acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ハントの雪遊び | トップページ | 白い鼻水→黄色の鼻水→白い鼻水 »

2010年2月13日 (土)

テントむしに犬ケージを積んだ写真 

今日は、風邪かなぁ (;;;´Д`)ゝ 調子がよくなくて down
散歩お休みしましたdown自己免疫で回復(ρ_;)がんばろーrock

幕張メッセでキャンピングカーショーですねー。
おでかけになった方々のブログの更新楽しみだなnote
リニューアルヤドカリも うっひょーって 感じの外観デザインだし、
ドッチバンっていいねー。ターボ車だと めちゃくちゃ走りいいもんね。
軽キャンパーfan2010にも、小さく載ってるんだけど、それは 5ナンバーで
ギャレーがないみたい。キャンピンクカーショーでお披露目してるのは、
うわぁ よく考えてあるーという 新しいカタチのギャレーあるみたいなんだよねsign02sign02

tulip tulip tulip tulip tulip

ワクワクしながら、キャンピングカーの実車を見て、あれもこれも よかったと
悩みますよねー。

軽キャンパーの場合は、小さいし、家に帰って、自分が出かけることを頭で 

シュミレーションしてみると、この荷物は、あの○い扉から、入るのかsign02

重ねることができるのかとか、心配になったりしませんかsign02 

私の場合心配だったのは、ワンコのケージです。

F1002049

 写真は、 テントむし

 の 屋根のルーフを

 降ろして、走行

 できる状態にしているものです。

 運転席の後ろです。

 アイリスオーヤマの
 ケージです。

 大きいほうの
 商品ナンバー630が、
 奥行き560×巾330×高さ440㎜

 ハントが入ってます。

小さいほうのケージが、商品ナンバー520で、奥行き460×巾280×高さ360㎜です。

ゲンタが入ってます。ケージの寸法は、私が巻尺で簡単に計ったものです。

F1002050

F1002051

 ケージ2個
 並べても 
 テーブルを
 使うスペースを
 とることが
 できます。

 ついでに、ロフトベットの話も。

 ピンクハンガーが

 かけてある金具が、

 ロフトになるベットを

 展開する金具です。

 ロフトベット延長1950㎜

 にした 位置です。

 そして、この金具にアルミの

 角材を 渡して、水平の板マットを 敷いて、ロフトベットが 完成です。

 1950㎜にして大人も余裕で寝れるし、ロフトに登るのが、狭くてたいへんと

 いうこともないです。

F1002052_2  






ギャレーと
テーブルです。

私とダックスワンコ
2匹なら、
このままの状態で、
らくらく 寝れますよ。
テーブルをはずして
ベットを作らなくても
余裕です。



F1002095

大きいほうの630ケージを2個重ねた写真です。テーブルの横に2個入ります。

高さがオッケーなので、運転席助手席の後ろにも 重ねることが

可能です。固定しなければ 走行中は飛んで落ちてしまいます。shock

ベットを展開したり、荷物を整理したりするとき、重なるかどうかって 

けっこう 大事かなと思って やってみました。

テントむしの丸い窓の扉から、大きいほうのケージも出し入れ余裕で可能です。

ですがぁ。15キロのワンコの場合、ケージだけ先に積んで ワンコに乗ってもらう

ほうがいいな。wobbly 出発前に 腰痛めたら たいへんだ sweat01sweat01

15キロまで使用のワンコカートは、折りたたんだ状態で 助手席にも積めるし、

丸い窓の扉からも、入ります。

ワンコといっしょって あれこれ 荷物が入用ですよね。
広さや大きさが、具体的に 伝えることが できてたら、嬉しいです。

大きいほうのケージは、15キロ弱の大きいコーギーレンゲも、
余裕で使用できる大きさです。sweat01sweat01 よっこらしょ sweat01 

ほんでまず んでまず おみょにち paper

ブログランキング参加中です。ブログむらにリンクしてるバナーです。

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

いつも いつも いつも こころから ありがとうございます  o(*^▽^*)o 

« ハントの雪遊び | トップページ | 白い鼻水→黄色の鼻水→白い鼻水 »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

実際にケージを乗せた写真など、
これから軽キャンを購入される方には
とても参考になりますよね。
acefeelさんに拍手!

それにしてもすごい積載力!
KONGではちょっと無理そうです・・・

拍手だ わぁいscissors 誉めてもらえて とっても嬉しいです。ありがとうございます。o(*^▽^*)o
ケージを積むという作業的には、後ろにハッチあるほうが、ラクなんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハントの雪遊び | トップページ | 白い鼻水→黄色の鼻水→白い鼻水 »