acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 地震きた   | トップページ | ホワイトディー 春写メできたよ  »

2010年3月14日 (日)

雪山登山ごっこ 

3月14日17時過ぎ また 地震がありました(lll゚Д゚)大きいの来るようで怖いです。
今日の話題は、土曜日の朝の風景に戻りますヽ(´▽`)/

ちょっとその前に cherryblossom 

12日の金曜日 社内が学校の教室のような、無邪気で明るい会話が飛び交いました。
宮城在住55歳sign02up数人。
「膝まで雪に埋まりながら、高校に行った記憶がある。」
「40年前 高校受験のときに、大雪降ったの」
「んだんだ それ以来 こんなに 降ったこどねぇ。」 
なんだか 大雪の思い出話がとっても 楽しそう。

折りしも 今回は、宮城公立高校の合格発表が、大雪の朝となった 3月10日sign03
次は、いつ こんな 大雪が、宮城に降るのでしょう。
40年後 姪っ子も 「合格発表の日だった。」と 話したりすることになるのかなぁ。

大雪昔話に はしゃぐ会話を聞いたら、今 まだ 残ってる大雪の思い出作りしたくなって note13日土曜日は、外遊び ちょっと 早めの 8時30分eye では スタート slate  

snow雪山登り合戦snow 

Mushi

青むし救出雪かきで、できた雪山で あそぼ note

Naka1_2

Naka2

 

第1戦 ゲンタの勝ちnote

Yama1

Yama2 Yama3

Genyama

第2戦 ゲンタ キケン 

ハントの勝ち

この勝負ひきわけとするsign03 審判長 青むし 

snow snow snow snow snow 

今日 14日 日曜日は、ご近所の皆様方 ざっくざっくと 雪山を崩して 
日向に投げて 溶かしていました。 名残惜しいけど、大雪 おしまいsweat02
ブログの方は、まだ snow つづく ですぅ coldsweats01  

ほんでまず んでまず おみょうにち notes 

ぽちぽちぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしますshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです heart01 

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

noteぽちっほちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04

« 地震きた   | トップページ | ホワイトディー 春写メできたよ  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
ゲンタくんもハントくんも表情豊かだねぇ。
雪で遊んでくれるなんてうちには夢のまた夢。
ちょこはひたすら雪の中で犬かき状態で走るのみ。ここまででも大進歩up
いちごは固まって冷凍みかんならぬ冷凍いちごになっちゃうよsnow
ゲンタくんもハントくんもお腹は大丈夫なのかい?

おばんですぅ。〔こんばんはぁ〕
ちょこちゃん 除雪しながら 走るんだねup
ゲンタもハントも お腹は 濡れて 少しどろどろ。

とうとう お腹の毛 胸の毛 足の毛 雪球飾り つかなったなぁ。セーター着てヒーターの前に、毎日いるから、毛もスカスカで、毛量ないからかな。
天国のモッチは、ちょっと 雪遊びすると
雪球だらけになって、毛に絡んで とれなくて だったんだけどぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震きた   | トップページ | ホワイトディー 春写メできたよ  »