acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 滑り台 | トップページ | 宮城-山形-新潟 113号線の旅 第2話 〔朝散歩,サイドオーニングいいな編 »

2010年6月29日 (火)

宮城-山形-新潟 113号線の旅 第1話 〔1日めルート・熱中症編〕

おでかけして 話たいことは、山ほど あるんだけど、今日は 
辿ったルートの報告と熱中症なりかかり話だけに なっちゃいそう sweat01sweat01 

ごめんなさぁい。

南仙台 ~ 4号バイパスを 南へ 

白石から 113号線へ 入って、小原街道-七ケ宿街道  道の駅 七ケ宿は、通過。

二井宿峠を越えて 山形入り 道の駅 たかはた で P泊 

 3時間位 かかりましたぁ sweat01sweat01

七ケ宿街道は、温泉の湯けむりsign02 と 一瞬 思ったのですが、
山形に向かえば 向かうほど かげろうが ゆらゆらと 
たちこめて いました。

自分では、夜 通過したくない ルートです。
トンネルとカーブが、続くし、怖い shadow 寒いっ。
この日は、しーパパが カラテやキャンプ続きで ワンコお預けが
続いたし 地ビールのある道の駅に 行きませんか sign02 とのこと。
行きたいけどぉsweat02 仕事だしぃ。近いとこにしか 行けないですよぉ。
で ・ 行けそうなとこに ということで 出発 paper 運転は、おまかせ scissors 

夜中の12時になる前には、道の駅 たかはた に、無事到着。
よかった。

雨が降ったら 気温も落ちて 寒い という 感覚 で 
でかけて来てしまったの。仙台では 窓開けて 寝れないもの まだ 寒くて。

山形は、暑いup 盆地で 日本で 一番 暑い夏 山形 ってこと 
すっかり 忘れてた。bearing
風は ないわ 蒸し暑いわ エンジン切ったばっかりで 
テントむしには、熱気があるわ あーーーー あじぃ。

F1011009

熱中症に なりかかった ハント sweat01sweat01
冷え冷え ビール だっこ中 

いつも はしゃいでるのに ゴロン。

F1011014

1時半すぎまで ハント あおいで ました wobbly
気温も下がってきて おちついて 安眠 。 

窓を開けて寝たら、3時頃 今度は、寒くて 目が覚めました。

F1011011

ボクの 冷たいビールも 今度 ちゃんと 用意してね。
暑いけど がんばったよ。ママのお馬鹿 sign03 
体力を温存して 水分補給もする ゲンタは、
11歳なのに へばりませんでした。

今 思えば 自販機があったのだから、ゲンタにも 

だっこする 冷たい飲み物 買ってあげればよかったのに、

頭が廻らなかったよ。 sweat02

F1011010

しーちゃんも 元気パワー オッケー 
でも (´ぅω・`)ネムイ あづい あたちにもビール と 言ってます 
この写真 ゲンタとハントの亡くなった兄犬 モッチに 似てます。
なんか 不思議 sign02 

帰宅して 早速 500ミリペットボトルに水入れて凍らせました。

いつでも 持って行けるように。

暑さ 寒さ 対策は、両方 必要だ。と つくづく。大失敗 (;´д`)トホホ…

無事でよかった。

テントむしに 扇風機も 買わなくちゃ。

そして もっと アホなことに FFヒーターに 送風機能も あることを

すっかり 忘れてました。なんてこった sweat01sweat01 

はじめて 体験する 山形の あづい 夜 でした。

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

« 滑り台 | トップページ | 宮城-山形-新潟 113号線の旅 第2話 〔朝散歩,サイドオーニングいいな編 »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

暑くて寒くて…なんて大変でしたねcrying
どっちもやだ、なのに。
わんちゃんたちがんばったね、エライsign01happy02

車が走っている時、わんちゃんたちは何をしているんですか?rvcar
私より、ドライブ上手なんだろうな。
お部屋が動くなんて楽しい〜でしょうねheart04

ヾ(;´Д`A 大変でしたね。。
でもみんな無事でよかったよかったup
こっちもめちゃめちゃ蒸し暑いので
熱中症にはほんと注意しなくちゃだあsweat01

大事に至らないで、良かったですね。
これからの季節、熱中症は対策が一番大変ですね。

(◎´∀`)ノ ままさん  maron-goさん ピクシーパパさん 
ほーんと ものすごく 暑くなるかも の 対策が、必要だねぇ。
梅雨だから 寒いかもは、命にかかわるような 危険は、
少ないだろうけど、暑いは あっというまに 命にかかわる
危険に なるもんね。
注意しなくちゃ。元気 がんばろーねっrock 

ままさん 車が走ってるとき ワンコたちはsign02 
ゲンタは、寝て 体力を温存してます。
起きてても 静かに 到着待機。
ハントは、1時間~2時間 走ると まだ 公園つかないのかな。
遠いな。ちょっと 出たいな。と ケージの扉を手で カリカリ
したり、甘え声 悲しみ声 吠えたり します coldsweats02
ハントは、移動中 空が暗くなってきても 騒いだりしますよ。
「はーん もうちょっとで 着くよ」「はーん いいこいいこ まてまて。」とか 声は、かけるけど、
よほどのことがないかぎり 停車しないです。
ハントが おとなしーくしてると 具合でも悪くしてないか
心配になったりします。coldsweats01

おりこうに乗っているんですね〜
おうちでも寝ている事が多いから、車に揺られたら気持ちよく寝れちゃうでしょうね。
窓の外の景色なんかも見ているのかな?
どんなところに到着するか楽しみに乗っているんですね。

わんこパラダイスなとこに 着くと 信じているようです coldsweats01
ハントは、家でも 窓から 外を見てるの 大好きで、
移動中も 外が 見たいんだろーけど、
到着するまでは、ケージの中です。
移動中は、眠って 体を休める時間。 
カンバレ ハント sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 滑り台 | トップページ | 宮城-山形-新潟 113号線の旅 第2話 〔朝散歩,サイドオーニングいいな編 »