acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

水色テントむしさん!岩手東北道下り前沢SA

偶然 会ったよぉ福島の水色テントむしさん仙台生まれトレジャーアイランドさん仲間だよん      岩手 東北自動車道 下り線 前沢SAにて 記念撮影会

炉端大将もってく

   

おいら ハント         今から 炉端大将 持って でかけるとこ。
しーもレンゲもいっしょだよ
海に行くんだ。炉端パタパタに、肉あるかな
いってきまぁす
あっもちろん
ゲンタもいっしょさ
 

強酸性湖 潟沼 宮城県 

今日は、これまた びっくりの カーナビの案内で 辿りついた 酸性湖の話 slate 

7月17日〔土〕 まぁだ ほどほど の 暑さ sun 宮城県北部 鳴子へ ドライブ。
道の駅で 入手した 案内に 足湯と湖がある 行ってみよー rvcar 住所を入力 sign03
まじ このナビ 軽専用 sign02 

源泉到着 sign03 湯ノ華が 浮かんでる 足湯でした。
F1011140 F1011141
ここからが、運転 緊張するほどの難所 bearing 
撮影する 余裕も なかったわ。

わがまま ハント。ケージに入ってるのあきたぁ 出して 
ホリホリホリ カリカリカリ うぇぇぇぇん してたのに 
ピタッと しーーーーーん 。

危険な道を走ってるって わかるんだねぇ。

無事到着 sign03sign03

F1011129 F1011130

 

F1011139

はじめてみたぁ。エコ だね paper 

F1011131 F1011132_3
これは 湯気 spa            むしくんも観光中 eye

F1011133

ちゃぷちゃぷっと 水を飲もうとしたので
飲んじゃダメsign03おっかぁの声にも びびった
だろうけど、 この水は やばい と わかったらしい。
ゲンタ 真剣な顔 coldsweats02

F1011134

酸性って べちゅにぃ と 慣れてきたらcoldsweats01 

ちょっとづつ 後ずさりdogdog あぁ お尻
濡れちゃった あーあ と 
おばぁちゃんに  大ウケ heart01 

F1011135_2 F1011136

魚のいない 水は、神秘的に 怖いほど 透明で 美しい。

ソフトクリーム350円 が とっても 美味しい お店で 
飼っているのか カモは 泳いでいました。

 

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine金メダルshine  記録更新中scissors 

shineありがとうございますshine (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月30日 (金)

奥松島と海岸公園冒険広場 

今は、大雨rain気温もストンと落ちて、エアコンのイラナイ夜。

2階の窓 開けたままにしてて 浸水しちゃったよぉぉぉ wobbly 大失敗 rain

さてさて 気をとりなおして slate

矢本海浜緑地の犬禁止に がっくりきて sweat02 テトラの海で はしゃいで 笑顔充電

完了heart01 戻り足に 奥松島に 行きました paper 

F1011088
宮城の縄文犬 の 写真を
撮りたかったのぉ。
真中の黄色いコーンが、ミスマッチよぉ。
そして 住居は これ ひとつ だけでした coldsweats01 
小さい声で、言っちゃおう sweat01 ワンコといっしょ散歩は 
山形のたかはたの歴史公園ほうが、広くて 楽しいよ。 

F1011086

dog 子供は 勉強してくだしゃい 資料館あるよ。ゲンタ 
ぼくの家さ house
F1011087

F1011085 F1011084
奥松島の展望台から、ポコンポコンとした島 が 
見えるよ。 登山 しなかったけとぉぉぉ coldsweats01 
観光バスも 到着して、みんな 登ってました paper 

この日は、この 年期の入った 看板しか 松島の写真
撮らなかったんだなぁ。
前に撮った 奥松島 coldsweats01 出してみました confident

F1010222

F1010220 F1010221

 変わらない景色が ありましたとさ。
 近くから 船も 出てますよ。

奥松島 人もまばらで ゆっくり できますなぁ。happy01

名残惜しい景色ですが 奥松島 帰路 出発 dash ってか happy01

〔あぁ これから 松島ばかり 見せられるのかしら って 
予感 もしかして きた sign02 まぁ どうかなぁ。happy01  〕

矢本海浜緑地に悔しい思いしたので、ディキャンプ場のある公園 
もう 1個 偵察 sign03

海岸公園冒険広場 
仙台市若林区井土字開発139-1 電話 022-289-6232

F1011083 F1011082
海の見える展望台もあるよ。 犬の放し飼い禁止 up 犬 オッケー ok

ディキャンプ 場 1区画1日 500円 up
釜戸とテーブルとベンチ付だよ。

Buken

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine金メダルshine  記録更新中scissors 

shineありがとうございますshine (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月29日 (木)

矢本海浜緑地と海 

丸森の産直販売で たった100円で 買った ナス炒りセット。
ナスとピーマンとシシトウとナンバン。今日のおかずは コレ。
味噌味でチーズ オンsign01完成sign01 ごはんできるまで、コメントカキコタイム。
なんか 目がコロコロするなぁと 手で こすっちゃいましたbombうっきぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ sign03
ナンバンを刻んで・・・・。洗っても 落ちてないんだねぇ。ナンバンの魅力がshock
ワンズのメヤニでも とって あげてたら たいへんだった。sweat01sweat01 
あーーー びっくり した eye 

というわけで 今日は、がっくりきた 話 に するわ slate

ネットで ワンコとバーベキューできる公園 を 検索してて 
岩沼海浜緑地は、ワン ダメだったけど、県北の矢本海浜緑地は 
ワンオッケーなんだ。ワンズ遊ばせつつ 偵察へゴーrun

ナビに住所を入力して

案内された 道 が これ shock 

F1011099

F1011100 F1011101
 舗装されてない道が 続くよ どこまでも。
7キロ位 走りました。舗装されてない道を
こんなに 長い距離 見たのも はじめて。
長い時間 運転したのも はじめて。 昭和づいてて 貴重な
体験だぁと ちょっと うれぴ up ハンドル持つ手に ガタゴトという
衝撃がくるよぉ。やっぱ 4WD が よかったかなぁ。
ちと 心配でした。
テントむし 泥だらけに なっちゃったよぉ sweat02

そして ナビは、目的地 周辺です。音声案内を終了します。
えっ ear 矢本海浜緑地は、見えども 人しか 通れない。
抜け道は、あったので 自力 迂回しましたよ。

こんなに 苦労して 着いたのに 

犬 オッケーと思って来たから がっくり℃ 40度 bomb sweat02

F1011093 F1011095

F1011097 F1011096
車で なければ 移動 できない ほど 広い。
両側の松林の中が、キャンプのサイトみたいに 分かれてる。
海にも 出れて 大人も子供も 楽しそう。sweat02
行き止まりまで ドライブして 戻りました。
F1011094

トイレに カニが
いました。

つるつる 滑ることなく 
登ってた。
すごいね。
 カニ足





ここまま 帰ってなるものか annoy 
ザブーーーーン 波のくる テトラのある 海辺 scissors

F1011091

dogやっとついたです 海 海 wave ゲンタ

virgo犬ダメ ふんふんsweat02 自然の遊び場が イチバンさ scissors 

Zabun

ザブーン ザブーン と 波が 打ち寄せてきます。

短い足に 波が。 怖かったね sweat01

Zabun2

防波堤を散歩しました。

海の風 心地いい typhoon

海の音 気持いい ear

F1011089

テントむしの下に 入りたがる のは、

なんでだぁ。coldsweats01 

ダックスには 床下も 部屋 sign02

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

33度以上 連日 地方の方 猛暑お見舞い 心から 申し上げます。

毎日の車 通勤に、 ラジオ FM仙台を 聞いてるんですが、

キャンプ場 朝の洗面に 1時間半待ち 長蛇の列。

臨時の水場やトイレを設置しますが、ペットボトルなどに

入れて 水を持参すると 時間を節約できますよ と。

東北に 涼みに来て 欲しいですが、混んでるようです。

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine金メダルshine  記録更新中scissors 総合初20位以内に入りましたscissors

shineありがとうございますshine (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月28日 (水)

テントむし扇風機搭載(^ω^)道の駅みたいなとことハントの独り言

今日も、うなぎ弁当を食べた 不動尊公園の話しの続きです paper
そのまえに coldsweats01 しゃべたいそーだ dog

Azui
おいら ハント dog おっかぁ ハントは、
写真撮っても、はっきりした ブラックタン
じゃないから 黒いかたまりたいになっちゃうし、
服も黒いと いまいち。クリームの子みたいに
着映えしないしさ。 とか ブログランキング
はじめるとき 言いやがったんだ。annoy 
ほんとうに おいら 1位から急降下しなくて
sweat02うれすいsweat02嬉しいっすsweat02
これからも 見でで けろ。たのむdog 

白うなぎってやつ おいらも 食べたい
ご褒美 もらう。
おっかぁが 言うには、そんなん 仙台で
売ってないって。ほんとかなsign02
タレがかかっているらしい。

森林浴うなぎは、ひとくちも もらえなったんだsweat02
おっかぁは、うなぎは、自分の口に。 
おいらとゲンタの口には、たまご焼き を
せっせ と お運びに。
ゲンタの写真撮ってる すきに 食べてやろーと
狙ってたのに 写真 とらねぇで 食ってるんだ sweat01 
つぎは、おいらの大好物 バナナが、出てきてさ。
たまごとバナナで、うなぎ 食べたいと 思ったこと 忘れちまった。
 
おっかぁ 白うなぎ 1匹 たのむ sign03

おいらのリードは、 手に持つ輪をおっかぁが、足に通して 固定されてたんだ。
おばぁちゃんとこに ちょーだい 行けなかったsweat02

virgoはいはい ハント ear 白うなぎ 売ってたら 約束な up 
1匹いらん。こどもは 半分の半分で ちょうどちょうど。

ではでは 本題 slate

不動尊公園の愛敬院 仁王門<文化財>

F1011246

 

F1011245  F1011244 F1011243
あちこから ヤマユリの香がしました。

駐車場のすぐそばに 道の駅みたいに 新鮮野菜直販売してるとこが
ありました。別荘付で野菜作りできるとこも ありました。 

F1011240 F1011241 F1011242
クリックすると 画像は大きくなりますよ。田舎暮らし 興味ある方 happy01

かぼちゃ 150円~ やすいーーーーっ sign01

丸森は、青葉豆腐が美味しいそうだ。母が購入したかった この豆腐は、

不動尊公園から、車で5分くらいの いきいき交流センター大内<こちらも

道の駅みたいなとこだってさ>

丸森町大内字町西7  パン工房も併設

こちらは 次回 行ってみることに paper

不動尊公園の道の駅みたいなとこから、カラーでりっぱな まるもりまっぷを2部入手。

農村レストラン・ひっぽ森のレストラン そば や 棚田 岩岳<ロッククライミングもできるそーだ> 初心者安心 登山1時間とか 見晴らしのいい公園 とか 散策できるとこも

いっぱいありそー up 仙台南~県南方面は、渋滞なくて いいなぁ。

帰る途中 角田のぱぴハウス で ソフトクリームタイムheart01

〒981-1522 宮城県角田市佐倉町裏1番63 電話 0224-62-0310

F1011239 F1011238_2 200円でとても美味しいソフトクリーム

ピザ釜の熱気が coldsweats01 今度 ピザ 食べたいな。リピーターさんが多いみたい。

新鮮な魚介類やひらひらにスライスしたかぼちゃが のってる ピザとかぁ。

ワンコ オッケーだったら いいのになぁ。

ソフトクリーム中 留守番 ワンズ 

扇風機 だよーん 。 

F1011257

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine金メダルshine  記録更新中scissors 総合20位up  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月27日 (火)

森林浴 うなぎ

今日は、土用の丑の日 でしたぁ paper 日曜日に 食べたの happy01
うなぎ たべるsign02 と 昨日 妹から mail うなぎ弁当のチラシが入った ということで 
集合coldsweats01 スーパーへ run 
あっというまに 売り切れた 500円のうなぎ弁当を 持って 
丸森の不動尊公園 に 行きましたup note 

F1011253

森の中の ベンチで うなぎ coldsweats01 

F1011250
うなぎ ずるいでしゅよ 
Hanto1

F1011256 F1011255
くれるでしゅね くっきー     ねっ おいらにも お願い

F1011252 F1011248_2 F1011249
森は とっても 涼しくて 気持よかったよ
キャンプ場もあるんだ 犬 禁止のさ sweat02
おいらも 清流で ちゃぷちゃぷしてみてぇ。

F1011247

これじぁ 流されちまうよ
 sweat02 ハント
あははは どんぷらこっこ どまで行けるかなsign02 ゲンタ

ワンズに 味なしで 焼いてくだぁーいって 屋台のような うなぎやさんが

いたらなぁ。静岡では、バーベキューで うなぎ 焼くのかなsign02 

にょろにょろさん 見せてみたいね happy01 食べたかったの これ だよん dogdashsweat01dogdashsweat01   


ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine金メダルshine  記録更新中scissors  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月25日 (日)

初 金メダル 

ブログん家のペット部門 第1位 初金メダルhappy01
総合26位 scissors
やったぁぁぁぁ 
(◎´∀`)ノ 

感謝感激です
sweat02 ありがとうございますsign03

Kinmedaru

バーベキュー バーベキュー 

Oiwai

virgo しーちゃんのパパさん 
うちのしーの話題で 一等賞 嬉しいって 感激してたよ。
お祝い きみらぢゃ ないんちゃうsign02

Genta_2

dog ハントだけどさ。

ぱぁーっと でかけてぇな。

Detai

Detai2

Hanto

virgo おでかけね。希望 受付終了しまぁす。

しーちゃんの意向を聞かなくちゃ。

Himitu

virgo わかったpaper ハント 出すぎや annoy 

これで 急下降したら どないすんねん sign02 

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine金メダルshine  初金星☆バンザイ  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

お家でわんわんわん わんっ

しーちゃんです。今日はね。あたちの留守番日記 heart01 
あたちは、ヘルニアになって 歩けなくなったの。
自分で排尿できないから、圧迫排尿してもらわないと ダメなんだ。
ゲンタくんちは、玄関もデッキもサンルームも ぜーんぷバリアフリーscissors
だから、自由に遊べるの。

F1011209

Tanabataheart01 Hikoboshi

Chuchuheart01 Gentasuki

くんくん いい匂い ヤマユリ 咲いてる 
しーは、いたづらするから ダメだって。annoy

F1011230 F1011229
                  ハントと 外 眺めてるのぉ。

                  ゲンタくんと並んでいたいのにな heart03

では camera 整列 sign03

F1011203 F1011204

クッキーもらったよぉ。みんな狙ってるのよ。はむっsign03

F1011217 F1011219

どこにでも 写りこむ ハントのマズル coldsweats01

F1011218  Okawari

あたち しーも ハントの狙うっpunch

そして 今日は、昭和 扇風機 の 夏 しました。

F1011236 F1011234

いじいじ ゲンタくんなんか heart03 つまんない 

七夕 したい しーでした。 

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

いつもコメントくださる皆々様のブログをリンクに追加しましたので、ご了承のほど

よろしくお願いします。順不同です。

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine銀メダルshine2位 記録更新中 バンザイ  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月24日 (土)

エアコンなし!?

      あたし しーちゃん今日もゲンタんちで、留守番になっちゃったいつもは、涼しいのに、今日は、あちゅいよふぅまぁねのんびり外見て、涼風待ち楽のしむわハントとデッキで、日焼けしたら、黒くなるかなハントは、今日もお家バカンス常夏修行中ハワイ島に行きたいのかな

ゲンタも夏バテかな 

sun35度shock 6月出た予報では、寒くて雨ばかりの東北のはずでは think 

あちゅい ママおきてー あづい おっかぁ おぎろー dogdog ゲンタとハント
朝の4時半から、騒いでた月曜日。火曜日は、6時。ワンワンワンわーんdogdog 
元気良く お目覚めの ゲンタ

木曜と金曜は、私の頭 付近で、ゲンタがゲーゲー吐こうとしてる音で、
目が覚めました。こんなに暑いことなかったもんね。
F1011190
dogキャンプに行けば治るでしゅ ゲンタ

F1011192_2 F1011191

これは、頻繁に吐いたりするので 心配と 処方してもらった
整腸剤。獣医さんに相談して 常備薬にしてます。
しばらく吐かなかったゲンタくん  2日連続では と 
金曜日の朝は、お薬タイムとなりました。

オリゴ糖で解いて 甘くして スプーンで ゲンタの口へ。

coldsweats01 昨日は フード残したけど、今日は完食。

夕食は、ヨーグルト。
ヨーグルトは、ダックスチームだけ。
コーギーのレンゲは、ヨーグルトは、お腹 ギュルギュル 調子悪くなっちゃいます。
レンゲは、1日2食めのドライフード 〔尿結石ができるのでロイヤルカナンのPHコントロール〕に フルーツトッピング。

F1011188 F1011187

生のブルーベリーのほうがいいんだけど、ゲンタは食べないで これ。

〔生素材って生命力があって ワンコもパワーでますねっheart01

素材だけのようなものを選びました。

添加物がいっぱいのジャムでは、ダメだぁ。coldsweats02 

ブルーベリーは、ポリフェノールで 長生き。

アントシアニンが、目の病気の予防になるし いいですよね。up

白内障とか緑内障とか。

ゲンタは、1粒 ブルーベリーを残した だけ ヨーグルト完食coldsweats01 

週末は、散歩できるような 気温なのかな。

club club club

今日の帰宅 午後8時。アスファルトは まだ 熱気があって

散歩は 断念。

club club club

食欲ないとき、病中病後の回復 カロリーエース を

頼りにしてます。小さい缶だし 旅行にも 持ってると安心。

 

F1011198

缶さびてるのは、天使の羽をもらったモッチの

だから。食欲の回復に 老犬にもいいよぉ。

  

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine銀メダルshine2位 記録更新中 バンザイ  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月23日 (金)

宮城の道の駅 三本木 周辺散歩 

酷暑だよぉ sun 今夜は 普通の夏に 戻ったみたいで 散歩にも 行きました。
朝陽さんさんの部屋で 寝てるので、4時半には サウナに coldsweats01 
ワンズ おっかぁ おきれー 暑くて 死にそうだ おきれー と 大騒ぎ clock 
昨日は、エアコンは、停止。 窓 を開けて 寝ました。
やれやれ おとなしく 6時すぎまで 寝てました。 

さて 今日は、道の駅 三本木 散歩 slate 
公園内犬の散歩禁止 という 看板は、あるものの 公園ってこれかなと
思うところは、草ぼーぼー。道の駅の管理地では、ないのかも。

大きなお地蔵さまも 近くに いらっしゃまする。
夜 ライトアップしてします。道の駅とは、別に トイレもあるし
この近くに 墓地を背に P泊してる車も いっぱい。
夜到着すると 墓地は 見えないかもねぇ。
どこにでも 墓地はあるから、いいんだけど 肝だめしは、やめたほうが
いいと思う。

国道4号パイパス 上り側にも トイレがあり P泊できます。歩道橋があって
下りの道の駅の建物に 徒歩で行けます。
その歩道橋の入口付近は、ねじ花が いっぱい。

F1011115

F1011116

やったぁ あははははっ
おばぁちゃんもおっかぁも 大好きな ねじ花 みつけた scissors 

F1011114 F1011113
この看板の下にも ねじ花が咲いてました。
あちこちあちこち うれしい happy01

F1011117

朝のひかり 眩しいでしゅ。ママのトイレ待ちしてます。
わんわんしないで いいこでしゅよ 
scissors 

F1011112
大きな藤棚の木陰で ぱちり camera

ゆっくりと 鳴瀬川の方を 歩いてみました。
F1011110
河川敷の遊歩道 あづいな clover ごめんごめん 
レッドクローバーみつけたんだよね。

F1011111

dogdog もう もどりましょう カンベンしてけろ ハント
太陽さんのほうが、早起きだった でちゅね。
今度は、3時におきるでしゅ。ゲンタ 


不法投棄が多いため、看板には 監視カメラが撮影してると
なってました。散歩の様子も 記録に なってるねぇ。
 
三本木のみどころは、ねじ花でした 
heart01 

食べるどころは、チーズケーキとひまわりのたね heart01

ワンズの散歩度は、いま 三歩 dog dog 

P泊の のどかさは、いま 一歩 sweat01 人も車も にぎやかで 明るいし 

安心でもあり、仙台から 離れた気がしない 大崎市三本木 の 夜でした。 

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine銀メダルshine2位 記録更新中 バンザイ  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月22日 (木)

テントむしのロフトベット(・∀・)道の駅 三本木 P泊

sun今まで こんなに暑いってことあったかな って言うほど 暑い。バテないように
しなくちゃね。

今日は、南仙台から北へ走ること 1時間半〔渋滞なしで〕の
道の駅 三本木に P泊した 話 です slate 

三本木は、ひまわりの丘があります。で・ひまわりナッツ。
けっこう いけるよぉ。good 105円
F1011078 F1011102

4号パイパス沿いにある 道の駅は、ちょっと うるさいかも。
自転車・バイク・普通車 P泊人気。トラックもいっぱい。キャンビンクカー は
バスのようなの1台だけでした。これは、7月10日の話しだっちゃ。その次の週も
行って チーズケーキ食べたのさ。 どうでもいいと思うけど 
まぎらわしくて すみません。( TДT)ゴメンヨー
ベンチで寝てる方やベンチで夜明かしおしゃべり会してる方 

テントむしのロフトベットは、ポップアップルーフにして、
そこにアルミのバーを渡して 展開すると 屋根にテントができるわけさ。

風が通り抜けると 涼しい scissors

F1011108

道の駅 みーえたっ paper 星観察 したいな。

F1011109

F1011107
手足を伸ばして 寝れますよぉ note ひろびろ note

dogおいらは 狭いとこが好きさ 
F1011118

F1011106 F1011105_2
隙間に 挟まって 楽しい upsign02 ハント

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine銀メダルshine2位 バンザイ  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月21日 (水)

バーベキューの(^ω^)顔 

あまりの暑さに sun お家が 安心 みたいに なっちゃった ι(´Д`υ)アセアセ 

バーベキュー編 slate

dog ボクは お家バーベキューも大賛成でしゅよ sign03
早く肉くれです でへでへ ゲンタ 


F1011169

真剣勝負 sign03
F1011171

パクってしていいでしゅか
F1011172

F1011174

dog おっかぁ おいらには annoy ハント
F1011177 F1011175

F1011176

dog早く あたちにも 肉  レンゲ 

バーベキュー 楽しかったね happy01

こうして ワンズたちの 熱き ケーキバトルと

肉バトルは、幕を閉じたのでした。

食べ過ぎは、おっかぁだよっsign03 dog ハント

ランキングアップの祝勝会ができました。みなさま ありがとうございます。

今日も暑いので 熱中症 気をつけてくださいね (*゚▽゚)ノ

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine銀メダルshine2位 バンザイ  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

杜の都のチーズケーキ工房YUZUKI 道の駅 三本木 

dog ボクは ゲンタだよ。今日は、ブログん家 3位 になった お祝いの
ケーキと 2位にしてもらった肉パーティーの写真 見てね。
いつもいつも 見に来ていただいて、それだけでも 大切な
時間 ありがたいことなのに、ポチっと クリックして いただいて
ランキング上位に なれました 
scissors  クルクル 嬉しいです note 

では、ケーキ編 slate
 
ハントに 負けないように がんばるじょ rock ゲンタ 

Bouzen

shock アイムソーリー ゲンタ sweat02
ゲンタのお口に 運ぶはずの ケーキが sweat02

dog annoy 悔しいです annoy ゲンタ

F1011162

dogおいらのお祝いさsign01 ハント

Uma Shiya

ハントが食べているのは、シフォンケーキ
まだ 凍ってるうちに 道の駅にあるパラソル広げた休憩のとこで 
食べちゃった coldsweats01 

F1011165 F1011164

そして とっても 美味しいのが、チーズケーキ heart01
長町のララガーデンで 販売しています。仙台駅2Fカフェでも 食べることができます。
3本木の道の駅にも あったなんて びっくりぃ です eye 
道の駅やSAで、いっぱい スィーツ販売してるけど、何 買ったら
いいか ありずきて困った ですよね。
杜の都の癒しのチーズケーキ YUZUKI オススメheart04

厳選素材 手作り 保存料の使用なし 超濃厚なチーズケーキhappy01
F1011103_2

道の駅 三本木が、とても 好きになりました happy01

バーベキュー編に つづく 

 

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine銀メダルshine2位 バンザイ  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月19日 (月)

青むしに扇風機買ったよ 

3連休 終っちゃうね。宮城も いっきに暑くなったぁsun
日曜日は、ハント甲羅干し見学隊eyeが、うちのガーデンパラソル〔まるで通りの東屋カルピスカフェ〕に、集まって〔近所の小学生 ちっちゃい彼氏ふたりwobbly〕ひっちゃかめっちゃか。

陽射しが、刺さるちゅーに。ふぅ。coldsweats01 sweat01

蔵王に行こうかとも 思ってたんだけどなぁ。
あまりにも 暑いしね。、お家 キャンプsign02 
ちがった お家 バーベキューにしました scissors 

Niku1

夕暮れになって 涼しくなってきました。
その様子は、また あとで coldsweats01

2日 遊びまくって お肉も たらふく 食べた
ゲンタは、19日は 朝ご飯少しだけ。たくさん残しました。
今日は、エアコンの室内で ワンコは ゆっくり 休息
の お留守番。

みんなで 映画 movie 行きました。
私は、甥っ子と踊る大捜査線 見ました。オモシロカッタhappy01
満席だったよ up

F1011168 F1011167
カンカン照りなか フロント日除けをつけて 何時間も駐車しても 
テントむしの中は、鉄板むきだしの車とは、違って、1分で命を失うような
暑さに、なりません。これはねぇ。ほんとびっくりで
テントむしにしてよかったなぁ と思います。
だかといって 夏日にワンズを テントむしに放置できませんが。

F1011166 きな子ちゃんがいました。

ゲンタとハントには、ナイショですが、バーゲンしてたんだ t-shirt denim good

 paper タイトルのもの これからです。

テントむし 夏の快適 アイテム 扇風機を買ってきました。

オートバックスで happy01 

F1011180  F1011179

どっち 買うか 迷ったぁ。花びら扇風機の 風 お試し 展示あると
よかったんだけどぉ。風の量が少ないかなと黒いほうにしました。

どちらも 1,890円位でした。

12ボルト電源を冷蔵庫と扇風機 どちらも 使えるように 
電源口〔695円〕も追加しました。タコ足だ confident 

テントむしに つけて 写真 撮ったら また 載せますね。

これで 涼しくなるかな。

走行中や車内留守番にも 活躍しそーです。

それから、

F1011181

 フロントの両サイドのドアに

 かぶせて、網戸にできるもの

 〔2,400円位〕

 扇風機と並べてありました。

 装着も簡単そう。

 つけても 窓を閉めることも

 できるので、少し 窓を開けて

 おくこともできます。

 欲しーーーーっい up 

 でもさ。あれも これも それも 買えないしね。

 今までも フロント両サイド 少し開けて ワンズ留守番させり

 してきたし、P泊して、虫に悩まされたことは、まだ ないから。

 絶対 必要 網戸 と なったときに、買うことにします。

 リアにつけるのも、売ってたよぉ。

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine銀メダルshine2位 バンザイ  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月18日 (日)

ハント甲羅干し中



……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

裸足では歩けないほど熱いデッキで、嬉しそうに日光浴しとります

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

鳴子峡に行ったよ 宮城大崎市鳴子旅 第1話 

あつぃ日になりましたsun
今日は、宮城県 県北 大崎市を日帰りで 旅してきましたpaper 
帰りは、ものすごい 渋滞に あっちゃって despair ふぅ

F1011145

鳴子峡は、紅葉が 素晴らしいところ。
初夏も 爽やかだろうと 行ってみました。
3年前の岩手・宮城内陸地震の爪あと補修か
工事中で、高さ100メートルの断崖絶壁を
2.5km以上渡って歩く 遊歩道は 閉鎖されていました。

近くの大深沢遊歩道は、歩けたので 少し 散歩。

F1011144

もみじがいっぱい。もみじのトンネル 歩けるとこだな 

F1011143  

めずらしい はじめてみました heart04
ギンリョウソウ〔銀竜草〕  別名 ユウレイタケ・キセル

銀の竜のような姿 と ついた 名前だそうです。

きのことなかよし 

葉緑素がなく 菌類からの栄養で成長してるそうだ。

家の庭では、育てられないってことだ。

日本全土の山地 林中に生える多年草。

母じゃ よく 見つけました happy01 

母様と 里山散策すると 珍しい 草花発見します。そんなんが 楽しい。

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月17日 (土)

テントむしの扇風機 

あるものでなんとか テントむしに積んでみた 扇風機 

F1011123
でかい wobbly 

宮城 道の駅 三本木 P泊は、涼しくて 邪魔なだけだった
扇風機さま coldsweats01 

車を停めたら 片側〔助手席〕の窓をあけて 反対〔運転席〕のドアを
あけて ぱふぅぱふぅと ドアで あおいで、空気をまぜまぜ。
車内温度が、さっと 下がります。
そして 扇風機を作動。
サウナには、なりませんでした。扇風機は ちょっと 回して とめました。

わんこ抱っこ用につくった ペットボトル500の氷 使わずに すみました。

扇子とうちわも 使わなかったけど 常備。

F1011075

dog ボクの扇風機は これでしゅ 

明日は、おばぁちゃんと 道の駅 散歩でちゅよ scissors

美味しいおやつ 食べる 約束です。

ぶろぐん家 ランキング3位のご褒美 お願い。ゲンタ 

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月16日 (金)

紫陽花の船岡城址公園に下見散歩

rainthunderrainthunder 雨ですなぁ。
今日は、宮城県南部 桜の名所 船岡城址公園の紫陽花散歩下見に
行った話です。slate
それは、6月の始めsun 

バーベキューできる公園 探しに つきあってぇと メールで母を誘ったら 
「足が痛いから 行かない。」とのこと。まぁ とりあえず 実家へゴーpaper
門のところで、ゲンタ おばぁちゃん 発見 dog 
いちもくさんに走って 膝に ピトっ しっぽ ふりふり (゚▽゚*)
dog おばぁちゃん ゲンタ きたよぉ  あんよ 痛いでしゅか sign02
すると 母 coldsweats01 痛い足もみるみる治って 「船岡城址公園なら 散歩に行く」 とのこと。
外国のお医者様は、犬を飼うという処方箋を書くというし、ゲンタ セラピードック
できたね scissors  

船岡城址公園に 桜を見に行ったとき 紫陽花の季節も みごとだね と
話してて、紫陽花散歩の下見。早咲きのが 咲いてるかなぁという期待もありーので
したが、このときは まだ でした。今は、まだ 咲いてるって 感じかな。
行くなら 梅雨明け前に。いそげいそげ shine

F1010776 F1010775
紫陽花の坂道を公園へと登りました。おばぁちゃん 早ぇ おいらは もう ダメ 
小休止して 公園 到着 up

F1010762 F1010763
F1010761 F1010759
  森林浴                 つわぶきの群生 

F1010760

広い散策路もいいもんだな note 

そして 待ちに 待った 

おやつタイム 

Kure

F1010770

Gasagoso

Peron

Okawari

F1010766

dogハントだよ。公園散歩 おやつタイム 

いやー 日頃の ストレスも 癒されますなぁ。 

おばぁちゃん ゲンタ おりこーさん と

言ってたね。おいらは sign02  

近くの公園で撮った紫陽花 おっかぁ

おばぁちゃんに 写メcameramailto ヨロシクheart01 ハント 

F1011031

おいらも いいこー 

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine3位になりましたshine記念写真撮ったよぉ。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月15日 (木)

113号線の旅 第10話最終章 道の駅 七ケ宿

今日は、残業になって胃もお疲れだろーに、油っぽい 天丼弁当を買って帰ったら、
油ぎってて まずかった。catface ああぁ こんな日もないとね。美味しい日ばかりぢゃ
美味しいに出会ったシアワセが、わからなくなっちゃう。と 思うことにする。
帰りが 遅くなった日は、弁当ぢゃなくて 塩おにぎりと味噌汁 のほうがいいや rock
もうすぐ 3連休 scissors 

さてさて 今日は 113号線の旅 第10話の最終章sign01
宮城→山形→新潟→山形→宮城 113号線を行って、 
同じ道を 戻ってきた 旅でした。 

今回 立ち寄り最後の道の駅は、宮城 七ケ宿の 道の駅 ありあ です。
ここも 雨  ありぁ (ノ∀`) アリャー rainrainrain

*ゲンタ滑り台の巻*

はりきってる 子 ゲンタくん 

Suberu1

青い滑走準備台 ここまでは 大ハッスルで 進んできた ゲンタ。

両側は、断崖絶壁階段 shock きぁぁぁ やはり 滑るが 安全か sign02

到着地点は、広場があるよーな coldsweats01 

今度 降りてみるね think 

         って 言ったこと 忘れていいよ。

ゲンタ 早くいこーって 言ってますねぇ。

立ち往生してると だんだん 不安げな ゲンタ

ハントの散歩は中止らしいです。

Sube3

virgo あれれ 
Sube2

virgo だよね  
いっしょに だっこで 滑ってたみたい 気はするけど  coldsweats01 
ゲンタ 人間の子に変身 できるsign02 sun の日に あそぼup

snail snail snail snail snail 

*ハント繋留フックの巻* 
テントむしに ワンコの繋留フック 発見 eye

F1010932 F1010931
F1010929  便利便利 ハント用だっsign03

F1010930

 ハントと遊んでくれてる子の
 パパに これ テントむしsign01
 いいなぁと思って 見たかったと
 声かけてもらいました paper

 軽のキャンピングカーは、
 日本ならではで、
 日本だからあるsign03 
 ジャパニーズってとこが、
 好きなそうです paper 

 ウサギとハムスターとカメを飼ってる
 少年は、犬も飼いたいそうだ paper

*ダム湖百選の巻* 

F1010933 F1010936

    ダム湖百選巡り するじょ scissors  

*野菜の巻*

F1010927

 梅とトマト 
この梅 ちょっと 小さめですが、150円 eye 
仙台のスーパーで 750円 ぐらいするよぉ。
冷凍して 梅ジュース用に 保存しました note

F1010915 F1011068

小瓶に分けて冷凍中       こちら 完成 scissors

shine長々と113号線の旅 おつきあい ありがとうございましたshineshine

ポチッとおかげさまで、 ひさしぶりのランキングup感謝感激 嬉しいですsweat02

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月14日 (水)

113号線の旅 第9話 高畠 そばと漬物の店 伊澤 

113号線の旅は、いよいよ クライマックス に 近づいてきましたslate 

道の駅で、まほろば 隠れ家レストラン  という チラシ 発見sign03
食と空間を大事にしたい方のレストラン 
ゆったりほのぼのおいしい時間を過ごす しあわせ探しにでかけませんか 

いいでしょーuphappy01 キャッチコピーに 誘われやすい 私  coldsweats01 

チラシには、6店舗紹介されていて どこもステキっぽい。

フレンチの フルール・ドゥ・ソレイユ〔電話0238-52-1155〕は、

カフェテラス席の写真。ワンコオッケーかもの期待 dogdogheart01昼ランチ1,500円~ 

今日は、そばそばそば rock

道の駅 たかはたの近くが、ルートとりやすいかったので 
そばと漬物の店 伊澤 へ 
高畠町大字高畠629-1 電話 0238-52-0140 
11時から 営業。夜は予約が必要。
冬は12月~4月初旬まで休み 

F1010942 F1010941

大根干してある看板が、おもしろい。木を彫って 店主が作ったそうだ。 

店内は 昭和してる ノスタルジアな雰囲気 

まず 歓迎してくれた 扇風機 

これ テントむしに 欲しいなぁ。

F1010956

昭和をごらんくださぁーい camera もしもーし telephone 
F1010955 F1010950 F1010947
F1010954 F1010953 F1010951
F1010948 F1010943 F1010946
F1010949 F1010952_3 F1010954_3  

昭和と庭の鯉を眺めているうちに そば 到着 paper 

F1010944
漬物 めちゃうまよ note 
そば粉100% 奥羽山系の自然水にこだわって打ってるそうです。
美味しい。

山形のそばやは、そこそこ どこも美味しくて はずれない という
料理上手な友人女子 談
山形のそばやは、あたりはずれある という 山形過去1年在住
友人男子 談 

むむむむ 悩む 
んー まっ 私が、数件 食した かぎりでは、
それぞれに違いがあり それなりに 美味しかった。

そばや巡りしてみたくなりました。

お店を出ると

F1010940  F1010939

ビクターの ワンちゃん up かわいい 首かしげて、音楽 聴いてるんだよね ear

また 行きたい 隠れ家レストラン でした。note

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月13日 (火)

113号線の旅 第8話 道の駅 白い森おぐに・関川

さて 113号線の旅 今日の停車駅は、山形 白い森おぐに と 新潟 関川 です。

F1010967 F1010966_2

もはや どしやぶり rain 

おぐに町には、白い森オートキャンプ場があって ペット可 scissors 
キャンプ場 パンフを集めて、トイレとドリンク休憩して すぐ 出発 dash

新潟まで 行ってみるんだぁぁぁぁぁ scissors 
とうとう テントむし 初 新潟 イン 

113号線 新潟までの道 川沿い景色 よかったですよぉ。

F1010963 F1010962

温泉spaもある 道の駅 scissors 着いて帰るだけなんだけど
新潟まで きたぁぁ 遠くにこれたっ て ことで 満足です。
こんど 泊まりにくるよぉ。
佐渡に行って トキに 会いたいな。

F1010965

足湯もありました。熱めの湯 spa

virgo 温泉あり グルメあり 産直野菜あり 道の駅 大好き 
dogdog 散歩できるとこありましゅ。 公園もあったりするぜ。

道の駅旅は、ぷらっと行っても けっこう楽しめるし、
駅の情報ステーションで、立ち寄れそうなとこや
次の旅のために 情報収集したりするのも 楽しいです。


日本海まで 行きたいところですが、今回は 関川からUターン。

道の駅 たかはた まで、ノンストップで どんどん 戻りました。

F1010928  

  

たかはたの野菜 美味しいです。
海水で作った塩も 買ってみました happy01
美味しい heart01 えっ 塩 って 美味しい。
野菜の塩もみ ゆでたまご おにぎり  lovely
白いご飯に 塩かけて 食べられるくらい 美味しい。

F1010938

dog 次の停車駅は、七ケ宿 ありあ です。
ロング すべり台あります。
その前に そば 食べたから、
明日は、 そばの話しかな。
 ゲンタ

dogおっかぁは、最近 食べ歩き そばガイド そばの旅
なんちゅー本を買ってきた。
そばねぇ。おいらには 関係ねぇな。
山形は、そばやがいっぱいさ。

牛串 牛串 食いたい おっかぁ。  

ほんでまず んでまず おみょうにち dog ハント 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月11日 (日)

113号線の旅 第7話 山形道の駅 いいで・白川ダム 

今日は、海の方を散歩してきました。猛暑ではないsun夕方 雨rainにも会いましたが、
ドライブ・散歩には、過ごしやすい一日でした。

のんびーりしたいといーーーっも 思ってて、のんびーり しずぎちゃって
山形113号線の旅 出しきれずに 先週 一週間 過ぎちゃった。ごめんなさい。
たかはたから もちろん 移動したんです。coldsweats01

次の到着 駅は、いいで いいで rvcar 

白川ダムsign02確か そうだと思う。途中 ダムの看板が あったので
立ち寄ってみました。
ダム湖周辺には、公園があるかも と 探索sign03
ダム湖 百選のプレート写真 集めよう rock

F1010968_2  

Damu

virgo ハント ここは なかったかも ごめん。
また 探して みようね 

公園は、ないような。
トイレはあって、暑いのに 水が とても 冷たかった。

そして テントむしは、
道の駅 いいで に到着 up 
こんなに ごちゃごちゃ 人がいる 道の駅 はじめて paper
びっくりぃー eye
キャンピングカーも いっぱい。
山形113号線の旅では、ハイマー・ベンツ・リアルタ・ラウンドクルーザー 洋モノ高級だ。
大人気 カッコイイ ジル ジル ジル  あとぉ とにかく いっぱい。
山形は、キャンプ場 パラダイス sign02 こんなにいっぱい出会うってことは、
いいとこ いっぱいあるんだね heart04

いいで牛sign03   
F1010972 F1010971
 F1010970  F1010978

 ビーフ食 で いっぱい 

F1010981_2 F1010979

牛肉巻 ビーフサンド テレビでも紹介されてる 人気のお店 
F1010973  F1010976

牛巻きにぎり 食べるとこもありましたsign01

かわいいカニヘンダックス 飼い主さんに テーブルに乗せられてました bearing 
飼い主さんが椅子、犬はテーブル。顔の距離 近くて いいんだろーけど 
こりぁ ng しょ。 写真は、立ち去った後のものです。

F1010977 F1010974
牛串 と 牛巻きにぎり 
うまーい。いいでに来たら 牛 牛 お腹に ぎゅうぎゅう ですね paper

F1010980 F1010975
ビザ屋さんもありました。アウトドアな テーブルと椅子が 
あるの いいよね。ワンコと過ごせるもの happy01

観光バスも いっぱい 次々 到着する 道の駅 いいで paper 

次の停車 駅は、白い森おぐに 

白い森おぐに に 停まります paper 白い森おぐに ステーション 

    ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月10日 (土)

113号線の旅 第6話 たかはた 歴史公園 

今日は、朝からカンカン照りsun麦茶、アイスティー、水出し珈琲 を 朝一番で
作って、給水準備オッケーscissors たいへんな暑い一日になると思いきや、風があって、
わりと 涼しい。わんこ 自然風で のんびり 遊ばせながら、掃除洗濯。
自然に風が通る日は、エアコンより 気持いいな。
cherry cherry cherry cherry cherry
ものすごっく暑かった山形 道の駅たかはた 車中泊 shock
これからの 暑さ対策に とりあえず 家にあった 扇風機を テントむしに搭載。
あはははっ かなり でかい。coldsweats02
テントむし用に、夏の快眠 涼感寝具 キシリトール配合の敷きパット か
イグサの便利でござる という 寝ござ か happy01 買おうかなぁ。
cherry cherry cherry cherry cherry 
さてさて 間延びしてしまった 113号線の旅 続きです。slate

道の駅 たかはた 113号線を挟んで 向かい側。
向かいの駐車場で P泊してる キャンピングカーがいるなぁと
思ってみてたら、大きな公園でした。 歴史公園。
たかはたの道の駅は、道の駅の周りが 散策路になっていて、
たかはたの道の駅に、ウォーキングセンターもあり、更衣室や
シャワールームも完備しています。

ちょい雨降ってるけど、歴史公園へ ゴーok 

F1010995 F1010994

 池がありまして、ゲンタ 歯をくいしばり みたいな 顔だなぁ。
牛蛙が、ものすごく 鳴いてました。怖かったかな。ごめんね。
スイレンも咲いてました。
がんばって 池を 渡って、縄文犬になってみました。

F1010992
栗の花が咲いていました。って ことは、栗 拾いできるnote
いじわるかーさん イガイガ 落ちてるとこ 見せてあげよーかな up

F1010991

ヤマボウシの花と いちめんのミドリ 

F1010990
古墳もありました。 天気悪いのに楽しそう。
私も 傘 なし coldsweats01 多少の雨は 平気。犬と同じだぁ coldsweats01 

F1010985
小雨 の 散歩道 って とこかな 

F1010989 F1010988 これが真弓
F1010987 F1010986 名残の一輪 卯の花

F1010984_2

 かるがも さん 

 広くて なかなか 散歩が
 楽しい公園です。

 蛇や蜂 猿に 注意の 
 看板も あって 

 会ったら どうしよーとも
 思いましたが、無事に
 何事もなく scissors 

F1010983

後ろに 三重の塔もありました。

ワンコ オッケーなんだよねぇと 一抹の不安を
抱えながら、散歩 糸冬 了. 地点へ φ(゚∀゚ )アヒャ 

この看板って ことは、ワンコオッケー なんですねぇ。
やったぁぁぁぁぁ。わっほー note 
いい公園 みつけたねっ note


 

  ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

113号線の旅 第5話 山形道の駅 さくらんぼ 

今日は、rain 19時すぎ ザァーという雨。散歩中止sweat02仕事 終って 散歩するの
楽しみなんですよ。仕事終って もやもや ずどーんdownしたまま 散歩に出ても、
家に着く頃には、気分一新。不思議と 気持が切り替わります。 
ちょっと うつ きてる bomb かもぉってときがあっても、元気で過ごせるのは、
わんこのおがけだ scissors

そうそう ハイブリット車のプリウス見学したんだ。マイカー買うんぢゃないよ。

カッコイイ good

スイッチオン sign03

まじ っ これ なんの音もしない。未来の車に近い感じ。
シーン としてて 気分はいいんだけど、怖い。
プリウスが通ります ご注意ください プップー 危険です危険です 
前の犬は、道あけなさい とか しゃべってもらわないと 
忍び寄る車に ワンコも 気がつけないのは、怖いと思った paper

さてさて 
山形 といえば cherrycherrycherry 

F1010964

F1010926

さくらんぼの季節は、山形へ up 
毎年 行けたらいいなぁ  happy01 

くだもの 嫌いで、マンゴーしか食べない ゲンタも 食べたよぉ cherry 

annoyまぁ ちょっと 腹立つ フルーツグルメ犬かねぇ annoy
くだもの 嫌い 珍しいですよね sign02 

F1011047

なにか文句あるですかsign02

さくらんぼ 佐藤錦 甘くて とっても 美味しいよsign03  ゲンタscissors


ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

2010年7月 9日 (金)

仙台トラビスにする 仙台カッポにする 

夏 ホンモノになってきたような ここ一番の 暑さでした sun 予報では、梅雨明けもなく
寒い寒い 雨ばかりの 東北の夏 だったのに coldsweats02 梅雨明けしたような 天気。
これで 夏 終っちゃったら どーしよーと 不安になるくらいの 夏いい天気 upsun 

今日は、帰りにおっきぃキャンピングカーに乗ってる テリアママに偶然 会って、立ち話。
助手席専門で、ゆったりのキャンピングカー うらまやしいな uphappy01
「遠くは どこに行ったのぉ。」 と 聞かれて ・ ・ ・ 山形を究めると 公言しちゃったcoldsweats01
山形道 がんばろー rock 

遠くにでかけるのも 楽しいけど、けっこう 私 お近くも 好きですの happy01

県内や近県の 旅 散歩 情報誌を 集めた雑誌があって 
これがなかなか おもしろいの。
トラビス・カッポ・じゃらん・りらく 他 あれこれ 眺めて 迷う。

トラビスとカッポは、毎回 買おうかと 悩む coldsweats01 

F1010923 F1010921

Sendai1

dog 仙台三十三観音巡りが 載ってたから
仙台闊歩 おばぁちゃんに プレゼントするです。
仙台の街も 日中 いっぱい 散歩するです。ゲンタ 
   

Yada

F1010916

 

dog ビル間 散歩 やだな

Zao1  

仙台トラビスには、蔵王山が見える 大河原の散策路 
遊遊小道〔ゆうゆうこみち〕が、載ってました。
いまいち 雑誌を見ても 場所がわかりません。
散策路 探してみなくちゃ。
Sansaku

あれこれ 行きたいとこ 考えるの
楽しいねっ sign03

virgo 困ったなぁ。お近く好きだけど おっかぁは、山形 究めねば coldsweats01 

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

以下 ココログ専用 ポチッと です coldsweats01 

ココログ広場のポチッとする足跡にリンクしてます。

     downwardleft
ポチっとよろしく! ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

かわいいんで バナーつけてみましたぁ notes

2010年7月 8日 (木)

手作り車椅子のしーちゃん 

今日は、雷雨になって 散歩 休み sad thunder ごろごろさま くるな と 鳴いてました dog 

さてさて 
ヘルニアを患って 自分で排尿も 歩行も できなくなった 
元気な しーちゃん 写真 camera を 今日は 見てくださーい paper

車椅子といっても 椅子ではないので 車輪付ボードsign02 自走カート sign02

しーちゃんの おじいちゃんが、ショッピングカートを分解して 作りました。

F1000284

F1000285

じっとしてるの キライなので やっと 撮ったぁ scissors 

しー キマッテね カッコイイ sign01 ジャパンプルーだsoccer

子供たちとも なかよし 

アンテナのような 棒のとこを 改良した しーちゃん号  

F1011029 F1011030

F1011025

のどかだねー。

F1011026 F1011027

ターボ 4WD の しーちゃん 

後ろ足は、ショッピングカートの袋 部分に 収まって
ひきずらないように なってます。



ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

2010年7月 7日 (水)

仙台七夕花火祭 8月5日 

花火大会情報 scissors 

お庭の花もワン子の鼻も 楽しいですけど、夜空の花もいいねぇ happy01 
ワンたちは、怖いんだよねぇsweat02近くの河原の花火大会に 連れてったら
おとなくしくはしてたものの 「あらら 怖いんじゃない。」とか 心配して
声かけていただいたり coldsweats01 家 河原から 1分位のとこだし 
置いてきたら、怖がるかと思ったんだけど ・ ・ ・ ・ sweat01sweat01
dogママがいっちょで 楽しそうにしてるから 安心 って 
ゲンタは、そうだよね ねっねっね heart01 (^-^;

宮城各地の花火情報が、いっぱい出てきてますねぇ。どこかに 行けるかなぁ。
夏 1回は、花火見たいですよね。

仙台七夕花火祭 仙台七夕祭りの前夜祭
2010年8月5日 木曜日
19時30分~21時
小雨決行 荒天の場合は、9日に延期
開催場所 仙台市青葉区西公園周辺
仙台駅より徒歩20分 
駐車場なし 当日は、付近に交通規制あり 

ものすごっく 渋滞します sad 
東北道仙台宮城ICから、ふつー10分くらいのところですが、
渋滞してるでしょう。

花火大会にあるかはわかりませんが、
七夕祭りでは、他県ナンバーの方のための駐車場が 毎年あるので
今年もあると思われます。
花火祭の問い合わせは、電話 022-222-9788 です。

16,000発 人出予想は、45万人

西公園から、打ちあがる。
市街地での開催のため、ドーンという大きな音とともに
地響きを体感。
本年は、一部を音楽のリズムに合わせる花火を
打ち上げる。
その際の音楽や当日の様々な情報は、ラジオより提供されるので
ラジオを持参すると よいそうです。

音楽に合わせて演出って 秋田の大曲花火大会みたいだ scissors

石巻川開き花火 8月1日 日曜日 
東北一の大河・北上川 全国各地の有名花火師さんから
集めた尺玉が 打ち上げられる とか。数々の有名花火師さんの尺玉を
一度に見れるのは、貴重な体験だってぇ。

Hanbi

virgo 留守番より 楽しいよ。おっかぁが、守ったるsign03

わたあめ 買ってあげる note note

ハント わたあめ食べると びっくりするんだよね。

食べたはずなのに なくなったぁぁぁぁって (゚m゚*) 

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

花と鼻の穴と便利な穴

雨が降ってきましたrain お散歩 間に合ったぁ。scissors

初夏の花も 次々咲いてます。 
F1011065 F1011051 F1011067 ユリ、時計草
F1011071 F1011074_2 F1011066
紅紫陽花、ブラックベリー、姫クガイ草 

F1011069_2  テントむし 7,000キロ走りましたdashdash

F1011072 F1011073
コップ立ての穴。 入らないのもあるし 購入前 あまり 
便利さを 感じなかった この穴。
使ってみると なかなか 便利。
寝るときも 髪ピンや車の鍵を入れたり なくならなくて グーok

cherry cherry cherry 
大爆笑の穴を作った子もいます。便利そうでは ないらしい。
自分で作った落とし穴に 自分で 落ちたって やつかな (。・w・。 ) 

happy01

Zubo1

Zubo2

F1011021 F1011022

そして ゲンタまで はまっちゃった。
dog助けてくだちゃい。なんでこんな穴あるでちゅか sign02 ゲンタ

dogおいらハントさまの(´∇`)ケッサク 必殺 鼻の穴 sign03 
まいたったか sign03 ハント

F1010888

網戸も通れるようにしたよ scissors ハント 

Yata


ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

2010年7月 5日 (月)

夜景見て 仙台シティで 車泊できるかも 

ウェスティンホテル仙台見たよ scissors 

仙台トラストタワー 東北一の高さ 180m 

この上層階が、ウェスティンホテル。

仙台市青葉区1番町1-9-1

電話 022-722-1234 

F1011061

F1011059

F1011057 F1011058

                   スポットライト 浴びてるよ 

F1011054

後方に移ってるのが、トラストタワー。

F1011055

こちらは、トラストタワーからちょっと斜め東側に見える

 SS30 

SS30の無料展望スペース わりと 広いし 

レストランも なかなかいいですよぉ。

高級ではないよ。高いかなってとこも あったかな。

個人的には、晩餐館 が、好きだなぁ。 

F1011062_2

こちらは、SS30隣 東2番町通り〔国道4号線〕を

挟んで、トラストタワーの向かい側にある 仙台国際ホテルのお庭です。

噴水がライトアップされてて、段々の水の流れの音が、気持いい。

涼しいって感じ。夕涼み 最高 scissors 

さてさて テントむしを 散歩中 どこに 置き去りにしたか sign02

国際ホテルの東側の1通の路地にある パーキング。 

F1011064

メインの通りから、1本通りを入ると 100円パーキング

けっこう たくさん あります。

七夕のとき 空いてたら スペシャルラッキーwink 

ここは、目の前に サンクスがあります。

1分歩けば ファミマもある。

1分間隔ぐらいに コンビニあるし トイレには 困らないと思います。

20時~8時まで、1,000円で 車中泊も できそうですよ。

東北とはいえ 夏は 朝から 炎天下にもなります。

夜は、涼しい気がしても、

ワンコ 車に 置き去りは、危険です。sweat01sweat01

F1011053

7番 端っこの いい場所 

このまま 泊まれそうでしたよ。

F1011052

泊まらず アイスカフェオレ飲んで くつろぎました happy01 

かわいいから、リユースしよっと note

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

暑いね



ゲンタだよ今日は、月曜日 また、一週間 留守番だ昨日は、午前中、子供友達と 往復6キロ散歩しんだよ。ボクは、疲れて 午後、おばぁちゃんちに、行けなくなっちゃったんだお昼寝いっぱいして、元気回復留守番もお昼寝だい


ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

2010年7月 3日 (土)

仙台シティ涼み散歩


8月1日オープンのウェスティンホテル仙台にいますって、前で写真を撮っただけさトラストタワー 高いよ。地面が近い短足のボクらには、想像できない眺めだな
帰ったら、また 報告するねテントむしの中は、今日は、網戸で、涼風快適

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

星座早見表と星の本 買ったよ 

今日は、道の駅 たかはた 国道113号線を挟んで 向かいにある 
歴史公園ブログを予定してたんだけど、連日 残業マックスだったので 力尽きた。
ゲンタ ごめんよぉ。今日も ハントの写真だぁ  coldsweats01 一週間かけて 113号線の旅
道の駅 たかはた から、1歩も 進んでいないねぇ。 笑ってもらえると 
喜びます。 ごめんなさぁい。

ほんでまず 今夜は 星 コレだ slate

満点の星 観察グッツ scissors

F1010925

dog ハントです 
おっかぁと 星 見に 行きます。
どこに行けばいいかなぁ。

F1010924

dog 勉強中 
おいらの 星の話 お楽しみに 

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

2010年7月 1日 (木)

113号線の旅 第4話 テントむし〔睡眠工夫編〕

dogハントだよ。ずぶぬれ おっかぁも 楽しいんだろ sign02
ディズニーランドとディズニーシーの ずぶぬれ クールサービスイベントに、
おいらも いきてぇな。ワンコディズニーも できねぇかな。

virgoディズニーびしょぬれイベント楽しいよぉ。

ハントも 行けたら楽しいだろうな。ワンコディズニーup 

あったらいいねぇ。夢だな。いい子しか いけないと
思うけど > ハント

cherry cherry cherry cherry cherry 

今回の道の駅 車中泊は、人間様 2名泊ということをすっかり忘れて coldsweats02 
テープルをはずして ペットにするために使う マットを
積み忘れてしまいしました。

雨でも ロフトベット 展開できたかなぁ sign02 そのほうが 涼しかったかなぁ sign02
けっこう強く降ってきたので、念のため ポップアップルーフには、
せずに 1階で 寝ることに。 

F1011015  F1011013

後部ドア前を拡張。 ここに寝ようと思っているのですが、
ハントが伸びてるので coldsweats01 困った。なんだけどぉ。
ワンズたちが、熱中症にならずに 安眠できるまでは、寝れない。

ハントは、風の通りが良さそうな 運手席 後ろに 移動して
この部分に、大人 1名 就寝。

F1010996

 朝の写真です。 手前に写ってるのが、テーブルです。
テーブルは、そのままにして 助手席部分を フラットに倒して、
就寝スペースを作りました。 低反発の長座布団を敷きました。

長さが 短いんだよなぁ。長お座布は coldsweats01

F1010718

違う日に写したものですが、この写真がわかりやすそうなので。

〔暑苦しい マットは、かたづけました。

ござでも 敷こうかしらん。〕

いちごのクッション部分に、 1名の就寝スペース。

テーブルそのままで、なんとかなりましたpaper

cherry cherry cherry cherry cherry

天気のいい日に、ポップアップルーフを全開にして 
月や星の夜空の天井の部屋で、ゆっくり 眠りたいな。

エアコンじゃなくて、自然の涼しい風を心地良く 思いながら。

ゆっくり 眠りたい。

goodテントむしとはじめての夏 wave 

ゲンタ どこに 行く sign02  

dog 公園に決まってるですsign01それから、お肉とキャンプでしゅよ。

ままっsign01 明日は、ボクの写真 ブログにしてね。ゲンタ 

F1010993

いがいが栗の花とゲンタくん annoy

ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

 

113号線の旅 第3話 道の駅 たかはた 〔テントむし滝修業編〕

日本 がんばったsoccer 

仙台ロイヤルパークホテル では、2002年日韓ワールドカップのときに宿泊した

イタリア選手の記念品を展示してるよ。泉アウトレットの隣の建物です。

仙台駅で イタリア選手ご一行様 偶然 お見送りしたんですよぉ。

かっこよかったup  

新幹線で移動するところで、エスカレーターを新幹線待合の3階に 上がった

とこで、立ち止まって 手を振ってくれましたぁ。 paper 嬉しかったなぁ。

さっと 通り過ぎるだけと 思ったら きぁぁぁぁぁぁっ だねっ happy01

cherry cherry cherry cherry cherry

さてさて 今日も rain 

テントむし 滝修業 って、どんなんだろう sign02

こんなんですよぉ。

Taki  

雨樋 を オプションや 自作でつければ 

回避できます。

滑らかな曲線が、魅力でも あるしね confident 

F1010999

修業の道を 選んでいるので ありました bearing

Aha

Taki2

 ハントは 楽しそうに見えるけどな 


ほんでまず んでまず おみょうにち happy01

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »