acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« おでかけ中も電力が欲しい  | トップページ | 仙台駅で仙台ロール  »

2010年8月29日 (日)

向陵祭 

今日は、高校の文化祭に行ってきました  おもしろかったので 報告です
よかったら おつきあい くださいね。

文化祭の季節ですねぇ。高校生は、まとまるパワーも エネルギーの出力も全開。
気持いいね。元気 笑顔 充電させてもらいましたよ。

F1011666 F1011663

この階段装飾に まず 最初 圧倒されます。近寄ると 何か わからないんだけど

離れて見ると 絵が見えて、続けて登っていくと また 新たな絵が見えてくる。

F1011662 F1011661

                     かぼちゃの馬車

まずは、お茶  

F1011657  F1011654 F1011652

F1011656 F1011655_2

読み みずをきくすれば つき てにあり 

水をすくってみると 月が手にある 

お菓子も お月様のお饅頭でした。

F1011653 F1011650 F1011651

正客さんの茶碗 蛍。  次客さんの茶碗 朝顔。 京焼き 

200円でした  市民茶会に行っても 二席で1,000円~1,500円ぐらいの茶席券だったかな。

プチっとお茶体験したいとき 文化祭って いいね  

お茶を堪能して、次は オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~ 屋敷に 

きぁぁぁぁぁぁきぁぁぁぁぁぁ 絶叫しまくりで  足は、ガクガク 喉 痛くなりました。

でも、うまい棒 もらったよ。

私は、1部屋でリタイヤ  ふぅ あっ リラックマだ  ほっとした 

  F1011646_2  F1011643_3

中庭に 行ってみよー  ダンス 手品 次々と ステージで 繰り広げられる

パフォーマンス (・∀・)イイ!

F1011645 F1011644 F1011642

科学部の実験 へ GO 

F1011640 F1011636 F1011635

左は、葉脈の標本を作り しおりにしました。ヒイラギの葉だから、魔よけ

なる。お守りとして 大切にしよっと。

真中と右は、液体窒素 -195℃の世界。ボールやバナナ

豆腐を凍らせたり。実験パフォーマンス おもしろかった。

美術部 
F1011632  F1011633
 記憶のスケッチ という ゲームをしてました。
 お題をひいて そのキヤラの絵 記憶だけで 描く。
 甥っ子がひいたのは、おでんくん。
 んー こんなんだっけ 頑張った。 リラックマのパズルで 私は 遊んでました。

それから、バザーに行って、チップとディールのマグとリラックマのマグをゲット

さて お昼  学食で 冷し坦坦麺  
F1011631  F1011641
右の写真は、ポスター。 いいですね。 織姫とひこ星が、手を取り合って踊る。
流れる星は 天の川と高校の階段を表しているそうです。

テーマは、「ム舞踏会~夢の2日間を踊り狂え~」

そして午後は、吹奏楽部の演奏 を 聴きました。
テーマに ぴったりの 踊る大捜査線 から、はじまった 演奏は、
どれも耳になじみのある選曲で、すべての観客を魅了していました。
素晴らしい。 感動するほど 美しい校歌の合唱も よかった。

消しゴムで作ったはんこで、スタンプラリーもやってて

全部集めて うまい棒をゲットお客様に楽しんでもらいたい

そんな気持が、いっぱいでしたぁ  

明日は、仙台駅とおやつの写真ですよぉ。

ほんでまず んでまず おみょうにち  

おまけ 

F1011615_2
 なぜか ヒーター前で 
 風が出るのを 
 待ってる 様子の ハント。

 冷たい風も出ると思ったのか
 エアコン 寒いよ 
 ぷー あったかい ぷー に
 あたりたいよぉ。
 なのかは 不明 





 

« おでかけ中も電力が欲しい  | トップページ | 仙台駅で仙台ロール  »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

文化祭、懐かしいね~~
私はバンドの思い出ばかりです。
今もし戻れるなら、茶道部、華道部、そんなものをやってみたい。
こんだけ楽しんで、無料なんてすごいことだ!
あれ?無料だったのかな??

ハントくんは寒いの苦手?

高校生の文化祭パワーってすごいですよね〜
なんだかすごく楽しい1日だったみたいですね
ハントくんゲンタくんは…お留守番?

うちの子どもたちのところは9月末かな?
私は茶道部だったので、すごく忙しかったのを覚えています。
教室の準備や後片付けも大変だったなぁ。
そんなのが。みんないい思い出ですね。

ハントくん、何を思っているのだろう…
いつもと違ってまじめ顔

なつかしい。。
液体窒素の実験とお化け屋敷が
そそられます~

ハントくん クーラーが寒かったのかなあ
なんか真面目に考えてるように見えます

へぇーーー豪華な文化祭だね~
生徒が一所懸命になって、お客さんに接客して・・・ってとっても大事なことだと思います。
文化祭や体育祭って計画段階だと、これでほんとに当日を迎えられるのかな~っていうテンションだけど、だんだん盛り上がってきて最後はみんなで一つになって・・・う~ん思い出しちゃうよ~ ??年前を

文化祭、すごいですねー。
自分の時ってどうだったかな、って思ったけどちっとも思い出せなかったです

 ヒーターの前のハントくんだ
うわーー、写真ありがとうーー
この真剣な顔つき、やはり温かい風が出てくるのを待ってるのかな。
エアコン寒いよー、ってちょっと冷えたのかも。
う~ん、でももしかして、暑いからもっと冷たい風プリーズ、なのかなぁ。
の不思議行動って、ホントに不思議ですね

立体的な三角形だと思っていたら、向陵祭の「ム」なのかしら?
学園祭、盛りだくさんですネ
記憶のスケッチって難しそうです…お茶会、安くていいな~
ハント君ってお耳の毛が長~い 美男ですわ

おぉっと~
向陵祭の「ム」って何のこっちゃですね
こうりょうと読むのかしら?「ム」はガッコのマークかなにかでしょか?
液チ、学生の時によく使っていました~
床の埃を飛ばすのにバラまいたら怒られたことがあります…

高校生のお子さんがいらっしゃるのね^^
私んちは もうみんな社会人になっちゃって うらやましいな^^って思っちゃいました
運動会とか学校祭とかめちゃめちゃ張り切る娘でしたからもうしこし 勉強に張り切って欲しかったわ

液体窒素の自然科学部は、イモリの展示やブドウ糖の結晶の
研究 指に火をつける とかも やってて、勝手に見ててって
じゃなくて お客さんをぐいぐい ひきこみながらの、研究ショー
で びっくりの 盛り上がりでした  ここは、タダ。
お化け屋敷やゲーム屋敷 景品付きや何か
当たるようなとこは、50円~100円 でした。
じゃまいここさん やっぱ バンドは、文化祭の☆だね 
茶道 今から どぉ どら焼きと合う 

ままさん ゲンタとハントは、仕事に行く時間にでかけたので
おでかけいっしょですぅぅぅって なりませんでした。
うさんくさい 匂いは、したよーですが。
ままさんは、茶道部 だったんですね。
文化祭の茶会 がんばるもんねぇ。

inukkoro さん 夏休み中 毎日 準備して 迎えた 文化祭。
どこに行っても おもてなしの心があって、これが
今風なのかなぁと。素晴らしいことだよね。

すみこさん 謎です。ハントは まるで ヒーターと会話してるように いらっしゃいました。エアコンも27℃の設定だったから、
暑いと思ってるのか 寒いのなかも 謎なんです。

G&Cママンさん ムは、校章で カタカナのムです。
ハント 美男  めずらしい。嬉しいです。
ハントに伝えておきますね。

美優のままさん 高校生は、姪っ子なんです。
うちは、ワンワン子だけ なんですよぉ。 

文化祭かぁ…久しく行ってないス
学食の冷し坦坦麺チョ~美味しそう

一生懸命作ったりしたものを2~3日間だけじゃ
もったいない感じですよね!

大人になってから行くとしっかり見るんだけど…本人たち(高校生)は、皆でワイワイの方が楽しかったりするんですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけ中も電力が欲しい  | トップページ | 仙台駅で仙台ロール  »