へhappy01

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

キャンピングカーで 昨日 初11位 だったんですね。見ないでしまいました sweat02

〔マイページで確認したんです ごめんなさい〕ありがとうございますcherryblossom

嬉しいです。そして なんとか 今日も 

はまちゃんさんに ご伝授いただいた記事で 記念写真 撮りたいなぁ heart01

初入賞  scissors 嬉しい報告できますように。よろしくお願いしますfuji

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

銀メダルcrownだったことが、ものすごっく 過去になりつつあります。coldsweats02

大差をつけて負けてきてますsweat02でも、かわいい猫ちゃんたちがいっぱいですcoldsweats01 

あっ そのクリック 嬉しいです ありがとうございます

2010年2月27日 (土)

テントむし運転席周りと室内外他〔装飾・DIY他編〕 

前の記事は写真が小さかったんだぁぁsweat01 ということで はじめた 購入~今までの 
テントむし写真 ダイジェスト版 本日は いろいろ編 で  スタート slate

運転席と助手席
シートカバー代わりに
バスタオル coldsweats01 
安価で洗濯もラクなもんで。

ズレちゃってる と みとっもない感じに

なるのでありました。

F1001571

F1001568
 アクセルとブレーキ

 踏みやすいですよ heart04

 写真クリックすると大きくなります

F1001567   12ボルト電源に
                     携帯充電つけてます note
                     ヒーター調節の下の空いてたとこに
                     コンポと引き出しつけました。
                     ナビをつけてる方もいます。

                     私は、中央の空調噴出し口の上の

                     ほうにつけました。

                     F1001428

 ハンドルカバー
 つけました。
 運転しやすいです heart04 


F1001559  傘入れ 

  

F1001617               

 フロントガラスの
 目隠し 

 横窓は、磁石フックを利用して
 丸窓扉に使用した
 タペストリーが2枚あるので
 それで 目隠し。


F1001554

 丸窓扉の出入り口
 開放のときの目隠しに
 タペストリー

 つっぱり棒に通して
 吸盤フックに
 かけてあります 

cherryblossom fullmoon cherryblossom

夜の灯り

F1001549  F1001572 テントむしの室内の灯りは
           とっても明るいので
電気の節約、トイレに行くときなど あると便利。

Garyi_3    
ギャレー使うsign01という方は、
給排水扉 オプションなので 
つけたほうがいいですよ。
室内が 荷物でいっぱいになると
中からポリタンクを取り出すの
たいへんです。
FFヒーターもつけるとなお
取り出しにくいかもです。
bud cherryblossom bud cherryblossom 
テントむし先輩が、
ギャレー給排水の扉を棒で支えて
ミニテーブルにして使ってるを
雑誌で見たので、そのうち
まねしてみようと思ってます。 note 

budcherryblossombudcherryblossom budcherryblossom

テントむし先輩のご指導のもと

作成した 室内拡張 DIY scissors
F1001576

F1001570

運転席と助手席のところに
ゲンタの部屋ができました。
ご満足のご様子です。

あっ annoyannoy

F1001615

ハントの部屋でもあります coldsweats02  満足なご様子です。scissors

運転席窓のタペストリー 目隠し わかりますか sign02

cherryblossom bud cherryblossom bud cherryblossom

テントむしって DIYも 
いろいろ 楽しめるようです。
私は、DIYって 苦手ですが、
使い勝手を考えるのは、楽しいよ。 
靴入れ いいアイディアないかなとか。

テントむしに
吊り戸棚がないとこ気に入ってます。
あると狭くなるし、ワンコ荷物が
多いので ぶつかったり ひっかかり
せずに ケージなど 動かせます。 
上部に吊り戸棚とかなくて 
スッキリしてる空への視界が 好きですnote 
棚に収納したりかたづけたり、掃除したり
めんどうだからね coldsweats01 
バックに持って行くということで
棚なし DIY 苦手 でも 大丈夫 scissors

みーんな それぞれ 違う テントむし 
個性の輝きshineって 感じ。
テントむし先輩が、自分カラーが見つかるって
話して くれたんだけど、ほんと そうですね happy01 

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

downwardleftぽちぽちぽちっと good ランキング参加中です downwardleft 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

2010年2月26日 (金)

テントむしの室内 〔1階編 ルーフをあげたときおろしたとき他〕 

録画してたスケートを観てるとご機嫌 ナナメちゃくれのハントです think

ハント話は、また そのうち。 

ではでは 昨日に続きまして、テントむしの室内 11月納車~今日の写真
1階編 ダイジェスト版スタート  slate

F1002247  まずは、今朝のむしくん室内です。
 常にフラットにして
 使っています。

 苺のクッションの

 大きさは、

 900×920×高さ200 ㎜ です。

 

F1002248

丸窓ドアにも

カーテンがついています。

運転席から助手席の後ろ

を撮っています。

 

F1002249

運転席の後ろ

窓 大きいですよぉ。

窓開けても

後方確認できるので

普通は ぶつけない

らしいです coldsweats01 

私は、2度もこすってしまいました。( ̄○ ̄;)!

 

F1002052



ギャレーとテーブル



 

冷蔵庫の居場所F1001434

冷蔵庫のサイズは300×430×高さ440 ㎜ 

白い部分まで 大きめに計りました。

クリックすると画像は大きくなります。

F1001430

 運転席と助手席の

 後ろのカーテン。

 この間仕切りカーテン 

 あまり使わないです。

フロントガラスと運手席と助手席の窓を目隠した

ほうが、広々して いいです。

F1001502  

間仕切りが

開いてる写真

 と

おともだちの

しーちゃん

cherryblossomtulipcherryblossomtulipcherryblossom

F1001479 F1001453

丸窓ドアの

扉を開ける

靴を

置いてるとこが

ステップ。

靴をここに置くの

は、不便でしたぁcoldsweats01

今 置いてません。

F1001448  ルーフを閉じてる室内scissors
閉じてても明るいねupnote ポップアップルーフは、子供が降ろして閉じて、
テントをまめるました。天井のとこに 丸まってるベージュのです。

次は、ルーフを上げた写真です。比べて見てね happy01

F1001445


ルーフが開いてる室内

開放感ありますscissors

F1001656

 天気いいし

 ルーフあげると

 とっても

 気持いいですnote

 

 

室内で立てると 動きやすくていいです scissors

ちょきちょきちょきscissors ぴーすぴーすぴーす scissors

 

 ほんでまず んでまず おみょうにち

 検索でいらした方も ポチッと クラクションやpaper挨拶みたいなもんで

 バナークリック よろしくお願いします。 heart01 

 そして、いつも 見守ってくださる みなさま ほんとうに ありがとうございます heart01

downwardleftぽちぽちぽちっと good ランキング参加中です downwardleft 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

2010年2月24日 (水)

テントむしのロフト室内〔ポップアップルーフ編〕 

今日は、テントむしの屋根をポップアップルーフしたときの室内の
写真ですよぉ。

テントむしを探して ここに たどりついたとき、見やすいようにと 
カテゴリー整理したんだけど、去年ブログは、写真が小さかったんだなぁと。

思いたったら吉日note (*^-^)

11月納車~2009ダイジェスト版  

ポップアップルーフ編スタート slate

F1001443



 ポップアップルーフというのは、
 水平の屋根が、
 このように 跳ね上がること。

 この跳ね上がった部分が、
 ロフトになります。
 屋根裏部屋の出来上がりscissors

ロフトには、ギャレーの後部を踏み場にして、登っています。
私はね ι(´Д`υ)アセアセ 
身軽な方sign02は、踏み場なしで、ロフトを展開した床に手をかけて 
ひょいと 上がれますねぇぇぇ。

F1000804_2
 アルミのバーを
 渡して、
 運転席と助手席の上に
 収納してる ロフト用床板を
 展開して、ロフト完成です。

 〔あっ よーく見たら
  トレジャーさん むしくんの写真だcoldsweats01



F1001444 F1001558

座れるくらいの高さもあります。網窓付です。

最大室内高さは、2100㎜ sign03

ルーフは 私 独りでも 小学校高学年の子供でも あげることができましたぁ。
天候によっては、無理な日もあるだろうな。

F1001555  ロフトに2人中sign03 

重量物が乗ったって感じではないですよ。思ったより しっかりしてる。

F1001556   


 F1001478

シングルサイズのベットシーツがちょうど収まってます。
ロフト部分は、子供サイズの1650㎜を1950㎜に延長しました。

横になって 両手を上げて 伸び伸びできますよ。
ロフト部分を就寝に使う予定の方には、延長いいかもです。wink

 

ほんでまず んでまず おみょにち happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

2010年2月23日 (火)

仙台空港へ遊びに行こう 最終話 2階出発編  

仙台空港からの出発は、2階です

F1002197

エスカレーターで 1階から2階へ  

あちこちに わかりやすくて 目立つ 標識があるので 安心です

F1002169 F1002170

F1002171

行きたいなぁ。ふぅ。 sad
ハント ハント ハントぉ 留守番させるのも 心配な子 sweat02
ペットショップに買い物中預けたら、ケージを自分で 
開けて ウロチョロ歩いてたんだってshock捕獲できたそうです
sad ガーンだよ punch 
テントむしも ぶっこわされるかと思ったら 
今のとこ いいこに 待ってるから、それだけでも
充分かしらん think 

これらも、ワンコいっしょ 仙台周辺ブログ 頑張るよ rock   
みなさま  遊びにいらしてくださいねぇ up 

F1002198  

 2階は
 お土産いっぱい。

 あはははっsign01自分が
 食べたい
 写真になりましたがぁ。

 ささかまも
 牛タンも
 あるある

 松島で 
 日本酒を
 買い忘れても
 あるよ 
 〔売り切れごめん〕


JR仙台駅 レ・フィーユに しか売ってない 仙台ロール は、ありません wink 

仙台ロールで検索すると個人のブログや口コミ情報で

堂島ロールより太ってる姿がわかるよ。 

リンクできるお店のHP今工事中なのかな。見つけられなかったの。

ごめんなさい。

今度 買ってきて 載せるよ って、ごめんなさい いつとは わからないけどさ coldsweats01

ほんでまず んでまず おみょにち happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

仙台空港へ遊びに行こう第4話 1階空港到着編  

仙台空港ご案内の続きです coldsweats01 

F1002180_2  1階 国内線 到着出口だわんdog






すぐ右手に カフェ・ドゥ・エールがあります

F1002181

F1002179

今度 ここの牛たん肉まんをゲンタとハントと食べようと

思ってます。 

〔1.5人前牛タン定食 さっき食べたから あたしconfident 〕

空路はるばる仙台空港に着いたら 食べるいいかもよぉ happy01 

エスプレッソソフトクリームも食べたいなup note

ひといき場所は 水のオブジェのある周りにイスがあります。

いっぱいのときは 水の周りにも 腰掛けてるよ。

F1002184  

F1002178

水オブジェは、外にもあるよ

この辺でも ワンコとひとやすみできそう。

 

F1002196

F1002185  

早速 記念写真 sign03 どうかしら happy01

F1002182

 空港アクセス鉄道への

 乗り換えは、2階連絡通路へ

F1002183 F1002202

2階から管制塔見えまぁす。

F1002205 F1002204

連絡通路から 撮影 

到着 お迎えの車が、停車してます。

F1002201

 鉄道 仙台空港駅の建物です。downwardleft

 

F1002199  連絡通路

 小さい写真はクリックすると大きくなります

 鉄道 仙台空港駅F1002207

の改札を

 入るとあるオブジェ。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

堂島ロールパーティー

平成22年2月22日 記念の日ですねぇhappy01 

今日は命日。おにーちゃん犬 モッチが、天使の羽をもらった日。
平成18年2月22日 ものすごっく 暖かい日だった。
catの日なんですが・・・。 coldsweats01 

F1002216_2
 仙台の藤崎で土日 モンシュシュの堂島ロール

 数量限定販売がありました。

 友人が購入した お一人様 2コまでの
 1個を 譲ってもらいましたぁ。

 やったね scissors 

 

dogおっかぁ これ なに sign02

F1002220

 virgoみんなで食べよ heart01

 箱には、幸せを表す黄色と白のうずまき、

 

永遠 を 表す筒型のロールケーキは、

 我が国独自の文化財。

 とありました。

 
 

F1002221


 

 dogあけよーよ
   ぺろぺろ










F1002226
 dog食べよ 
  
   まだぁ 

 

 

ハントの待て中は、いつも こんな 顔 coldsweats01
F1002233_2  dog 待て中 盗られないように  
おいらのおいらのおいらの って 言ってるんだ 
F1002234

怖いだろー annoy  おっかぁ 持ってちゃ ダメだ 

F1002236  食べなくちゃ ペロ

届かない sweat01sweat01


写真撮影遊びに盛り上がり

F1002237


ちょいと疲れたお姿になった堂島ロール 〔笑〕
おいしーーーーーーーーーーーっsign03

F1002242 ハントも 無事食べたとさ happy01

dogゲンタだよぉ。ボクの写真少ないでちゅ

F1002238_2

 ゲンタ 鼻に白いクリーム
 ついてるよ。

 左にちょっとの写真に
 なっちゃったね。
 いっぱい つけてたのに。
 かわいいよ heart01







dog かわいいで ごまかして この写真 

ハントも写ってる 

F1002223  

dog ママ これでよし sign03
明日もたべまちゅよ rock
ハントに 負けないぢょ scissors

堂島ロールでハッピーディー でちた 

それでは みなさま また 明日ね dog

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

2010年2月21日 (日)

仙台空港へ遊びに行こう第3話 牛たん定食編

冠舌屋 仙台空港初 炭火牛たん 専門店 に 行って きました。

仙台空港1階の 国際線 到着ロビー前にありましたぁ。sign03

airplane airplane airplane

他のレストランは、3階の展望デッキのところにあって

 喜助の牛たんカレーもあったよ

F1002175_3

カキは、カキフライなら 美味しそうに飾ってあった coldsweats01 

airplane airplane airplane 

食べたのは ここ 冠舌屋 〔かんたんや〕

私 ここの 牛たん定食 はじめてです。

テールスープ・麦飯付 1人前 1,000円です。

F1002186

F1002187

空いてる時間帯 16時18分 撮影。 写真 撮れてよかったなgood

ひろびろ ゆったりシートファミリーレスランみたいではないけど、

カウンター席とテーブルの席になってます。

仙台空港に到着してホテルに行く前に ちょっと飲みながら、

牛たん 良さそうですよぉ。

F1002190_2  shineshineこれで 1.5人前shineshine

 女性同士でも 

 ふつうに 1.5人前を

 食べてますよ scissors た・ぶ・ん coldsweats01

 1人前にして 

 スィーツも ってこともあるけど。

ボケて写ってるワサビが めちゃうま。

葉もきざんで入ってました。

F1002189

塩の炭火焼きです。upwardleft

辛い味噌漬けがついてたり

牛たん店それぞれですが、冠舌屋は、

ワサビをつけて 食べます。

旨かったぁ sign03sign03 よかったsign03 

ワサビと塩焼き牛たん 気にいりました。upwardleft

F1002193

こちらは、味噌味。それなりに美味しかったかなsign02

女性に味噌味が人気とあったけど んー wobbly 

甘い味噌かもな。

味噌のほうが、肉が固かった。この食感が好きな方も

多いんだよね。牛たんだなぁって感じでさ。

女性にまちがいないけど 次は、塩だけにしますhappy01

F1002192

白麦飯です。 黒麦飯と どちらか選べます。

おかわり自由だったよ。 

 えっsign02 しませんよぉ coldsweats01 

F1002191

テールスープ scissors うまい 

あぁ 美味しかった heart01 よかった note 

F1002188_3

  おみやげ 

今日は、牛たん定食 の話 ということで

ほんでまず んでまず おみょにち 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

仙台空港へ遊びに行こう第2話 屋上展望デッキ編

仙台空港 屋上展望デッキ 

3月19日オープン というわけで

3月20日~22日の連休は、混んでるかもねぇ。

F1002166

リンクページにもありますが イメージはこんな感じです。

F1002167

F1002206

現状は、3階のインドア展望デッキです。

その写真は、こちら downwardleft

F1002173

F1002172_2 F1002177

F1002174

F1002176

 黒い線 

 窓に入ってるんですよ bearing

 飛行機が観たい方や撮影する方々は、

 空港公園や川沿いの道路から

真上を飛んで行くので 飛行機のお腹も見えまして 

楽しんでいることが 多かったのですが、展望デッキという場所が

増えて 嬉しいですねぇ heart01airplaneheart01

dogdog さてさて 空港airplane そうですよ dogdog 

ワンコオッケーupoknote インフォメーションカウンターで 確認earしてきました。

ぜひ いらしてください と 満面の笑みhappy01で お答えいただき、

とても 嬉しくなってしまいました lovely good 

空港内をリードをつけて歩かせることはできません。

ワンコは、抱っこ か キャリーバック,ケース,ケージなどの 入れ物に入って

いれば 飲食店内以外 どこでも オッケー。

飲食店内は犬ダメなので、入れ物に入ったままの状態で 入口で 

待つのは オッケーとのこと。放置はできませんよねぇ coldsweats01 

その都度 お店に直接相談して欲しいとのこと。

〔空路旅に出る、到着した、時間の余裕もなく空腹だ。独りとワンコのの旅

なんで とかさ 困ったときは 相談してみてはsign02ということだと思うな。〕

 空弁も美味しそうだし、牛タンの弁当もあった。

ズラリズラリと売店 だもん note 

休むめそうなとこいっぱいあるし、無理に犬同伴で 飲食店に入る必要

ないな。

それから、「他の空港と仙台空港は違うというような 犬同伴時の

注意点はありますかsign02 」と聞いてみたところ、

「特別ないです」とのことでした。

airplane airplane airplane airplane airplane

空の旅をワンコいっしょにと思ってる方や思ってない方もワンコの社会勉強には、

とってもいい場所かなと思う。 お近くの方は、最初から 長い時間じゃなくて 

ちょっとづつ 何回もがいいよね。 

大きい飛行機の音、臭い、アナウンスの音、たくさんの人、 

少しでも ストレスを感じないように 空港ってとこに 慣れること 大事だと思う。

空港に慣れてれば、イベント,ショー会場などの同伴にも応用できそうだよね。 

ゲンタの場合、空港公園より ますます飛行機大接近の川沿い散歩は 嫌いです。

パニックにはなりませんが、airplaneなんですかannoy ここ 怖いですannoyairplane 

飛行機通過やジェットエンジン音がするときは、しっかり だっこしてます。

airplane airplane airplane airplane airplane

国内線も ワンコ客室内に 乗せられるといいのになぁ。

ハントは、貨物輸送無理 絶対無理sign03 ちゃんと 私が見張ってないとsweat01

悪い子レベル上がっちゃう可能性大annoy 脱走しかねないものsweat02 sweat02 

社会勉強に連れてっても 飛行機に乗れない子だと思う sweat02

わんこといっしょに沖縄に行こうって書いてる 雑誌を見るのは、

大好きな ハントなんだけどねぇ coldsweats01 

まじに連れてってあげたくなるんだけど、飛行機に乗せられない sweat02

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

空港内の様子は、また 明日 アップしますね。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

2010年2月20日 (土)

仙台空港へ遊びに行こう第1話 美田園駅~仙台空港駅 編

今日は、目覚めれば雪snowすぐ溶けちゃったdogsweat02sweat02 晴れたりsun曇ったりcloud
午後2時頃まで ワンdogたちと遊びながら、いつものように洗濯掃除をワッセッセcoldsweats01
さてさて 路面も濡れてるしsnowbearing 
よーし わんことおでかけスポットsign02下見eyeに行こうっとscissors

というわけで いざ 仙台空港へ airplane (゚▽゚*)

F1002156_2 美田園駅〔みたぞのえき〕は、仙台空港から次の駅です。
 駅北側 
 片側2車線の駅北の道路は、
 流れが速い通りです。

 歩道は広く、公園もあり、美田園駅周辺は
 ワンコ散歩に、いいなと思ってます。

F1002157  美田園駅 南側
 乗降の駐停車できるスペースと
 駐車場があります。
 近くにホームセンターと
 ドラックストアなど 
 あります。

今日は、美田園駅から空港アクセス鉄道で、仙台空港に行きました。
美田園駅~仙台駅は、利用するパターンなのですが、
仙台空港に行くのは、はじめて happy01 きぁっほーsign03 旅行気分upnote

F1002160
 きたきたきた train camera 





F1002161

 スイカ 使えます good 




F1002165  到着です train 

仙台空港が終点であり始発駅です happy01 

F1002164    

写真の案内版は、名取・仙台方面 

仙台空港アクセス鉄道は、2007年春に
開業したばかりなので、とってもキレイで快適。
仙台空港駅~仙台駅までは、快速で17分
普通〔各駅停車〕で、23分

仙台空港~仙台駅乗車料金は、630円

仙台駅では中央改札口に 1番近いとこに着くので出口は

すぐに解ります。新幹線へ乗り換え通路も ホームから上がってきて

通路を挟んで 正面にあります。中央改札を出てしまっても、新幹線のホームは

すぐ上にあるので 遠くないです。

apple apple apple apple apple

さてさて 私の今日の旅話しを続けます。
美田園~仙台空港までは、4分210円の旅 train

降りて改札を出ると 連絡通路は 1分くらい。

すぐ仙台空港 に 到着。 

F1002168  

連絡通路から撮影

国際線の方です。

空港への入口 向かって 右が 国際線

左が 国内線 です。

横長の建物なので とても わかりやすいと

思います。

仙台空港話 すぐ 続き行きますね coldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

映画みよーよ  

録画で 崖の上のポニョ を 見ました pisces ビデオテープでsign03 scissors 

Gentahant  

テントむしに 車中泊しながら、ジブリ映画を ゆっくり見たいな 
と 思ってるんだ。
すごっく感動したのに あれ どんな 話しだっけsign02
noteは歌えるけどぉぉcoldsweats02  と なってるからさ。

でも ワンコたちは、テレビの大きい音もなんのその ぐっすりこんこん 
寝ちゃうから、つまらないかな。
私だけ 楽しい 映画鑑賞付 テントむしおでかけ になっちゃいますかねぇ think 

黙って 私が シンケン顔 してるから 寝ちゃうのかなと思うんだ coldsweats01
で・ワンコらに 話しかけちゃうと 巻き戻して 見ることになってしまうので
ありました gawk 

dog迷惑してまちゅdog 

virgoエッ そぉsign02sweat01 dogほっといてdog dash despair  

Ponyo1

Photo

ほんでまず んでまず おみょうにち paper 元気な週末嬉しいなscissors
皆様も 元気な笑顔の 週末でありますように heart01 

あっ 待って (ρ_;) ぽちっと お願いします happy01

 皆様の応援heart01 励みになってますnote

       downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

  いつも いろんな話 読んで見て いたたぎ ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

 

2010年2月18日 (木)

国際フィッシングショー2010 エコなもの 

今日は、雪がsnowあっというまに積もって、あっというまに消えました。春になってきたんだなぁ。
そんなことを思いながら仕事に励んでいたflair

会社系友人の釣りバカチームが、2010年2月12日,13日,14日 みなとみらい パシフィコ横浜で開催された pisces

 国際フィッシングショー  フィッシングはエコロジーなスポーツなんだ に、ルアー再生キットを作って出品したという。国内外の多くの人に、絶賛されたそうだup eye 

針キズの大きくなったソフトルアー〔ワーム〕は、そのまま使用すると保持力が弱く、

バイト時に池や湖の中にロスト、ゴミ化してしまうので、そうなる前に再生させて

使えば良いのではと ルアー再生型を作ってみたんだって。

ルアー再生型が生まれるまでのブログ と

 ルアー再生キット アスカロン 問い合わせ先

出展時の写真もあるよ upwardright

F1002117

 再生方法は簡単だよ。

 こんなふうに

 使ったルアーを煮溶かして

 型に入れて 固まったら 

 とりだす。チョコ型にもなりそーhappy01

  金型は4種類あるよ note

うちのじーちゃんも釣り人だった。みなさんと同じように、釣りっていう楽しみをくれる自然をとっても大事に思ってた。自然のなかで遊ぶことが好きってことは、エコロジーなハートheart01を持ってるってことなんだよねshineshineshine

みんなのハートheart02が、求めてた いいモノができたって感じだな scissors

ルアーを再生できるっていいなnote

F1001880

Cocolog_oekaki_2010_02_18_21_22

ママだけど。(゚Д゚)ハァ? スニーカーとかミュールとか言えないのsign02 (≧ヘ≦) sweat01sweat01

じゃsweat01 ルアー再生キットが載ってる 本 見よう ねっ ハント happy01

Miru

Han

Eco 

パシッsign03 バス獲った sign03sign03

dogルアーも大切な資源からできてるし 

エコって カッコイイ  by ハント

Genta

 ヾ(;´Д`A あのぉ しつこいんですけど ゲンタくん 

dog うにょうにょ再生自作マシン〔ルアー再生キット〕の アスカロン

電話問い合わせ先は、

テクニカルセンター telephone 0244-24-4131 土日はお休み だじょ dog 

memo fax 0244-24-5116 

ribbonアスカロンは、コンパクトなケースにセットになってて、

携帯にも便利。プレゼントにもいいんだわんheart01presentpresentpresent dog

テントむしエコ隊 ゲンタ が、エコ情報をお届けしましたsign03dog

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

ほんでまず んでまず おみょうにち

ぽちっと お願いしますup happy01

皆様の応援heart01 励みになってますnote

       downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いろんな話 読んで見て いたたぎ ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

2010年2月17日 (水)

おひさまとワンコ

まだまだ 夜は、冷え込んでますが、日中 一瞬 お陽さまsunが、
cherryblossomcherryblossomを 届けてくれました。 
季節の変わりめ 皆様も 風邪 気をつけてくださいねheart01

今日は、ワンたちのひだまりsun写真cameraです。happy01
太陽sunが顔を出すと わずかな時間clockでも 日光浴spaはじめる わんこdogたちsun
気持よさそーだと つい 写真camera撮っちゃうのでありましたpaper

Ren_1

Ren2

Hikari
flairflairおたんこハントflairflair

いちおう 癒し犬 なのか sign02 wobbly

気持よさそうで いいな up 

ほんでまず んでまず おみにょうにち paper


皆様の応援heart01 励みになってますnote

       downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

  いつも いろんな話 読んで見て いたたぎ ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

2010年2月16日 (火)

ざるがわ河川敷〔地下鉄富沢駅周辺〕

レパコの隣には、牛タン 利休 もあります。利休も 美味しいよ。

F1002053  

 富沢店は、駐車場ありますよ。

 お隣は、生協です。

今日は、ここから もう すこし 西に歩いたとこの 話です。

写真です かな coldsweats01 

Keki

Keiki2

F1002060_2

F1002061

このような雰囲気のところを延々と 歩きました coldsweats01

ハントは 自由に遊びたい様子。

ゲンタは、お疲れモード。文句あり顔で接近してきます。

並べても カメラ見ませんcoldsweats01 → シラン 

Tebul1

Tebul2

ざるがわ沿いを歩く でした paper

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

heart01応援のポチッと よろしく お願いしますheart01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家も ランキング参加してます

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  生活・趣味のペットにいます。 

  ありがとうございます  o(*^▽^*)o また 来てくださいね  

レパコのテラスカフェ〔ケーキショップ〕

REPACO

F1002054  写真は、福島西IC近くに
 本店がある
 ケーキショップ
 レパコ 富沢店です。
  

 名取三越店にあったとき

 食べました。

 おしゃれなケーキだよぉ。

 人気あるし 美味しい heart01 

 

2月11日 大雪降り前で寒い午後のことでした。

地下鉄 富沢駅周辺を散歩しよーと でかけて 偶然に 「あー レパコだ。
テラスある。」と 発見に感激up

note ワンコと食べよnote 「こんにちわぁ」と行ってみたsign03 食べよっと 思ったのに sweat02
犬はテラスダメ とのことで がっくり downdown 期待が大きかったら かなり がっくりdowndown
まぁ テラスの柵に繋留オッケーで、テラスの外に犬dogがいるのはいいんだって。
なんだかなぁannoysweat02  

でもさ。食べずに帰ってきて思ったの。仙台にしては 大大大進歩かな。

cherryblossomの道を散歩して、ワンとカフェして帰るnote犬柵外〔笑〕 その光景を
見かねて カフェテラス ワンコ オッケーになるといいのになぁ。
店内に人だけ用 作れそうだけど どうですかぁ sign02 

テラスの半分犬オッケーにするのどうですかぁsign02〔写真には写ってないですが、

テラスはL字になってます〕

clubドックカートで行くときは、車道も近いし、カートから離れるとき
カート車輪のロックを忘れないようにしないとsign05 club

おおっsweat01と レパコ話題だけで 終っちゃいそうだ。(^-^;

散歩したのは 
F1002057

 ざるがわ 
 後ろに 写っているのが
 地下鉄 富沢駅です。
 仙台地下鉄 南の最終駅

 河川敷を 今 整備していて
 完成が 楽しみです。ヽ(´▽`)/

 駅 降りて すぐ だよ dog 
F1002055 F1002056 

花見散歩できるよdog

Sakura

桜並木があって もうすぐ きれいになりますよー
ということを 伝えたくて 写真を撮ろう 思ったわけさ。

それに ゲンタとハントも 写ってたら いいな。 
通行人がいない 今が チャンスsign03scissors

待てsign01がゲンタに伝わらず ゲンタから逃げながら撮ることになってしまったdashsweat01sweat01

(;´Д`A ```

ほんでまず んでまず おみょうにち paper


クリックよろしくお願いします。

       downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

元気快復scissors いつも いろんな話 読んで見て いたたぎ ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

2010年2月14日 (日)

うちのバレンタインディー 

今日は、バレンタインディーheart01かわいいワンコ用のお菓子を買ってあげようheart01
とも 思ったんだけどさ。
キレイな色でデコレーションしてあると んー   (@Д@; 
ハントはアレルギーっこだから、合成着色料は、あかん。 
合成添加物は、アレルギーを加速させるからね。
加工してあるチキン入りに、ハントはアレルギーになるんだよ。
安心無添加 わんこのおやつ屋さん ここで作って 売ってます なら、
いいけどねぇ。

F1002045

 さてさて 一見 トリュフのような
 これは、なんでしょう sign02 

 手作り なべすりもち だそうです。




私は、初耳 はじめて 食べました。 秋田の郷土菓子で、いつ食べるというのはなく
食べたくなったときに 作る もち菓子だそうです。秋田にキャンプに行きたい話しをしてたら、秋田出身の友人から、いただきました。
仙台では、 おはぎ ぼたもち のようなもの。

ご飯粒のある餅で おはぎより 餅っぽいです。
秋田の道の駅でも、売ってるかなぁ。なんでも、杵でつくと隣に音が聞こえるから、

おすそ分けしなくちゃならない。鍋でもち米を炊いて 鍋でつぶして 作れば、

隣に知られることなく、こっそりゆっくり 家族だけで食られる。

隣知らずという別名もあるそうだ。

あんこ めちゃうまいですよ。手作りだもん 無添加さ。 

ゲンタは、あんこ 大大好き 

Gentabarn

ママからは、干し芋だsign03 干し芋なら、無添加。
アレルギーの心配いらない。
私とわけあって食べると楽しいもんね。(^-^; 
自分チョコ的 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

F1002094

 茨城産のほしいも up

 父の故郷 茨城から、
 小さい頃 毎年
 ダンボール箱に
 いっぱい入った
 ほしいもが、
 届いていました note

おいしいのだよ。
    これだよ これ これがいい 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ブログランキング参加中です。ブログむらにリンクしてるバナーです。

クリックよろしくお願いします。

       downwardleft

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

白い鼻水→黄色の鼻水→白い鼻水

2013年5月11日 更に追記 
アレルギーの鼻水が、透明で ネバネバするぎるのは 水分不足らしい。
かなり 水分とってる気がするんだけど、ネバネバ 多い。
ときどき 黄色だと ばい菌ついたのかな。無理しないようにと 思う。

2010年9月26日追記

 白い鼻水→黄色の鼻水→白い鼻水 この記事に 検索ヒットが多いようなので

追記です。

白い石鹸ブクブクのような鼻水のときは、風邪のひきはじめと治りかけに

多くなるそうです。風邪真っ只中は、黄色の鼻水になります。

検索で いらっしゃった 方々 お大事に。(^ω^) 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

快復してきたscissors acefeelブログって、白い鼻水という検索で たどり着く方が
とっても 多いんですよ。いつも読んでくださってる方 びっくりでしょsign02

私も えっ 鼻水かよ(/ー\*)  

2009年 昨年の今ごろの日記です。
昨年も 2月10日頃から、鼻水が多くなってきたようです。

鼻水に悩まされてる方は、多いんですね。
ほんの少しでも探してる情報になってたら嬉しいし、
私の方が検索から勇気もらってますよ。

鼻をかむと脳貧血になるのは、今も同じです。
倒れないようにつかまったり、しゃがんだりしてます。

今回は、ちょっと白い鼻水になって、石鹸のようなあわあわの白鼻水が大量には
でませんでした。
たちまち、金曜日の朝から、えっ なんか 鼻水が黄色だ!(・oノ)ノ
これが、一日続いて 副鼻腔炎に なったのかな。耳鼻科に行かないとダメか
と思ってて、体調がワルワルというほどではなかったの。

土曜日になったら、頭も痛むし背中も痛いし だるくて動けない。down
一日 黄色の鼻水。∑(゚∇゚|||)
夜は、寒気もして 微熱がある。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
加湿〔いつもやってる〕して、 部屋をいつもより暖めて マスクして睡眠。
日曜日もどんよりと迎えて、黄色の鼻水は続いてた。
食欲もないけど 食事をして restaurant

午後はポカポカ サンルームで、日光にあたりながら、昼寝。
太陽の恵み sun 

Gentahirune Hanhirune

 downwardleftゲンタ

F1002107_2 F1002109upwardleft ハント

          吠えるみたいだけど、ハントのあくびです (゚m゚*)

日光消毒にでも なかったのか sign02
目が覚めたら、体がすっきりしてきた。

よっしゃー。散歩だ dogscissors

鼻水も黄色と白が、混ざってきて 
白血球の死骸の黄色の鼻水が、グーンと減って いい調子scissors

もう 花粉がくるねぇ (u_u。) 

ブログランキング参加中です。ブログむらにリンクしてるバナーです。

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

2010年2月13日 (土)

テントむしに犬ケージを積んだ写真 

今日は、風邪かなぁ (;;;´Д`)ゝ 調子がよくなくて down
散歩お休みしましたdown自己免疫で回復(ρ_;)がんばろーrock

幕張メッセでキャンピングカーショーですねー。
おでかけになった方々のブログの更新楽しみだなnote
リニューアルヤドカリも うっひょーって 感じの外観デザインだし、
ドッチバンっていいねー。ターボ車だと めちゃくちゃ走りいいもんね。
軽キャンパーfan2010にも、小さく載ってるんだけど、それは 5ナンバーで
ギャレーがないみたい。キャンピンクカーショーでお披露目してるのは、
うわぁ よく考えてあるーという 新しいカタチのギャレーあるみたいなんだよねsign02sign02

tulip tulip tulip tulip tulip

ワクワクしながら、キャンピングカーの実車を見て、あれもこれも よかったと
悩みますよねー。

軽キャンパーの場合は、小さいし、家に帰って、自分が出かけることを頭で 

シュミレーションしてみると、この荷物は、あの○い扉から、入るのかsign02

重ねることができるのかとか、心配になったりしませんかsign02 

私の場合心配だったのは、ワンコのケージです。

F1002049

 写真は、 テントむし

 の 屋根のルーフを

 降ろして、走行

 できる状態にしているものです。

 運転席の後ろです。

 アイリスオーヤマの
 ケージです。

 大きいほうの
 商品ナンバー630が、
 奥行き560×巾330×高さ440㎜

 ハントが入ってます。

小さいほうのケージが、商品ナンバー520で、奥行き460×巾280×高さ360㎜です。

ゲンタが入ってます。ケージの寸法は、私が巻尺で簡単に計ったものです。

F1002050

F1002051

 ケージ2個
 並べても 
 テーブルを
 使うスペースを
 とることが
 できます。

 ついでに、ロフトベットの話も。

 ピンクハンガーが

 かけてある金具が、

 ロフトになるベットを

 展開する金具です。

 ロフトベット延長1950㎜

 にした 位置です。

 そして、この金具にアルミの

 角材を 渡して、水平の板マットを 敷いて、ロフトベットが 完成です。

 1950㎜にして大人も余裕で寝れるし、ロフトに登るのが、狭くてたいへんと

 いうこともないです。

F1002052_2  






ギャレーと
テーブルです。

私とダックスワンコ
2匹なら、
このままの状態で、
らくらく 寝れますよ。
テーブルをはずして
ベットを作らなくても
余裕です。



F1002095

大きいほうの630ケージを2個重ねた写真です。テーブルの横に2個入ります。

高さがオッケーなので、運転席助手席の後ろにも 重ねることが

可能です。固定しなければ 走行中は飛んで落ちてしまいます。shock

ベットを展開したり、荷物を整理したりするとき、重なるかどうかって 

けっこう 大事かなと思って やってみました。

テントむしの丸い窓の扉から、大きいほうのケージも出し入れ余裕で可能です。

ですがぁ。15キロのワンコの場合、ケージだけ先に積んで ワンコに乗ってもらう

ほうがいいな。wobbly 出発前に 腰痛めたら たいへんだ sweat01sweat01

15キロまで使用のワンコカートは、折りたたんだ状態で 助手席にも積めるし、

丸い窓の扉からも、入ります。

ワンコといっしょって あれこれ 荷物が入用ですよね。
広さや大きさが、具体的に 伝えることが できてたら、嬉しいです。

大きいほうのケージは、15キロ弱の大きいコーギーレンゲも、
余裕で使用できる大きさです。sweat01sweat01 よっこらしょ sweat01 

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング参加中です。ブログむらにリンクしてるバナーです。

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

ハントの雪遊び

今朝は、きらっきらの雪が どっさりこんこんの朝 snow
小さい頃は、毛に雪球つけて 走ったりしたのにな。
はしゃがなくなったなぁと思っていた eye 
デッキの戸口で、雪見をしてたと 思ったらぁ eye 
ハント おいらは、除雪グレーダー〔ブルトーザーみたいなsign02〕だぁ。
デッキに出て  eye 

おぉ 遊んでる 携帯 携帯 携帯 camera sweat01sweat01sweat01
写真撮ろうと思ってるうちに、かけまわる庭がないし coldsweats01 
そのまま 部屋の中に 突進dash coldsweats01 
ハント 頭のネジ はずれましたwobbly ( ゚д゚)ポカーン 
部屋のなかは、雪まき状態 think
セーターを着替えさせて、あたっためてやって ┐(´д`)┌ヤレヤレ 
その間 外に出なかった ゲンタおぼっちまは、
頭の血管が裂けるような声で、ごはんごはんごはん。
ごはん出したら、会社に行ってよし ごはんごはんごはん ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

ママ忙しそうだから、腹減ったアピールしないとsign03ということだね。

ふぅ ひとだんらく up

さてさて。ゴミを棄てに外に出ようとしたら、ハントも 外に出たい と think
めったにない 大雪 だもんねsign03 セーター脱がせて 遊びなぁーshinesnowshine

Han3

Han4
Han1
Han2
Han5




Han6

デッキに ほっといたら、冷えてきたそーだ coldsweats01 
部屋に入ると、ヒーターの前で 満足したご様子でした (*^ω^*)ノ彡

F1002089

青むしくんも雪道なんのその。無事 会社に到着scissors
早起きしたから、ハント 雪の思い出 できたね note   

ブログランキング参加中です。ブログむらにリンクしてるバナーです。

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

2010年2月11日 (木)

雪が静かに降ってます

Nete11
 散歩から帰り 
 寝始めた ゲンタとハント

 外は、雪が降りはじめました

 積もっても 1センチかな
 と おもったらぁ shock

 こりぁ たいへんだ snow

 

だいじょうぶですかぁsign02


Hanyuki1Gentayuki1_2

Mushiyuki

 只今 22時20分
 5センチ位 
 積もりました。
 やんだような 降ってるような。

 高速は、通行止めに
 なると 思われます。

 仙台市周辺は 
 朝 渋滞するだろうな。



F1002073_2

 雪道移動するときは、
 充分 気をつけて
 ください 
dog 


 





F1002074_2

 

足 埋まってる


  ひと寝入りしてる間に 

 

F1002075

 snowおっかぁ かまくら つくって snow 

snow 雪道 あせらず あせらず 
ほんでまず んでまず おみょうにち snow 今日の散歩話は 後日にまた snow 

皆様にバナークリックいただいて、犬お出かけ散歩 shineshine銅賞 3位shineshine に 

輝きshineました。ありがとうございます。記念写真撮りましたscissors happy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

オートキャンプ場の本 

今日は、冷え込んでますね wobbly 
宮城へお腹ぺこぺこで行こうツアー付き添いのワンコちゃんたち 
ふるえてないか 心配です bearing 
明日からは、太陽sunが顔出して 暖かくなるといいんだけど。
連休で 東北にいらっしゃる方は、温泉spaあがってから、湯冷めしないようにねup
私は、金曜日 仕事でーすdownsleepy

でかける準備だけは、ちゃくちゃくと scissors
東北 オートキャンプ場 ベストガイド という 本を 買ってきました book
本だけ眺めて、終ってるのが、常なので、今度こそ rock

ワンコとキャンプしたい と 思っても 
コテージは犬ダメ。テント借りても設営できないよぉ bearing
キャンプ道具に、あれこれお金もかかりそー。使うのもムズカシそー。 catface
キャンプに行けない理由のオンパレード。
キャンプ仲間もいないし、ママしかいないから、無理。
できない理由ばかり bearing  

テントむしくんがいれば すべて解決
 (v^ー゜)ヤッタネ!!

あおむしとキャンプ初デビューするべく まずは 下調べ 

Gentacan

Hancan1

Hancan2

Hancan3

Hancan4

おっかぁですがぁ sweat01sweat01
ハントは、秋田のページをお開きのようです。

ウッドデッキ付のトレーラーハウスが、かっこいい 北欧の杜公園オートキャンプ場だね。

ペットは、トレーラーハウスダメだよ weep 

その次のページの太平山リゾート公園オートキャンプ場には、展望露天風呂、岩風呂、

露天風呂、スチームサウナ だってhappy01

温泉spa付 ゆずれません  ( ̄Д ̄;;

最初に 羽鳥湖高原レジーナの森 を開いて見せたのにぃ。

!!(゚ロ゚屮)屮 ふるふるsweat01sweat01 

福島は、後ろの方のページだったもんね。coldsweats01 

まぁ 秋田もいいねheart04 トレーラーハウスは無理だけど、

テントむしハウスがあるさ good 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

ランキングも上昇してまぁす 感謝 

2010年2月 9日 (火)

ぶさかわぁ 

今日は、とっても あったかい 一日でした happy01 
お休みおでかけ 寒くないといいですね up

さてさて 本日のメニューは、笑顔をくれる いい写真 見てもらいたいなscissors
飼い主様が、タイトルにご快諾くださいまして ぶさかわぁ upnote 
ポチたまTVを見てない飼い主様には、すこーし ぶさいくな感じにも見えるけど、
とってもかわいい わんこを ぶさかわ犬と呼んで、とっても人気なんだと
説明しました。coldsweats01

まず うちのおぼっちゃま まがいから 見てください heart01 

Gentaren

すぅーっと ゲンタから ひいて みると おやおやおや 

Rengekawa1_2

連休以外は、お預かりしてる レンゲちゃん 女の子 ですnote かわいい note 俵 cancer 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

2010年2月 8日 (月)

石窯パン テントむしのドックカフェ 

今日は、石窯パン ばーすでぃ  の話。
仙台市青葉区愛子栗生7丁目12-1〔愛子のとこは あやし と読みます〕 と
宮城郡利府町菅谷台3-3 
コーヒー1杯サービスで、カフェテラスもあり 人気です。

行ってきたのは、愛子店です。 国道48号線 愛子パイパス 生協の近くだよ。
定義山、秋保、錦ケ丘 山形←→仙台 など、旅の途中に オススメ heart01

 
F1001979 F1001980

downwardleftインドアのカフェ

外カフェは、ワンコオッケーのはずなんですが、冬は お休みsign02のようです coldsweats01 

 スムーズに進んで 待ち時間は 
 さほどではないですが、
F1001984 会計待ち 並んでます。

 

  F1001982

さぁて テF1001983_2ントむし 我が家ドックカフェ オープン note

東京みたいに おしゃれな通りを歩きながら、ワンコとお散歩カフェできたらいいのになsweat02
静岡みたいに わんこリゾートがあったらいいのになsweat02sweat02軽井沢 那須 ・ ・ ・。
そんなことを いろんなとこで 何十回もつぶやいても、
「みやぎ せんだい には、むりぃ」 bearing そんな話の展開になる。

夢見るnotenote素晴らしい明日は待っていてもこないnotenote
テントむしなら、いつでも どこでも ドックカフェ notenotenote

F1001978  ハントだよぉ。
パン 食べましょう 
sign03 

F1001974

     

 テントむし ドックカフェ sign02

 

それは、パンとにらめっこする
 ことですかぁ







F1001977
 お ・ お先に 
 ちょっとだけ 
 ちょっとだけ


 




 F1001973  ゲンタだよ。
                                    パク もらったぁ

美味しい 楽しい だね shineshine

近くの自家焙煎コーヒーショップもドックカフェにはならない。
ワンコオッケーのカフェテラスのあったハンバーガーショップも
ドライブスルーに変貌して、テラス席 消えたsweat02 sweat02 
ワンコといっしょは、車で どうぞ sign02 coldsweats01  
こんなが せんだい だからねぇ の 声になっちゃうんだなぁ。

ワンコオッケーのカフェテラス付 レストランやカフェが、あっちにもこっちにも
いいいいっぱい 増えますよーに heart01 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper 
春までもうひとふんばり みなさまも 風邪ひかないよーに rock

皆様からの暖かい応援をいただき、犬お出かけ散歩 4位になりましたぁ scissors

ブロングん家は、2位 続行中です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

2010年2月 7日 (日)

雪道散歩 

午前中は、雪も残ってるし、風も強くて 部屋から出たくない状態。
夕方、 風typhoonも静になってきて、太陽sunも出てきたら、散歩に行きたくて、
ゲンタは、そわそわ ぱたぱたぱた わーん 
〔ケージに 入ったり出たり 登ったり 吠えたり 〕

Yuki1

Yuki2

Yuki3

スタッドレス肉球 ワンコたち 雪道散歩 満喫sign02 したようです。

ほんでまず んでまず おみょうにち 
アイスバンになっていませんように coldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o

 

宮城で かき あんこう ふかひれ  

松島 石巻 気仙沼  美味しそうだぁぁぁ (゚▽゚*) 

fish wave fish 

松島のかき小屋も、大人気だよねぇ。telephone電話予約が、必要。

fish wave fish 

マリンパル女川シーパルⅡおさかな市場で、 あんこう祭り  開催されるよぉ。

2月13日 土曜日 と 14日 日曜日 午前10時~午後3時

会場では、旬のあんこう汁の無料試食 とかあるそーだ。

コラーゲンたっぷりぃ。

fish wave fish 

気仙沼 海鮮市場 海の市  

fish wave fish 

国道45号線 道の駅 大谷海岸 って、いいとこー happy01  

道の駅から 海岸に渡る デッキsign02歩道橋sign02 直ぐ 海に行ける。

はまなす公園もあって、ワンコのドライブ休憩には、ちょうどいいです。

フカヒレラーメンって、お土産になってるのも 美味しいよぉ。

ついでに 仙台 伊達の牛たんのお土産品も美味しいよ

dog dog dog それから それから 

国道45号線  ワンコとドライブ休憩 おすすめ は、

道の駅 津山  です。

もくもくらんどの芝生 公園、 ドックランはありませんが、 けっこうひろーい。

ワンコとPキャンには、いいなぁと 思っているのでありました。

Tuyama

shine dog shine 

行きたくなってきたぁあ happy01

wave cat wave cat 

宮城県石巻市には、猫の島 田代島  も ありますねぇ。

犬は、行けないそーです coldsweats01 行ってみたいんだけどねぇ bearing 

犬は天敵だって wobbly 

wave cat wave cat 

バナーは飾りでは、なんですよぉ。クリック よろしくお願いします。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o

 

2010年2月 6日 (土)

大雪 

snowsnow雪の一日snowsnow 
2010年2月6日 土曜日 snowsnow 
F1001997

  朝 7時45分 





 ← 雪 1センチ位

F1002008

 昼 12時20分



   雪はやみましたが、
 ← かなり 3センチ位 積もってます

Cocolog_oekaki_2010_02_06_22_34

F1002017





















F1002019


 14時 

ヒュー
風の音も
しています









F1002018







 つらら 
 つらら


 







F1002031


 16時
 積雪 4センチ

 

テントむし
 雪の壁に囲まれて 動けません 
 SOS SOS 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ヽ(´▽`)/ 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o

 

足湯〔仙台ヒルサイド6話め 最終楽章〕

足湯  縄文ロマンの湯 利用無料 源泉掛け流しの天然温泉

仙台ヒルサイドの北側に、足湯がありまぁす spa 

効能は、疲労回復、冷え性など。体が冷えると鼻水が出るので、足湯 通いしようと

思ってます。高台にあるので、泉ケ岳も見えるし、とっても 気持のいいところです。

で・その大パノラマ写真を紹介したいところなのですが、帰ってきてみると、犬親バカな

足湯写真ばっかり coldsweats02 わんこと足湯 confident つーことで、ご勘弁を。

F1001955 ゲンタだよ。

ママの足湯におきあい中です。

F1001953 ボクも

リラックス中


ふぅ spa 

 

お湯には、入れ

ないけど気持いいな spa

F1001952_2

F1001950

ハントだよ。

ゲンタがだっこだっこって 

おっかぁに言うから

おいらは、おっかぁの靴の側で、

 おっかぁが足湯 終るのを 待ってるんだ。

F1001951

 おっかぁ 湯spaかげんは sign02 

 あったまりますかぁsign02

 おいらが待ってる石畳 

 めちゃくちゃ 冷たいんですが sign02 

 そろそろ あがりませんかねぇspa

 

F1001954

 

おっかぁだよ。

わがまま 

寒がりハントは、

足湯待ち

おりこーにできました。

黙って冷たい石に 

お座りしたり

伏せしたりしながら、待ってました。

 いいこ いいこすぎて sweat02 感動しましたsweat02

 

 女の子のダックスを飼ってるという

 ママも 足湯に入りに来て 

しばし わんこ談 足湯 おしゃべり happy01

      あぁ いいなぁ。ワンコを車で 待たせなくていい足湯 spa 

      無料だし 掛け流しだから、お湯もきれいです 

また こよーね spa >ゲンタ ハント 

F1001956_2 F1001957_3

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ヽ(´▽`)/ 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o

 

たまご舎 〔仙台ヒルサイド5話め〕

たまご舎

仙台ヒルサイド 錦ケ丘店

↑詳しいお店の情報はこちらです。heart01 私は、アレルギーになるたまごもあるのですが、

たまご舎は、大丈夫scissors お菓子も安心です。

F1001958_2    ゲンタだよぉ 

   仙台ヒルサイドには、

   蔵王の人気店 

   たまご舎があります 

   ママがボクのために 

   試食のクッキーを

   持ってきてくれた たまご舎です coldsweats01

 

もぉannoy かっこわるいから 買ってきてくれないかなぁ sweat01sweat01sweat01

F1001967

 たまご舎のお店に

 急げ 急げ 

 プリンが美味しいんでしゅ sign03

 しゅーくりーむも人気でちゅ 

 たまごクッキーもでしゅ

バームクーヘンも

 くんたま も 

  

着いた note

F1001968_2  

 dog これが テラス席ですよぉ。

   誰もいませんねぇ。eye

 virgo  冬ですからねぇ。

    みんな くつろいでるところ

    camera 撮るのもねぇ coldsweats01 

まぁ 今日は 写真 撮れて よかったねぇ。 お席の撮影と見学 終了 paper

dog えーーっ 買わないでちゅか weep ゲンタ 

中の席は、満席でした coldsweats01 

 F1001943

 dog これなんでちゅか sign02

 virgo たこ焼きです。 ママのですよ (^-^;

 dog ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  サンドイッチ ホットドック  クレープ  いろいろ   

     仙台ヒルサイドは、 アウトドアフードコートで、わんこといっしょです heart01 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

やったぁぁぁぁぁ。(◎´∀`)ノ 

わずかな差ですが、ランキング 2位 scissors すごいup 銀賞だnote

みなさまの暖かい声援に感謝感激です。嬉しいですsweat02 

記念写真 ちゃんと 撮りましたよぉ happy01 

ヽ(´▽`)/ 
いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o

 

錦ケ丘の公園〔仙台ヒルサイド4話め〕

snow寒いsnow週末ですnote道の駅Pキャン、新鮮野菜を買いに行こうの旅 sad に行きたいけどぉ。いやいや むりむりむり down down down 霜柱になってしまいそーcatface  

さて、今日も 仙台ヒルサイドの話を 聞いてくださいね。
すぐ近くに わんこといっしょ旅の休憩に、ちょうどいい 公園があります。
まずは、公園で遊ばせてから、仙台ヒルサイドで買い物 という使い方にも
便利ですねぇ。

F1001961 F1001962  

 ひろーい公園ではないですが、
 いいでしょ。

 





 

F1001963


  走る 走る 走る 









写真撮るなら camera 止りますよぉ up

F1001964_2



   あぁぁぁぁぁ 
   止ってやるのにsign03
   おいらの顔がannoy
   チャームポイントの
   長いマズルが 切れてる
camera
   おっかぁ 足 おせーよsign03
   ハントだっよ annoyannoyannoy





ブログランキング参加中です。バナークリックで ポチッと応援お願いします(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ランキング 今日も 3位 scissors すごいup 感謝感激sweat02 

ヽ(´▽`)/
いつも いつも いつも ありがとうございます  o(*^▽^*)o

 

2010年2月 4日 (木)

ドックラン〔仙台ヒルサイド 3話め〕

今日は、立春なんだねーsadもー 大寒だよ enter 

仙台ヒルサイドアウトレットには、無料のドックランがあります。
登録など 一切 必要なし。ペットショップに使用しますと 声をかける
必要もなく ヒルサイドにお越しの方は、自由に使ってくださいとのこと。
仙台ヒルサイドアウトレット内のペットショップ
ドックハウスブラックミルク   さんに、聞いてきました。

かわいいキティちゃんの犬猫服ありました。1,000円位でありましたよ note 


F1001960

 ドックランでーす club

 

downwardleft ウッドフェンスsign02の中です






F1001965

 dog  ハントだよ

     

ドックランっていってもさ

 

 しょぼしょぼだったよな

 

dog ゲンタ ・ ・ ・ そう ぷちぷちぷち 
    天気悪かったから、ぬかってまちたし 
    遊べなかったね

 

dog こんどあそんでやるか    

ママですけどぉ。ゲンタ ハント なんか 言ってますかぁ sign02 

仙台には、道の駅がないし、仙台ヒルサイドは、道の駅的な役割も
果たしてると思うんだ。

ワンコといっしょ車旅の途中で、ぷちっとでいいから、自由にさせて
あげられるとこがあったらいいな。
道の駅にも、ドックランあったらいいのにな と 思ったりしますよねぇ。

ハントなんか 「まだ つかないのかな。 あきたぁぁぁ。ケージでたいな。

かりかりかり」とかするしぃ。

めんどうな手続きなし、無料で 気軽に使える ドックラン が、

旅の途中にあると、助かるなぁと思いまぁすup 

仙台宮城ICも近いです。

夜間もトイレが利用できる仮眠・車中泊駐車場parkingも近くにあるといいのにねぇ。

F1001966

 仙台ヒルサイドの周りは、

 歩道もあり、植木もあり

 お散歩に いいですよ。

 坂道になってますがぁ run


今日のところは、このへんで。
ほんでまず んでまず おみょにち happy01  

仙台ヒルサイドの話は、まだ あります coldsweats01 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログんちのペットにいます。 ランキング 今日 3位

輝きましたnote銅賞ですねぇscissors みなさまといっしょにもらった大事にしますup

記念写真撮りましたよぉ。こころから感謝 heart01 

ヽ(´▽`)/
いつも いつも いつも ありがとうございます  o(*^▽^*)o

 

イタリンアン 〔仙台ヒルサイド 2話め〕

寒い寒い寒い bearing 東北とは思えない暖かさは、どこへやら。
すっかり 東北になってます。スイセンはもちろん、チューリップtulipも 
芽を出しちゃったのに 寒いだろうな。bud 

今日は、錦ケ丘の仙台ヒルサイドの話しの続きをしますね。
仙台ヒルサイドは、仙台市内から、48号パイパスを山形方面に向かって
左手に錦ケ丘と表示してある丘が見えてきます。
その曲がり角にある、大きな看板に、ワンコオッケーと テリア犬のような絵で
示してありますよぉ。
すぐ近くに 天文台もあります。秋保温泉も近いです。

この日は、チワワ チワワ プードル キャバリア さんたちに、会いました。
みんな リードでした。
ヒルサイドらしく 店~店の通路に階段が多いんですよ。
だから、ワンコカートは、使い勝手が悪いです。
ダックスは、階段の登り降りは、ヘルニアになるから、だっこしては歩くか
キャリーバック活用してます。

F1001969 F1001949









建物の真中が、オープンカフェになってます。


イタリアンカフェレストラン ラ・ヴェンダ 

F1001945

 エビとトマトのパスタ 

 3時過ぎのカフェメニューで
 コーヒーおかわり自由
 800円 heart01 
 さらっとした 薄味で美味しいrestaurant 


 

ドルチェなスィーツといっしょでも
コーヒーおかわり自由 cafe 

F1001946
 ワンコといっしょのときは、
 テラス席利用。 
 注文は、いったん店内に入って します。

 





F1001941

 ワンコ用のメニューというのは
 なかったようですが、
 100円で クッキー4枚入りがありました。

 

 テントむしのテーブルに
 置いて camera撮りました。

食べたい 食べたい 食べたい 

F1001944  

ハントだよ。このクッキーは、おいらのだよねsign02

F1001942_2

あのぉ shine 
そろそろ クッキー あけましょう

おっかぁは、暖かい店内で
パスタを食いましてね。 
100円のクッキーを
おいらたちに お土産に持ってきたんですよ

まぁ 散歩もしたし、おいらは昼寝して 待ってたんですがね。

じぁ 今日は おいらが、ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログんちのペットにいます。 ランキングものすごっく上昇しましたねぇ。

とっても うれしいうれしいうれしい みなさまのおかげです 

ヽ(´▽`)/
いつも いつも いつも ありがとうございます  o(*^▽^*)o

 

2010年2月 2日 (火)

テントむしの走りっぷり 

今夜もまた降ってきましたsnow 冷え込んでるし、朝 凍るかなshock
雪を楽しみにしてた 今朝のあおくんを見てやってくださいませ coldsweats01

Mushiyuki

自宅を出発すると 日陰は雪のわだちが できたとこもあり ザリザリsnow

Mushiyuki2  
あおくん がんばったねheart01
スタッドレスタイヤ 買ってあげたからね coldsweats01  
つるっとくる場面もなく 走りました。
2WDのテントむし

テントむし は、 
snail 走行性は良くないに違いない。
のんびり街道行く 感じになるのかなぁ。
ゆっくり ゆったり スローライフ snail テントむしとスタートだ。
軽トラだもんね と 納車前は、思ってたんですけどね。

流れの早いパイパスも すいすい。
信号からの 加速だって 悪くない。
遅くて あおられることも ありません。

細い道もすいすい scissors 

日常生活では、キャンピングカーというよりは、ただふつうの軽自動車
という感じです。
テントむしという特殊車両に乗ってるということは、忘れてます。

高速道

前に乗ってたワゴンRで アクセル べた踏みだった、 
山形道みたいに 長い登りが続く高速は、テントむしも苦手だろうけど、
スピードがでないために、危険を感じたことは、まだ ないです。
高速で、80キロ~90キロぐらいで走れれば、私には 充分ってとこです happy01

 テントむし 高速 という 検索ワードがあったんだけど、こんな感じですよぉ。

今日のところは、これにて、ほんでます゛ んでまず おみょうにち paper
ぽちっと よろしく お願いします。(._.)アリガト

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログランキングのブログん家  ブログんちのペットにいます。 ランキング上昇しましたよぉ。

うれしいうれしいうれしい みなさまのおかげです 

ヽ(´▽`)/
いつも いつも いつも ありがとうございます  o(*^▽^*)o

 

2010年2月 1日 (月)

吹雪だぁ 

雪 snow  雪雪雪 吹雪吹雪note と テントむしくんは、楽しそうに走ってましたよぉshock
明日 あおむしくんは、留守番かもね coldsweats01 
 青虫「雪道 走ってみたいで ごわす」

そうそう 今日ね。まだ雪snowが降ってなかった、昼休みのこと。
パイパスで1台はさんで 前を走っていた車が、急に左端によって 停車。
えっbearing あ あぶないさ と 思ったら、鹿児島ナンバーでした heart01 
もしかしてcoldsweats01うちの青虫くんの写メをふるさと便りにsign02 
そうだったら、嬉しい出来事ですが、事故原因には、なりたくないですsweat02sweat02sweat02
うちの青虫もいつかテントむしが生まれた九州に連れてってあげたいな happy01

ついでのような話しでごめんなさい。うちの青虫くんは、鹿児島から届く部品の
運送費sign02というか陸送費sign02 諸経費に+出費でしたよ。  

apple apple apple apple apple
さてさて 帰宅 snow わんこたちは sign02 

F1001986  
 ハントだよ dog
  
 雪だぁ down
 おいらのデッキが まっしろだ down

 





F1001987


  前が見えぬ

 
 





 これ以上 
  進めん
  退散じゃ 
 

 

F1001988
 

ゲンタだよ dog

  

ボクも 外 に出る sign03

 ママ ボクの写真も 撮ってよ 
camera 

 

 ポーズを撮る ゲンタくんでありました coldsweats01 
 かわいいかわいい かわいく 撮れたよぉ coldsweats01 note

  いじっぱり顔が、よーく 撮れてますよぉ。 think

今日のところは、これにて、ほんでます゛ んでまず おみょうにち paper
ぽちっと よろしく お願いします。(._.)アリガト

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ヽ(´▽`)/
いつも ありがとうございます  o(*^▽^*)o

ブログランキングのブログん家  ブログんちのペットにいます。

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »