acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 時計草 | トップページ | 気象庁さんメールありがと  »

2010年9月29日 (水)

長者原SA下り泊 秋田旅第1話 ルーフベットマット,ドックラン 

長者原SA 下り  車中泊 と ドックラン 

朝からドックランで にっこにっこ  が、見たくて 秋田旅の一泊めは、
東北自動車道下り 長者原SA に決めました。
仕事を終えての22時30分に出発して、24時前に 到着。

途中のPAは、トラック満車オーバー。12時からの高速料金1,000円待ちですね。
ちょっと危険な感じだけど、1,000円はやめずに トラックの適応をPA待ちしないで
すむように 考えて欲しいな。 

長者原SAは、24時間営業。 
ドックランもライトがついていて、遊べました。真夜中のドックラン  
 嬉しいとこすまないが、もう 寝ますよぉ。 

高速のサービスエリアで、初めて車中泊  緊張したのか 3時頃まで
眠れませんでした。眠れないなんて ひさしぶりで 病気かと 思ったわ。 
寒かったし、24時間営業 眠らない 雰囲気に、巻き込まれちゃったかな。
駐車場が空いてたドックランに近いとこは、SAに入ってくる車の進路に面していて
すごい音で、トラックが入ってくると 突っ込んでくるようで ちょっと 怖かった。
トラックのアイドリング音もうるさかったです。車の騒音には、耳が慣れてきたと
思ってたんだけど、気になりました。ワンズは、ドックランで遊んで疲れたし、
車の音とわかる音には、怯える様子もなく 明日に備えて 寝るときに寝る
でした。 

東北の紅葉は、冬の支度がいいですよ。 長者原は、冷えた。

ルーフベットは快眠状態 

寒くなってきたので テントむしの室内も マットを冬仕様に。
ロフトになってる ルーフベットには、低反発薄型マットシングルサイズを
敷いて、寝心地は 満天。
ルーフベットは、子供サイズ標準装備から、オプションで シングルサイズに
拡張しています。

F1012137

ルーフベットに敷いたベージュ色の低反発マット。
しーちゃん 奥の安全な場所で 快適睡眠。
荷物もないし ただ 寝る空間で、完全にフラット。 
使い心地は、いいですよ。
ひとり+ダックス1 なら 快適まちがいない。

F1012136

1階だって テーブルもはずさず それなりに 広々。

そして  あっさー  

F1012135 F1012132

ゲンタ 走ってるねぇ。     ハントの顔 かわいいよ。

           とってもうれしそう

F1012133  F1012130

しーちゃん ブレブレ  お耳もびゅんびゅん  レンゲも笑顔 

F1012134_2 F1012131

   カメラに向かって 走ってくるとこなんですが 
写真的には いまいち だけど 広いってこと 伝わるかな。
貸切 小型犬のドックランにいます。 そろそろ ごはん どうでしょう F1012129

 朝ごはん ください ここで 食べましゅよ げんた

 旅の楽しみ使い果たす勢いのゴキゲン ドックラン でありました

さてさて 私の 充実 朝ごはん  生姜焼き定食 

F1012128

サービスエリアの魅力は、やはり24時間 美味しいご飯を
提供してくれることですねぇ。〔寝付けなかったことは忘れた〕 

お腹もいっぱいになり 一路 秋田へ 向けて 出発進行。

F1012127_2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

いつもテントむしで ワンコ旅ブログに おつきあいくださいまして

ありがとうございます  楽しみにしてますって コメント 嬉しいです  

東北のPA、SA、道の駅、遊歩道があったり、公園があったり、まぁ そんなんりっぱな
ものなくても ワンコとプチ休憩 できそうなところは、あるようです。
これからも、紹介していきますので、よろしく お願いします。 


ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 時計草 | トップページ | 気象庁さんメールありがと  »

テントむし・インディ727・車中泊・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

SA車中泊 長距離大型トラックのエンジン音は無かったかな?。
7月の長野岐阜遠征の時はSAは何処も大型トラックのエンジン音のオンパレードで、耳栓をして寝ていました。それくらい大型トラックの運転手はエンジンを切らないで夜を過ごします。 五月蠅いの何のって。

眠らないSA…ちょっとわくわくしますね。
でも、仕事の後の出発で夜眠れないのはつらかったかな?
車の中なのに、普通のお家みたいですね。

わんちゃんたちも、朝から広い貸し切りドックランじゃ、盛り上がりますね〜。
ずっとここにいてもいいよ〜ってカンジ?
充実した旅の始まりですね
次は…?!

わ~、acefeelさんお疲れ様です。。。
仕事のあとに寝不足で朝からドッグラン!そりゃ疲れる!
でもみんな笑顔だから癒されるね~
ルーフベッド、快適そう。しーちゃん、独り占め♪
高速SAでの宿泊は初めてだったんですね?
夜中でも引っ切り無しに出入りあるし、24h営業じゃ騒がしいだろうなぁ。
ワンたちは眠れた?

朝から、ドックランでいっぱい遊んでみんな楽しそうですね!
朝ごはんをいっぱい食べて、次はどこに行くのかな?

拡張ベッドうらやましぃ~
うちの赤テントは、お子様サイズ。169cmのあたしにどうやって寝ろっつぅのよね~
そっか、もう冬仕様にした方がいいんだね。
タオルケットからお布団に衣替えだ。

朝からがっつり生姜焼き定食、いいね~
ブタミンパワーでモリモリだぁ

お帰りなさ~い!
秋田に行ってきたのですね!!
私達も行った象潟~ここでの夕日バッチリ見ましたよ
展望風呂も良かった~
ここで車中泊しましたよ~
7月の暑い時だったので来月紅葉を見ながら
山形~秋田に行きます

はまちゃんさん トラックのアイドリング うるさかったよぉ
 金曜日12時前のPA SA 混んでるし びっくり。
出る車 入る車も 多いしさ。ふぅ。道の駅の はしっこだと
落ち着く感じなんだけど、突っ込んでこないか ちょっと 心配も
したよ。 本文に 追記するねぇ。

ままさん  眠いのに眠れないとつらいけど、
寝なくちゃないのに 目が冴えて 困った。 
夜更かしの朝寝坊で、元気は 大丈夫だったよ。
ワンたちは、ご飯食べたら また ドックラン したいようでした。
 

じゃまいここさん  睡眠不足も ワンズの笑顔と朝ご飯で
なんとか クリアできたよ。 
ワンコたちは、騒音車中泊に 慣れてきた様子。
ドックランで 夜中 遊んだし、不安な様子もなく眠り、
ちらっと 起きて 
おっかぁも 早く寝たらと 気にかけてもらってさ。 
寒いなら 寝てやるよ って ケージから 出て、両脇に
添い寝してもらいました。 

ピクシーパパさん  次は 秋田に入りまぁす。

inukkoroさん  ルーフベット展開すると 荷物起きにも
便利かな。 inukkoroさんも 寝れるよぉ。いいな。長身で。
私は、158cmだから、バンザイしても 寝れますよ。
拡張ルーフベット1階は 屋根が低くなって 狭い感じするよ。

chocoママさん  夕陽みて 象潟 泊まり 
同じ場所のチョィス 嬉しいな。
次は、私も 夕陽みたいです。 展望風呂には早めに入って、
ワンズと散歩しながら 夕陽みよっと。
10月の山形~秋田の旅 わぁ 楽しみだ。
紅葉だね。けっこう 寒いですよ。 

わあっみんな
モーニングドッグランしてるーっ
楽しそうーっ
かわいい笑顔でビュンビュンだっ
まろんもまぜて欲しいです
快眠・快食・快遊ですねーっ

テントむし、すっかり冬仕様で快適そうですね
ひろびろ~、ゆったり眠れそうです
ドッグラン、広さ伝わってきますよ~
みんな楽しそうに走っていいですねぇ。
朝ごはんおねだりのゲンタくん、つぶらな瞳が可愛い

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 時計草 | トップページ | 気象庁さんメールありがと  »