acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 宮城の道の駅 三本木 周辺散歩  | トップページ | エアコンなし!? »

2010年7月24日 (土)

ゲンタも夏バテかな 

sun35度shock 6月出た予報では、寒くて雨ばかりの東北のはずでは think 

あちゅい ママおきてー あづい おっかぁ おぎろー dogdog ゲンタとハント
朝の4時半から、騒いでた月曜日。火曜日は、6時。ワンワンワンわーんdogdog 
元気良く お目覚めの ゲンタ

木曜と金曜は、私の頭 付近で、ゲンタがゲーゲー吐こうとしてる音で、
目が覚めました。こんなに暑いことなかったもんね。
F1011190
dogキャンプに行けば治るでしゅ ゲンタ

F1011192_2 F1011191

これは、頻繁に吐いたりするので 心配と 処方してもらった
整腸剤。獣医さんに相談して 常備薬にしてます。
しばらく吐かなかったゲンタくん  2日連続では と 
金曜日の朝は、お薬タイムとなりました。

オリゴ糖で解いて 甘くして スプーンで ゲンタの口へ。

coldsweats01 昨日は フード残したけど、今日は完食。

夕食は、ヨーグルト。
ヨーグルトは、ダックスチームだけ。
コーギーのレンゲは、ヨーグルトは、お腹 ギュルギュル 調子悪くなっちゃいます。
レンゲは、1日2食めのドライフード 〔尿結石ができるのでロイヤルカナンのPHコントロール〕に フルーツトッピング。

F1011188 F1011187

生のブルーベリーのほうがいいんだけど、ゲンタは食べないで これ。

〔生素材って生命力があって ワンコもパワーでますねっheart01

素材だけのようなものを選びました。

添加物がいっぱいのジャムでは、ダメだぁ。coldsweats02 

ブルーベリーは、ポリフェノールで 長生き。

アントシアニンが、目の病気の予防になるし いいですよね。up

白内障とか緑内障とか。

ゲンタは、1粒 ブルーベリーを残した だけ ヨーグルト完食coldsweats01 

週末は、散歩できるような 気温なのかな。

club club club

今日の帰宅 午後8時。アスファルトは まだ 熱気があって

散歩は 断念。

club club club

食欲ないとき、病中病後の回復 カロリーエース を

頼りにしてます。小さい缶だし 旅行にも 持ってると安心。

 

F1011198

缶さびてるのは、天使の羽をもらったモッチの

だから。食欲の回復に 老犬にもいいよぉ。

  

ほんでまず んでまず おみょうにち dog dog 

 

ぽちっとheart01 good ランキング参加してます downwardleft バナークリックお願いしまぁすshineshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine銀メダルshine2位 記録更新中 バンザイ  ありがとうございます。

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

« 宮城の道の駅 三本木 周辺散歩  | トップページ | エアコンなし!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとう。happy01
脱水症状はなかったようで、少しづつ元気になってます。
ふうちゃんも胃腸が弱いのかな?

カロリーエース、うちも買っておこうかな?
食欲なくなるのは、わんちゃんもなのですねwobbly
みんなで夏をのりきろう!good

トレーナーさんが、今年の夏は体調を崩すワンコが多いって言ってました。
涼しいはずの東北も蒸し蒸しだもんねぇ。
近年、暑さと寒さの中間くらいの季節が極端に減ってしまったようなweep

缶詰、もつし、是非非常食(旅行の時もね)としてストックしておきたいup

ふぅ~ 毎日暑いね~sun
お日様サンサンはうれしいけど、毛皮着てるわんこにとっては試練の夏だね。
うちのちょこいちごは、玄関のたたきにお腹つけて冷やしてるよ。
わんこは涼しいとこ知ってるよね。 でも時々直射日光の当たるとこで長々寝そべってるよ。これは狼時代からの名残で、虫干しなんだって。

東北も暑いのか~ 山を目指そうかな。

ままさん じゃまいここさん good カロリーエース いいよぉ。
備蓄 ok
災害避難袋にも 準備だね。うちには 避難袋ってのは 準備してないんだけどさ shock 

inukkoroさん ちょこちゃんといちごちゃん ちゃんと涼しいとこ
みつけてあるんだ。
狼時代からの 名残で 虫干ししてるんだ。
なるほどぉ。ハント わぉぉぉぉぉぉぉん 狼に近いのか。
干物にならなきぁいいが think

今は、夏本番中だよ。お盆の頃 秋まっしぐらの涼しさかなぁ。
わからないねぇ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮城の道の駅 三本木 周辺散歩  | トップページ | エアコンなし!? »