acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 奥松島と海岸公園冒険広場  | トップページ | 炉端大将もってく »

2010年7月31日 (土)

強酸性湖 潟沼 宮城県 

今日は、これまた びっくりの カーナビの案内で 辿りついた 酸性湖の話  

7月17日〔土〕 まぁだ ほどほど の 暑さ  宮城県北部 鳴子へ ドライブ。
道の駅で 入手した 案内に 足湯と湖がある 行ってみよー  住所を入力 
まじ このナビ 軽専用  

源泉到着  湯ノ華が 浮かんでる 足湯でした。
F1011140 F1011141
ここからが、運転 緊張するほどの難所  
撮影する 余裕も なかったわ。

わがまま ハント。ケージに入ってるのあきたぁ 出して 
ホリホリホリ カリカリカリ うぇぇぇぇん してたのに 
ピタッと しーーーーーん 。

危険な道を走ってるって わかるんだねぇ。

無事到着 

F1011129 F1011130

 

F1011139

はじめてみたぁ。エコ だね  

F1011131 F1011132_3
これは 湯気             むしくんも観光中 

F1011133

ちゃぷちゃぷっと 水を飲もうとしたので
飲んじゃダメおっかぁの声にも びびった
だろうけど、 この水は やばい と わかったらしい。
ゲンタ 真剣な顔 

F1011134

酸性って べちゅにぃ と 慣れてきたら 

ちょっとづつ 後ずさり あぁ お尻
濡れちゃった あーあ と 
おばぁちゃんに  大ウケ  

F1011135_2 F1011136

魚のいない 水は、神秘的に 怖いほど 透明で 美しい。

ソフトクリーム350円 が とっても 美味しい お店で 
飼っているのか カモは 泳いでいました。

 

ほんでまず んでまず おみょうにち   

ぽちっと  ランキング参加してます  バナークリックお願いしまぁす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

金メダル  記録更新中 

ありがとうございます (*^ω^*)ノ彡 またね 

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁす

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です  

     
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡つけたいときのポチッ

« 奥松島と海岸公園冒険広場  | トップページ | 炉端大将もってく »

温泉・足湯」カテゴリの記事

コメント

酸性!なんだか怖い~
ぬれちゃっても平気なんですか?
私の3段腹にかけたら溶けてくれないかしら。

ワンコのウンチ再利用、いいですね~
うちもほしいな。ネコのも混ぜて、外で育ててるみょうがやみつばの肥料にしたい!

でも最初みたとき、「かきまぜてください」って手でやるのって驚いた。
スコップがちゃんと横についてたね

生物が住めない湖…
なんだか、身の危険を感じます。
危険な道の先に危険な湖…貴重な記録です!

そんな危険な場所にわんちゃんのうん◯を考えたトイレがあるなんて、不思議ですね
けっこうわんちゃん連れの方々が観光に訪れるのかな?
わんちゃんのパワースポットだったりして。

魚がいない湖。。
釣りはできないけど
行って見たい
ほんと神秘的~
ゲンちゃん。。
飲んじゃだめなの本能とおっかぁの声で
わかったんだね

観光客は、次々やってくるようです。写真を撮ったり、お店で休んだり。泳いだり 貸しボードで 遊んでる人 いませんでした。周りをぐるっと 遊歩道もあるのですが、 人が歩いている様子もなく、鳥も飼われるカモとカラス。魚の跳ねる水音や波紋もなく、どこまでも静か。生きることを許さない場所 みたいで、ちょっと怖いけど、また 見つめたい 透明な美しい湖面でした。お尻を濡らしたゲンタは、なんでもなかったよ。

酸性水ってアトピーの治療に使ったりしてるけど、それとこれとは別なのかなぁ。
わたしは冬になると背中がかいかいになっちゃって、そういう時はアルカリ温泉が抜群に効くんだけどね。

わんこのエコトイレ いいね♪
趣旨をちゃんと理解して、ビニールごと、ティッシュごと入れちゃう人がいませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥松島と海岸公園冒険広場  | トップページ | 炉端大将もってく »