acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ミルクファーム蔵王  | トップページ | コーギーレンゲの笑顔シリーズの巻 其の1    »

2010年8月19日 (木)

おばぁちゃん縫い縫い浴衣

まだまだ 東北も夏 居座ってます sun 元気がんばろー rock

さてさて paper

お盆の準備のお買い物の日の出来事。留守番にお土産 おばぁちゃん 買ってくれない
かなぁ note あっ ぷりん note
F1011382  安心安全と書かれたパッケージ 良しgood 

 レジに並びながら 
 材料を見てみると

 黄色5号 

 合成着色料 sweat02 が使われている。

 発ガン性があるから他国では
 使用を禁止してたりするのに。

 日本で使用を許可してるから
 使うんだよね。 
ハント アレルギーだから、合成添加物は ダメだな。
発ガン性のある食品 特に体の小さいワンコには 効くと思うな。
花粉症も悪化する 黄色は、要注意 bomb

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

dogゲンタだよぉ 
蔵王ミルクファームで、おばぁちゃんが、縫い縫いした 浴衣 着せて
もらったんだ。みてみて 

Azui

 

F1011478

dogハントだよ。おいらも 浴衣 似合うかな sign02

F1011484

Y に なってます scissors V もあるね。

F1011480

F1011486 F1011485_3

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

« ミルクファーム蔵王  | トップページ | コーギーレンゲの笑顔シリーズの巻 其の1    »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわ~heart04 お手製の浴衣、とってもcuteですheart04
模様も綺麗ですわshine ステキステキhappy01
ゲンタくんもハントくんも男前ですネ~lovely よく似合っていますょscissors

犬用なのに合成着色料を使う意味がわかりませんよね? 色は見ずに食べちゃいますもの…
ちなみに赤色3ケタは人間も摂取しない方がいいですょんflair

浴衣かわいいheart04
いいなぁ〜
ふたりともきれいな色で似合っていますねgood
うれしそうhappy01

Y文字もばっちり決まってる〜scissors
ふうちゃんと3匹で新たな文字にチャレンジできたらいいなぁ〜heart04

添加物の入っていない食べ物を探す、って大変ですよね。
うちもよく見て購入します。

浴衣だぁ~可愛い♪
我が家は冬しか服を着せないけれど
(室内で寒がりになったから仕方なくw)
浴衣とかなら可愛くていいよね!

添加物…ほんま『何故?』って思うことが多々
色や匂いなんて無理につけなくてもいいのに…
でもたまに「これ可愛い~」って
表示を見ないで買っている飼い主さんを見かけることが。。。
心の中で『あぁ~あ…可哀想に。。。』と思いつつ放置してますが。^^;

ご満悦のYポーズscissors
おばあちゃんが作ってくれるんだ~いいな~
柄的にはアロハシャツでもばっちりだね!

添加物、ほんと不要ですよね。
なんで入れるんだろ?
添加物業界の圧力?coldsweats01

おばあちゃんの手作り浴衣いいなあheart04
愛情たっぷりだからすっごく可愛いよっっhappy01

添加物。。こわいな
国産でも安心できないんですね。。
うちもおやつは決めている物以外は
買いません。。なんでも安心して買える
世の中だったらいいのにな・・

そーなんですか!!
発がん性のキケンと花粉症の悪化!!
勉強になりましたw
黄色ですね!キイロ!
分かりましたwありがとうございますhappy01

浴衣カワイイですねheart01
色もとってもキレイだし
なんと言っても似合ってるgood
イイナー手作りheart02
ゲンちゃん、ハンちゃん、良かったねscissors

ハントくん、アレルギーがあるんだったら、食べ物に気を使って大変ですね。
なんで合成着色料とか使うんですかね。
無理に色をつけるなー\(*`∧´)/って思います。

お手製浴衣、可愛い~~heart02
ってゆーか、すごい~~heart04
縫い縫いしたおばあちゃんすごいです、尊敬shine

G&Cママンさん そうそう 赤も ダメだよね。
赤105号とか しょうが好きなんだけど 紅しょうが  
やめて欲しい sweat02 食べると 手足 赤くなるよぉ sweat02

ままさん ふうちゃんと3匹で 新たな文字に チャレンジsign03sign03 楽しみだねぇ。

kuniさん 色なんかほんとイラナイし 合成香料もイラナイ。
ホンモノの美味しい匂いに 嬉しい顔 見たいな。
りっぱな鼻持ってるんだもん 

じゃまいここさん んー 添加物業界からの圧力w(゚o゚)w
なんで使うんだろうね。日本の食品は 添加物だらけ。

maron-goさん ワンには人間のようにでかい臓器ではないから、
大丈夫な決まったものだけと なるよねぇ。
目新しいもの いろいろ 買ってあげたい と
思っても 安心安全 で ないとね。 
パッケージは、安心安全だったけどさ。

latorin zero さん 花粉症sign02
黄色は 鼻水の量が増えるし 喘息になったりします。
これは、ハントではなく 私ね。
たくわんとかウニとか 黄色い食品は 注意です。paper

すみこさん おばぁちゃんは 暑いから 着たくないって。
かわいそうだ。って 言ってましたが、嬉しかったかもぉheart01 ゲンタとハントも ランラン嬉しそうだったけどな。note
さらっとした 綿生地だし 短いし 夏いいよね。

お、モデル犬登場~( ^ω^)おっおっおっ
表情といい、しぐさといい堂に入ってますな。

きれいなもの(色)には毒がある。
ワンコなんて体がちっちゃいんだから、ほんの少量でも体に与える影響はすごいからね。選んであげるわたし達が気をつけてあげないとね。

ね、聞いて聞いて。ちょこのダイエット報告。
6.9kg→6.4kgで500gの減量☆彡
5kg台までもっていかなきゃいけないからあと500gはがんばらないと。
でも、人間にしたら5kgの減量に値するから表彰状もんだわ。

inukkoroさん そうだよね。
病を治すクスリが早く効くってことは 
毒も同じだよね。

ちょこちゃん ダイエット がんばってるねぇ scissors
人間だと 5キロの減量なんだ up
すごいよぉぉぉぉ。
5キロ台 ガンバレ sign03sign03 

浴衣姿 似合ってますよ~^^
それもお手製だなんてheart04おばあちゃん 手が器用なんだねscissors

発がん性のものが 売られてるなんて・・・チェックして買ってなかったかも
お勉強になりました
これからは チェックしますconfident

美優のままさん 似合うありがとです heart01 
パッケージ 安心安全って 書いてあるもん。
買っちゃったりしますよ。
気をつけなくちゃ。happy01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミルクファーム蔵王  | トップページ | コーギーレンゲの笑顔シリーズの巻 其の1    »