acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« はじめてのザリガニ捕り | トップページ | やくらいガーデン ドックカートオッケーにして欲しいな »

2010年6月24日 (木)

うちの庭 花散歩 

今日は、夕方前に 雨があがって 嬉しいな dogdogdog ゲンタとハントとレンゲnote
お散歩できたぁ。

今年は、イネ科の花粉にやられつつも、鼻つまってないのscissorsこれなら、バラの香りが
わかるはずup去年は、匂いがわからなかった 農業園芸センターの薔薇 リベンジ

したいなとか〔去年見た レインボーローズ〕思ってたんたげどなぁ。

農業園芸センターは、わんこオッケーok 

バラは終ってしまっても、次々とお花はあるので 近いうち お散歩に行ってみますnote

松島の嵯峨渓のセッコク、瑞巌寺のセッコク も 見に行きたいな とか 

思ってるんだけど、なかなか おでかけの願い 叶わずだなぁ sweat02 

セッコクの季節が、終ってしまうなぁsweat02 

Genta

ゲンタの昼寝中 私は、携帯持って 庭 散歩。

F1010911

このまえも ブログに載せた 銀杯草sign01

銀杯草で 検索して こられた方 もしかして 

育て方に、悩んでないか 心配になったのよぉ。

うちの実家に 自生sign02してるんだけどね。

鉢に植えたりしても 育たないの。実家から もらってきても 

次の年は、なくなってしまって 育たないのsweat02

どーしてぇぇぇ sweat02sweat02 と 母にSOS coldsweats01 

うちの母さま 早く教えてくれればいいのにさ。bleah 

この花は、石ころと仲良しなんだって 水はけもよくて

日当たりもよくて 乾いては湿って 石ころが 散らばってるようなとこ。

うちの場合は、コンクリートとレンガに ちょっとの土のとこ。

園芸店では、黒いビニールカップの山野草コーナーで 売ってたの。

園芸店でも どうやって 育てたら いいか いまいち わからなかったり

するよね。

農業園芸センターの山野草売り場の方々は、詳しいですよぉ。

銀杯草 話しが、長くなっちゃった coldsweats01 

今日は、うちの 花 で ごめんなさぁい sweat01sweat01

F1010901 F1010909

これは、かっこ花 

かっこう かっこう note かっこう鳥の鳴く頃 咲くから 

そう 呼んでます。 えっ think 仙台だけ sign02 かっこ花でしょ これ sign02 upwardleft

F1010898 F1010897

つつじが咲いたと 写メ cameramail 送ったら、

今の季節に 咲くのは、さつき なんだって paper upwardleft

F1010905 F1010899

口紅シラン                   姫クガイ草 増殖中 note

これ 一株だけ 増えないかなぁ。    

かんばれー shine

F1010902 F1010904

紅輪タンポポ              増えすぎて 困る

                      昼咲き月見草 

                      花の大きい月見草の方 植えたいな。

今日のところは このへんで paper 

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と いつも ありがとうございます  cherry heart04 

以下 ココログ専用 ポチッと です coldsweats01 すみません 

ココログ広場のポチッとする足跡にリンクしてます。

     downwardleft
ポチっとよろしく! ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

かわいいんで バナーつけてみましたぁ notes

« はじめてのザリガニ捕り | トップページ | やくらいガーデン ドックカートオッケーにして欲しいな »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのザリガニ捕り | トップページ | やくらいガーデン ドックカートオッケーにして欲しいな »