acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 軽キャン購入金に悩んでた去年の今頃   | トップページ | TUITENAI ぶつぶつ  »

2010年6月20日 (日)

ワクチンしたよ 

雨の予報が、出てたので ワクチンして 休息だ と 思ってたら、
晴れてんじゃん。sun
〔6/12 土曜日の話 更新しようと思ったら、途中で寝ちゃってましたsweat01
夕方 いざ 病院へ 出発 dash

ゲンタもハントも 元気食欲問題なし hospital 
dogたすけてけろ ぐえわりぃ。なら、病院 ok なんだろーけどねぇ。

dogやっちゃー おでかけでしゅ。今日は Pキャンですかね。

dogどこの道の駅だろ 

救急診療もしてくれる病院をかかりつけにしてるので、家から ちょっと 離れたとこ
まで、テントむしで移動。
やつらdogdog おでかけだと 信じて おりーこーに 乗ってます。
ワクワクが、伝わってくるんだよねぇ。

virgoごめんよぉsweat02テントむしは、病院に向かってるんだよsweat02
rain雨だと思ったからさsweat02ごめんよぉ 
ワクチンしないとおでかけできないよ。

F1010841

dogおでかけしたいでしゅ
dog注射がんばるsweat02

virgoハントは注射怖がりくんです。
本人はものすごっくがんばってます
rock ナイショwink
ヘルニアになったときに打ったビタミン注射がものすごっく痛くて
それから、注射やだやだ になりました。

ワクチンは、京都美研 キャナイン-6Ⅱを接種しました。

犬コロナウィルス感染症、犬ジステンバー、犬伝染性肝炎、

犬伝染性喉頭気管支炎、犬パラインフルエンザ、犬パルボウィルス感染症

ゲンタは朝ごはんをちょっと残しましたが、元気 大丈夫です。

副作用も出ることなく もう 安心です。 

ウィルスによる伝染病には、治療薬がないので ワクチンしなくちゃと

思ってます。パルボウィルス発生と聞くことがありますが、伝染力が強く 

あっというまに バタバタと死んで行くので 怖いです。 

健康診断に血液検査もしました。
血糖値が、ゲンタ 82 、ハント 77 と低め。
平均値が、75~128 

総コレステロールは、ゲンタ 136
ハントは、220
平均値が、111~312 

ハントは、3ケ月後 血糖値 再検査することになりました。

お菓子も果物も大好きハントsign01coldsweats02 血糖値 低いなんて なんでだろ。
ごはんの量をちょっと増やして 
今 体重6.5キロなんだけど、6.8キロくらいまで いいですよとのこと。

virgo ハント 腹 減ってるのかsign02 sweat02 ハント でかいからなぁ。 

散歩は、毎日3キロ位の散歩がいいそうです。

ちょっと 筋肉が 落ち気味。

前は、しっかり 筋肉がついてる と 誉められたんだけどな sweat01sweat01

私にも 脂肪がついてるぅ sweat01sweat01

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ぽちっぽちっ と いつも ありがとうございます  cherry heart04 

ココログ広場のポチッとする足跡にリンクしてます。
     downwardleft
ポチっとよろしく! ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

かわいいんで バナーつけてみましたぁ notes

« 軽キャン購入金に悩んでた去年の今頃   | トップページ | TUITENAI ぶつぶつ  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ウチも同じ種類のミニチュア飼ってます(o^-^o)
2歳です。

ワクチンねぇ、実は迷ってます。
狂犬病はもちろんしたのですが。
去年ワクチンしたら、生まれて初めて水のような下痢になってしまって・・・

お蔭で3日絶食でした。
合わないなら、やめようかなあって。
皆さん必ず毎年されてるのかしら?

おでかけるんるんで行った先が病院で注射…
かわいそうだけどしかたない、ですねえ。
病院もそう何度も行くわけではないので、健診もできてよかったですね。

キャンプとかいつもと違う場所などに行く場合、病気とかひろってこないか心配ですよね。
mi_koさんのところのわんちゃんは、ワクチンアレルギー?
そういうことがあると怖くてうけさせたくないですね。
うちは狂犬病の注射はすでに2回打ちました。
年度変わりの時だったから…

病気は怖いから、ワクチンにたよるしかないかな。

mi_koさん こんには。ミニチュアダックスだheart01
ワクチンで、下痢しちゃったんだ。
一過性の副作用なら、ワクチンを受けることを
私は、選択すると思うな。もちろん 下痢は侮れません。
副作用が出る出ないは、そのときの体調にもよるよ。

目に見えない ウィルスって ほんとに 怖いと
思うから、ワクチン受けとけば ひと安心heart01

今回受けたワクチンは、キャナイン6Ⅱというものでした。
ワクチンには、デュラミューン6とかノビパックとかもあるし、
下痢したのではないやつに 変えたら、どうなのかなぁsign02

病院の先生といっしょに、考えて うちの子には、
これがいいという 答えが、見つかりますように。

ままさん こんにちはheart01 
宮城県柴田郡川崎のエコキャンプみちのくは、ワクチン接種証明書の提出は、必要なかったのですが、隣接する ドックラン 風の草原は、ワクチン接種証明書の提出が必要です。
仙台に帰ってくるとき 持ってこないと 行けないよぉ。

ワンコものの イベント たくさん犬が集まるとこは、
いちばん 感染するのが、怖い場所かなぁ。
ペットショップで、発生してるということもあるよ。 

狂犬病のワクチンは、どちらかといえば 副作用のない
安全なワクチンだと 言われています。
6種混合ワクチンは、ちょっと 怖いね。
15歳くらいになったら、打たないかなぁと思う。

ワンコの元気 がんばろねーup  rock

証明書いるんですね!
念のため持って行きます。
ありがとう〜

そういえば、ペット預かりもワクチンしていないとだめと書いてありました。
たくさん集まる所はやはり何があるかわからないですよね。

皆さん、ワクチン情報有難うございます。

参考になりました。m(_ _)m
去年のは、デュラミューンでした。

そうですね、獣医さんと相談して違うのにトライしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽キャン購入金に悩んでた去年の今頃   | トップページ | TUITENAI ぶつぶつ  »