acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 休養日  | トップページ | 仙台の動物救急病院  »

2010年8月 9日 (月)

岩手 陸中海岸 生うに 生うに (^ω^) 

wave夜のドライブで、虫が激突してきて 青むしくんが汚れちゃって、
カンカン照り照りのなか 必死 洗車しましたぁ。虫汚れって 何か専用の
洗剤あるのかなぁsign02 ブラシでごしごし やりました。とれないとこもある sweat02sweat02sweat02

wave青むしくんと夏のドライブに 似合うのではないかと 青とベージュの横シマシマの
シャツt-shirtleftrightこーゆー袖なし。買ったのよ。
「青むし急便のおねーさんみたい。」だってpaperおねーさんで よかったわ Σ(;・∀・) 
まるで 佐○ sweat01sweat01sweat01 

wave今日は、ブログのサイドバーに ランキングぽちっバナー設置しました。
やっとこさ (^-^; 
ブログん家 上位4位内は、常に にゃんこだけcatだったところ、初 わんこの勝利 scissors
ありがとうございましたshineshineこれからも、ぬいたり ぬかれたり 楽しんでいただける
ように、更新 がんばります rock 

waveさて 本日は、陸中海岸の旅 

道の駅 みやこ  の 続きです。 slate 

道の駅みやこには、夜到着して 朝は 道の駅オープン前に 出発して
しまいました。うに うに うに 食べてなぁい。
〔ちなみに、道の駅 のだ も 取り扱いがあったようですが、
到着した夕刻前には売り切れ。〕 
写真は、途中でみつけた 個人商店で 買った うに です。

F1011274  
食事処で 食べる うに丼も いいけど 
2000円~3000円 でしょ。あたりはずれもあるしさ。
生うに 瓶 は、1,500円位。
キンキンに冷えた氷水に ジュースのように 
入って売ってる。

ちょーっと しょっぱいかもしれないけど、
そのまま 食べても うめぇぇぇぇぇし 
酢飯作って どひゃーって かけて 食べる。
あぁ いいなぁ。(゚▽゚*) また 炊飯器が 欲しくなったよぉ。

三陸の美しい海に 美味しい 生うに (◎´∀`)ノ 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

« 休養日  | トップページ | 仙台の動物救急病院  »

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

所変われば 売っているものが違うので楽しいですね
うにのビン詰め こっちでは見たことないわ(私だけかしらsweat01

ところでゲンタ君 調子はどうかな・・・??

始めまして~
我が家も7月に念願のキャンピングカーをゲット~heart04
ワンコを連れて色んな所を旅したいと思っています~
岩手産 瓶詰めうに美味しそうですね~
これから色々と参考にさせて下さいね~

ウニ、ほんとに牛乳瓶みたいhappy01taurus
ほくほくご飯に乗っけて食べるの大好きですheart04

へばりついた虫のエキスsweat02、時間のたった鳥のふんみたいで取るの一苦労ですよね。
そのままにしておいたら、ワンコたちが舐めちゃいそうだしsweat01

うにの瓶 冷蔵庫にあったら
間違ってグビグビ飲んじゃいそうhappy02

虫気持ち悪い程、付きますねbearing
バグガードっていうパーツつけたんですが
あまり効果がない気が・・・

私はうにのびんづめ食べた事ないです!wobbly
とろけているカンジがだめかな。
ぷつぷつしていないとだめなんです。
うに、めったに食べないけれど…。
仙台でチャレンジしてみます!happy01

虫の衝突跡…取れませんねwgawk
自爆行為もほどほどにして欲しいですよねsweat02

うに…
キンキンに冷えてて美味しそうup
あw
acefeelさんのブログ見ると
お腹が減ってくる率高いですwsmile
なんか知らんけど
あたしも炊飯器が欲しくなりましたwcoldsweats01(持ってますよ!)

最近はネコちゃんが人気ですよね?!

生ウニsign02
一瞬コーヒー牛乳に見えましたcoldsweats01
豪勢でいいですねhappy01
ランキングポチポチ、応援してま~すsign01

美優ちゃんのままさん paper 仙台でも スーパーでは
売ってないですよぉ。ゲンタは 大丈夫 ありがとです。

chocoママさん paper始めましてのいらっしゃいませ。
参考には あまりならないと思うのですが、よろしく
お願いします。届いたばっかり はじめてのキャンピングカー
で お休み 楽しみですねぇ。

じゃまいここさん paperウニ  牛乳みたいに 飲めるよぉ。
一気に飲んだら もったいない感じだよぉ。
あつあつ寿司飯で かっこむsign02

maron-go さん (^ω^) ごくごくーーーって 
あっというま の 豪快な 満足があるかな。
激突むし対策に パグガード というのがあるんだ。
へぇ ありがと。効果うすいのかぁ。 ('A`) 

ままさん paper 溶けてる うに は、もう 鮮度落ちてるよぉ
coldsweats02coldsweats02
石巻の朝市には 瓶うに 売ってたかも。

latorin zeroさんpaper あはははっ up 美味しいよ。
お腹が空いて 嬉しいですよぉ。健康によいよい。

すみこさん paperぽちっと応援いつもありがとうさまです happy01 まさにその瓶の姿は牛乳といっしょ。
売り方は、お祭りのジュースやビールのように ボックスに氷水。
写真なくて ごめんねぇ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休養日  | トップページ | 仙台の動物救急病院  »