acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 材木岩公園 第2話 おやつ編 | トップページ | 道の駅 ありあ の 桃桃・とうがらし 〔七ケ宿 〕 »

2010年8月25日 (水)

材木岩公園 第3話 天然冷蔵庫

一瞬 涼しくなって あぁ もう 夏終るんだ なんて 思ったのですが、
なんだもなぐ あづい です penguinpenguinpenguin

今日も 材木岩公園の続きです。
材木岩も 国指定天然記念物 で、珍しい景色を堪能できるのですが、
暑いときは、これよ これ。
天然冷蔵庫 sign03

氷室 説明リンクしました 

F1011557

扉の中は 天然冷蔵庫 penguin 

F1011558

見えるかなsign02 15℃ 位でした。

底冷えがします。

F1011553

F1011555

冷蔵庫は 2棟 あります。

F1011554

F1011559

dog エアコン効いてるのかな 

F1011556  

dog ハントだよ。夏休みの日記は これだな。

昔の人は、エコなことを発見して 

うまく利用していた。

電気を使わない冷蔵庫。氷室〔ひむろ〕

テントむしエコ隊 エコなもの 発見 eye

virgoたまには、ええこと 言うなぁ。ハントsign03

熱中症になったら 救急治療できそーだ。

日光浴するかsign02

べたべた顔 ありに かじられそうだな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ぽちっと よろしくお願いします。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 材木岩公園 第2話 おやつ編 | トップページ | 道の駅 ありあ の 桃桃・とうがらし 〔七ケ宿 〕 »

温泉・足湯」カテゴリの記事

コメント

不思議ですねぇ…think
こんなに暑いのに涼しい場所。
日本全国風穴がほしいですね。

ハントくん汗だく?
この夏は動物にも厳しいですねbearing
とりあえず20度台に下がってほしいですね。

氷室、わんちゃんも入れたのかな?penguin

15℃、涼しいだろうな~~~
ハントくんたちは冷蔵庫に入れなかったのかな?
こういうところならワンコも嬉しいだろうね~
鍾乳洞とか、連れて行きたい!

じゃまいここさん ままさん おはよーござりす(。・_・。)ノワンズもいっしょに冷え冷えしましたよぉ。覗いてみたら、土間になってて 土足で入れたしね。犬ダメの看板なかったし、問題なさそーなら、いいかなって('-^*)ok

風穴家に1台欲しい~!
数年前までアン・タラ・クゥをつれあちこち洞窟めぐりをしていた事を思い出しましたw
風穴とか洞窟ってわりと犬OKなんですよね~♪
でも足が短いからお腹辺りまでドロドロになるけど。><;

水と石との語らいの公園かぁ…素敵ですね!

氷室と風穴のこと良~く分かりましたscissorsaefeelさんのブログ読んでると
お勉強になるw
しかし…昔の人は知恵が凄いですね!今のようにクーラーだなんだってない時代に生活の為に、涼を求めて…。 感心しますconfident

天然冷蔵庫!すごーい!
ホント昔の人って賢いですw
昔は扇風機で夏を越していたけど
今はエアコンがナイとダメですもんねw
ホントに地球が滅亡してしまう気がしてる今日この頃ですsweat01
見てるだけでも涼しそうですwhappy01
たまこん…食べたぁあああああいいいいいいrestaurant

天然冷蔵庫に閉じこもりた~いsign03
今日もアツアツsun
外に出られませんよ~
いつになったら涼しくなるのかsign02

9月に又山形に行く予定なので~
材木岩公園立ち寄りたいです~
蔵王温泉にもね~!!

氷室いいなぁ~ エコだねぇエコhappy01
昔の人はよく考えたもんだ。
それにしても出入り自由なのに、きれいに整ってるんだね。感心感心。
だって、こんなに毎日暑かったら涼を求めていろんな人が使いそうじゃない。

あ、ちょこも一所懸命カキ氷食べたよ~
容器から顔上げなかったもん。 甘いの気になったけど、水分補給って割り切っちゃった。

氷室、15℃、いいなぁ~、涼しそうですねsign01
しかもワンコdogokだなんて、羨ましいです。
ひんやり涼しくて、この暑さの中、とってもいいところですねgood
私もリクを連れて行きたいーー。

ままさん じゃまいここさん kuniさん 
ほんと 風穴が 家に 欲しいね。
日本全国に 必要だぁ ι(´Д`υ)アセアセ 

鍾乳洞・洞窟・風穴って、ワンコok 多いんだ。
アン・タラ・クゥちゃんたちも 洞窟めぐり したんだねぇ。
ココちゃんも 行ってみたいんだぁ。(・∀・)イイ! いいね。
行けそうなとこ 調べてみよー。ありがと。

ruriさん そうそう 水と石との語らいの公園 です。
リンク先のページで、氷室 勉強されたんですね。
素晴らしい (^-^; 

latorin zeroさん たまこんに目が行きましたかぁ。
美味しいよ。山形に近いとこだから 本場 山形のたまこん
が、きてると思う。

chocoママ おぉ 山形。涼しくなってるといいですね。
南陽から すぐ ですよぉ。
あと どこに 行くのかなぁ。楽しみぃ。
おやつに きっと いちじく heart04 

inukkoroさん 氷室 無料で 監視する人もなく 出入り自由。
きれいでした。居座ってふざける人もなく 次々 と 見ては 出て。
まあ 居座ると 低体温になりそーだよ。
ちょこちゃんも かきごおり 食べたんだ。
冷たいものを食べるのも こんなに暑くちゃ 必要だね。

すみこさん 涼しかったよぉ。びっくりした。
夏は 岩場の 涼しいとこも いいもんだねぇ。
リクちゃん 連れて行きたいって 嬉しいな。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 材木岩公園 第2話 おやつ編 | トップページ | 道の駅 ありあ の 桃桃・とうがらし 〔七ケ宿 〕 »