acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« テントむし運転席周りと室内外他〔装飾・DIY他編〕  | トップページ | 無事です〔宮城県仙台より〕  »

2010年2月28日 (日)

テントむし室内 〔拡張術編〕 

今日は、雨天気でしたrain 
Hanthima
ハント
は、小さい頃から おもちゃで ぜんぜん
遊ばない子なんですよぉ。虫や鳥が動くのを追いかけるのは、好きみたいなのに、
ボールには、興味なし。 dogおっかぁ ボールもってこい ひとりで遊べ  おいらは しらないdog てな 調子。

今日のハントは、

おっかぁ 本読んでよぉスリスリdog→おでかけ本をいっしょに見よフリフリdogsign03→見るってばペロペロdog→ 見るつてっんだsign03チョップハナパクコウゲキannoy bomb punch dog 

ということで 

お待たせ致しましたsign03sign03 さぁて テントむし 室内拡張術 大公開 

 スタート slate

はまちゃんさんのビックでナイスなアイディアです。
運手席と助手席の境界線が、消える魔法は、日本中で愛され 
語りつがれて行くことでしょう。心から感謝ですheart01

まずは、ホームセンターへ ゴーdash
準備するもの これです。すのこ
画像は大きくなるので、サイズが
なんとか見えるかな。
自分の使い勝手がいい必要なサイズで オッケーpaper

F1001578  

F1001590

運手席と助手席のマクラをはずし、後ろにめいっぱいフラットに倒します。
後部座席のシートは、いったん 持ち上げて 写真のように載せます。
段差があるので、外したマクラやクッションなどで 水平になるように
調節します。
写真は助手席だけ 後方に倒しています。
片側だけ フラットにすることもできます。
急に移動しなければならないとき いいですね。

F1001433

写真は、テントむし後方です。

後ろに積んでたクッションを使います。

ハートのクッションなど、運転席と助手席を

リクライニングさせた低いところに置いて

高さを調節。その上にすのこを敷きます。
F1001577
ハンドルの下に ぴったりと 収まっています。
後方からフロントガラスまで、1ルームの
テントむしが 完成です。

このようにすると、ワンコが、
荷物とシートの間に挟まったり、アクセルやブレーキの
とこに落っこちてしまったり なんてことは
なくなり 安全 広々の室内の出来上がり。
すのこだけだと、ケージが、滑るので、
敷物を敷きました。

運手席と助手席の背もたれが、消えただけで
ものすごっく 開放感ある空間を 手に入れた感じです。

運転席と助手席をリクライニングしてないいシートに 
ケージを置く〔かたづける〕と、ワンコたちは、大切な部屋〔ケージ〕に

行けないことが、不安な様子。

背もたれの壁がないと、ワンコたちは、自分のケージに
自由に出入りできるので、とてもとても 安心で、
楽しい様子です。dogママ こうでなくちゃーダメでしゅdog

すのこが使用中傾斜したりしないように 運転席と助手席に腰掛けた

人間の足を置く部分に 支えになるものを置くと 安定して安全です。

子供用の睡眠空間 チャイルドベット にもなりそうです。

折りたたみテーブルやイス 長座布団なども 
すのこやクッションの 代わりになるかもです。

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちぽちぽちっとdownwardleft good ランキング参加中です downwardleft よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へhappy01

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

キャンピングカーで 昨日 初11位 だったんですね。見ないでしまいました sweat02

〔マイページで確認したんです ごめんなさい〕ありがとうございますcherryblossom

嬉しいです。そして なんとか 今日も 

はまちゃんさんに ご伝授いただいた記事で 記念写真 撮りたいなぁ heart01

初入賞  scissors 嬉しい報告できますように。よろしくお願いしますfuji

ブログん家にリンクしてるバナーです

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

銀メダルcrownだったことが、ものすごっく 過去になりつつあります。coldsweats02

大差をつけて負けてきてますsweat02でも、かわいい猫ちゃんたちがいっぱいですcoldsweats01 

あっ そのクリック 嬉しいです ありがとうございます

« テントむし運転席周りと室内外他〔装飾・DIY他編〕  | トップページ | 無事です〔宮城県仙台より〕  »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございま~すshineshine
早速試したところ「なるほどぉ…出来たぁ♪」でした!
限られたスペースなので少しでも広くなると全然違いますねぇ
我が家もワンコのケージを置こうと思いますdog

輪服屋さん
良かったですね。
私は大体一人での行動ですので 常に助手席は設備しています。  ブレーキを掛けた時に動かないように防護棒も付けています。それによってカーナビも保護されるから。 助手席の拡張部分に冷蔵庫とレンジを積載して移動していますよ。
夜は運転席も設置して広さを確保するとベッド側がそのままの状態で使用できるから狭い軽でも広く利用できるよ。

おぉ 早速 お試しいただき めでたし めでたしscissorsワンコのケージgood
はまちゃんさん 追加説明 助かりまぁす。
ありがとうございますnote

はまちゃんさん♪ありがとうございますshine
冷蔵庫とレンジ…羨ましいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テントむし運転席周りと室内外他〔装飾・DIY他編〕  | トップページ | 無事です〔宮城県仙台より〕  »