acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 七ケ宿そば街道  | トップページ | 向陵祭  »

2010年8月29日 (日)

おでかけ中も電力が欲しい 

夏のおでかけは、扇風機に冷蔵庫 大活躍。
冷蔵庫は、ほんとに 便利。
12ボルト電源からとれるから、もっと早くから〔前乗ってたワゴンRにも〕
車に装備すれば よかったな なんて 思った。
冷凍もできたら、長旅のとき 氷や保冷剤も 使えるなぁ。
こんな 暑いなら 冷凍庫も なんて 思っちゃう。
まっ coldsweats01 日帰り ばかり の最近。
ちょっと仮眠したのは、姪っ子のお迎えを 仰せつかって 
早くついたので 車で プチッと睡眠。
エンジンとめたばかりでも、エアコンで冷ええてて、びっくりするほど 涼しい。
山形での 灼熱の熱帯夜は なんだったんだろー。 エンジンとめたばかり
で 熱いんだって 思ったのにな。  
まっ そんなこんな。

で ・ 話は、おでかけ中の 電力の話です。

家電 走行中に 使えば 大丈夫って 思うんだけど、
バッテリー 早く ダメなっちゃうかな なんて 心配でもある。

最近 カッセットガスで おでかけ コンセント  
ホンダのエネポ なる パンフを入手 paper
へぇ こんなのあるんだ。eye

F1011375

F1011374

カセットボンベを簡単な操作で 装着するたけで
お外で コンセントが できちやう。
2台つなげて 使うことも できる。
そうすると 2倍の出力。

エネポは、正弦波インバーターを搭載。
家で使用してる安定した電気と同等の
電気供給が、可能。
マイコンの炊飯器も電気ポットも 使えるって ことだよね sign02 

写真にも 載ってる scissors

〔軽キャンカーで できること って 本には、ご飯が炊けるしか

載ってなくて 今だから わかる 説明不足 angryannoypunch

キャンピングカーは、いいんだけどぉ。

軽では役不足だし 大きいのは 運転や駐車場に困る とか 悩むとき

普通の車に エネポが あると 楽しいかも なんて 思いました。

キャンプ場の 電源サイトに こだわらなくて いいしね。

F1011617

dog ハントだよ。災害の備えにもいいね。エネポ sign03

コアラのマーチ保存缶 ふうちゃんも買ってたから 

まねしたんだ。かんぱん 食べないもんねぇ。

まっ おっかぁには、エネポ 買えヾ(・д・` )ネェネェ 

ぽちっと よろしくお願いします。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 七ケ宿そば街道  | トップページ | 向陵祭  »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

ども!

エネポ買うなら、斡旋しますよ(笑)
価格交渉ならお任せあれ!(`・∀・´)エッヘン!!

しっぽさん 価格交渉 できるの sign02
50%オフなら いいな scissors 
エネポ買うなら ホンダのお店へ ゴーnote scissors

そんな、無手なぁ・・・(TT;

50%offじゃ、何のために値段つけてるか解りませんね
(それだったら、私も買いたいぃ!(`・∀・´)エッヘン!!)
でも、環境の為にはいいと思いますよ

ガソリン発電機の騒音と、発熱よりはましだしね( ̄▽ ̄)

環境にいい事を続けて行って欲しいなぁ!
powerd by henda

あら便利! でも結構なお値段で・・・
この値段だと、正弦波インバータの1000Wが取り付けられるけど、災害時にはこっちの方が持ち運びできて便利かもね。
でもちょっと大きいか。
軽キャン向きではないかな。うーーん 帯に短したすきに長しですな~

私も検討したけど 2000wのインバーターを付けているから却下。
これは900wかな。 これだけあれば充分のw数なので 3年前あれば買っていたかも。 
カセット二本で1時間しか保たない。車中泊には向かないかもと判断した。
でも 欲しいのは欲しい。

間違いでした。 二本で2時間だね。

家の中はほとんど電気が必要なものばかりだものねぇ。
うちは車がないのですが外で電気…必要だと思いますthink
いろいろ便利そうな商品があるんですね。
エネポ、私も非常用として、欲しいな。heart04
備えあれば…!

コアラのマーチ、1缶しかなくて取り合いになるから買い足さないとなぁ。
わんちゃん用の非常袋も準備しておかないとね。dog

詳しくは分からないけど、太陽電池でBBQ出来るやつとかあるよね??
家電芸人が宣伝してた~

へえ。。いろいろあるんですね~
コアラのマーチの保存缶かわいいですねheart04
うちの災害用バッグの中身は
何年か前で時代が止まっちゃってるな。。
全部買い替えよ~coldsweats01

コメントありがとう(人><。)
嬉しかったですscissors

エネポ便利ですねΣ(゚д゚;)
欲しいけど高そう( Д) ゚ ゚

エネポ 災害の備えに 欲しいとこですよね。
電気ないと 携帯の充電も できないしね。
暑いときは、扇風機。
寒いときは、電気毛布やヒーターにも 使えるし。
あれば テント生活になっても 安心だ。

半分の大きさで カセットボンベ2本で半分の電気供給時間でもいいから、3万~5万ぐらいの価格にして 欲しいな。
10万だと 私には でっかいでっかい出費だ。
会社や町内会で 数個 備えてくれないかなぁ だな。 

はまちゃんさんちは、3世代とダックス軍団3匹lovely 
備えあれば scissors オフ会にも 便利だよね good

避難用 お菓子 sign02 ピクニックのように 
いろいろ あって ちょっと 揃えるの 楽しいんだけど、 
空腹の備えだと 食べてしまそー。sweat01

カセットガスで発電できちゃうなんてすごいですネeye
そして、なかなかのお値段sweat01
お外でも電気が使えるのってとっても便利ですわhappy01
コアラのマーチ保存食って人用ですか?ワンコ用でしょか?
災害時の備え、バッチリですねscissors 私は何もしていません…ちゃんとしておかなければ!と考えさせられましたsweat01

エネポ、初めて知りました、そういう便利なものってあるんですね。
キャンプするならあるととても便利そうです。
ただ、お値段が流石coldsweats02
たくさん活用出来ないと買うの勿体無い~~bearing なんてセコイ事を思ってしまいましたcoldsweats01
コアラのマーチの保存缶、いいないいな、私も欲しい~~sign01

私ん家はただ今4世代家族だよ。7名。ダックス2世代3匹。

9月1日は、防災の日ってことで あれこれ 売ってますね
(^ω^) リッツも おいしそーだよ。

G&Cママンさん コアラのマーチ保存缶は、人用です。
人用のかんぱん ワンズにあげてみたら、食べないので。
買ってみました。主に自分用(^-^; 
ワンコ用も準備しなくちゃ。

すみこさん 災害の備えにもなるし 他にも活用の道欲しいね。
買ったら キャンプへ レッツゴーだね happy01
保存缶 キャディーもあるし コアラのマーチの他にも
いろいろ 欲しくなるよ。 
重くなりすぎるーと 悩む coldsweats01

はまちゃんさん あっ ごめなさい。
4世代だ ヽ(´▽`)/ 7 いいねっ。
ダックスも増えるといいなぁ。(^-^;

今晩は!

先ほどは『軽キャン』のブログに書き込み有り難うございました・・・

折角覗いて書き込みしてくださったのに、私のミスで本文の書き直しをしたらacefeelさんのコメントも一緒に消えてしまいました、申し訳なくって、冷や汗が出てしまいました。

同じ軽キャン仲間としてこれからも宜しくお付き合いお願い致します、更新がなかなか出来ませんがこれからも軽キャン先輩として色々お教え下さいね・・

又懲りずに覗いて下さいませ、本当にごめんなさい!

またまた失敗!

名前が「み」だけになってしまってました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七ケ宿そば街道  | トップページ | 向陵祭  »