acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« コーギーレンゲの笑顔シリーズの巻 其の1    | トップページ | 桃 桃 桃 の季節   »

2010年8月21日 (土)

レンゲの尿結石の巻

残暑 お見舞い 申し上げます。処暑も もうすぐ です。がんばってください rock
こちらは もう 秋の気配。窓を開け放していれば、エアコンなしで ゆっくり 
過ごせます。東北には かつてない 命とられるような 暑さだ カンベンして 
と 言っておきながら、
あぁ 夏 終るんだなぁ。夏 sun もう ちょっと。まだ 花火見てないよぉsweat02 
キャンプも バーベキューも まだ だよぉ。スイカ とうもろこし 待ってぇ。
と 勝手なこと 思ってます。

さてさて 今日も レンゲシリーズ で 行きます。paper

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

dog あたし レンゲ です sign03
昨日は、何かとお忙しいところ 私の背中の文様 考えくださいまして 
ありがうございます。

天の橋立 昇り龍 どちらも 雲の上に昇っていく イメージですね。
カッコよくて 気に入りましたscissors
ダックスに ワンコ お座りしてる 後ろ姿っぽい かな。ワンコ柄も とっても 嬉しいです。heart01
「ハートとかダイヤモンドとか ねこちゃん くまさん とか 
かわいい ブチ 持ってる子 いるけど 
レンゲのは なんだぁsign02 わからん柄ぢゃ。」
なぁーんて これからは 言われないよ。scissors 感謝感激 

ちょっと 恥ずかしいけど わたちが お( ´)Д(`)デブの頃の
写真 見せるね。

Dscn0420

食べ過ぎだったから メインフード 徐々に徐々に

減らされたんだよぉ sweat01 気がついたら キタキツネに

なっちゃったの。

F1002596

こーゆー おやつも レンゲは大きいから

大きいの だったはすが、ダックスどもの 

半分位に なった sweat02 気持 おそすわけ annoy

それから ごはんも 変えた。

ホリステックのフィシュフード 食べてたんだけどさ。

ハントが チキン系フードで アレルギーになるから。

でも それが 災いして 尿結石できちゃったの。

魚はミネラルが豊富だからね。にぼし 好きな子も

注意してね。

最初は しゃがむしぐさを何回か 少しの血尿が出て 小さな石も出て 

病院でエコーとレントゲンで みてもらったら、

あと7つか8つ 石があると言われてたんだけど

10個 自力で あたち 出したのよ。

尿検査と血液検査もしたよ。

男の子は、尿管に詰まって 危険だって。

女の子は、たまごを産むように 結石を

うまく 出せたりもすんだって。

石は、成分検査に出して ソルバイト結石と判明。

フードをPHコントロールに変えました。

F1002653  

じゃぁ ちょっと 一番大きな石と 出したときの写真

載せるね。

ペットシーツが血まみれと

書いても どんなくらいか わからないだろうから 

小さく載せて置くから 見ても大丈夫な方は、

大きくしてみてね。

F1002677_2 おかん 帰ってきて

 こんなん なってて びっくり仰天。

 でも あたちは、大きい石 出して

 スッキリ 元気印。

おかんも これ 出したのかぁ。レンゲは えらいな いいこいいこいいこってsweat02

誉めてくれたんだ。それから 病院に行かなくても いいって 言ったのに

行ったんだ。先生も こんなの出したんですか って びっくりしてた。

F1002676  

最初に出した石が 左の白い方で 

このとき 出したのが、右の血のついた方だよ。

トミカのテントむしのミニカーと 撮影 rvcar

Ganba

いろいろ 病気もあるけど がんばろーね rock

尿結石は、どんどん 石 産んで、フード変えて

安泰です。

今のとこ、すこぶる 元気よ。

桃 たくさん 食べたいなぁ note

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

« コーギーレンゲの笑顔シリーズの巻 其の1    | トップページ | 桃 桃 桃 の季節   »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レンゲちゃん凄ーいimpact
自力で結石出したんだ!!
やっぱり♀ワンって出産っていう大役が解かっていて
頑張れたのかな???
ん!?  何か違う??
それにしても大量出血しながらも 偉かったですよねheart04
良かった!良かった!!
昔のレンゲちゃんを見せてもらって かなりスリムになったのが解かりますネ~

人も犬も同じで、大きくなると病気をかかえるんですね。weep
レンゲちゃん、すごくつらい時があって大変だったでしょうね。
今は元気でよかった。happy02

食べ物やお薬、日々の注意でわんちゃんとはいつまでも元気にすごしたいな。
太っちょの時も愛嬌があって可愛かったね。
今は美人さん〜。kissmark

血まみれのシーツはびっくり。wobbly
自分で治す…すごいですねsign01

すごいよっレンゲちゃん。。
やっぱ女の子は強いっ・・
尊敬しちゃうよ~っ

まろんも今とりあえず食事が
ヒルズのS/Dっていう缶詰に変わりました。
これ食べない子が多いって聞いたので
ちょっと心配でしたが、モリモリ食べてます。。

ぎゃーーーーshock
こ、こんなに出血するまで踏ん張ったなんて・・
出産くらい痛かったのでは??
可哀相・・・・

でもよく頑張ったね。ダイエット!
beforeはレンゲ・デラックス??coldsweats01

すごー!@@;
食事って大事ですよね~^^;
可愛いから…喜ぶから…ついっておやつとかあげるのも。。。
コーギーやダックスってヘルニアも気をつけなきゃだから。^^;
レンゲちゃんみたく我が家のアンも一時期デラックスでした。><;

それにしてもレンゲちゃんよく頑張った!

すごいです、尿結石って怖いんですねshock
こんなに出血するなんて・・・shock
レンゲちゃん、自力で結石を出すなんて、偉いです、よく頑張ったねweep
こんなのが出来ちゃうなんて、恐ろしいです。
こういう情報を、教えてもらって助かります。
病気の怖さ、っていうの、目で見て実感できるので、感謝です。

chocoママさん そーなんです。頑張れたのは、出産の
大役が 身についているんでしょうね。scissors
石ぢゃなくて 赤ちゃん 頑張らせてあげたかったけどな sweat02 
レンゲなら、上手にひとりで産めそうだ heart01 

ままさん そうそう 太めのレンゲも かわいかったよ。
ふてくされたような顔してた (^ω^)
スリムのほうが はつらつとしてるな。

maron-goさん まろんちゃん ヒルズのS/D缶 食べてるんだ。
good 好き嫌いしないで 食べて エライ。
食事療法だけだといいね heart01

じゃまいここさん beforeはレンゲ・デラックス あははははっ
(◎´∀`)ノいいね これ デラックスって scissors
レンゲは 出産するぐらい 痛かったろうな。
sweat02

kuniさん アンちゃんも デラックス体験したんだ sweat01sweat01
ほんと 食事大事ですね。 
また デラックスにならないように 気をつけなくちゃね coldsweats01

いやぁ、あたしも腎臓結石やったけど、あれはほんとに痛いよcrying
最初は何の痛みかわからないから、余計に不安になっちゃうしね。
病院に行ったときも這うように受付に行ってさ。お医者さんには「エコー、血液検査、尿検査」の3点セットで結果が揃わないと処置できないって言われた。
エコー、血液→陽性なんだけど、腎臓が悪いときってお○っこが出ないのよ。
なもんで、2リットルも点滴入れられて痛みと戦いながら30分以上トイレで格闘してやっとこさOK。それから石が流れるまでは4時間おきの薬で、今思い出しても辛かったわぁ~
人間でこんな調子。小さいわんこがこんな同じ思いしてるのかと思うとかわいそうで、かわいそうでたまんなくなる。
れんげちゃん、大出産お疲れ様でしたねぇ。
そーなのよ、出てしまえばすっきりなのよ。れんげちゃんの気持ちわかるわ。
・・・と、自分語りをしてしまった、長文ごめんね。

すみこさん こういう情報を、教えてもらって助かります。
病気の怖さ、っていうの、目で見て実感できるので、感謝です。
って ありがと happy01 ブログにした かいがあって
嬉しいです。

inukkoroさん うわぁぁぁ お疲れ様でした。痛かったねsweat02
ソウダソウダ 血液検査 尿検査も レンゲも したんだ。
本文追加しました。ありがとん。
ふるふる 30分 トイレで 格闘。つらそーだ。sweat02
免疫抵抗も落ちて 細菌感染しやすくなるっても 言われたよ。
2度と イヤだね。

あらららら~…shock
レンゲちゃん、自分の力でなんとかしちゃうなんてすごいですbearing
頑張りましたねshine
結石ってこんなに大きいのですか?これは先生もビックリですねeye
トイレシーツ見ていたら痛いですwobbly
ほんとにレンゲちゃんはえらいですわheart04
市販のドッグフードは大丈夫だと思っていましたが、その子にあった食べ物って大切なんだな~と考えさせられましたflair

レンゲちゃん 女の子だったのね~間違ってごめんなさいsweat01


私は 経験ないですが 結石持ちだとかなりの痛み 出てよかったです
でも 出るときはかなりの痛みですよ
主人がよくのたうちまわっていたのを見てるので・・・

G&Cママン さん 根性あるよね。こんな石 尿道通って
出すなんて sweat02 
サラサラサラサラ キラキラキラキラと 砂のようなのも
結石です。
市販のドックフードは、皆安全というものでは ないねぇ。

美優のままさん うわぁ のたうちのわる
レンゲは よーく 一人で 頑張ったもんだ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーギーレンゲの笑顔シリーズの巻 其の1    | トップページ | 桃 桃 桃 の季節   »