acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« お盆ですね。蓮です                     | トップページ | 道の駅 村田 〔宮城県〕 »

2010年8月15日 (日)

白石川 松ヶ丘河川公園・小野さつき訓導殉職の地

今日のゲンタくん バナナにヨーグルトをかけた 夕食を食べません。
桃にすれば 食べたかな sign02 バナナが先に痛みそうだったんだもん sweat01sweat01

dog 嫌いなバナバナが入ってる annoy annoy
かーちゃまが、もたもたしてるから rain 雨 降って 散歩に 行けなかったしさ。
たべてやるもんか
 annoy annoy

休みの日は、わがままが エスカレートするようです。
まったく食べそうもないので バナナを取り除いて オリゴ糖をかけて
あげてたら それでも 食べない。器を確認すると バナナが、ひとかけ 残ってました。
バナナを取り除いて、大好きな かぼちゃ トッピングにすると 

dog これだよ これ あるじゃん。heart01 かぼちゃ heart01 

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  

さてさて 昨日のおでかけ話 slate 

南仙台を 9時15分頃 出発して、 一般道バイパスR4 白石に向けて走ること 1時間15分。
「七ケ宿まで まだ 遠いし、このへんに 道の駅 あったらいいのにな。
公園もないし。」 と  つぶやくと 
母 「行ったことはないけど、小野さつき訓導の白鳥公園をニュースで見たことがある。」と。ナイスな発言good

F1011445_2
  4号パイパス上り線 
  仙台から来て 左折 

  白石に入ってすぐ

  小野さつき訓導殉職の地 という
  看板があります。

  バイパスから白石川の方へ

  車で 3分ほど。

  ソニー白石セミコンダクタ という
  大きい会社の そばにあります。




F1011444
 青むしくんと看板の間に
 見える建物が、トイレです。

 すでに りっぱな トイレも
 ありますし むふふふ happy01 

 道の駅 できない かしらん。






F1011451
すいすい 夏の白鳥さん グワァグワァ 腹へった
何かくれ と 近づいてきます。

暑くてたいへんだね。がんばって 白鳥さん paper

仲間もいなくて 人間は 友達になってるんだね。

気をつけてね。 犬と来てごめんね。

不思議ですが、白鳥さんの泳ぐ姿は 優雅で

涼しそうでした。

F1011449
dogおやつくれ dog おやつくれ

Hakycho
ワンズ えぇぇぇ なんで おばぁちゃん
白鳥に おやつ あげるですかぁぁぁ って 
言ってました。

F1011447

ワンズ 白鳥のことは、まったく 無視。
おやつしか 見えてません。

河川敷を散歩できるよぉ。
F1011446

小野さつき訓導殉職の地というのは、

大正11年7月7日 小野さつき先生 22歳 は、

生徒たちとここに写生会にでかけ、3人の生徒が、川に

流されてしまい、袴のまま川に入り 2人を助け

もう1人を助けようとしたときに、急流にのまれ、

しっかりと生徒を抱いたまま 殉職したところ。

慰霊碑もあります。

さつき先生のお父さまは、おまえが死んでよかったんだよ と

言ったそうです。

目的地についたくらい遊んだし、どーれ 七ヶ宿 へ 出発だ。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

« お盆ですね。蓮です                     | トップページ | 道の駅 村田 〔宮城県〕 »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

バナナ~、私もかゆくなるからあまり食べませんwink
ゲンタ君、かわいい我儘ですね~heart02
ハント君は好き嫌い無い感じですか?

おはよ~
4号線走ってて「小野さつき訓導殉職の地」の看板見ました。
そうなのよ、気になってたのよ。帰ってから調べよ~と思っててすっかり忘れてたわ。ありがとーーーすっきりしたgood
確かに、宮城県の道の駅って地図で見ると真ん中より下には少ないよね。
村田が新しくできたけどさ。
でも、まだまだいいさ。神奈川なんて2ヶ所しかないのよ~sweat01

ゲンタくん、おっかし~happy02
ひとかけらでも、バナナはNGなのねdown
分かりやすいな~
ぐっちゃぐちゃにすり潰しても、意地でよけるかな。

小野さつきって名前、初めて知りました。
自分の身をなげうって、人を助ける。
あぁ、絶対出来ないなぁcoldsweats02

ゲンちゃん、バナナ嫌いなんですね~
あのネチョネチョ感がイヤなのかなhappy02
白鳥ってほんとに人懐っこくてかわいいですよねheart04
でもワンコはイヤみたいですね。。
まろんは山中湖の白鳥に、
ものっすごい威嚇されてましたっbearing

ゲンちゃんやっぱりグルメですねwink
バナナ一個あっても分かるなんてw
私もバナナはあまり好きではありませんbearing
ニオイがダメですw
ゲンちゃんと一緒ですheart01

小野さつきさん
すばらしい方だったのですね…weep

G&Cママン さん バナナアレルギーですかsign02 
ハントは、人用お菓子は おこしとかカンパンとか 
食べません。生野菜も 嫌い。

inukkoroさん 小野さつき訓導殉職の地 の 看板が
あったこと よーく 覚えてらっしゃいましたねぇ。
びっくりー。
4号線の近くに 道の駅 欲しいんだぁぁぁぁ。
神奈川には 2個 道の駅ないんだぁ。
そうかぁ。

あらら、ゲンタくん、バナナ嫌いなんだねー、食感が嫌いなのかな?
ちゃんとひとかけら残っていても見逃さない、鋭いねhappy01

小野さつきさんという方、初めて知りました。
そういう碑があると、心を引き締めてこの場所で遊ばないと、って思っちゃいますね。

じゃまいここさん  これまでは 嫌いだけど ガマンして
バナナ 少しの混入なら 食べてんだけどね。
昨日は、ガンとして 食べないという 意地が 見えた。
ぐちゃぐちゃにすりつぶしたら、ヨーグルトごと まったく
食べないよ。

maron-goさん ゲンタは バナナの ぬがぁとして 青臭い
 渋い 何もかも 嫌いかも。
バナナ出すと 逃げるもの。
白鳥さん 威嚇しますねぇ。私の縄張りにくるなぁぁぁって。

latorin zero  さん バナナって やな匂いなんだねぇ。
私は 好きなんだけどなぁ。
ハントは バナバナだ shineshine
ゲンタは にっ 逃げろ dashdash

すみこさん そうだねぇ。心が引き締まるね。
川は、危ない。大正 昭和 平成 と 時は 流れても
風化させては ならないね。

すばらしい自然の地なのに…そういう歴史があるんですね!
日本各地に、その土地その土地で色んな全国区になっていない話がある!

acefeelさん、テントむしで、わん連れて色んなところ廻れていいなぁconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆ですね。蓮です                     | トップページ | 道の駅 村田 〔宮城県〕 »