acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

どこでも炊飯器 

これなら サブバッテリーやインバーター ぜんぜん 関係ない。
どこでも いつでも 美味しいご飯が、炊ける。
あぁ 知らなかったなぁ。

それは、カセットコンロのボンベで 炊ける 炊飯器 sign03 

ボンベ1本で、7回位 炊けるそうです。

どこでも炊飯器flairflair〔ドラエモン節で〕 まねっこまねっこup

どきどきキャラバン旅のケンタさんに ご飯を炊いて見せて もらいましたぁsign03

ありがとうございます paper 感謝 flair

F1010684

3合 炊けます。炊飯器が、5,000円で、カセットコロン接続部品が、7,000円。

バッティリーを使って炊飯していると、バッテリィ-の消耗も早いし、
いつでもどこでも 炊けるので、オススメだそうです。なるほどぉ。

災害時にも 役立ちますねぇ。

F1010671

20分~30分位で 炊けました。早い note 

F1010670

いたたぎまぁーす。 うまい。
美味しい ごはんが、炊けました。

ガス炊きって 美味しいね note 

できたて あんこもちとシソ巻は、七ツ森 花野果ひろば で 
買いました。

3合炊けると 人数が多いときも便利だし、
残りを おにぎりにしたり 炒飯にしたり 
できるし いいよねぇ。

ガスの炊飯器というものに、全く 考えが およばなかった。

即 購入は、できないけどさ。

5000円で3合炊飯器買ったばかりだし。〔テントむしで炊けなかったやつ〕

息子たちdogdogに、ごはん食べましぇん。

カセットコンロでBBQ お肉 焼き焼き いつ 買うですか。

欲しいでしゅ 肉です 肉 って 言われそーだ。coldsweats01  

フライパンでもいいさねぇ。think

F1010669

花野果〔はなやか〕ひろば七ツ森 山菜もありました。

シドケ アイコ コシアブラ ウド 。

けっこう 混んでて、売れてましたよぉ。野菜 安いup美味しい。

試食した 漬物も 美味しかった。

ねぎとラディシュと水菜 おコメのパン 買いました。

F1010719

もっちりしてて 美味しい。

あんこが美味しいの。鍋で ことこと作ったあんみたい。
ガツンとした合成甘味料のようなものがないので、
甘くない感じです。

 

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

テントむしおかえりい

おはよーさまぁsunめずらしく朝の更新ですscissors
昨日 30日の日曜日の午後3時半 「今 帰ってきのぉsign02」と
ともだちが、遊びに きました。

ともだち 「おれら やるやる。」「ぴかぴかにしてやるよ。」

(◎´∀`)ノ ハッピー

F1010642

 

F1010641

F1010640

すごーい ぴかぴか scissors

きれいになった テントむしで むし遊び heart04snail

F1010639

キャンプして 遊びたいなと思うけどな。そうも いかんしな。
青むしとわんこと 庭 遊び つーことで ( ^ω^ ) 

むちゃくちゃ テントむし 楽しいってとこは いっしょですが (^-^;

キャンプに行かなくても、
テントむしで DS って 楽しさ 倍増 らしい。

まっ
sign03 安全でよかったちゅーこって またこいや (*^-^) 


 

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月29日 (土)

錦ケ丘 足湯 と ケータリグカー 

バラの花が咲きはじる頃は、イネ科の花粉が飛ぶせいか 体調が重たいんだ。
鼻がつまりっぱなしで、咲いてるバラの香を嗅ぐことができなかった昨年。
「バラだけは絶対に庭に植えない。バラはいらない。」 
そんなことを言ってたら、ひとつしかなかった赤いバラの鉢が、
今年 枯れてしまいましたsweat02ごめんね。ごめんなさいsweat02花も愛情で生きてるですねsweat02

元気がんばろーrock というわけで 今日は、足湯 の 話 spa slate 
家から 一番 近い 足湯って やっぱ 錦ケ丘かなぁsign02
青むしで15分くらいのとこに、天然温泉 足湯 あるといいのになぁ。
車で 30分位でもいいなぁ。 

妹と姪と甥 お初 錦ケ丘 足湯 spa  
わぁ 足湯だぁ notenotenote あっ タイツはいてきちゃったぁぁぁぁ wobbly down 
 の 記念写真です \(;゚∇゚)/

F1010566

F1010567

足湯 spa 気持いいねっ spa 
近くに天文台があるので そこにも行きたいんだ。shineshineshine
星座早見表sign02くるくるっとする 星座盤 欲しいんだ。
本屋さんにあったの 3,000円だったぁぁぁ sweat01sweat01sweat01 たかっsweat02
テントむし 車中泊装備品に 加えたいっ sign03 shinerockshine

さてさて 
錦ケ丘 アウトレットといえば ケータリングカー
sign03
珈琲ショップも美味しそうでしたよ。いい香。

ノイマルクト  前のブログの記事へのリンクです。

F1010570

やっと 会えました ok ノイマルクト note 

あー でも  coldsweats01 お腹が いっぱい だったんだぁ sweat01sweat01sweat01
なんてこった。

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月28日 (金)

ハントの庭遊び 鬼ごっこの巻  

せっかく 陽が長くなっても こんなに寒くて曇ってると 咳も出るな。gawk 

ハントって 呼ばれたら 来る 約束なのに 悪い子 (≧ヘ≦)
鬼にでも 見つかったよーな 顔 しないで 欲しいよね。annoyannoyannoy 

気が進まない タイトルですが、今日は ハントの鬼ごっこ slate

Deta  

鬼ばば 鬼ばば くろゆりさん たすけてけろー sweat02sweat02 

Kuroyuri Oni


鬼に目線を合わせない写真が続きますよぉ Σ(;・∀・)
Haniku

 

Hanhoso

おいらには 癒しが必要なのさ 

Rosu

ローズマリー 好きな香のようですねぇ。
ハントがいい匂いになりました。
近くに 口紅シランが、ひとつだけ 顔を出してて
折るなよsign03  と 捕獲 完了 upnote scissors

ぷんつかぷん ハントのポーズ camera 

Fuki

妙に似合って おもしろい (゚▽゚*)

ワンコたちは、
は判別できるらしい。
緑の中にいると おちつくのかなぁ
sign02 
気持よさそうだ。
 



ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月26日 (水)

ハントの庭遊び  かくれんぼの巻  

異常気象警戒情報 というのが、出るらしい。5月末~6月初旬 とても 寒いという
予報 (@Д@; まさか 雪 は、 ないよね。
rainも多い寒い夏という予報。
ヒーターも まだ 大活躍してます ( ̄◆ ̄;)

さてさて 今日のブログは slate

おいらが主役さ sign03
おっかぁ と 庭遊びしを 楽しんでたのに、おっかぁ 草取りに
夢中になるから、隠れて やったんだ。

 

virgo ハント ハント 

しらん しかと sign03 しぁーねっぷり sign03 ぷりぷりsign03

Kakure

Himitu

(*^ω^*)ノ彡 ちょうしこいてます 

Mituketa




 

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月25日 (火)

ゲンタの散歩 

今日も 夕方から rain 月 火 と 散歩 休みとなってしまいました。sad

今宵は、そこら散歩シリーズ いってみよーup ゲンタ編 slate 

Sanho    

ゲンタは、前に吠えられたワンコの近くにくると 

Yaya

じぇったい ダメ でしゅ sign03  

Dakko

virgo だっこすると ママ ありがと ちゅっsign03 って
するんですよぉ。

散歩から帰ると 花のとこに ゲンタは行きます。

Ganta

くんくんしてるのは、エビネです。

F1010614

花園の王子のつもり sign02 

Ganta2

virgo 花が似合うと思ってる sign02 
気合 入ってるねぇ。(゚ー゚; 

お花さん ものすごっく 迷惑そーだね。

あっちいけって 花が言ってる みたい ( ´艸`)プププ

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

はじめてのじょんから

今日は、朝から雨と風typhoonrain 満開の藤の枝がうなだれて、折れるではと心配になり、
昼に支え木を一本立て、帰りに支柱を買って追加。どゃぶりのなか 花も切り落としました scissors母が子供の頃には、もう 花をつけていたというので 樹齢70年~80年位sign02 
藤 うなだれる前の写真です。
F1010635_2 F1010633

ではでは 今宵も じょんからの話の続き slate 

名取文化会館のレストランって、けっこう おしゃれなんだよ。
外が見えるの 気持いいup 
F1010605_2 F1010606

F1010608

三十人弾き 迫力ありましたsign03
どのステージも見ごたえがあり、素晴らしいものでした。

津軽手踊りというのが、もっと 見たい。
手さばきを強調してるようで、足踊りと言われるほど 足運びが
大事とのこと。そして 常に中腰で 踊ってる。
フラ みたい。フラガールのフラ。はっsign03 とか やっ sign03 とか 
途中の声も 似てるし、花ではなく傘持って踊る。
フラより たいへんそうな踊りと思った。
すっごい キレイで 揃ってて、素晴らしい踊りみちゃいました。
なぁーんか 日本の踊りより フラを見る機会のほうが、多い気がするぅ。
隣の県が、フラガールの福島 いわき だからかなぁ(^-^;   

松田隆行さんの三味線もすごかったけど、唄も よかったなぁ。
長持ち唄 花嫁花婿の入場で 歌う 演出。これも いいもの 見ちゃいましたです。
ガーデンウェディング、レストランウェデングもいいけど、披露宴で長持ち唄 
復活させて欲しいねぇ。MJQ note 
長持ち唄の 花嫁道中 って、見たことない sweat02 家で 花嫁姿になった
お嫁さんに 会ったことないよぉ。絵本のきつねの嫁入りみたいなの見てみたいね。
披露宴ではあるけどね。私が20代の頃あたりから、白無垢 角隠し 激減
した気がする。
母が言うには、宮城に長持ち唄が3つある というのです。
ひとつは、よく唄われる 仙台バージョンsign02 と 村田には、村田の長持ち唄があるし、
県北の県北の長持ち唄があると言うのです。
これは ほんとうの話なのsign02気になってます。 

松田さんは、小さい頃から民謡歌手になりたくて練習を積んできて 13歳のとき
声をつぶしてしまって 民謡歌手を諦めて 三味線に転向したそうです。
再チャレンジして 唄の大会でも 優勝してます。
すごいと思ったの。
東北の民謡 聴かなくちゃって 気がしてます。

みちのくYOSAKOI って、民謡とバレエやエアロビのコラボだったり 
次々いろいろな演技が繰り広げられて 曲のアレンジもふりつけも
すごくて 楽しいし 素晴らしいものではあるけれど。
その源流となる 日本の音楽の心を知らないまま 見て楽しんでるってこと 
気になってたんだ。今回 初 ですが、ほんものの 日本の音楽に
会えてよかった。

dogdog みちのくYOSAKOI って 公園の舞でちゅね。 ゲンタ 
 

みちのくYOSAKOIは、大音響すぎて しゃべる声も聞こえないから
飲んだり食ったり しゃべったりで 楽しむ オッケー なんだろーけど、
コンサートホールって どんなもんよ。
ステージスタート 三十人弾きのとき、あれ 三味線って 
ひとつの楽器から出てる音とは、思えないような音がするんだったよな。
でも 耳がおかしいのsign02 ear 
ざわざわざわしてるような ノイズを耳がキャッチしてしまう。
と 不安になったら、しゃべりながら聴く そういう 雰囲気でした。

日本の古典音楽鑑賞って、こーゆーのが、普通かなぁと 
今度は自分の常識が、不安なってます。
鼻歌 くしゃみ 咳 しかたない。しゃべって黙るなら まぁ いいよ。
足踏み 手拍子 掛け声 声援 多いに けっこう。

私は、コンサートホールのシーーーーーーーンとした 手が汗ぱむような
緊張 好きだし、ステージからの音のメッセージだけでいいんだけどぉ。
席から 「あれが先生。 あの人 うまい。 思ってたより みごたえある。」
などなどの声声声声。あっちもこっちもそっちも ざわざわざわ。
私が お初そうに 見えて、説明してくれてたのかなぁ coldsweats01 

みんな ものすごっく おしゃれ して来てる方が多くて 
わぁ 日本の演奏会って いいなぁってってことも 思いました。

お客さんが 席で 演奏にあわせて 唄う つーか 
唄ってしまうくらい 民謡を唄いこんでるsign02
ある意味 すごい。coldsweats02 

あたしぁ さんさしぐれ すら 歌えないdown sweat02  

じょんからって 嫁いびりの歌なんだって。 

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月23日 (日)

じょんから出演者 族と書いてやからさんだよん

じょんから 三十人弾き の名取文化会館公演は、今回で 3回目 だそうです。

今年は、はじめて 族〔やから〕の4人の 出演 と なったそうです。

私も 今年 はじめて じょんから に、行きました。

族 さん たちの 演奏 素晴らしかったです。

ズシンと響く 太鼓の音は、心の底から 響きます。

こんなの 聴きたかったear日本の心が、体の中から目覚める感じよ。

パォーマンスもあるし、新しいアレンジ で、 伝統を表現したに

とどまらない 音楽に感動しました。

北上の鬼剣舞 で、学んだという演奏が、鬼剣舞の舞が見えるようで 

跳ねる様子が、音になってるような。

横笛の音色も 素晴らしかった。

族が作る 日本の楽器の音楽 いいねぇ note 

F1010601 F1010602

あのぉ ブログに写真 載せたいのですが ・・・。

なあーんと 整列 して くださいました。

お疲れのところ すみません coldsweats01 とっても 嬉しかったです。

F1010597

 カッコイイでしょ up 

F1010596

これからのステージも 楽しみです。note

素晴らしい演奏をありがとうございました。

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

じょんから出演者 浅野祥さんだよん

今日は、津軽三味線三十人弾き じょんから ~ 薫風 和のひびき ~

 
に 行ってきました。

その 宮城県仙台出身 出演者 浅野祥さん 〔オフィシャルブログのリンクです〕

の お写真ですよぉ。ブログ写真いいですよぉと 掲載オッケーもらえましたぁshineshineshine

F1010599

アルバム買って サイン+お写真 ok

ハッピー note 

三味線の神童・三味線王子 と 呼ばれ

宮城の宝 っ子 でしたが、二十歳になったそうですよ。  

高校生としての演奏は、これが最後かも とか耳にしたのは、

ついこのまえのような coldsweats01 

アルバムは、帰りにテントむしで、早速 聴きました。ear

サードアルバム ビリーブ は、三味線 ジャズ って 感じ
カッコイイですよ。
最初の曲から ずぅーと聴いてきて 最後近くに じょんから が
ありまして。なんかこう やっぱええわ。 
おちつく というか すっとするというか 
何度 聴いても あきない。
また 聴きたい じょんから ですね。

十を習いて一に返る もとのその一 という教えが
ありますが、三味線は、じょんからで育って、羽ばたいては、また 返る 津軽の
ような 気がしました。

F1010598

祥さんのお隣は、松田隆行〔まつだたかゆき〕さん

この方の演奏も唄も 素晴らしかった。

ついでのように書くような方ではないので、感想は書き直しますね。

CD 納豆サンバ が、あったんだけど、買わずに

東北民謡の演奏と唄のCDを買いたいな。って 思ってさ。

ということで、写真撮れなかったのですよ。

来年は、サインしてもらおっと。

F1010603

  

素晴らしい演奏をありがとうございました。note

じょんからに 行けなかった ファンの皆さま  
二十歳の浅野祥さん  ねっsign01 見たかったでしょ。 heart01 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

御扇子ざます

おはよーさまです。今日は、三味線を聴きに母様とでかける前に、ブログを更新しよーと思ってたら、ココログにつながらないのガックリ(x_x;)扇子って海外にもあるけど、日本のお茶や着物でも使うから、日本ぽいよねぇ。
写真は、私がチョイスした扇子だよー おいてかないで。ぼくらも連れてってよう って書いてあるんだ。胸が痛みます扇子だけ連れていってきます。雨来る前に 朝のお散歩に行ったしね(^^;)留守番よろしく (*⌒▽⌒*)

テントむし出発5分前 つながりました。よって バナーを出せましたぁ。
って ことで、ポチンとお願いできたら嬉しいな。
あっheart04 いつもいつものあなたさま いつもいつも ポチいただきまして 
ありがとうございます。 ではでは じょんからにいってきまぁす。

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月22日 (土)

紫山公園 泉パークタウン 

今日は、アイリス〔ビデオ録画テープで〕 tv 見て、秋田に行きたくなってきて 
東北旅ブログなど 見てました。
田沢湖のキンピカの像 「〔景色に〕あわねぇ。」って、 言う 声を
聞いたことあるんですけどぉ。
アイリスのドラマ景色になると 金色のたつこ像が、ずっごく合う
sign03 
茶色だったら目立たないもんねぇ。
ロケ地 秋田シーン は、最初で終わりで あとはないのかと思ったら、
きぁぁぁぁぁ また 田沢湖 だぁ。と 喜んだ次第です。

で・今日の話題は、このまま 秋田へ突入
sign01 秋田へ出発だsign01 の勢いで
しゃべってますが、違います。次なる話題 いってみよー。

あっ ついでに 
coldsweats01 イ・サン は、ものすごっく 真剣に見てます tv
黒い物体がわっさらもっさら だっこでもどーですかぁ と 来ます。
でも、足が短いから うろうろされても 画面をさえぎることはありません。
あははははっ rock
 


さてさて 今日の話題 
slate
仙台で暮らしたい 一番 人気の 泉パークタウン up

        泉区紫山(むらさきやま)5丁目12番地
        紫山公園

F1010575

5月5日のこどもの日 120パーセント駐車中
出待ち並びの状況。
散歩は断念して さらっと 写真 だけ。

ワンコといっしょに 泉プミアム・アウトレット 

タピオ  に、遊びに来て、+公園 したいという

とき、紫山公園 お お〔混んでない時間チョイスできるといいな〕

お ススメ sign03 近いです。

F1010573

住宅地にありながら、大きな公園で

里山を残して、作ったのかな。野鳥の声がするようですよ。

F1010574

 F1010572

ステキな紫山公園を紹介したとこで 言うのも

ナンですが coldsweats01 


テントむし 購入前は、混んでるとき くつろげるsign03

「立って食うしかねぇ。」という状況の回避。

あぁ テントむしなら、 いつでも 席とテーブルがあるのさ confident 

なぁーんて 思ってたの。

いざ テントむし と暮らし はじめたら、

駐車場貸切のような公園〔桜満開の休日の太陽の村とかね〕、

ランチタイムぐらいなら サイドオーニング〔ついてないけど〕出して、

のんびり 外ごはん できるような とこに、行きたくなってきたのさ。

 てな ことも 言ってますが、

そのうち 紫山 散歩 リベンジします。rock

ゲンタとハントに いっちょーらsign02 着せて いくどー up 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月21日 (金)

宮崎の口蹄疫 

今日は、宮崎の安平 21歳の誕生日ケーキの写真を見てから、
sweat02うるっときて  宮崎の口蹄疫 ニュースなどを あちこち 読んでいました。
sweat02なくは、読めないです。

空っぽになった畜舎 

その後の生活が保証されてればいい。
そんな 簡単なことじゃない。

産直ニュースで見た、誇らしげに 自慢の子豚をだっこしてる 生産者の方の
笑顔。私が見たのは、宮城の畜産農家の方だけど、同じですよね。
努力と苦労 経験の積み重ねで、産まれたかけがえのないマイブランド。
毎日毎日 愛情こめて築いきたもの。

我が家で生まれた命の宿命を抱えこむ大きな大きな愛で、育ててきた子たち。

大切にしてきたからこそ、安全で美味しい肉ができる。

ほんとうに ウィルスは目に見えぬ恐ろしいもの。

他県にウィルスを出してはならない その強い思いに感謝して、 

すぐそこに 命を落とす恐ろしいウィルスはいるかもしれないという 

危機感を忘れてならない。

 

殺処分されるという安平の21歳を祝う誕生日ケーキを見て、
昔のことも思い出しました。

友人の兄家族の老犬が、線路に入って死んでしまった。
無事に ここまできて 静に最後のときを迎えさせてあげたかったのに、
こんなふうに 死なせてしまったって、泣かれて 泣かれて ・ ・ ・ ・。
と 泣きながら話してた友人。

誕生日ケーキから、静かな時間を過ごされてあげたい ありがとう 

っていう思いが 伝わってきました。

今は、涙とため息ばかりですが、負けないで 再スタートさせて欲しいです。

F1002333

整列 敬礼 


ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月19日 (水)

お家バーベキュー

今日は、曇りcloud空から少し晴れsun間がみえて よいよいって
思ってたら、夕方から 雨 down 散歩に行けない sweat02 と
がっかりなんですけど、私はね。

dogゲンタdogハントdogレンゲ ワンコたちは、やったぁrain散歩 休みだupnote
散歩はなぁしsign03早くごはん おやつ おやつ おやつ up
なのかなぁ。sign02
テントむしで でかけての公園散歩は、ものすごっく 嬉しいそうなんだけど、
家の周り いつものコースは、テンション低いんだよね。

でもぉ バーベキューだけは、お家キャンプでも 楽しいそうだ happy01 

Kure
(*^ω^*)ノ彡

嬉しいそうだねぇ。
嬉しい顔見てると(´∀`) シアワセ (≧∇≦)

F1010535

真剣だ sign03 

思い出すねぇ。吹上高原キャンプ (*^m^)
また 行こうね キャンプ up

F1010537

でかける時間はなかったので、日曜日は
まだ 明るいうちから 飲み会 beer 

いろーなお店で 美味しい料理もいいけど、
ワンコたちの美味しい顔が、何よりのごちそうだよね。

外 ご飯 〔ビールも飲んだけど ご飯も食べた〕 楽しい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

カプチーノのみたいなビール。微妙でした (@Д@; 


ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月18日 (火)

留守番のとき 

F1010531_2
今日は、おいらの
こーんな写真と
庭の花の様子でやんす slate






F1010555 F1010556 F1010553
芝桜とコバン草、シラネアオイ
F1010546 F1010544 F1010539
チゴユリ、雪笹、クロユリ

F1010540  downwardleftこれ なんだろう sign02 

 咲いたんですけど coldsweats02 

 母に 写メcameraloveletter送っても
 わからなかった sweat01sweat01


 玄関に傍らに咲く花たちでした。
 次は、玄関にへばりつくクロムシです。

Hanokan

Samishi

virgoハント しょげ顔だねsweat02sweat02sweat02

Shiran

Rusuban


ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

テントむしと九州に行く を 考えるの巻  

今日は、いちにち どうやって 九州に行こうかなぁ。と考えて過ごした coldsweats01
そうだっsign03ベージュテントむしさんも行くかなぁ。東日本海フェリーで 舞鶴に行って
神戸から九州に行く。とか 考えて happy01 家に帰って ネットを見たら、
東日本海フェリーって、もう ないんだね sweat02 びっくりー ship 
ベージュテントむしさんは、陸走行で 大阪 ok 

仙台港から名古屋まで 太平洋フェリー ship 21時間 
名古屋~大阪 テントむし 陸走行
 〔名古屋から大阪ってどのぐらいかかるのかなsign02
大阪~宮崎 宮崎フェリー ship  12時間
 か  神戸 ~ 宮崎か鹿児島 

Hant
virgo ハントが おりこーにできるかが、
いちぱんの問題よ。胃が痛むわ。
ずっといっしょに過ごせると〔ハント見張ってないとさ〕
安心なんだけど。
太平洋フェリーに、ドックランないでしょ。
ゲンタは、酔いそうで 心配だな。寝てれば大丈夫 rock 

フェリーshipなら、行けるかもだよね。
仙台港までは、近い近い note 家から40分位 
あとは、名古屋~大阪か神戸まで、運転するだけだもん scissors

豪華客船って ディズニーランドでしか 乗ったことないもんねぇ。
はじめて はじめて heart04heart04 

考えて ワクワクしてただけで すぐ 行くのでは ないんです。

フェリーに決めると悪天候もあるし こんなコースで走ったら とか
何か いいアドバイス あったら、教えてくださぁい。

まだまだ 行けないけどさ。paper

やつらdogdogフェリー大丈夫か、試しに 佐渡か青森か北海道へ
フェリーに乗る旅してみよーかな。coldsweats01 danger 

ブルードルフィン号  青森~函館 津軽海峡フェリー に

乗りたいなっ up note 日本初 ドックバルコニーup

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月16日 (日)

道の駅に行きたいよぉ 

天気いいねぇsun掃除・洗濯しながら のんびり過ごしています。昨日は、5時起きしてお茶会の
準備をしたので、夜 あちこちブログ散歩してるうちに 眠くなっちゃいました(´ぅω・`)ネムイ

先週の日曜日はえづこホールに用事があって、今週はお茶会で、来週日曜日は、名取文化会館に
用事があって、うちのテントむしくん 日本文化月間みたいになってます。
来週は、三味線を聴くんですよ。べべんべんnotenotenote
道の駅散歩に 夢中なので、それなりに楽しいのですが、「あぁ用事が続くぅ。道の駅に車中泊に
行けない。ワンコとおでかけできない。」(´Д⊂グスン 

ブログ散歩してて みつけたGWの道の駅の様子の記事。
2台がルーフテントを上げて、3台分の駐車スペースを使って、その真中をひとスペースに
ルーフテントに登るはしごを出してたり、思いっきり 芝生のとこに、テントを設営してたり eye 
こんなのありかsign03って、びっくりしました。
私は、まだ そんな光景みたことない。
はしご 白線の中に入れれば いいのにな。陣取った真ん中は、キャンプモードかしらぁ。
道の駅の芝生が、テントだらけになってたら、わんこ散歩休憩できないよぉsweat02sweat02sweat02dogdog
初夏~晩夏 アスファルトのとこしかなかったら、歩けないんだよsweat02sweat02sweat02
道の駅ってテント設営可のとこも あるのかなぁsign02
宮城県のもくもくランドの道の駅 津山 は、かなり 芝生スペース広いけど、テントの出没は
まだ まだ見たことねぇな sign02 
村田の道の駅に隣接する公園で、ゴザを敷いて 花見モード,ピクニック的なのは、
見たことあるけどなぁ。
地元の人たちが、前々から宴ゴザタイムしてた公園の敷地だしねぇ。いいよね。
見てるほうも 楽しいそうで なごみましたよ。
道の駅 ならはでは、外で調理して、ちょっとキャンプぽい朝食タイムとか 見たなぁ。
こーゆーのは、ぷちっとした時間で 宴会バーベキューないではないからねぇ。

くるま旅を楽しませてくれる道の駅さんに、車中泊 大迷惑と追い出されたら 
困るぅ。sweat02sweat02sweat02
道の駅 車中泊 売上アップと 大歓迎 されたいです upnotenotenote

道の駅 よつくらでは、トイレの前に 空いた一升瓶置いてあったよ。
ゴミマナーも 守らなくちゃね coldsweats01 
道の駅に嫌われものの 車中泊旅行者に、なりたくなぁーいsweat01sweat01sweat01

F1010001    
おっかぁ 道の駅で 迷惑かけんなよ dog 
virgo ハントもな annoyannoy さわぐなよpunch 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月14日 (金)

これどこで買ったんですか

dog毎度どーも ハントでやんす。今日は、庭散歩とテントむしの話だっちゃ。
まずは、おいらの芝桜 から 
slate
F1010517  Kirei
おっかぁ。 もっと芝桜 増やしたら dog 

F1010529 F1010528 F1010527
ハートがかわいいたいつり草、白花エンレイ草、やぶれ傘とひとり静
F1010523 F1010522
シラネアオイ、ツクバネソウ
むふふふnote道の駅で みつけて お庭の仲間 増やそうnoteその前に草取りだぁsweat02coldsweats02sweat02
ガーデニングって、家の庭でやることだけど、でかける楽しみにもなるもんだね。

bud bud bud

この前 でかけたとき 「この車 どこで買ったんですかぁsign02停まってるの見つけて
Uターンしてきました。」って、声かけられて とっても 嬉しかった。happy01

F1010521
後ろの窓に 感激してました。
「あっ。 これなら、後ろが 見える。」と。
夫婦2人旅だから、軽トラックの荷台に部屋を乗せるのもいいなぁと
思ってたんけど、後方が全く見えない ということが、
気になっていたそうです。

テントむしの後方の窓は、車線変更の後方確認にいつも使ってます。
見えるから、運転しやすいです。
F1010520
後方の窓上。
カーテンレールにファイル挟んでます。

F1010519

横の窓もけっこう大きいです。窓越しに ハント確認note
ターシャの絵葉書 飾りました。note

テントむしの運転席と助手席、リクライニングするし

運転席から 後に ちょこっと置いたり 取ったり できるし、

軽トラックに乗ってるという感じはないですよ。

∩( ´Α`)< テントむし、「・・・」ってどうよ?

何かありましたら、気軽にコメントくださいまし。

お答えできることならば rock 

うちの会社の男子は、テントむしは女子専用 井戸端車のように思っておりましたよ。

いろんな軽キャンカーがテレビに出てるのを見て、定年近い方々から

「夫婦で旅してるテレビ見た。寝れるのなぁ。」と 話しかけてもらって、

わーいわーいですnote

あとー 「出張に貸せ」とかね wobbly sweat01sweat01 

男性も充分 眠れる位の広さが ありまぁす。

これどこで買ったんですかsign02

仙台のトレジャーアイランドさんで 買いました。

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

2010年5月13日 (木)

テントむし花見お茶会

吹上高原キャンプ場の枝垂れ桜は、もう咲いたよねぇcherryblossomcherryblossomcherryblossom桜吹雪の頃かなぁcherryblossomcherryblossomcherryblossom
満開の予想が、はずれちゃってごめんなさい。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
あ・ら・伊達な道の駅のカレーバイキング 950円 も食べたいな。

人気なんだよね。食べたいと思って ぴょっと行ける 車に泊まれるって いいよね( ^ω^ )

ではでは 本日の話題 slate

これが最後 これが最後 が、何度も 降ってくれた 雪snowsnowsnow 雪話題。
桜も (*^-^) 続きますねぇ。きっと これが 今年 最後の桜ブログかなぁ。

GW明け 青森の方に 行きたかったんだけどな sweat02 

4月29日の写真です。 

GWに 宮城県南〔蔵王の山の方面以外〕で、お花見ができるって、記憶にないな。

F1010316

満開の太陽の村 

まずは、散策路 散歩 notenotenote

F1010315 F1010313

                  ゲンタ いい顔してるね note

Matte

F1010312 F1010311

virgo 木漏れ日というよりは、カンカン照り照り coldsweats01 

Wahoo

散策路には、誰もいなくて ちょっと解放したら 

ドックランより大喜びのハント wobbly 

F1010308

F1010307 これ ユリかなぁsign02 

何んだろーsign02 また 行ってみなくちゃ up

私も この散策路 気に入りました。

F1010306

散策の後は、ゆっくりと テントむしで 花見茶会 heart01 cherryblossom 

お茶碗は、萩。母の姉〔叔母様〕の茶碗を持ってきてみました。

F1010305

和敬静寂 ・ ・ ・ ・ ハント 

静に外を眺めてるハントでした sign02 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

薬師の湯 白石温泉 

ヒーターなしでは、過ごせないなぁ。さむっsweat02早く もっと 暖かくならないかな。
暑かったり寒かったり、体調崩しやすいですよねcoldsweats01皆様も 気をつけてpaper
日頃の元気で 体力つけてると ウィルスもぶっとぱすさpunch
免疫力つけてるためにも 温泉spaいいですよね。

今日は、白石郊外の温泉 薬師の湯 に 行った話です slate

白石市福岡蔵本字薬師堂28-2
電話 0224-48-4126
入泉料 500円

お風呂中は、テントむしで 待て待てで おりこーさん して
もらわねばならないので、rain 疲れて寝て待つ作戦 散歩good 
走って疲れたのは、私だけwobbly  

Gentabyu

水溜り じゃぷーっsign03ぱちゃぱちゃ。
どろんこ むにゅ の ハントに
母 (ノ∀`) アチャー
「楽しいんださね。子供も水溜りで遊ぶの好きだからね。

母「着替えさせないとダメだわ。冷たくなってしまう。」

「えっ 着替え sign02 もってきてない ( ̄○ ̄;)! 

毛皮も着てて よかったなぁ。わんこたちよ。

Hantdoro
ハントは 立ってなさぁーい。
ハントのせいで 準備が悪いって 言われてるじゃねぇかよ annoyannoy

dog今日はおっかぁが怒っても、おばぁちゃんが守ってくれるのさ。 ハントdog

F1010327  F1010328

足湯もあるのうれしいね。


F1010318 F1010322 露天

F1010319
中でも 写したんだけど 

湯煙で みえなぁーい  
桜の花びらF1010320

風流だわぁ spa

アルカリ泉のお肌つるつる。アレルギーで痛んだ肌も快復する感じです。

通おうかしらん spanote ちょっと 遠いけどな。

レストランでは、温麺〔うーめん〕を食べました。scissors
うまい note 

F1010324


レストランからの眺めも 素晴らしいご馳走 桃源郷

F1010326  F1010325
F1010323
河川周辺は、散策路があるそうで
散歩できるそうです。

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月12日 (水)

三井アウトレットパークのフライドポテト話+他

今週は、出しきれなかった話題で 行きますね happy01 

では スタート slate

青むしくんは、これからのおでかけに備え GW前に トレジャーアイランドさんに
行って、タイヤ交換とオイル交換をしてきました。アルミホイル欲しいな。
F1010285
カッコイイでしょ。イケメンのおにーさんたちが、大歓迎してくれると
思います。ちゃらちゃらしてなくていい感じですnote

Tr20002thumbnail2
ガーデンパーティーもできますよぉ。
あっ パーティーは違うかcoldsweats01 ドックカフェだsign03 dogdog 

ガーデンセット置いてあると ゆったりした気分だし、アウトドアいいupって感じだね。

サイドオーニングも出したいねぇ。

〔写真は、トレジャーさんのプログの写真を拝借しました。〕
((o(´∀`)o))ワクワク 気軽に遊びに来て欲しいそーでぇす。
ブログは、左サイドのリンクのところから行ってみてね。

サイドオーニングの中古ってないのかなぁsign02

rvcar rvcar rvcar rvcar rvcar 
トレジャーアイランドさんの横の道路は、三井アウトレットパークに続いてる道です。

F1010279
トレジャーアイランドさん側の駐車場を私は、よく利用してます。
しつこいようですが、車泊できる場所があるといいのにねぇ。
この近くに。

そしたら、カジュアルダイニング 九月の風   で、わんこと飲んで食べてnote

                                                                                                                       

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月10日 (月)

吹上高原キャンプ場オフ会最終章 ペットたち 

楽しい時間は、あっというまに過ぎて 仕事の日々だわねぇ sweat01sweat01
今日は、オフ会のわんにゃん写真をお届けしまぁす。ほんわかした気持になりますよnote 

Kocho Koron

F1010425  F1010412
肉待ってます  
sign03          ぱくっ パンもらった sign03

F1010468  F1010465

みゅうちゃん             青カメレオン中 保護色good

F1010411 F1010408

F1010410_2
たまちゃんとハント 大接近写真 eye 

F1010409  F1010473

スティッチに着替えたよ   

F1010402  

 camera 傾きまぁーす coldsweats01 scissors    

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月 9日 (日)

吹上高原キャンプ場初オフ会 ごちそう編

キャンプで何して何食べる happy01 

レストラン鳴子の風 で まず らんらんらんち note beer

F1010462  F1010463

地ビール 真中のブルーベリーが甘かったよ。はじめてのビールの味だ。 

ふきのとうみその焼きおにぎりと こごみのサラダ。こごみだけだった coldsweats01

野点 
F1010440 F1010435

よーく 手元をみてみて 
どうお茶碗を持って どう点<た>てるのって なかなか すぐかっこよく
できないもんなんだけど、ものすごっく うまいよ。
えっ はじめて 点ってるし すごーいだよ。 

F1010434  F1010436

桜の茶碗だよぉ。美味しそうな緑 

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom 

ベージュテントむしさんから 沖縄のオリオンビール 美味しいよねぇ。
それから 特製 ホイル焼き 美味しいよぉ。
F1010431_2 F1010429
F1010428

ともさんしほさんから
もち豚のボローニャソーセージsign03
これはねぇ。めちゃうまよ。
いい湯+もち豚   いいよ。ポローニャソーセージは、買いだよぉ。 Niku1

F1010419

楽しい夜は、更けていったのでした。

夜中 風が強くなり 簡単タープのペグ 打ち直して

いただいたようで ありがとうございましたcoldsweats01 

明るくなって あれ サイドオーニングが、みんな 出てない typhooncoldsweats02typhoon

さて 大好き 朝ご飯 ターイム rock って 作ってもらってます happy01 

F1010417 F1010416

ベージュテントむしさん かっこいい キッチンスペース。

コンロには、手作り 風よけup

F1010415  F1010414

ともさんしほさんの焼きそば ものすごっく うまい。

まじで こんなに うまい焼きそば 食ったのはじめてだsweat02 up

大げさのようでしょ。まじだから。coldsweats01 

そんなにまずいのは どこの バーベキューsign02 なんてギモンは

持たないように お願いします。鉄板で炭焼きすると いまいちなのかもねbleah

F1010407 食後の珈琲タイム cafe

私は、フライパン 出せば 焼きそばが

ヤカン 出せば 珈琲が 出できて シヤワセだぁ coldsweats01 

お世話いただき ありがとうございました note 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月 8日 (土)

吹上高原地獄谷へGo 

みんながすやすやと のんびーり 午後を過ごしてるなか 地獄谷に 
行ってきました paper 

1  Nemui2

Nemui3   Nemui4
virgo散歩にいこーかぁなぁ。

散歩に出発 sign03sign03 

Sakura  F1010447
しだれサクラは、まだ 蕾でした。ソメイヨシノは、咲き始めていましたcherryblossomcherryblossom
F1010446
いつちゃんの描いた テントむし だよぉ note 

さぁて ここからが、地獄谷さ。
途中は、アスファルトの道路を行くので 
気温の上昇が気になるほど 暑い。
お水がなくなったら、麦茶もあるから 大丈夫だよって
いつちゃんは、ブラックワンピーズdogdog 心配してました。
やさしいね happy01 

F1010445
あまり揺れなく ワンコも歩ける吊り橋でしたよ

F1010444

じゃぷじゃぷ 大好きハント なぜか 躊躇sign03

地獄谷ですからねぇcoldsweats02おじけづく 

いつちゃん「服 脱いでからね。ぬるいから 大丈夫だよ。」

dog おいら 厳寒の雪解け小川が好みでやんす sign02

って ことでもないと思うんだけど、未知の香やお湯が沸く音がするのかなsign02sign02

F1010443  

みんな たまごを持って 温泉たまごを作りに来てます。

たまご 持ってこればよかったなぁ。失敗失敗。

F1010442

やけどしても 自己責任sign03

看板は関係ねぇって感じです。

のどかな とこなんですねぇ。happy01  

立ち入り禁止 って 読めねぇなぁ。

次から次へと 温泉たまご作り人が 訪れてます。

みんな たまご 夢中です。 

F1010433

散歩部隊 無事到着  sign03 

dogさとちゃんとなかよしでちゅ ゲンタ 

dogいつちゃんに捕まってます ハント


 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月 7日 (金)

吹上高原朝散歩の巻き 

朝の散歩は、カットで 地獄谷散歩を今日じっくり アップしようと思ってたんだけど、
風邪ひいちゃったみたいなのぉ shock 
今日は、もう 寝ます。

キャンプの本には、ドックランがあるって 書いてあったんだけど、
みあたらない。全部がドックランらしい。ペットサイトとかいちおー決まりがあるものの、
どこからどこまでか わからないくらい広い。わんこわんこわんこわんこパラダイス。
焚き火もダメって 書いてあったのは、まちがいのよう。
あっちからもこっちからも あがる火の手。
ゴージャスに組棒sign02に薪ストーブ カッコイイのとか。
アバウトなキャンプ場でした。

鳴子の風 レストランが、テントサイドに ビールを売りに来て びっくり。
いいねぇ。地ビール 美味しかった。
朝は、焼きたてのパンの販売もあるんだよぉ。
吹上高原をホームsign02にしてる、ともさん しほさんが、ちゃんと チェックして
ごちそーになりましたぁ。beerbread

sun sun sun
朝 山の景色 気持 よかったぁ。happy01

F1010498

F1010496

F1010499

自然のなかにいるって 気持いいね

dogキャンプ好きになったでしゅ
dogおいらもさ

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月 6日 (木)

吹上高原5月3日テントむしキャンプ風景 

楽しかったこといっぱいで 写真もいっぱい撮ったcamera 

キャンプ場に向かう途中、反対車線を走行してたキャンピングカーさんが、
すれ違いざまに、はいpaperって 手をあげてくれたのnoteなんか 嬉しかったな。
けっこう必死に走ってたから、ほっこりしました。俺ら帰るけど いってらっしゃい
みたいな。なにげない挨拶がnoteブログ 見ててくださってる方だったら、
ここから、ありがとうが、伝わるといいな。 happy01

F1010494
サイドオーニングにサンシェードをつけて
キッチンにしてます。かっこいい up
灯りも ランタン吊るして キャンプの雰囲気 グーですぅup
F1010484  F1010491
表札付             ステッカー付

F1010486   F1010487
dogおいらのとこに ヒヨケ      dog 眩しくてかなわん
                         ヒヨケつけてけろ。

 ついてないなぁ。なんでやろsign02
F1010492

バイク用テントに荷物を収納して 便利に出し入れ。
F1010490  F1010477
干しかご食器乾燥     バイク用テントだけの写真ってないけど奥のドームの。
便利工夫いいねぇ。

F1010471         F1010464 お風呂タオル

                                     乾燥中sign03
 ウルトラボックスだぁsign03 

F1010472     F1010470            

F1010478   F1010475

dog 宴会場の様子をお伝え致しまちた dog お肉タイムですdog

dogキャンプで初お肉でちゅよdogやったですdogゲンタ 

トイレも近いし 食器洗うのも 近いし 木が風よけになったし 
木がワンコ柵の雰囲気になってたし ナイスグーgoodな場所を確保して 
いただき 感謝感激です。happy01 さすが ベージュテントむしさんscissors 

予約なしのフリーサイト 場所とりって たいへんですよね。

落着く いい場所でした。 ありがとうございます。

近い人 遅かったのぉ sweat01sweat01sweat01 すみません sweat01sweat01sweat01

F1010489  F1010483

ねむぅ sleepysleepy        ふわぁぁぁ sleepysleepy 
あったかくて気持ええなぁ
夏は暑いやろな。しつこいようですが
おっかぁ サイドオーニング ちゅーやつ つけでけろ sleepysleepy 

virgoおやすみなさぁーい。 ハント ひなたぼっこ好きだよね。

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月 5日 (水)

ダム百選 あさひな湖<宮床ダム>

吹上高原キャンプ場 オフ会の帰り道は、無事だったのか とか 

気になってませんsign02 寄り道 寄り道 散歩道 happy01 dogdog 

私は、温泉spaで、ゆっくりして 帰りたかったけどね sweat01sweat01 

あ・ら・伊達な道の駅 

伊達なソフトクリーム 

ロイズでは、ソフトクリームの販売を止めたという話題のリンクです。

同じレシピで、ロイズ様のご好意により、伊達なソフトクリームとして 

販売することになったという話題だよ。

F1010390_2

ソフトクリームを食べて、いざ ロイズチョコを買いに。

すごーいいっぱいの品々とすごーいいっぱいの人。

雑誌で紹介してた あ・ら・伊達 人気のロイズのカレー あったよぉ。

北海道のロイズ社のあるとこと姉妹都市提携ということで、

あ・ら・伊達な道の駅でも、販売されることになったそうな。

こんなに 大々的に ロイズチョコ販売してるなんて びっくりぃeye

また 買いにいこーっと。泊まったことあるよぉ。私もPキャンもしなくちゃ。

会話はつきないものの いざ 岩出山方面へ 出発

途中 桜並木の道を 通りました。

F1010389

写真 撮ってたら アップルグリーンむしさんと 離れちゃいました。

F1010388

コンピニで またねーの撮影 camera 

ジュースを買って のんびり走りって行くと

キャンピング-カーやテントが 見えました。

でも、オートキャンプ場ではないようでした。

助手席と運転席で、カップメンを食べてる人が、

いいねぇその車 という視線を感じつつ、

後ろのドアを開けて、立ったまま 水を飲んで バナナを食べたので

ありました。<笑> テーブルのとこ 荷物とワンコでいっぱいなんだもん。

あさひな湖<宮床ダム>

管理所/宮床ダム管理事務所
                  宮城県黒川郡大和町宮床字笹倉195-12
                  TEL:022-346-2264

F1010382 

F1010381  F1010380

F1010387 F1010386

dog 今日はここで キャンプ する dog 

F1010385  F1010384

F1010383

はしゃぎすぎて 

楽しかった この おふたかた。 

私が むしくんのかたづけ 中 すでに sleepysleepysleepysleepy

F1010379

F1010378

おやすみなさぁーい。

 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月 4日 (火)

テントむしオフ会 IN 宮城 

5月2日~5月4日 吹上高原キャンプ場 はじめてのオフ会 
行ってきましたぁnote 

最終日の今日は、キャンプ場の真中に 車を並べてで 360度 ギャラリーに
囲まれて、撮影会。

F1010401

F1010400

F1010399

並んだ並んだ note 帰り道 ・ ・ ・ 思った。
あっ bearing ポップアップルーフあげて 撮るの 忘れた camera
これはきっと 次回に 取っておこーってことなんだなと。

F1010396
テントむし仲間入りするかもしれない ダックスさんsign03
dogいいですね。この車。ほしいです。
今 うちのパパが ともさんから、説明を聞いてるとこですheart01dog
海人くん ロールさん ゲンタ ハント テントむしダックス ブラックタンチームup
そして このこも 仲間入りして 欲しいな。

ベージュテントむしさんのホイルキャップ かわいいですnote

F1010398

F1010393

F1010394

たまちゃん みゅうちゃんもいっしょに。
テントむし にゃんこチーム。
キャンプに行って、ワンコも好きになった そーです。

楽しかったね。吹上高原キャンプ場 初オフ会 記念日が
できましたheart01みなさま ありがとうございましたheart01


ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月 3日 (月)

キャンプの夜

美味しいホイル焼きや、もちぶたのお肉、地ビールをごちそうになり、楽しい夜を過ごしたのでありました(*^_^*)
 

テントむし炊飯実験

ベージュテントむしさんのライスクッカーで青むしまんま 出来上がりました。大成功(*^_^*)やったぁ!まんま 炊けた!やったぁ!オフ会でいろいろ教えてもらえて嬉しいな。ありがとうございます。

吹上キャンプ場朝

朝になりました。今日はいちにち ゆーっくり 過ごします。簡単タープたてなくちゃ(^^;)ハント ひとなっこいと ベージュテントむしさんに いいこいいこしてもらってまーす天気は快晴です

2010年5月 2日 (日)

迷子テントむし

早く食べて寝る明日は、ドックラン 朝一番なはんと

初オフ会出発

3時半過ぎに家を出て(^^;)国道4号線を北上!途中、何カ所か渋滞がさあったものの、三本木で休憩とり、順調にあら伊達な道の駅に 到着!そこから、吹上高原キャンプ場までが、遠かった間違えたと思って戻った道が、正解で、設定しなおした場所が間違いで、リゾートパークオニコウベにいっちゃいましたぁ。ともさんたちに、何度も電話したり、いただいたりで、ごめんなさぁい。無事  到着となりました。(*^_^*)会えた会えた

スイセン 

道の駅 上品の郷 で 買ってきた スイセンが、咲きました note

F1010371

今日 庭に出てみたら 

F1010370 F1010369
昨年咲かなかったスイセンも 次々と開花していました。

F1010298

トキ草も ひと花 増えました。

dogとき草 見てます。ママ 大事にしてるお花です dog

スイセン スイセン スイセン 

F1010524 F1010525 F1010526

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

テントむし キズ治療 

今日は、テントむしくんの傷をやっと治療しました。

F1010373

ぴかぁ scissors 治った confident 

でも crying
F1010372

これは、掃除完了してる写真よ。
積んでた青塗料が、キャンプのとこから たくさん こぼれてた。
うぇーん (つд⊂)エーン すくってすてるほど。
キズ治療分は、残ってました
shineshine
手も真っ青。取り出すときに、スティッチのバスタオルにも 過激についたけど coldsweats02 
同じ色 で 全く目立たないから、とれなくてもいいかと思ったら、タオルは
キレイに洗濯できた。
大きいビンの除光液もなくなるほど 使って、頭病みする sweat02sweat02sweat02 
もう ついた ままで いいや wobbly スティッチのいたづらみたいだ happy01 

キズ写真 
F1001823 F1001737_2 F1001736
治った治った。けっして 近づいて 見ないでください。

あっ ホッカイロ買ってくるの 忘れた bearing sweat02 真冬支度で ワンコカイロにするか dogdog

明日は、キャンプ場に到着するかも しれないし、途中で 仮眠sign02 coldsweats01

でかける準備してると そわそわしてる ワンコたちです。

うっかり 人も 食べてしまいそうな おやつ 買いました。happy01 

おでかけワンコバックにおやつしまったsign03と チェックされてる おっかぁでありました。

いやー どうなることやら。いい子できるかな coldsweats01 

ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

2010年5月 1日 (土)

焚き火禁止

はんと。ごめんよ。      焚き火禁止って、本に載ってた。器具を使ってもダメだって。はんと薪 次にとっておこーね。落ち葉もひろったね。ラティス壊したのは、薪作り?

焚き火する

すごいでしょ。キャンプで焚き火する薪作ったんだ。

散る桜 残る桜も 散る桜 

明日からは、お休みだぁ。遅くなっちゃって、仕事帰りにうどん食べたら しょっぱくてが
喉が渇くーbeer 
宮城 船岡城址公園と一目千本桜 桜吹雪中 cherryblossom 4月29日の写真です。

F1010354_2 F1010350 F1010358  F1010361
dogはんとの頭に桜だ
船岡城址公園 
散る桜 残る桜も散る桜 良寛和尚の教えを 母がつぶやいておりました。
不変はないという 無常 と 桜の景色 ですなぁ。 

F1010366  F1010365  F1010364 F1010349_2

一目千本桜  桜吹雪 ピンクのじゅうたんを
ゆっくり歩くのも いいもんです。

白石の方が 先に 散り急いでいました。
街の中をぐるりとドライブ。
F1010337  F1010348 F1010339  F1010338_2  F1010341 白石城

さわばた川と旧白石女子高校, 益岡公園の旧白石高校 

校舎がピンク色で見えなくなるくらいの見事な桜がたいぶ散ってて 残念でした。

古い校舎は解体になるそうです。 益岡公園が広くなるのかなsign02
新しい高校となり その開校式が、目の前だからか、白石城公園の駐車場は、満車。
白石城の温麺茶屋の駐車場は、身障者専用で、食べる間も駐車できないとの
とこなので、桜も散ってるし スルー。

ワンコは、茶屋の前に 繋留して 食べていいそうですよ。

白石城のすぐ下には、ヨークベニマルもありました。

5月16日日曜日は、城の会があって 茶席もあるそうです。

F1010336 F1010335_2 F1010332
白石川の河川敷公園  桜並木 だいぶ 散ってます。

F1010333

 白石4号バイバス沿いなので、ワンコ ドライブ休憩には 
 ちょうどいい河川敷ですよ。
べぇの ゲンタくん up 


ほんでまず んでまず おみょうにち paper cherryblossom

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherryblossom heart04 

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »