acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 材木岩公園 第3話 天然冷蔵庫 | トップページ | 七ヶ宿公園  »

2010年8月26日 (木)

道の駅 ありあ の 桃桃・とうがらし 〔七ケ宿 〕

昼休みに 植木に水かけをしていたら、しーも デッキに出てきて
水 かけてかけて と
目を閉じて 上をみて シャワー楽しんでました。
わぁ 気持ち良さそうにして 写真 撮りたいと 思うときって、ポケットに
携帯ないんだよなぉ。sweat02タオルドライした後の 写真ですが coldsweats01

F1011587
happy01 しーです。水きもちいい かけてぇ。wave

昼休みの水浴びは、先着1名様のみでした (^-^; 

みんなで水遊びしたら、私のお昼が 消えちゃうわ。

さてさて 今日は、宮城県 南部 七ケ宿 道の駅 ありあ の

おしいもの 紹介しまぁす。paper

大きい とうがらし だよ。この とうがらし なかなか 売ってない。

F1011549

ピリ辛paperうわぁぁぁぁぁって 辛い南蛮ではないです。

夏の食べ物にいいよぉ。めんつゆに 漬けます。

F1011525 F1011596

左は、コリンキーととうがらし。右は、人参となすととうがらし。

そのまま 食べてもいいし、薬味にも なります。

納豆に混ぜるの 好きだよぉ。happy01

コリンキー は、シャキシャキの食感が好き。

F1011418 F1011437

左のコリンキーは、生食用のかぼちゃ。クセもなく 強い味もない。

 1個100円   右は、黄色のかぼちゃとひょうたんかぼちゃ。

こちらも 100円 

 そして なんといっても 今の旬は、桃 heart01 

 桃 1個 100円 heart01

 福島県産の桃が いっぱい 並んでました。

F1011550

F1011589 Gentamomo

dog おいらの桃だよね     dog 笑顔できたよ 

virgoハント おばぁちゃんちで 桃だぁ 桃の匂いがする。 

箱に手をかけて くんくん やっぱり 桃だぁ。これだよ これって

顔してる 写真も 撮り損じて、帰ってから ハントの前に桃の箱

を差し出してみたものの coldsweats01 同じ顔もしぐさも しないもんだ。

じゃ ゲンタの出番 美味しい顔 笑顔くださぁーいcamera で 

ゲンタの 桃と笑顔が 撮れました。 はい グー good

そして さっさと 逃げました。coldsweats01 

  Gentamomo2    

おおっと 食べ物だけで 終るとこだった。景色の写真も  coldsweats01

F1011551   F1011548     

着いたとき 駐車場は、満車でした。むしくん どーこだsign02 upwardleft    

F1011547_2  F1011546_2

 

ブログ公開をクリックする直前に ネットから落ちちゃった。sweat02

線 はずれたぁぁぁ downがっくり。半分は 保存してあったけどね pc

wink

ぽちっと よろしくお願いします。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 材木岩公園 第3話 天然冷蔵庫 | トップページ | 七ヶ宿公園  »

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

しーちゃん水浴び好きなんだね。
気持ち良さそうなお顔〜happy01

_:/」;/_

ふうちゃんからのメッセージだよ(走って通り抜けていった…)

七ヶ宿はダムですね。
見に行った事あります。note
おいしいものたくさん売っているんだね。
おいしいもの100円ショップ、行きたいなぁ。heart04

しーちゃん、相変わらずめんこいなぁ~heart04
やっぱり写真だけみると、無垢な少女にしか見えないよvirgo

桃、おいしいのになぁ~嫌いなんだよね。
上目遣いと笑顔、対照的!

しーちゃん気持ちいいheart04って顔してるshine

それにしても…珍しいお野菜たち!コリンキーは知らないなぁ…ひょうたんカボチャも初見!

青とうがらし美味しいよねぇ~!南米とかで、魚のマリネに入ってたの見たことあるw 

し~ちゃ~んheart03かわいい~heart04
水浴び気持ちよかったかなhappy02

ところでコリンキーってなんですか?
見た目はなんか、果物に見えますね。。
どんな味なんだろ。。はじめてみましたeye

あ”-----やっちまったのね。
ぷららはリンク貼ったときに確認するためにポチってやっちゃうとアウトなのよね。
半分残ってたとしてもショックだよね~
自動保存とかあればいいのにさ。

気だるそうなしーちゃんの顔いいわぁ。
げんたくん、はんとくんは桃守ってるのね。

むしくん、特等席にいるじゃないの~
ダム湖の噴水すごいよね。きれいだった。
この時は、ちょこのお守りで道の駅の中には入らなかったのよね。
コリンキーにお会いしたかったわheart04

ああー、わかりますーー、今すごく写真に撮りたいsign01 って思う時に限って手元に携帯もデジカメもなかったりするんですよねbearing
しーちゃん、水浴び良かったねhappy01

ゲンタくん、笑顔で桃の前にいるから、あれれれ?って思ったんだけど、やっぱり食べないのねぇ~~coldsweats01
食べたらおいしいよぉ~~shine

ままさん ふうちゃんからのメッセージ うれしいな。
エッサコラ またね またね って 感じかなぁ。
道の駅 そういえば 野菜・果物 100均 だ happy01

じゃまいここさん しー かわいいありがと。
実は、破壊大魔犬 です。
嫌いな桃と 笑顔がんばる ゲンタ
ハントは、ほんとに 桃が 食べたくて 食べたくて。

本文 追加 したよぉ (^ω^)
ruri さん
コリンキーって、産直野菜販売所のようなとこにしか 
ないんだよねぇ。宮城のスーパーやみやぎ生協の家庭班チラシ
にも 載ってるのみたことないです。
どこかで みかけたら ぜひぜひ お試しくださいませnote
魚のマリネに 青とうがらし あうあう scissors 美味しそう。

maron-goさん しーは、かわうそのようになってましたよ。
しーは、シャワー大好き。しーも プールに連れてってみたいな。
常磐道開通すれば、宮城~茨城って すごっく 近くなるんだ
けどなぁ。
コリンキーは、南瓜を生食用に改良してできた 生食用かぼちゃ なんだってpaper 昔は なかった 野菜なんだね。
私も はじめて 食べたのが、4年前です。
味は 甘くも苦くも なんともなぁい。
食べての ぱりぱり感がいいです。
maron-goさんも ぜひぜひ お試しくださいませ。

inukkoroさん そうなのよ。自動保存。期待したけど 
なってなかった。shockpc
ダム湖の噴水 けっこう おぉぉぉぉって 感じですよね。
これは、写真 撮ってこなかったなぁ。
上に上がるのもいいけど、花のように開くのも ステキです。
コリンキーは、山形でも 見たことあったし 他の 道の駅にも
あるかもですぅ。 heart04 
ロング滑り台は、見たのかなぁ sign02 

すみこさん そーなのよぉ。
あぁ 今の 撮りたかったなぁって。
けっこう そういうの いっぱい あるよね。
ゲンタ 役者なんだよぉ。
写真撮るよーって 言ったら 桃の香に包まれての撮影
 納得してました。paper

しーちゃん、水浴びしてとっても気持ちよさそうですネlovely
水も滴るいいワンコだわheart04
って…、しーちゃんって誰でしょか?
私、ゲンタくんとハントくんとレンゲちゃんしか知りません。

同じしぐさと表情は難しいですよねwink でも、ハントくんバッチリ強い意志みたいなのが伝わってきましたょ!
ゲンタくんは桃食べないのに満面の笑顔~notes かわいいで~すheart02

G&Cママンさん  しーちゃん 紹介 遅くなりました。happy01
しーちゃんは、近くから 毎日 うちに 通ってきてる子です。
ヘルニアになって 歩けず 自分で 排尿 できないので 
昼休みに 排尿してます。 (^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 材木岩公園 第3話 天然冷蔵庫 | トップページ | 七ヶ宿公園  »