acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« スイカで 暑中お見舞い申しあげます  | トップページ | 休養日  »

2010年8月 7日 (土)

道の駅 みやこ 車泊 とうわ~みやこまでの道のり

道の駅 とうわ で 温泉spaつかって、 まだ ちょっと 早いから 
三陸の海に向けて 移動しよー rock 

ナビまかせじゃ いかん と 道の駅 とうわ を 出発して 
①のコース 283号線 道の駅 みやもり 遠野~釜石~宮古へ  
②のコース 県道 道の駅 はやちね ~ 早池峰山を越えて 宮古へ
③のコース 県道~396号線 旧釜石街道を 盛岡方面へ 
道の駅 紫波 ~106号線 宮古街道 ~ 宮古へ

と 3つのコースを チョイスして 相談。
②の早池峰山 山越えに 決定。

登り口に 夏期通行止めの通過時間規制の看板が、
夜の通行規制はなく 通過可能。しかし 道巾も減少して 一抹の不安が。
私の運転に不安を感じた しーパパしゃん 運転 交代の申し出。

山頂 付近では、軽キャンパーのポップアップルーフか
車の上に乗せるルーフテントが見えました。
キャンプしてる灯りとにぎやかな声。
少し安心するも 道は、険しく 霧も深い。

気温も落ちて 風もある。

山 甘く みるなよ sign03 ざわざわと 風が、そう言っているようでした。

ハントが、ひゅーん 怖いよ。 甘え鳴きして かわいそうでした sweat02
ひゅーん 危ないよ。 危ないってことを 教えてくれてるみたいでも ありました sweat02

県道だし そんなに たいへんなルートでは ないと 思ってしまったこと
深く反省paper 夜は、広い道路を 優先しなくちゃ ダメだね。
こんなときこそ ナビにまかせれば よかった sweat01sweat01

無事 到着 up 

F1011319

ブログ 初金☆を 祝ったので ありました。

F1011320

 扇風機 吊るすと 涼しいよぉ。
 12時前には 到着 scissors 

宮古は、24時間マックもあるし にぎやかな感じ。

朝マックして ストラップのおまけをゲットしようと思ったんたけど、

朝になったら 忘れちゃった sweat02

道の駅 みやこ も 夜釣りを 楽しむ人、
浴衣の若い男女 が、外で おしゃべりしてたり、
キャンピングカーも 数台。
普通車の車泊なのか 釣り中なのか ずらーっと。

人の気配のする道の駅 安心な 感じ。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shineありがとうございますshine (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

« スイカで 暑中お見舞い申しあげます  | トップページ | 休養日  »

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

無事到着、よかったよかったupwardright
ハントくんは多分、かあちゃんたちの緊張感を感じ取ったのかもしれませんね~
すぐ同調してくれるからね。

でも、ナビ外の道を探索したくなる気持ち、わかります。
敷かれたレールから外れないと、本当に素晴らしい景色に出会うこともないから(尾崎風?)

去年、道の駅みやこへ行きましたけど、車中泊しながら釣りできて最高ですよね♪
行った時は、釣り道具なくて、釣りできなかったとです^^;

危険なドキドキする道の走破ご苦労様!でした。
夜って、山の中真っ暗なんですよね?night
まさにこわいこわいです〜shock
無事でなによりです。heart02

夜釣りって楽しそうですね。fish

無事山を出られてよかったですね~wobbly
山道マジで怖いです。。
急に細くなったり霧がでたり・・
うちの車は幅が2mあるので
山はいつもヒヤヒヤしてます。。

釣りもできる道の駅いいなあ。。
人がたくさんいると夜でも安心ですよねhappy01

無事に到着、良かったですねsign01
山道ってスリリングな場所がありますよね、しかも夜道だったらマジ怖いですねdespair
道の駅の旅、すごく充実してますね。
苦労した後にはお楽しみnoteがあって、良い旅ですね。

じゃまいここさん note いい景色のロードだったと思うよ。
木々の間から 滝が 見え隠れしたり 〔ちょっと見えたの。 このときは、景色いいかもぉと 笑える 山道で ありました
〕 (^-^;

昨日は エアコンとめたら ねむーい 気温になって 
ブログ読ませていただたり、コメントしながら 
寝ちゃいました。12時すぎ 復活のお目覚め。
じゃまいここさんに ひとつ つけるも ねむぅ。
ごめんねぇ。遅くなっちゃた。更新もできなかった sweat02

というわけで その 続きです。

ケンタさん 宮古はいいとこですねぇ。釣り竿 道具 
常備してくださいな。happy01 
宮城県から かなり 遠いよねぇ。三陸道で びゅーんと
海沿い行けたらいいのにな。

ままさん 山道 真っ暗。 ちょっとあった 灯りも 次第になくなり
、こわいこわい。濃霧のため 朝になるのを待つのか 停車してる車もいるし、こわいこわい。
登山者用にか 途中 テントが置かれてました。

夜釣りのほうも プチテントを用意してのんびりと 
岸壁で 過ごすの いいなぁと 思いました。

maron-goさんちの車は、幅2m ゆったり 
大きくていいなぁ。軽だと 登る力が足りないし 
大きいと 狭いと怖いし (^-^;
釣りポイントに SAや道の駅があると 便利ですよね。
まろんちゃん みやこ good 

すみこさん  山道 日中は、すれ違いが たいへん
だし、夜は 走る車も少なく ライトの灯りで わかるけど、
怖いなぁ。
道の駅旅 そうだねぇ。いろいろ あって 楽しいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイカで 暑中お見舞い申しあげます  | トップページ | 休養日  »