acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« よつくら港散歩とならはの巻き | トップページ | 車中泊快適睡眠用低反発マット »

2010年4月 3日 (土)

道の駅 南相馬 の巻き 

帰りも遅くて 夜更かしモードになってしまった゚゚(´O`)°゚ 

道の駅 南相馬 slate

F1002647

そうだ 決めたscissors 道の駅の旗 写真 集めよっとok
 〔よつくら港旗camera撮らなかったsweat02

道の駅 南相馬には、いわき 道の駅 よつくら港への旅の 行きと 帰りに 寄りました。
仙台に近いほうが、道の駅 相馬〔そうま〕 で、 3月20日の風ビューtyphoonのときに 
お泊りしたのが、そうま です。
道の駅 南相馬〔みなみそうま〕は、その隣。車で30分くらい南かな。もうちょい近いかな。
ってな感じ。

トイレ りっぱよ。とっても。
大型車の駐車場が、離れてて 車中泊で大型トラックのアイドリングの音 うるさいなと
思うことないかもgood
今度 泊まってみなくちゃconfident 

dog 目が覚めたら 公園でちゅよ dog ゲンタ dog 
広い広い公園ではないですが、ドライブ休憩散歩、お目覚めの軽い散歩には、
ちょうどいいですよ。

F1002648

お花見宴会に良さそうなところです cherryblossom
〔ゴザ敷き宴会オッケーかはわかりませんshock
芝生の中に入れなかったかもcoldsweats02punchbomb
桜 桜 桜 桜 咲いたら また こよーかしらsign02
行きたいとこ いっぱいで 迷う coldsweats01

公園は、無線塔跡 なんだって paper
F1002649

F1002650

 花時計がありました。ステキだね。

 

ここからは、帰りの写真です。

ここでの名物品は、木の幡 の しみてん

F1002615

よもぎ餅がドーナツでくるんであるんですよぉ。
めちゃうまとも思えないんだけど、また 食べたい
不思議な食べ物です。 
道の駅のステキは、おばぁちゃんが作ってくれた
懐かしいものパレード みたなとこ。
しみてんも そういう 雰囲気の 田舎の味 みたいなとこが
嬉しいんだな。
売ってる雰囲気は、かわいくて おしゃれ heart04
行きのときは、お腹がいっぱいだったので 
買わなかったの。帰りは、もう 閉店してたので
camera パチリ happy01 
道の駅 南相馬に 来たら、凍天〔しみてん〕です。

で・私は、塩たんめん 食べました heart01 

ものすごっく あっさりしてるの。胃にやさしい感じよ。

朝食に食べることできそうな ラーメンです。

F1002614

満足 満腹 coldsweats01 道の駅に 貢献したもんね upscissors

たぶん きっと 母じゃは、野菜や果物や手作りのおかずを

買ったら ってことだっと 思う (^-^  あははははっ coldsweats01

冷蔵庫は、空のまま 帰宅 bell

道の駅食べ歩きで、ひとつ がっかりだっのは、

道明寺、お赤飯 着色してある。

きれいなピンク色だけど、赤105号や106号の

合成着色料 (||li`ω゚∞) 

F1001992

食べられない (´・ω・`)ショボーン 

着色した食品なんか スーパーにまかせておけばいいじゃない。

道の駅では、自然で素朴で安心なもの おばぁちゃんの作った だんご 

みたいなものに 出会いたいな。

ほんでまず んでまず おみょうにち paper

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 


« よつくら港散歩とならはの巻き | トップページ | 車中泊快適睡眠用低反発マット »

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

この道の駅 南相馬も先日私が接近した所だ。
自分的には寄ってみたかったけど、人との行動だったので無理だった。

acefeelさん
どーも!tomoです。
福島浜通り方面の旅、満喫されてますね(^^)

南相馬は「相馬野馬追」で有名なところですね。
この辺では野馬追のために馬を飼い、甲冑を揃えている家がたくさんあるらしいですよ。

道の駅のマークも他と違って馬が描かれています。
これってめずらしいですよね。

http://blog.livedoor.jp/tomoshiho_oonm/archives/51337013.html

はまちゃんさん 道の駅南相馬も 接近したんですね。寄ってみたい気持 わかりますわかります。テントむし生活してると道の駅が、拠点だもんね。 そのうち のんびりこれるといいですねぇ。happy01

tomoさん どーも。へぇ。野馬追のために馬を飼いeye甲冑も揃えてるのぉeyeすごーい気合入ってるなぁ。カッコイイもんね。
道の駅の看板リンクありがとうございます。看板も旗も馬だねぇ。carouselpony 看板と旗の写真を集めるの楽しそうだ。ありがとうございます。4000キロ走りました。
tomoさんのテントむしさんは、もうすぐ 40,000キロですよね。すごーい。

こんばんは~
桜はまだかいな。鎌倉は今週末まさに見ごろ。
観光客の皆様、とーーーっても多かった。

合成着色料・・・いかんね~

タンメンうまそ~ 野菜たっぷり、栄養たっぷり♪
凍天も食べてみたい。

大型車と離れた駐車場はうれしぃね。

inukkoro |さん おばんです。
仙台の桜は、まだですよぉ。
来週末 咲くかなぁsign02
鎌倉は、満開なんですねぇ。
桜と富士山 いっしょに見たら、御利益ありそーだ。
南相馬の道の駅 大型が裏の方で
普通・軽は、建物の前 です。
近いうち 快適度 試してみなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よつくら港散歩とならはの巻き | トップページ | 車中泊快適睡眠用低反発マット »