acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 道の駅 みやこ 車泊 とうわ~みやこまでの道のり | トップページ | 岩手 陸中海岸 生うに 生うに (^ω^)  »

2010年8月 8日 (日)

休養日 

Cocolog_oekaki_2010_08_08_14_59
F1011372

dog暑いときは、舌を出して呼吸数を多くして
口から熱を逃がしてます。
足の裏しか 汗 かかないんだ。

荒く早い呼吸 体が熱い よだれ こわーっ。
熱中症なってるってこと。ボクは まだ なったことないよ。気をつけなくちゃ。

ペットボトルに水を入れて 凍らせたのを いつも
準備してあると ちょこっと おでかけにも さっと 持って 行けるし、
お家でも すぐ 使える。
噛んで壊しても 入ってるのは、保冷剤じゃないし 水だから 
濡れるだけで 安心。飲むこともできるし、タオルを濡らしたりも
できるしね。
かーちゃまは、つめたいねぇって 自分も冷え冷えして 
ゲンタもぉぉぉ って、首元、脇、股関節、お腹とか 
冷してくれるんだ。つめてぇ つーの。

F1011369

F1011370  F1011377_2

 

dog今日は、一日 お家で 扇風機と仲良し。ごはん残して
歯ブラシビスケット 3個食べたんだ。吐いちゃった。
「ゲンタは、一日1個だね。」だって。

F1011378 F1011376

virgoお庭は、ブラックベリーがはじめて 実りました。
右の花は、リナリアプルプレア という名前だということが、
昨日 売ってる苗から 判明。
何かわからない花 では なくなって よかったぁ。

dogハントだよ 
Aisu

dog 祝勝会 おっかぁ また やるべ 
そのうちな。

皆様のとこも 暑い 思います。
黒くて 暑苦しいと 思いますが、ここで 一発。
夏に負けるな 
scissors

V

virgo逆さまや (。・w・。 )

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shineありがとうございますshine (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

« 道の駅 みやこ 車泊 とうわ~みやこまでの道のり | トップページ | 岩手 陸中海岸 生うに 生うに (^ω^)  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

必勝逆さV 頂きましたっheart04
たまにはゆっくり体を休めるのも大事ですねhappy01

まろんもいつも底の見えるアイス。。
丸々一個食べるのが夢みたいですhappy02

ゲンタくん無理しないでね。wink
こう暑さが続くとどんなに元気な人でも、そろそろ疲れがでてきちゃうよね。
涼しいお部屋でのんびりゆっくり充電できてよかったです。happy01
まだまだ暑そうだものねshock

私も娘とふうちゃんと火曜日仙台に行く予定です。bullettrain
混み混みかなぁ?wobbly

maron-goさん 逆さV ありがと up まろんちゃんも scissors 夢 叶えたいな ハントより

ままさん happy01 もうすぐ ですねぇ。仙台。bullettrain
新幹線 混んでるだろうなぁ。ふうちゃん 大冒険の旅に
なるねぇ。焦らず 気をつけて。楽しみだなぁ。 up

ゲンちゃん熱中症ギミなの?
大丈夫?

今年は熱中症が多いらしいですねw
お家の中にいてもなる人はなるんだってwobbly

ブリちゃんも昔ですけど
遠くにお出掛け中にヤバくなって
近くの冷たい湧き水みたいなトコロに入れて応急処置したら
元気になりましたsweat01
ヤバイヤバイしコワイコワイsad

ゲンちゃんゆっくり休んで
早く元気になってねpaper

ゲンタくん、ちょっと調子崩しちゃったのかな、無理をしないでゆっくり休んでね。
逆さ必勝Vの字、逆さだけどすごいsign01
ちゃんとVになってるsign01
多頭飼って良いなぁ、ってこんなところで思っちゃいました。

latorin zero さん happy01 熱中症ではないのですが、
夏バテ気味のご様子 (^-^; でかける元気はあっても、
メインフードを食べる 気がしないらしい。クッキークッキー
クッキーならいいよ と 言うこときいて 食べさせてしまったら、
油分が、多いのか 消化不良起して げぇdown 
ゲンタさま エアコンのきいた お部屋で 快眠中
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ブリちゃんは、ちょうど 湧き水のあるとこで よかった。

すみこさん happy01 ダックスは、多頭飼い 
楽しいかもぉ heart01 束になって 吠えることも
あるけどさ。りくちゃん おにーちゃんになる sign02

ゲンタくん、ハントくんそしてacefeelさんお元気ですか?いっぱいのコメありがとうございましたheart04暑かったですねぇ…2わん体調崩しちゃった?熱中症気を付けようね!

ruri さん おかえりなさぁいnote sunwave 
残暑も続きそうですね。元気 がんばりましょ。
お帰りになったばかりのとこ コメありがとうございますheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅 みやこ 車泊 とうわ~みやこまでの道のり | トップページ | 岩手 陸中海岸 生うに 生うに (^ω^)  »