acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お家バーベキュー | トップページ | 紫山公園 泉パークタウン  »

2010年5月21日 (金)

宮崎の口蹄疫 

今日は、宮崎の安平 21歳の誕生日ケーキの写真を見てから、
sweat02うるっときて  宮崎の口蹄疫 ニュースなどを あちこち 読んでいました。
sweat02なくは、読めないです。

空っぽになった畜舎 

その後の生活が保証されてればいい。
そんな 簡単なことじゃない。

産直ニュースで見た、誇らしげに 自慢の子豚をだっこしてる 生産者の方の
笑顔。私が見たのは、宮城の畜産農家の方だけど、同じですよね。
努力と苦労 経験の積み重ねで、産まれたかけがえのないマイブランド。
毎日毎日 愛情こめて築いきたもの。

我が家で生まれた命の宿命を抱えこむ大きな大きな愛で、育ててきた子たち。

大切にしてきたからこそ、安全で美味しい肉ができる。

ほんとうに ウィルスは目に見えぬ恐ろしいもの。

他県にウィルスを出してはならない その強い思いに感謝して、 

すぐそこに 命を落とす恐ろしいウィルスはいるかもしれないという 

危機感を忘れてならない。

 

殺処分されるという安平の21歳を祝う誕生日ケーキを見て、
昔のことも思い出しました。

友人の兄家族の老犬が、線路に入って死んでしまった。
無事に ここまできて 静に最後のときを迎えさせてあげたかったのに、
こんなふうに 死なせてしまったって、泣かれて 泣かれて ・ ・ ・ ・。
と 泣きながら話してた友人。

誕生日ケーキから、静かな時間を過ごされてあげたい ありがとう 

っていう思いが 伝わってきました。

今は、涙とため息ばかりですが、負けないで 再スタートさせて欲しいです。

F1002333

整列 敬礼 


ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と ありがとうございます cherry heart04 

cherry cherry cherry cherry cherry 

« お家バーベキュー | トップページ | 紫山公園 泉パークタウン  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pigに注射打つとき、若い獣医さんがなかなか血管が探せなくて何度も針刺して、だんだん頭を下げて静かになっていくpigに「ごめんね、ごめんね」って泣きながら頭をなでてるっていう記事を見て、sweat02が止まりませんでした。
畜主さんは最後はお腹一杯にしてやりたいって手でご飯あげたって・・・
せつなすぎるね。

私も読みましたsweat02
母豚と子豚 離れ放れにしないでくれ。 
いっしょに 埋めてやってくれ。って。 sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お家バーベキュー | トップページ | 紫山公園 泉パークタウン  »