acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 前沢SA 牛串 東北自動車道下り岩手 | トップページ | テントむし仲間,道の駅 とうわ  »

2010年8月 4日 (水)

ペットキッス 

ダックスのお悩み治療は、ヘルニアと歯石が 多いんだって。
ゲンタ は、顔が腫れちゃって こりぁ たいへんだぁと なったの。



病院で 処方してもらった 歯石除去クッキーは
どーも お腹の調子が、悪くなって ダメだし、 
小さいとクッキーを丸呑みしてしまう。
あまり効果が、期待できず と 
いろいろ あげてみると ライオンのペットキッスが、
かなりの効果を発揮。
毎日 昼に 一本 真中の緑の 硬いほうを 
ゆっくりと 食べてます。
たまに ピンクの袋のセミソフト。

噛むことで、ブラッシング構造で歯石を除去。
息さわやか フラボノイド。
美味しい 無着色。

11歳の子にしては、とても キレイと 病院の先生に
誉められるほどに なりました。
〔噛まれながら スケラーで 歯石とりもしました。〕
麻酔をして 歯石除去もしなくて オッケー。scissors

歯石が だんだんついてくるのは、5歳を過ぎてからかなぁ。
まだ 小さい子は、
歯磨きができる子
布で歯もふける
お口をあけて 見せてくれる 
歯も触らせてくれる 
できれば なんでも オッケーな子に 焦らずゆっくりと 育って欲しいなと 
思うのでした。 
トリマーさん 看護士さんと 協力しあっても とっても good

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

shine金メダルshine  記録更新中scissors 

shineありがとうございますshine (*^ω^*)ノ彡 またね heart01

ご訪問先で、ランギンク ポチっと 見つけたら 応援しまぁすupnote

こちらは、ココログ人専用 足跡ポチッと です coldsweats01 

     downwardleft
ポチっとよろしく! 

ランキングではないの。足跡footつけたいときのポチッnote

« 前沢SA 牛串 東北自動車道下り岩手 | トップページ | テントむし仲間,道の駅 とうわ  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ライオンのペットキッス、これ今日あげました!
うちの父が買ってきたの。
ライオンだけに、やっぱり歯を大切に考えてくれてるのねsmile
あと、うちはグリニーズもあげてます~

うちのちょこもそろそろ歯石を気にするお年頃。
お散歩の後、足を洗うついでにいつもタオルで歯磨きしてたんだけど、
現在お散歩禁止令が発令中crying
この時以外はぜーーーったいに歯磨きさせてくれないのよね。
うちもペットキッス買ってみよっかな。

わんちゃんの歯医者さんって、獣医さんでいいのかな?
うちでは、私がさぼりんぼで歯磨きしていません…

お口の中見るようにしているだけなだけれど、そろそろはじめたほうがいいのかな。
おやつをかねているなんて、いいですよね〜

歯みがきって大事ですよね。
リクは嫌がってなかなかさせてくれなくて、それを無理矢理すると更に嫌がって、それでもあなたの為なのよーなんて無理強いして、なんだか負のスパイラルにはまり込んでしまってますdown
毎日グリニーズを夕食後に1つあげてますが、それだけじゃやっぱりダメっぽいですdespair

グリニーズかぁ。グリニーズに似てる輸入品だと ゲンタが 吐いてしまって ダメだなぁと なったんだけど、ちゃんと グリニーズを
買えば 良さそうだなぁ。
ハントは、ミドリ系 ok 
今日は、ハーツのチューデントを 買ってみました。

ライオンのペットキッスいいよぉ。inukkoroさんちは 足とお口の
手入れは 散歩してたら だよって 言ってんだ (。・w・。 )

ままさん わんちゃんの歯科専門って 聞いたことは あるよ。
アメリカの動物総合病院は、みんな専門医だよね。
人間みたいに 分かれてる。
日本は、ぜーんぶ いっしょに 獣医さんが診てるよねぇ。
専門分野は、あるみたい。coldsweats01
遊びながら お口 あーん みたみた きれいきれい 
子供歯ブラシで 水洗いちょーっと とか カミカミ棒 で
遊ぶ で いいと思うよ。 歯を見せること なんでもなぁーい
になるのが 最初。いつでも 磨ける子に なれば ok
ぜーんぶ あれもこれも 完璧 疲れちゃうもん。

すみこさん 負のスパイラルに なるんだよね。
わかるわかる。深追いしちゃうんだけど しないことなんだよねぇ。スケラーの歯石とりは 無理強いしちゃってます。(ρ_;)
 歯磨き ちょっとできたら 誉めてやめる。
ちょっと長くやって 暴れたら 叱って
仕切りなおして ほんのちょっと 続けて 出来たら、
ものすごっく 誉めて やめる。
失敗させないように 繰り返すと なんとかなるかなぁ。 
水だけのブラシでも しないより いいかなぁと
思って ときどき やってます。 何かつけて 磨くのは 
イヤみたい。

初めましてこんばんは~♪
うちもライオンのペットキッスガムあげていますょ~flair
一応、歯磨きガーゼも使っていますが、ガムでおいしく歯石除去できればなおOKだと思って最近よく買っていますshine
うちの子たちはすごくおいしそうにバリボリ食べていますhappy01

G&Cママン present いらっしゃいませ。
いつでも おしゃべりに いらしてくださいね happy01 
私も お邪魔しまぁす。
ペットキッス good 
持って 食べるとこも かわいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前沢SA 牛串 東北自動車道下り岩手 | トップページ | テントむし仲間,道の駅 とうわ  »