acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

オフ会キャンプ準備だじょ

Cocolog_oekaki_2010_04_29_22_40
F1010304
Cocolog_oekaki_2010_04_29_22_45
F1010303
Cocolog_oekaki_2010_04_29_22_53
カセットコンロだけにしょっかsign02 んー coldsweats01
炭入れる バーベキューセット 積んで行けるのあるよ。
使うかなsign02 んー coldsweats01 
簡単タープと椅子・テーブル 持っていくよ。
ベージュテントむしさんも 座れるくらい充分だから、
キャンプここだけなら、遠路 たくさん 積んでこなくても 大丈夫だよ。
ご飯炊ける道具とか 調理系は、なんも 持ってない。
皿や箸はある〔笑〕

今日は、白石に行ったので、温麺を買ってきてみましたpaper
はまちゃんさんの金賞折り紙付 温麺sign01note
はまちゃんさんには、後で 送るね。お財布空っぽになっちゃったからsweat02
ごめんなさい。
食べる機会がなかったら、お土産になるしねscissors
あ・ら伊達な道の駅で ねぎ 買って行くね。

らんらんnote 

野点もしまょ。三本木かあ・ら伊達な道の駅で、お菓子も買って行こう。
仙台のお菓子がいいかな。考えておくー。
抹茶 点てるのがんばってね>satoちゃん  ituちゃん 

らんらんnote
ホッカイロは、まだ 買ってなかったなぁ。

何時頃 到着 めざすのかなぁsign02 
一般道4号パイパスを古川に向けて走ろうと思ってます。
高速でしか 古川に行ったことないし、一般道優先で設定しても
ナビは高速に乗れというから、地図買って行く と 会社で話したら。
アホ up ちーずー down 古川まで行けば ナビが案内してくれるだろーけど、
いちおー 地図いるよねannoy 

帰りは、鳴子から、47号線を 山形 新庄方面に行こうかなsign02

 

というわけで 地図 買いましたuphappy01 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

当日参加オッケー ok

山形の道の駅 

今日も寒いrain石巻 大雨注意。明日も天気悪いみたいだから、矢本の滝山公園 

やめよっと。think 滝山公園から ブルーインパルスの飛行を見れることもあるそーだよ。

今日は、山形 道の駅 話しを 早送りでいきまぁす。
4月17日,18日 桜は、まだまだ という感じでした。 
山形担当さんに 聞いたところ、山形も GW 桜の見頃を
迎えるのでは とのこと cherryblossomcherryblossomcherryblossom 

最後に立ち寄ったとこから slate

diamond道の駅 むらやま 
国道13号線沿いに 上り下り 陸橋で結んでいます。
F1010003   F1010002
奥に見えるのが、陸橋だよ。    ここは、朝バイキング やってます。
                     まちがいないscissors

diamond道の駅 尾花沢

F1010007 F1010006 F1010005
               あけびの芽         花わさび

F1010004 F1010194 切って水にさらした後に
袋につめてあったので、帰ってすぐ簡単に かぶ漬け 作りました。

トイレは、お湯が出て わぁ あったかぁーい と 感激。
寒いと 朝 お湯で 顔 洗いたいよね。

diamond道の駅 とざわ  

F1010008 F1010011

F1010010 F1010009
< ゚д゚>キムチ < ゚д゚>キムチ うまいよ 
腹ペコで また 行きたい 

diamond道の駅 庄内みかわ 
菜の花 桜 あるよ spa 温泉もある 22時までで、400円 

F1010019  F1010020  うまい 鴨でんでん汁とおにぎり 

一皿タダの温野菜が、嬉しかった。                      

レストランは、9時~18時 

F1010017 F1010013 プチっと 散歩できるよぉ。

Pキャンに来たいな note 

だんだん 真冬になりますよぉ。

diamond道の駅 月山 

ブドウジュース 美味しかったheart01

蔵王も雪snow 月山も今日 雪snowかもね。

F1010023 F1010022 F1010021

F1010025 F1010024

雨 あられ 

diamond道の駅 にしかわ 

ここに 泊まりました。朝食に食べるようなものはなく 腹ペコsweat02

F1010029 F1010028

F1010027 F1010026

カタクリや福寿草    お買い上げは、

                一輪草 200円 ぐったりしたりので すぐ 水をあげました。

F1010204 4月25日 開花 

sign02ブルーsign02 開くと白い花と思っていので びっくりeye 

少しすると白くなるのかな。後方の花は、白です。

一鉢にブルーと白

F1010287

この写真は、庭の二輪草の蕾です。蕾はピンクたけど、開くと白いんです。

spaお風呂spa ゆぴあ

F1010030 F1010031 

朝6時半~夜22時まで 営業 300円 scissors 

広くて いいとこで ゆったり 入れたよ。

 

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

2010年4月28日 (水)

道の駅 上品〔じょうぼん〕の郷 朝 

わーい ログインできたscissors さて、24日~25日 道の駅 上品の郷 P泊日記のスタートslate

夜は、Tシャツ+トレーナー+ジャージでは、寒くて FFヒーターをときどきつけて
室内を暖めながら宴会cherryblossom眠るときは、ヒーターは止めました。

アイドリングしてる車もいましたし、まだまだ 東北の春ちゅーか もう 風香る5月ですが、
寒いと思って、GW 南から いらしてくださいね。
オニコウベ、吹上高原キャンプ場も 夜 冷えると思います。

オニコウベの桜って ちょっと わからないですが、そこかしこ ピンクになってる

ような気がします。鳴子まで 行けば 鯉のぼりと桜の景色が、あると思います。 見に行かなくちゃscissors

みちのくエコキャンプ場 周辺や 蔵王周辺も cherryblossom 桜あるかも。

桜 宮城 キャンプ場 という 検索で、いらした方 どーですかぁ。

宮城にいらしてくださいね。

宮城 県北 金華山とか 道の駅 上品の郷 から もっと 北上すれば、満開か

桜吹雪かな。岩手の北上 展勝地 も、きっと 見頃になるね。cherryblossom

今日は、寒いね 寒むっdown と 日中 仕事してて あちこちで つぶやかれるほど 

寒いっすsnow

P泊した25日の朝は、早くから 気温がぐんぐん上昇して sun
暑くて 目覚めました。8時半頃かな coldsweats01 

Tenazu

Mabushi

F1010269 この看板 目指して来てねup

散歩が終れば 朝ご飯 note 
早く 出発したい方は、前日に買い物をすませてくださいね。
早朝 営業は、してませんでした。 

F1010266 F1010265
つぶのにぎり と ずんだのだんご
スペシャルオススメ にぎりと餅 向かい合うように 並んでると思う。
まじ うまいよ。
お菓子も買いたかったなぁup

F1010264

お茶だよ。ティー用のドリップペーパーみたいなやつ 便利 scissors
100均で 買いました。

F1010263

ルーフテントは、網戸にもなるので 涼しい風が入ってきて 
上昇した 室温も 下がって 気持いいです。
お風呂の眺め 奥に見えるのが、足湯です。

F1010267

買ってきちゃいました。スイセンです。
見たことない スイセンだったので。
店舗内にある 鉢に個人の名前つきのものは、
ものすごっく サービス価格で 質もいいものでしたよ。
悩んでるうちに 売れちゃいそうです。
すみれ コマクサ 二輪草 一輪草 アマドコロ、ユキザサ あと なんだっけな。
全部欲しい って 感じよ。
すみれ 集めたいんだ。heart01 

出店の山野草屋さんも 来てまして、白いシラネアオイ これから何輪が咲く苗で
2000円でした。仙台周辺で 私の知る売るかぎりの 底値かなぁ。 
ヤブレガサに模様があるのとか 珍しいの色々 販売してました。

そのうち ブログで 道の駅で 集めた お花特集 とか できるかもー bud

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

2010年4月27日 (火)

はんとでやんす

        今日は、更新お休みです。ブログサービスにつながらないんだって。ごめんなさい。おっかぁは、道の駅の話の続きができないとがっくりこん吹上高原キャンプオフ会 もうすぐっすね。よろしくなはんと

道の駅 上品〔じょうぼん〕の郷 夜

タイトルの話しの前に、4月10日にオープンした 道の駅 村田 sign03
平日も 車が連なるほどの 混みっぷり だとか scissors 
よかったよかったnote納豆美味しいよnote GWもにぎわうの楽しみだね note

で・ 上品の郷の話。slate 
お風呂が間に合わなくなりそーだったので、高速で ぴゅんぴゅんといっても 
制限速度で 1時間半。
名取IC 料金は、800円でした coldsweats01  
長町ICだとパイパスから近いし 料金も安くなりますねsweat01sweat01  
三陸道は、タダで、嬉しかったです。 

F1010278_2 F1010277

閉店21時の30分前に到着。 入泉料 平日500円。土日 700円。
茶色の湯でしたよ。
あと 30分しかないと なんか 気忙しい 面持ちでいると  
地元のご婦人が、「この時間が、一番いいの。足のばして ゆっくりしていいの。」
と 声をかけてくださいました。
午後6時から8時までは、洗い場待ち するほど 混んでるとか。
「いいお湯でしょ。 また 来たくなるでしょ。 また 来てくださいね。」 と。
ほっこり した 気持になりました。
あぁ なんか ほんといいお湯spaだったよ。

F1010276

 風呂あがりの散歩中 upnote
 着いた 風呂だ spa と ワンコほったらかしで
 行ったのですが、おとなしく 待っていました。
 道の駅 風呂待ち合格 ok 

それから タダの三陸道を利用して ジャスコへ
半額品をゲットして 上品の郷 道の駅に 戻って
テントむし花見宴会しました notenote

F1010275

  

F1010274
こちら ゲンタ お坊ちゃま 
たまごと向き合っております。
もらってあたりまえ もらえると思ってるから、焦りません。

F1010273

こちらは、はむはむはむはむはむ 
ピラニアのハントwobbly 
指まで食われそうsweat01sweat01
ハム好きは同じでも、ポニョには、見えません。


  

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

2010年4月25日 (日)

滝山公園 お花見日記 

昨年のゴールデンウィークの東北は、桜が終っていましたが、

今年は、桜の東北を迎えるようですねぇ。嬉しいな。

宮城県 北部も、やっぱり 見れるかもです scissors 

松島-石巻 道の駅 上品の郷 P泊 なぁーんて 考えてる方 いますsign02

松島-矢本-石巻のコース で、桜も満喫 できるとこです。 

道は 狭いところもあります。軽同士なら すれ違い できるくらい

29日に もう 一回 行こうかなと 思ってる 公園 なんだ cherryblossom

滝山公園 
宮城県東松島市矢本字上館下
118‐4

タダの三陸道 矢本ICで 降ります

緑の桜  御衣黄〔ぎょいこう〕が、咲いているかもです。

2010年4月25日〔日曜日〕昼頃の写真 slate

F1010260_2

F1010261_2 F1010254_2

まだ 梅が咲いていて 梅の香が心地よかった。

 

 

Hangen

F1010252

F1010257 F1010248

F1010236 F1010245

海 見えます。

F1010241 F1010239

枯れ木のような後ろの木は、桜です。

ちゃんと蕾がついてます。

F1010242 F1010237

F1010233 駐車場Tadaima_2

F1010229  F1010262

おいらもただいま ハント  桜の木の下で 待つ 青むし

dogお友達dogテントむし花見宴会ともだちさdog  ゲンタ

しーちゃん

F1010256 F1010244_2

dog駐車場で出会った ワンコ旅のイケメンのおにーさんのワンコ dog 

F1010230 F1010231

僕たちを見てるんだ dog ゲンタ 

ブログ載せok good ありがとうございます 

ほんでまず んでまず おみょにち paper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

おまけ 5000キロになったよ

F1010299

2010年4月24日 (土)

桜咲いた4月17日の雪遊び 第2話 

雪のお花見へ レッツゴー rock 

Genta2_3 Genta1


F1010050F1010059

 

F1010056Hant2

F1010049

F1010060

camera ずぶぬれ 大傑作 sweat01sweat01
もちろん 写真の向こうの水溜りでも お遊びに
なられました。ハントおぼっちゃまでございます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Cocolog_oekaki_2010_04_24_01_42

F1010041

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

F1010101 2010年4月19日晴れた夕方

桜咲いた4月17日の雪遊び 第1話 

福島県三春でも雪が降り、樹齢1000年の滝桜が雪景色となりました。
ひとめ見たかったなぁ。古木の桜に雪は、辛そうだsweat02sweat02暖かくなれ。
こちら宮城もむちゃくちゃ寒いわcatface
明日の土曜も先週みたいに 目が覚めたら 雪景色だったりして snow 

2010年4月19日 snow朝 slate

 

F1010067 Cocolog_oekaki_2010_04_24_00_40

virgoゲンタだっこして 見えてるよ 

GantasoraHandare


Hanisu Handeki2
 
Hanthhonmono1

Handeki1

virgo camera 気合顔 こえーdanger 

そして 雪が溶けるくらい 遊んだのでした coldsweats01

Dekihan1

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

鳴子の鯉のぼりと桜の景色が 今年は 見れそうですよ。

きっと 桜 満開だぁぁぁ と思っていますcherryblossomok 

はずれても ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!クレーム 

2010年4月22日 (木)

柴田町 太陽の村 お花見日記 第4話最終章 

今日は、 太陽の村 4月19日 月曜日のお花見日記です。今週末 見頃かも cherryblossom 

柴田町 太陽の村

〒989-1621
宮城県柴田郡柴田町大字本船迫字上野4−1
0224-56-3970

 F1010124

到着 happy01 

F1010125 F1010121

 散策開始 good この階段を登ると 

F1010120 F1010119

ヤマザクラ 

里山歩きで 出会う ヤマザクラ いいねぇ note

F1010118 F1010116 せんぼんやり かわいい heart04

F1010114 F1010113

エンレイソウ 自然の群生 はじめて見たよ (゚▽゚*)

F1010112  F1010111

ユリのこども          カタクリ 

近いうち また 来たいな と思う 散策路でした scissors

そして ワンコ進入禁止 区域に 車を 移動 think 

F1010108

Taiyo_2 F1010106

Tentomushi2

めずらしいもんみつけ 

F1010103

みつまた 和紙の原料 

枝がみつまたになってます。

私は 知らなかったんだけどね coldsweats01 キレイだけと なんだろ。

母が教えてくれました。赤い花もあるみたい。

コウゾウも 見てみたくなったなぁ。

F1010105 F1010104

お花のごちそうに 大満足 (v^ー゜)ヤッタネ!!

あれ ワンコたちは coldsweats02 

F1010190

土日 山形にでかけて ぐっすらこんこん coldsweats01

ゲンタは ケージの奥に丸まって ぐーすかぐーすかぴぃ coldsweats01 

お疲れお休みモード満開 (。・w・。 )おっかぁ 仕事へどうぞ sign01 

おいらは 昼寝して 体力充電sign03despair sleepysleepysleepy

あれー お花見cherryblossomなたんけどconfident まぁ いいよ 留守番してな (^-^; でした。

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

鳴子の鯉のぼりと桜の景色が 今年は 見れそうですよ。

きっと 桜 満開だぁぁぁ と思っていますcherryblossomok 

はずれても ノォォ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━(   )━(゚ )━(д゚ ;)━(゚д゚;)━━ッ!!!!クレーム 

2010年4月21日 (水)

白石川堤一目千本桜 お花見日記第3話 

今日は、船岡城址公園も一目千本桜も 満開になったようですcherryblossom快晴sun

Tentomushi_2
満開前の平日 河川敷内の屋台の前にも

車がズラリ scissors 別の駐車場から 歩くつもりだったのに

行け行けの誘導 happy01 らっきーupnote 

F1010146 F1010145

花より団子中 delicious

F1010144 F1010143

樹に歴史を感じますね。

1920年代に大河原町出身の実業家が寄贈したのが始まりだとか。

F1010142 F1010147_2

21日までは屋形船の運行があるそうです。

テントむしの窓からの写真でした。景色 いいねぇ cherryblossom

F1010134

F1010132

F1010131

 宮城県大河原、柴田両町にまたがる桜の名所「一目(ひとめ)千本桜
白石川の堤防約8キロに咲き誇るのは、約1200本の ソメイヨシノ。

蔵王連峰の雪、船岡城址公園のピンク色の山と輝く水面、 
早朝、川面に桜が映る姿、川に段差のあるとこ camera
カメラがあったら、ステキな写真が撮れるとは かぎらないけど
カメラcamera欲しくなっちゃうね note

F1010129 桜の額縁に納まった青むしくんも
プチ人気。「スティッチいっぱいだぁ。」と微笑む方 や
なぜか 「後ろから写真とれー」 と 叫ぶ おっちゃん。 

長居したいところですが、移動開始 sign03

船岡城址公園下の旧4号線 渋滞中camera

F1010127 F1010126

そして 到着 upnote

F1010122

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

当日参加オッケー ok

2010年4月20日 (火)

道の駅 村田 お花見日記 第2話 

今日は、ごめんなさいの話で ごめんなさい sweat02
正直に ありのまま で 行きます。

宮城の道の駅が、立ち寄る人たちに 愛させて欲しいし、
自分も 道の駅 村田 大好きになりたいから sweat02

 では 第2話 スタート slate

F1010153

一目千本桜 車がきれた カシャcamera

船岡城址公園から一路 道の駅 村田 へ。

母「たけのこご飯とかあるよね。」

私「たらの芽の天ぷら あるといいなぁ。

山形の道の駅には、ふきのとうの天ぷらがあって ・・・。

葉っぱ巻きのおにぎり・・・。」 

あーたらこーたら 道の駅 美味しい話をしながら、

道の駅 村田に 向かいました。

そして もちろん プログで、美味しい 道の駅

村田を 紹介するのを 楽しみしてたんですweep

F1010151  

きたぁぁぁぁ happy01 道の駅で食べようと 船岡城址公園では

何も食べなかったんだ sweat02sweat02sweat02 

F1010152_2

入口まで来て 立ち去る 人々 sweat02 

道の駅 お休みでした sweat02 crying うそーーーーーっ gawk 

こ こ こ んな 観光客が、どっと押し寄せそうな 桜どきに 

な な なんでぇぇぇぇ sign02 

駐車中の車と入っては出る車、私がいた 5分位の間に、30台くらいは

あったでしょうか。

母 「これは 村田の商工会に言わないとダメだ。 わからないんだ。

空戻りする車を来て見ろ。」 と 言ってましたぁ。rock

cherryblossom riceball cherryblossom riceball riceball riceball

バスにみたいに でっかい外国sign02キャンピングカー note 

きっと桜めぐりしてるんだねぇ。いいなぁ。 

キャンピングカーは、他にも 2台 おっきいの happy01 

福島 数台、会津、岩手、山形数台、土浦、札幌、宮城と仙台 いっぱい とかだな。

はらぺこで がっかりしたぐらいの 私たちはいいのsign03

フォルテで何か買おう で、すむから ok

もし 自分が、道の駅を頼りに来た 他県人だったら、

泣きたくなっちゃうよね sweat02 お腹はすいてるし、近くに コンビニもないし

スーパーもない。次に近い 道の駅 は、とっても 遠いsweat02sweat02sweat02

何時間もかけて 道の駅 村田に 来てもらったのに、ごめんなさいweep

違うとこ 探すの 苦労してますよね sad

案内地図くらい あってもよかったと思うし、訪れる人が多いから

トイレは、ペーパーもなく 山盛りのゴミ catface

道の駅として 機能してない annoy

村田のICからすぐのオープンしたばかりの道の駅だから 行ってみよう happy01 

桜の名所に近い。 

前日 全国喉自慢テレビtv 村田からの放送で、名産 そらまめ話しをしてたとか。

混雑予想はできたはずなのに なんで 休み sign02

4月10日のオープンから がんばってて 疲れたのかしらねぇ。

品揃えが できなかったのかなぁ。

私は、近いですから 道の駅 村田 に、また 行きます。

美味しい朝ご飯 あるか 心配だぁ sweat01sweat01 活気あるといいな。

riceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurant

船岡城址公園の近くにも  道の駅 できたらいいのにな。

村田 だけじゃ パスパス沿線宮城仙南地区 道の駅 足りないよぉ。

と つぶやきながら ランチを買って

F1010138  

桜の木の下に 無事 到着 scissors

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

当日参加オッケー ok

2010年4月19日 (月)

船岡城址公園 お花見日記 第1話 

いよいよ 宮城の桜 見頃になってきましたcherryblossom 
月山雪見 山形 道の駅 巡り話し 後だしにしますね。旬なところで サクラnote
携帯で撮った写真で、申し訳ないのですが、どこを写してもきれいな風景が、
伝わるといいなcherryblossom   

船岡城址公園 は、もうすぐ 満開です cherryblossom

F1010156 案内図クリックすると大きくなります

場所 〒989-1606 宮城県柴田郡柴田町大字船岡館山

電話 0224-55-2123

F1010189  

F1010188

 

((o(´∀`)o))ワクワク 

公園に登るとこ

駐車場に降りるとこ

降りると駐車場代500円 

船岡城址公園の樅の木から 白石川堤を望む。

奥に見える山は、蔵王です。

F1010182

F1010185

F1010166 F1010164_2

F1010162 F1010157

F1010159 F1010165_2

やまつつじやレンギョウも咲いてました

F1010171 F1010154

船岡城址公園は、山野草、自然散策も楽しいです。

野鳥もいます。

もちろん お花見も毎日の散歩も ワンコオッケーdog

F1010174 F1010175

 かたくりとやぶれがさ 

撮るのはいいけど、盗って食べちゃだめです coldsweats01 

もっと 増えて 群生するといいな。

散策路には、もうすぐ まいづる草やいかり草も咲きます。 

F1010187 F1010186

シュンラン 

写真撮ってたら よく 見つけたねぇと 声をかけてもらえました。

桜を見上げてると 見逃しちゃいます。

白石川堤一目千本桜が見える撮影スポットに行く途中に咲いてます。

F1010172

すみれもあちこちに咲いています

F1010160

F1010173

言葉はいらないね cherryblossom

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

当日参加オッケー ok

一目千本桜船岡城址公園より

新しい携帯から初アップ

2010年4月18日 (日)

みちのくエコキャンプ第7話最終章 朝散歩の巻

土曜日の朝は、目覚めれば3センチの積雪snowハントは、ずぶぬれになって
遊んでましたcoldsweats01 snow雪遊びもっとしよーかsign02
スタッドレスタイヤまだ はいたままだしscissors花見cherryblossomをやめて 雪見にしよーsnow
友人は、地ビールが飲みたいと言うし、山形の月山〔がっさん〕へfuji

使い慣れた携帯 水没しゃったから、ブログも更新できなんだわsweat02
新しい携帯で写真も撮りなれなくてさ sweat01sweat01  ぷぅsign05

で・今日のところは、みちのくエコキャンプの最終楽章やらせてもらいます。

cherryblossomsnowcherryblossomsnowcherryblossomsnowcherryblossomsnowcherryblossom

朝の散歩の巻き slate 

朝もドックランで遊んで、ペットサイトの中を一周up

 

Hantran
お散歩開始 note カタクリが一輪咲いていました。
Hantkatakuri

Gentaagao

F1002728 F1002729

後ろに見えるのが、釜房湖 fish

F1002731 F1002732

ペットサイトには、犬を繋留できる棒がありました。
ハントは、ゲンタに意地悪中 coldsweats01 棒 2本 あるとよかったね sweat01sweat01 

テントむしに戻って 朝ごはん happy01 

F1002736
ごはんがはみでてる お稲荷 wobbly 

味には モンダイなし scissors

炊きたてあつあつご飯だよん。

炊飯器大活躍noteテントむしまんまok

ハントは、
Kikai

Hantosoto Hantmonku

F1002737_2

いいねぇ。キャンプ場って感じね up 

Gentacanp

初キャンプ 無事に 楽しく行ってきましたheart01 
前に乗ってたワゴンRに、テント積んで もっと早くから 
キャンプ楽しんでれば よかったなぁと思いました。
これから、ここ ホームのように 通いたいな notespa
キャンプっていいでねぇ。

携帯は圏外でした。思えば、一日の半分以上の時間 画面と向き合ってる。
パソコンpc・携帯mobilephone・テレビtv とか。それが、楽しくて癒しだったりもするけど、
画面のない時間が、豊かに思えた。キャンプ場。

誰と話すこともない 静かな時間。

仕事が終って会社をでると、車の往来の音、電飾ちかちかは ストレス感じると
思ったことも忘れ、いつのまにか、音も止まない、明るいままの 眠らない街に
慣れていた。
こーんなに暗いんだ。
こーんなに静か。
静寂って 気持いい snail

心 癒しに キャンプ場に行こう。
自然の中で、ぐっすり 眠るって 疲れ とれるね。
疲れたら、キャンプ場に行って寝よ。それがいい。
ワンコも楽しいし scissors いいとこだ。

タダだから、ナンですが spa が、源泉掛け流し お肌つるつるなら
もっと 癒されたわ spa heart01 
道の駅で温泉を満喫して眠るか 迷うとこだspa 

ペット同伴可野外宴会場って感じのキャンプ場でもあるね。
みんなでわいわい過ごすのもいいscissors それも 楽しみ heart01 

星が輝く空shineshinefullmoonの光に照らされながら、眠りにつきたぁい。
風の音しか聞こえない。  
昇る朝陽と鳥の声に、目覚めて 深呼吸する。

ええなぁ。 あったかくなったら、ルーフをあげて 眠るんだ confident

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

当日参加オッケー ok

2010年4月17日 (土)

みちのくエコキャンプ 第6話 お風呂の巻 

桜も咲きはじめたのに 寒いねーcherryblossom

今日も みちのくエコキャンプの続きだよ。
キャンプデビューしてみたものの なにがなんでも お風呂spaに入ってから寝たい
私 coldsweats01   
お風呂があるのは、ありがたい。しかも タダ。
1人+犬2匹で、Cクラスサイト利用料金 3,000円と電源使用料500円 = 3,500円
でした。

塩素消毒臭がして お湯的には、イマイチだけど、あるのが ありがたい。

F1002719  
小さめの内風呂と露天風呂があります。
露天風呂は、入ってる方がいて 写真は撮れませんでした。
屋根がテントみたいになってて、いかにもキャンプ場らしい
気持( ・∀・)イイ!! 露天風呂。
熱めのお風呂好きの私は、ぬるくて寒かったよぉ。

石鹸・シャンプーなどは、置いてないです。

F1002720
シャワー室が、別にありました。

Cクラスサイト内には、コインシャワーがありました。

ふぅ 気持よかった てけてけと夜道を歩き、ねぐらのテントむしに近づいてくると
あっshock おたんこなす 吠えてやがる sign03 ぬぉぉぉぉsign03
と とっとっと 足を早めたら think ピタッと泣きやんだ。

もちろん  こいつの声 
F1002770
キャンプ出発の朝のおたけびの写真ですmusic

dog おっかぁぁ どこいったんだぁsweat02山に捨てられたのかなぁsweat02
はやく帰ってきてけろーsweat02真っ暗だsweat02おっかぁぁぁぁぁぁぁsweat02sweat02 
足の長いキャンピングカーの犬 来るなよ。おいら 強いんだ punch
強いんだ punch クマさん おいらは、食べられないぞぉ punch
 

wobbly あちゃー bearing すみません sweat02 

泣きつづけていたかは、わかりません。

誰かお散歩してたかな。coldsweats01

私が ずんずん 近づくテントむし シーン。扉を開けても シーン

静寂を保ってました って、顔で 何事もなく 待ってました。

ゲンタもハントも ザワザワした駐車場で待つことに慣れていて 

静かな湖畔の森は、初体験で 怖かったのかもな。

virgoゲンタもハントも 怖いときは、静に息をころして闇にくるまって 小さく丸くなって
朝を待つんだよ。

F1002710

そして、キャンプ場の静かな夜は、

F1002662
もちろんジャケットが気に入って選んだ音楽と
ゆったり過ぎて行きました。

F1002711

S字フックと洗濯バサミの入ったポーチ。

ルーフは、寒くなってきたので 下ろして眠りました。

伸び伸びしてて 車で眠るのが、もったいない感じ。 

でも、寒いな と FFヒーターをすぐ点けることができるのは やっぱいいわ。

体調 崩さないですむもの。 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

2010年4月15日 (木)

みちのくエコキャンプ 第5話 林檎ケーキの巻 

14時にチェックインして ドックランで遊んで、散歩したきたら もう 17時 coldsweats01 
テントないと カッコわるーと思ったけど、もたもたしてたら、テント張る時間ないね。
けっこー時間足りないもんだ。

F1002744

   F1002743
ねっ なんか やっぱり サイドオーニングやタープやテントないとねぇぇぇぇ sweat01sweat01sweat01 
ないのは、ここだけでしたよ sweat02sweat02sweat02 カッコワルやだぁsweat02
と めげてる場合では、ございません。 
birthdayゲンタと約束のバースディーケーキ作らなくちゃbirthday

F1002741 F1002709
炊飯器 活躍 scissors
ホットケーキミックスに卵と牛乳と煮た林檎をまぜまぜ 炊飯器炊くだけbirthday

Ringo  
Hantnemui

virgoハント 見てないとコゲちゃうよ。
それに 椅子ひとつしかないんですけどぉ。

ゲンタは、散歩を終え ケージに入って 休んでました。
自分の出番じゃないときは、ちゃんとケージでおとなしくしてます。 

ハントは リンゴが 食べたくて食べたくて 眠いのにがんばって 

りんご前に すたんばっていたんですよぉapple

さてさて リンゴも煮えて まぜまぜ。炊飯器 スイッチオンsign01待つこと 40分clock 

すっかり 陽も落ちました。

F1002712  F1002713

完成しました scissors

Gentakeki1 Gentakeki2

Gentakeki3 Hantmate

Hantmate2

青むしacefeelホテルシェフの りんごケーキ 美味しかったようで 

めでたし めでたし happy01 次は、お風呂の話しの予定です。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 

ゲンタのお誕生日祝いに 皆様 お祝いのクリック ありがとうございますheart01

ブログんち ペット 1位 crown に なりました shineshineshine 感謝感激です shineshine 

11歳の誕生日記念に 1位 ハッピーです heart04fullmoonheart04

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

みちのくエコキャンプ 第4話 散歩の巻 

寒いねーcloudちょっと長く 桜cherryblossomを楽しめるかな coldsweats01 
今 ガイヤtvを見てたんだぁ。道の駅 rock がんばれー。道の駅にエールscissors 
道の駅 大好きさ note 野菜おいしーよ。新しい道の駅 村田へGo ok

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 
で・今日は、キャンプ場近くの造りかけの公園 散歩話しだっちゃ slate 
公園って ear 聞いたけど、いやはや もう ひとつ 別のキャンプ場に
出ちゃったみたいに でかい coldsweats01
どこをどー歩いてよいものやら ・ ・ ・ 。 果てしない coldsweats01 
梅の花が咲いてました。桜は まだまだ 固い蕾。
まだ みんな 小さい木。毎年 見に来たいなっ。 

Isi

Gentahant1

ドックランのある 風の草原には、抜けられませんでした。
入場料かかるんだら 入れるわけないかcoldsweats01 

Gentahant2

なかよし できたよ。
スイセンが咲いていました。

F1002747

F1002746
森の中の花園だ ぺろん
食べてないよ sign01

F1002745

お おきれい ですね。森の妖精のようです。
おいらんちにも 黄色いスイセンが いっぱい咲いてます。
お金に困りませんようにという願いというか
下心で 植えられたものですよ。風水。
お金は増えそうもないですが、いちめん スイセンになると
いいなと思ってます。
森のスイセンさんも がんばって いちめんスイセンの景色を
作ってください。


ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

温泉spa・地ビールbeerと手作りウィンナーレストランrestaurant・ドックランnote

2010年4月14日 (水)

みちのくエコキャンプ 第3話 脱出の巻 

birthday今日は、ゲンタの誕生日 11歳になりました present 
早く帰ってきたかったんだけど sweat02sweat02sweat02 mobilephoneケータイが toilet sweat02sweat02 ぽっちゃん toilet sweat02 
みごとに水没 down shock  新しくしてきんだけどぉ mobilephone たっけーdowndollarshock (つд⊂)エーンsweat02

元気だしていこー rock 
みちのくエコキャンプ 脱出の巻 slate 

うぐいすの声のするドックランで遊んだあとは、やっぱ 散歩に行きたいよねdogdog
造りかけの公園があるというので 行ってみることに run

みちのくエコキャンプ場ペットサイト coldsweats01 閉鎖環境であります。
一区画は、とっても 広いし ゆったりしてるけどさ。

青むし 2台入れても あまるような 駐車スペースよ。

Aookiku  

テントむしを駐車してる後ろのスペースupwardleft coldsweats01

F1002754

ちょっと歩きたくても どこにも 出れないのよsweat02

脱出するためには、手荷物になれば オッケーok 

 じゃーん 準備オッケー dog

Hanmenkoi

Genta

ゲンタ にこにこ 嬉しそうで ママ も ハッピーsign03

 と 元気に出発 したもののぉ catface 

Dashutu

コテージのサイトを抜けて はーひーふー。dashdash
キャンプ場の地図は、さらっと書いてあるけど 
広いのなんのって もぉぉぉ sweat01sweat01sweat01 目がまわるぅ。
私の散歩は、もう これで マックスざんす。

おふたりさんは うれしそう。
暴れることなく おとなしく バックに入って移動できたのは、
誉め誉めだよ。
ひとりで出たりしないで ちゃんと入って camera 待ってるの
いいこいいこ heart01 

ならば よっしぁぁぁぁあ がんばろー 散歩 up rock 

ということで paper 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper やっと 桜も咲きはじめましたよcherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

オフ会しまぁーす

5月3日~4日 吹上高原キャンプ場であそぼ dogdog 

温泉spa・地ビールbeerと手作りウィンナーレストランrestaurant・ドックランnote

2010年4月13日 (火)

みちのくエコキャンプ 第2話 ドックランの巻 

今日は、めっちゃ寒かったです snow みぞれ あられ 雨 rain 

初キャンプの日の土曜日は、とっても暖かな日でした。
そして 初ドックラン 体験 slate

ペットサイトの中にある無料ドックランです。

Dogran  

Ranran1

犬怖い怖いと 遊ばないと おばぁちゃんが
心配してた ゲンタ dog 貸切で 大満足 scissors
ゲンタ ヨカッタネupsign03note

写ってる建物は、トイレとシャワー室です。

夜は冷え込んできたので、便座がほかほか ほっと

しました。 

F1002721

dog 走ってるじょー 

Gentaran


F1002757

dogお陽さま きらきらでちゅね。あったかいです。

virgo ハントは どこに 行ったかな think 

Photo  

2

Ranranfutari

落ち葉のなかに おやつ 埋めてあげれば
よかった happy01 

みちのくエコキャンプ場の近くの風の草原には、利用登録制〔一年有効300円〕のドックランがあり、大型犬・中型犬・小型犬エリアに分かれているようです。

風の草原の入園料400円は、キャンプ場を予約してる方は無料になります。

管理棟で入場券を受け取ってから、行ってくださいとのことですよ。

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


2010年4月12日 (月)

吹上高原キャンプ場でオフ会しよ

吹上高原キャンプ場でオフ会しまぁーすnote

とき 2010年5月3日~4日 

場所 吹上高原キャンプ場 

宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字本宮23-89

東北自動車道古川 ICより 国道108・47号 を 鳴子方面へ

約 60分 

電話 0229-86-2288

チェックインタイムは、午前10時

チェックアウトは、午後13時 

場内には、スパspa鬼首の湯 500円 があります。

ゴールデンウィーク中は、午前8時~午後9時まで 

サイトに区切られてない 車で乗り入れできる 広大なフリーサイトです。

予約は 電源サイトを使用したい方のみ 必要です。

フリーサイトの予約の必要はありません。

当日 予定が急に空いちゃった方も オッケーよ。

dogドックランありますdog

5月3日~4日は、ベージュテントむしさんが、いらっしゃるとのことで 

tomo&shiho さん と オフ会しよーってことになりました。

ゴールデンウィーク 東北方面 旅 予定 ちょうどいいって方  

ぜひ いらしてくださいね。 

併設レストラン 鳴子の風 〔午前11時~17時の営業〕で 

地ビールや手作りソーセージを食べたいなぁとも 思ってます。

一泊するのは ムリだけど、〔ハンドルキーパーの方は飲めなくなっちゃうけどね。〕

少しの時間なら レストランいいねぇとか 地獄谷の散歩だけなら 参加したいとか

都合がつくとこでの ちょい参加もいいですよぉ。

時間的なことは、まだ なぁーんも 決めて ないですぅ。

夜はね。やっぱ ささかまが つまみですよ。

肉は 焼かねばならないとか こんなんがいい ってのを

コメントで おしゃべりしながら 決めて いきましょ。

簡単タープがあるので 持っていきまぁす。happy01

レンタルもいろいろあるので キャンプの準備がない方も 

なんとかなるさ。

楽しみだねぇ note 

オフ会って はじめてのことよ。仕切れないんで みなさん フリーにラフなスタイルで

よーするに にてきとーに 各々 楽しんでもらうちゅーことで、よろくお願いします happy01


2010年4月11日 (日)

みちのくエコキャンプ 第1話 初キャンプに到着の巻 

ただいまぁ ヽ(´▽`)/ はじめてのキャンプに行ってきましたsign03
みちのくエコキャンプ場は、とっても 近いところでした。土曜日の13時に出発して
50分で到着。14時からチェックインで、ぴったりのお時間。早めに12時あたりから、
チェックインできるときもあるので 問い合わせして欲しいとのこと。
みちのく公園の無料入場券付なので、入場券の発行は、9時頃からできるそうですよ。

F1002769

看板を国道286号線みちのくエコキャンプ場の看板を曲がると 

のどかな道のり。帰りは、蔵王が見えて 気持いい道でした。

と 突然 

F1002768

えっ 料金所 shock

みちのくエコ予約確認 ゲートでした。

F1002767

管理棟に やっとこさ 到着。奥の方にありました。

〔まぁ ほんとに やっとこさだよ。ひろー〕

管理棟でチェックインして、暗証番号をもらって 

もうひとつ ゲートを通過して 予約した はらっぱsign02に 到着です。

はじめてのことに eye ビックリ へぇ キャンプ場って こーゆーんだcoldsweats01

F1002730  

予約した はらっぱを どう使うか  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

自分のスペースは、ノーリードで ワンコ 遊ばせていいんだってさ。

dog遊んでいいと言われても dogボール遊びしねぇし

F1002766

 同じく とまどう おふた方  

Asobi

virgo 今 着いたんだよぉ。

Drnki

まず scissors 外部入力電源 ちゅーのをつないでみましたっsign03

やった 初使用 happy01  

みちのくエコでは、オートキャンプサイトには、全て電源ボックスが準備されていて

使用料が、500円でした。

初キャンプのはじまりはじまりです。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

続きも早くブログにしたいとこなんだけど、泉のアウトレットに来た

友達と待ち合わせしたんだ。食事会に行ってきますぅ。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


2010年4月 9日 (金)

ひなたぼっこ

cherryblossom桜の季節がものすごっく近くなってきましたcherryblossom

Haru1

Cocolog_oekaki_2010_04_09_23_15
F1002658

Haru2

Cocolog_oekaki_2010_04_09_23_34

Tobu

F1002656_2

Cocolog_oekaki_2010_04_09_23_53
そっか ドックラン苦手なら みんなで 昼寝しよーぜ note 
spa 風呂に入って 夜も たっぷり 眠る note ( ̄ー ̄)ニヤリ

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


フルーツバー <名取エアリ フラクサス内>

Mushikai

shadow青むしだよ。ここは。名取のショッピングモール
名取エアリっていうとこさ。
おらっち<おいどんはもうやめた>の得意場所だな。
もうすぐ 桜も咲くし、おでかけするんだ 
note 

F1002314
shadowおかんは、安くなった パン ばっかり 食べてます (゚ー゚; 

昨日は、高校の入学式で、
今日は、中学校の入学式でしたぁshineshine 

ではでは 
青むしが、買い物ばっかりだと 文句言ってる、いつもの場所で 卒業祝い 

   みんなで 乾杯 sign03 した 話の slate スタート

F1002602  

たくさん 食べた 最後の締めは、
名取三越撤退後に入店した 大型ファッションストアのフラクサス名取内に
オープンしたフルーツバーで、飲む果物 とりましたよぉ。
三越には、FruitFull by ITAGAK <エスパルやララガーデンにあります>
が あったので、三越なくなって あー残念と思っていたらぁ。きゃっほーsign03
なんでも 福島県の郡山市を中心に 関東でも有名な果物屋さんが
オープンさせたフルーツバーのようです。

シャーベットほどでないのですが、とても 冷たい。
これからの季節にいいよぉ。 イタガキのとは ちょっと 違うよ。

F1002601

F1002603
                           upwardleft中学生
  upwardleft高校生                    

留守番にお土産は、マッフェンのふわふわたまご

F1002600 F1002599

F1002595 F1002594_2 F1002593

     

ぱくぅ くふぅ うまうま
まま ジュースの前に何食べたの 
sign02 えっ sweat01sweat01

Genta1

ゲンタ 怒ってるぅ sweat01sweat01 sign02 

ゲンタは 食い意地っぱり 卒業したら sign02 happy01 

ゲンタもうすぐ presentbirthday 誕生日だね \(;゚∇゚)/ 



ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


2010年4月 8日 (木)

テントむしの役立ち小物 

テントむしでお買い物 bag  
今日は、むしくんに 最近 買ってあげた お品を 見てねhappy01

さっき 携帯からアップした ディズニーのティッシュバンド。
ボックスティッシュをサンバイザーやヘッドレストに固定するバンドです。
別な使い方もできるかもと思う品です。

F1002683

サンバイザーに つけてみた感じは、助手席に乗る人の 
邪魔になりそーって感じよ(^-^; 
軽トラックは 運転席周りの収納力が 弱いなぁ 
sweat01sweat01
バイザーの上のとこに 棚あるといいのになぁsweat02sweat02 

F1002682

コリラックマの時計付タオルハンガーは、前からつけてたもので、
今回 ショッピングバックを持ってくれるリラックマ という品がありまして、
ゴミ袋持ちリラックマとして 利用することにしました。
ディズニー 主にスティッチで統一する予定が、だんだん リラッククマに
侵略され、ものすごく 目だっているcoldsweats01 

F1002681

リラックマに噛み付きそうなスティッチは、
ティッシュケースsign03マジックテープで くっついています。
たたんである サイドテーブルを使うときは、簡単にはずせます。

F1002679

ヘッドレストに吊るしていた傘入れを
入口に移動。フックは吸盤です。
スティッチのバックには、ゴミ用袋とウエットティッシュが
入っています。
あっ eye  キティちゃんもいたんだ (゚ー゚; 
キティちゃんも かわいいけど 室内 バラバラだ。
そのうち イチゴのタオルに変えようかなnote

 

F1002680

トレジャーアイランドさんのステッカー貼りましたup note
カッコイイね。
つっぱり棒は、湯上りタオル干し sign03
使うときに つっぱってましたけど、このままにしてても
邪魔にならないので 只今 常に つっぱり中 spa

上のほうに写ってるのが、ルーフを上げて ロフトベット展開するための
アルミのバーや床になるものが収納されてます。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom
まだ スタッドレスタイヤ はいてるんだ。
早く 交換しなくちゃ。

やっぱ ウルトラボックス つけてたほうが、便利かもぉ upwobblydollarshock

ポチたまのキャラバンカーも、後ろにつけてるやつよ。

ソフトタイプのもあるんだね。

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


2010年4月 7日 (水)

あら不思議

テストその2ティシュの居場所記事表示されると思った絵文字が全滅リラックマだけ表示されてる(笑)

ティシュの居場所

今日は、風が強くて〓〓不調でした〓   この記事は、携帯からの更新テストだよーん〓〓〓クリックするブログランキングのバナーは、つけられなぁい〓バナーついてる記事クリックしてもらえると、とっても嬉しいな(*^_^*)というわけで、続きは、パソコンから〜〓〓リラックマのデコメ入れてみたけど、どんな表示になるのかな

モンタナリゾート第3話最終巻 ランチ編 

今日は、仙台 あったかでしたcherryblossom夜は、ヒーターつけてますよ。
東北もいよいよ車泊シーズンですねぇcherryblossomうっききーupnote

さてさて モンタナリゾートで お腹いっぱい話 slate

7周年祭 プチランチバイキング 入浴券付で 1,300円 upgood
モンタナリゾートのレストラン ザ・ガーデンは、カレー美味しいらしいよear
今回は、ロビーラウンジのミニョンで 食べ放題さscissors

F1002705  

F1002703 F1002704

タコ 美味しかった。目の前で 茹でてくれる 
イカのパスタ 薄味で さらりとしてて 美味しかった。

F1002702

左のゴマロールケーキの他は、
黄色4号、赤105か106号を
使ってて 食べられないシリーズでした。
 
使用が日本では、許可されてるから
使いますよね。他の先進国は、使用を許可して
ない国の方が、多いそうです。

満席で忙しいところ、直ぐに 厨房に確認して、

合成着色料を使用してないデザートを教えてくれましたよぉ。happy01

7周年の感謝をこめて作ったデザート 食べられなくて

ごめんなさいsweat02って感じですsweat02

妹と姪っ子は、美味しそうに 食べてました happy01

F1002701

ホテルのバイキングに アンドーナツ って 
めずらしいと思うんですが、これがさぁ。
びっくるするほど 美味しいのよ。
また 食べたい。これも さらっとしてるのよ。
絶品ですねheart01

他にも 胃に重そうなもの ぎっしり 食べたのに 胃もたれしない。

料理も鳥ももの煮付けとか 手作り田舎料理風のものが
美味しかったです。

F1002700

モンタナさん ごめんよぉ。グラスの周りについちゃったやつで
写真撮って camera coldsweats01 
このプリンも めちゃうまでした。
丁寧に作った デザートは、美味しいですね。

8周年祭 にも また こんな サービスあるかしらぁ note

そして 最後は、お風呂に入って ジュースタイムを テントむしで 過ごしましたnote

F1002686  

くっついてると 好評のスティッチ note

F1002687

たくさん食べたし 楽しかったね note

次は どこに いこうか と モテモテ むしくん でした note

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


2010年4月 5日 (月)

モンタナリゾート岩沼 第2話 散歩編 

モンタナリゾート岩沼は、グリーンピア岩沼の中なかにあります。
四季の山野草 絶滅危惧種を育みシーズンを通して花の競演がみられます。
自然散策ガイド冊子もあり ふれあいの道は、シュンランの自生地
秋はキノコ、かたくりの道<これを見かったのに わからなかった これからかなsign02>
どんぐの道、もみの木の道、野鳥の道、こもれびの道、ひむろの道<アカマツ,もみ>
シーダの道<シダ植物,杉林>龍神の道<山桜>栗の木の道、七堤の道の 散策路が
あります。
入園料はありません。 

F1002692
桜 つぼみが ふくらんできました cherryblossom

F1002698

F1002697

第1展望台 海 見えます。
ちょっと寒かったけど、高くて 気持いいup

F1002699

第1展望台に行く道に、コテージもあります。

モンタナリゾート宿泊 ペット可なし sweat02

noteらんらららんnote遊ぶよぉnote

F1002696

Na1

F1002694

F1002693

ロングローラー滑り台 

途中 スピード出るよぉ note

F1002691  

第3展望台からの眺め。 

エンジ色の屋根の建物が、モンタナリゾートです。

ものすごっく ステキなとこなんだけどぉ sweat02sweat02sweat02

F1002690

遠慮したくないですが annoyannoyannoy 

dog遠慮って言葉わからねぇなぁdogハント

dog違うとこ行くでちゅよsweat02sweat02sweat02グスンdogゲンタ

残念 sweat02ワンコと歩きたいよぉ sweat02  sweat02  sweat02

ペット嫌いな方もいるし、ペットアレルギーの方もいるし

ペット×も必要です。でも もぅ ちょっと ペット可 増やして欲しいな sweat02

この近くの ハナトビア岩沼 も ペット× なんです sweat02

ワンコ連れ、グリーピア岩沼は、車で待てです。

ドライブ休憩には、花トピアの周りを散歩するか

ちょっと離れるけど 桜のきれい朝日山公園散歩かなぁ。 

昨年 朝日山公園 夏の散歩の様子です。

             downwardleft

http://acefeel.air-nifty.com/blog/2009/08/post-53b5.html 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


2010年4月 4日 (日)

モンタナリゾート岩沼 第1話 お風呂編

sunらんらん テントむし 今日も山道を行く。途中 鼻がグスグスするも 
ま いつものことさ。杉花粉の峠は、越えたって 感じね scissors 

F1002708
さて どこでしょうsign02ナビは未知の道を案内してくれるかなと
まかせておいたら、迂回しやがって 待ち合わせに遅れちゃったよsweat01sweat01

あははは。ナビのせいか ( ̄▽ ̄)

もうちょい早めに行動すればよかったね。 自分では通らなかっただろう

飛行機デザインのモチーフはめこまれた橋を渡ることが出来たよ。

かわいい橋だったheart01岩沼4号パイパス リサイクルショップとアイフルホームの住宅展示場のある交差点を西に曲がったとこ。

F1002707

無事到着 sweat01sweat01

F1002706  
今日は、モンタナリゾート岩沼へ heart01
誕生日と入学祝いランチと散歩とスパspa
わんこモードとPキャン利用モード偵察にきましたpaper

もうすぐ 4月10日 宮城県南部に新しい道の駅 村田 〔東北道 村田IC 

降りてすぐのとこ〕が、オープンです。<リンク先upwardleft 道の駅 村田 〔ルート案内 村田物産交流センター〕最寄のホテルにモンタナリゾートも載ってる>

村田への道のりは、南仙台から遠くない と。 会社の皆々様が up

青むしよ 獣道を行けとcoldsweats01 「モンタナリゾートの近くの エネオスと

コンビニのとこ 村田さ行く看板 出てっから。」 とのこと。 

F1002685

あったあった scissors

このルートを行くと 蔵王も 近いってわけさ。

村田まで 行けば、温泉地は近いのですが、

仙台方面観光して 

モンタナリゾート岩沼で食事して、または、

お風呂だけspa入って

〔日帰り入浴500円〕

道の駅 村田 お泊り。って ありかもね。

目が覚めたら、蔵王のお釜を目指すfujiとか遠刈田温泉spaなど満喫up

村田から、蔵王 見える見える見える 近い近い近い note ですよnote

sign05sign05sign05

ちなみに 村田方面に曲がるのを間違えて、岩沼方面に曲がると

F1002684

こーんな広い道路に出ちゃいます。

直進が 空港と東部道路 高速の乗り口があります。

山道なら ○ 村田にでるはずです。

食べた 散歩した 話しは 次回にして 

まずは spa温泉spa

F1002689

 

光明石温泉とは
自然界に存在する放射性元素を含む天然鉱石の中で、最もイオン化作用(生体活性作用)の強いとされる薬石"光明石"
【医薬部外品承認番号(43D)第251号】を主たる泉源体としてできたもの。

塩素消毒は必要らしい。

クスリ アレルギー肌の私は、長湯してたら、ぴりぴりぴりぴりしてきました。

普通の方は、なんでもなくて 気持よく 入れると思います。

やっぱ 源泉掛け流しがいいなぁと思ったんだけど、少し時間が経つと、体が気持よくて 肌もつるつるした感じです。

妹は、体が 軽くなったと言ってました。

人口温泉の効能力は、良さそうですhappy01

dogのぉsweat02 ゲンタだよ sweat02

Gentarusu

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


車中泊快適睡眠用低反発マット

suncloudtyphoonsuncloudtyphoon 晴れたり曇ったりの一日。

庭の花便りtulip 春になってきましたtulip

F1002671 F1002669 F1002668

カタクリ・ヒヤシンス・クリスマスローズ〔上の方につぼみがあります。うつむいて咲く

花というイメージでしが、暖かくなると顔あげるんですねぇ。〕

note note note 

今日は、テントむし 待機sign03 むしくんの布団干しをしました coldsweats01

F1002667_2

わんこおでかけ荷物も おかたづけsign03

かたづけてるだけなんだけどぉ

必死にバックに入るゲンタ 

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

Genta1

Genta2

virgoゲンタ 鎧 つけなきぁ moon3  

6号線相馬を走ってて、うわっ でっかいドックランあるsign01

と一瞬思ったんたんだけど、ホースランだね coldsweats01 

さてさて、今日は、相馬とよつくら港で 使った快適睡眠話しだっちゃslate 

写真は、道の駅 相馬 未来本陣 で 撮影したものです。
カッコイイねぇ。未来本陣って 名前 とっても 気に入りました。

話題ついでに 相馬野馬追  昨年行った 雲雀ケ原の合戦の様子だよぉ。
いつか 出陣するところが、見たいなぁ。道の駅 南相馬~雲雀ケ原 シャトルバスや
臨時駐車場や駅に 循環バスが、次々 走ってて、ぷらっと近くまで 行けば
なんとかなるようです。よそもの顔で行くと 聞く前に 必要な情報を提供してくれて
とても 親切にしてもらえました。道の駅では、出陣の舞sign02 の披露がありました。

木の幡のしみてん お祭り中は、1個100円で、半分ぐらいの大きさのしみてんの

試食を大判ぶるまいしてました。祭りは、7月23日,24日〔本祭り〕,25日の

3日間です。

ついでの話題が長くてすみません。 ぱっか ぱっか ぱっか 

horse horse horse horse horse horse horse

今日の本題ですpaper 

F1002562

F1002546

もちぃ っと この沈み ぐあい ちょうどいいすっよ dog

Han1

 

Cocolog_oekaki_2010_04_04_00_41

F1002530


Cocolog_oekaki_2010_04_04_00_45

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


2010年4月 3日 (土)

道の駅 南相馬 の巻き 

帰りも遅くて 夜更かしモードになってしまった゚゚(´O`)°゚ 

道の駅 南相馬 slate

F1002647

そうだ 決めたscissors 道の駅の旗 写真 集めよっとok
 〔よつくら港旗camera撮らなかったsweat02

道の駅 南相馬には、いわき 道の駅 よつくら港への旅の 行きと 帰りに 寄りました。
仙台に近いほうが、道の駅 相馬〔そうま〕 で、 3月20日の風ビューtyphoonのときに 
お泊りしたのが、そうま です。
道の駅 南相馬〔みなみそうま〕は、その隣。車で30分くらい南かな。もうちょい近いかな。
ってな感じ。

トイレ りっぱよ。とっても。
大型車の駐車場が、離れてて 車中泊で大型トラックのアイドリングの音 うるさいなと
思うことないかもgood
今度 泊まってみなくちゃconfident 

dog 目が覚めたら 公園でちゅよ dog ゲンタ dog 
広い広い公園ではないですが、ドライブ休憩散歩、お目覚めの軽い散歩には、
ちょうどいいですよ。

F1002648

お花見宴会に良さそうなところです cherryblossom
〔ゴザ敷き宴会オッケーかはわかりませんshock
芝生の中に入れなかったかもcoldsweats02punchbomb
桜 桜 桜 桜 咲いたら また こよーかしらsign02
行きたいとこ いっぱいで 迷う coldsweats01

公園は、無線塔跡 なんだって paper
F1002649

F1002650

 花時計がありました。ステキだね。

 

ここからは、帰りの写真です。

ここでの名物品は、木の幡 の しみてん

F1002615

よもぎ餅がドーナツでくるんであるんですよぉ。
めちゃうまとも思えないんだけど、また 食べたい
不思議な食べ物です。 
道の駅のステキは、おばぁちゃんが作ってくれた
懐かしいものパレード みたなとこ。
しみてんも そういう 雰囲気の 田舎の味 みたいなとこが
嬉しいんだな。
売ってる雰囲気は、かわいくて おしゃれ heart04
行きのときは、お腹がいっぱいだったので 
買わなかったの。帰りは、もう 閉店してたので
camera パチリ happy01 
道の駅 南相馬に 来たら、凍天〔しみてん〕です。

で・私は、塩たんめん 食べました heart01 

ものすごっく あっさりしてるの。胃にやさしい感じよ。

朝食に食べることできそうな ラーメンです。

F1002614

満足 満腹 coldsweats01 道の駅に 貢献したもんね upscissors

たぶん きっと 母じゃは、野菜や果物や手作りのおかずを

買ったら ってことだっと 思う (^-^  あははははっ coldsweats01

冷蔵庫は、空のまま 帰宅 bell

道の駅食べ歩きで、ひとつ がっかりだっのは、

道明寺、お赤飯 着色してある。

きれいなピンク色だけど、赤105号や106号の

合成着色料 (||li`ω゚∞) 

F1001992

食べられない (´・ω・`)ショボーン 

着色した食品なんか スーパーにまかせておけばいいじゃない。

道の駅では、自然で素朴で安心なもの おばぁちゃんの作った だんご 

みたいなものに 出会いたいな。

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


2010年4月 1日 (木)

よつくら港散歩とならはの巻き

なんだか まぁだ 寒いです cloud 

道の駅 よつくら港は、すぐ 海岸なので  砂浜 散歩できますよ。
寒かったの 道の駅の周りだけcoldsweats01 ちょっこと 見てくださぁい。

Nangoku

雰囲気は、熱海 sign02 リゾートっぽい。

F1002631  
りっぱな道路の片側は、網 happy01 
交通量が増えてきても そのまま。
どこ走ろうって 感じだけど、困るほど
ではなかったです。
のどかな 海辺の 雰囲気の味 出してます。

Hanmi

桜がつぼみをつけていました。
桜の木の成長も 楽しみですね。

Kenka

足湯に行く sign03 ドックカフェ sign03 ですかねぇcoldsweats01
仲良くしてたなぁと思うと いつのまにか 
プンツカプン してます。

Tadaima

仲良くsign02 並びました heart01 珍しい coldsweats02 

帰りは、道の駅 ならは で ひとやすみ 

F1002618

黒い物体
かわいい dogdog並んでると 通る方に 
喜んでいただけましたhappy01
で ・ 私は 道の駅 ならは を camera撮ったのさpaper

道の駅ならはには、温泉があります   ならは羽黒山温泉 spa

F1002616

アズキのジェラード 
おいしーーーーっ note オススメオススメ note
こくがあって、アズキの甘味が、なごむ 甘さです。
やつらdogdogには、黙って こっそり 食べました scissors

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


道の駅よつくら港でテントむし朝まんまの巻 

明日から、4月cherryblossom姪っ子は、高校生rouge甥っ子denim中学生だぁ。chickchickchick cherryblossom
4月から 宮城のキャンプ場冬眠からお目覚めbudオープンsign03 
3月1日に予約受付開始ということで、おばぁちゃんにゲンタの誕生日birthday祝いに
みちのくエコキャンプ場eventの予約電話合戦がんばってtelephonesign03sign03sign03 とお願いして、
朝から〔朝食は食べて〕 飲まずcafe食わずriceball telephone電話をかけ続け つながったのが、
午後2時半。土日の宿泊では、空きemptyなしfull sweat01sweat01母様sweat02bearingsweat02

ディーキャンプでの予約は goodokとれたぁnotenotenote

ペット連れが多く、ペットサイトの予約は、常にマックスfull状態らしいです。
キャンセルは 必ずあるから、また電話telephoneして欲しいとのこと。
で・無事 宿泊に変更できましたscissors 母様もhappy01

母様談ribbonannoyribbon 「ゲンタdogは犬がいっぱいで混んでるとこ楽しくないし、ドックランも好きじゃないと思う。」と。annoy 確かに そうかもです。
「電話もつながらないほど混んでるキャンプ場に行って 5,000円位使ってくるなら、
道の駅に貢献しろ。」 と (^-^;
宮城や東北の道の駅って、赤字経営 多いのかなぁsweat02sweat02sweat02
宮城仙南地区 道の駅 建設予定中止になりませんようにshineshineup お願いしますshineshine
道の駅も増えて欲しいし、電源付〔笑〕車中泊場 作ってくださぁいup happy01 spaspaspadogdog

さて タイトルの話しは これらよ slate confident

F1002641 F1002638
まだ 道の駅は、未完成で工事中でした。
完成楽しみです。航海灯 ポニョ思い出すね。

むしの朝まんまheart04 どれもこれも 美味しそうで 迷うよぉ。
食堂〔レストランsign02〕の海鮮丼や穴子丼の定食もいいなぁ。

F1002640  

F1002639

うによ うに sign03 うにごはんsign03

テントむし朝まんまタイム heart01
F1002635

かに cancer ほっぺた おっこっちゃうよ note
F1002634

うにごはん happy01 もちろん うにも美味しいけど、
かにcancerのほうがめちゃうまよgood

F1002637

お湯をカセットコンロで沸かして
F1002636

ポットに入れました。
けっこう時間かかったなぁ。
旅行用電気ポットのほうが、早く沸きます。

テントむしの室内照明flairLEDに変えなくちゃねflair節約節約flair

締めは、無料 かに汁 あんこう汁scissors

いっかぺ市 というイベント日でした。

F1002633

F1002632

あんこう汁 だよぉ。うまぁい。

えっsign02 食べてばかりsign02 多いsign02 ear 空耳 空耳よね ear

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »