acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ハントの耳コレ 編 (^ω^) | トップページ | 道の駅 てんのう 秋田10月旅 第4話  »

2010年10月29日 (金)

寒風山 秋田10月旅 第3話 

今日は、ハントに ヒーターつけろと 暴れられました。   なんてこった。 
純毛着てるんだから、少し ガマンしてよ。
雨  散歩は、お休み。

さて、秋田旅の第3話。
錦秋湖SAで紹介したお風呂 オアシス館は、入浴した方は 無料のキャンプ場も
あって、キャンピングカー 泊まってました。

オールドイングリッシュシープドックさんも SA内 優雅に散歩してました。
お顔が見えないの かわいいね。

何の下調べもなく 山には、紅葉の景色があるだろ 太平山寒風山
よし 海の景色も欲張って 男鹿の寒風山へ。

秋田自動車道 北上。錦秋湖SAもそうでしたが、山内PAも太平山PAも 
トイレは、お湯が出るところが ひとつ ありました。
これは、たぶん 秋田自動車道は、どこのPAも お湯が出るのでは
ないかしら。今からの季節 お湯は、ありがたい。

昭和男鹿半島ICで 高速を降りて、いざ 寒風山へ。

あれ 。。  旅に病んで 夢は枯野をかけめぐる 芭蕉の最後の句が 
思い浮かぶような 景色。ここで 詠んだ句ではありませんが。

F1012375 F1012374

全部 芝生の山なんだってね。寒風山 ひとやま ドックラン  

うちのおぼっちゃまたちは 。

F1012380

いまいちの のり 。 ゲンタくん ご機嫌悪い 

ハント 長者原ドックランより びびってる 顔してるな。

小さくなってるかな。

秋田犬のようなワンコが、登ってきました。

F1012376

おともだちも いっぱい。  ミニピン3ワン。
激しい挨拶がも飛び交うのでありました。

F1012379

てっぺん めざすよぉ 

大きいわんちゃんは、芝生のとこで ドックランして

遊んでました。 走る姿 優雅だな。

広すぎて 小さく見える。 写真には う 写ってません。

うちのこたちは、石畳の歩道を歩きましたとさ。

F1012377

てっぺん 到着  

F1012378

 これは これで 楽しかったよ。

寒風山は、紅葉の山では ありませんでした。
ご注意 ください って、みんな 知ってるよね 〔笑〕 

犬 ノーリード禁止、ロングリード禁止、糞は持ち帰れ、犬立ち入り禁止
などの ワンコに関する 禁止看板 一切  ありませんでした。
だからこそ マナーを守って 自然 大切にしたいね。

寒風山 ぽこぽこしてお山で、小展望台から見える 寒風山へ。

F1012381

八郎潟や日本海の眺め。 山からの景色っていいなぁ。

 

次は、道の駅 てんのう です。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

北風ぴーぷーびっくりの寒さで お散歩お休みしました。
ブログ散歩も お休みさせてくださぁい。ごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« ハントの耳コレ 編 (^ω^) | トップページ | 道の駅 てんのう 秋田10月旅 第4話  »

コメント

紅葉の山じゃなくて残念でしたね…でも、最後の写真もステキですわ

ハントくん、本当にちょっとビビりな表情しててかわいいです
いつものハンサムボ~イはどこへ…
ゲンタくんはご機嫌斜めだったのですか? かわいい表情だと思ったのに
禁止看板が無いのっていいですょね
みなさんが綺麗に使うのを心がけているからこそ

芝生の山、見渡すかぎり、人影も無くてワンちゃんが
遊ぶにはすごくいい所ですね。
ゲンタくんはこんな楽しそうな所で、どうして機嫌が
悪かったのかな?
ハントくんはお友達の挨拶が元気すぎて、困っちゃったかな。

禁止されなくても守るのが愛犬家のモラルですね!
ごみひとつ落ちてなさそう。
紅葉してなかったのは残念だったけどね~
文字通り、寒風吹いて凍えそうな景色。。
ゲンタくんハントくん、表情が凍り付いちゃったのかな??
秋田犬、怖いよね?大きくて!

芝生の山、すごいですね。
遊び放題だ!
冬は山がちょっと寒そうかな。
大きいわんちゃんがいたからゲンタくんハントくん固まっちゃったの?
わかる〜関わりたくないカンジ…
貸し切りなら思いっきり遊べたのにね。

遠くまで見えて、気持ちいいですね。
まさにヤッホー〜

すっごい 広くていいなあ
ワンコの規則無いところ。。
大事にしたいですよね。。
本当に 一山 まるまる ドッグランだあ
まろんも こんな 石畳歩いたら
いい運動になるなーっっ

紅葉は残念だったけど、景色、綺麗ですね
ゲンタくんの機嫌悪いのが気になるけどね
人影も少なく、ワンコもゆっくり遊べるし、
オーナーさん達も、マナー守っているから
何も注意される看板無いのがいいな

素敵な自然の画像たくさんありがとう、紅葉なんて。。とってもいいですね
空と自然とワンS......。。。気持ち良さそうです。最後の画像。。大好物です

コメントありがと(^ω^)へぼい写真に 感動のメッセージ
ありがとね (^-^; 寒風山のリンク入れました。
きれいな芝生の写真と 八郎潟と日本海の写真 見れます。
私って 撮る場所 プロと いっしょじゃん ヽ(´▽`)/ と
木に登ったぞ。 あっ。みんな 同じか。。。 
いつか カメラ買って ステキな風景 きりとってくるからね。

ゴールデン、ラブ、ハスキー、ダルメシアン、フラット さんたち
には、会うんだけど。秋田犬は、はじめてかも。
おっきぃぃぃ。なんかきたぞぉって おじけづいたかな。
ゲンタは、気がついたのかつかないのが、機嫌悪い顔で、
しらんぷり。 
秋田犬さんは、展望台からは、離れた場所に 移動して、
マイペースマイドックラン してました。
大型犬も ゆったり 遊べるような とこでした。

そうそう ゴミ 目につく ことは なかったよ。
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハントの耳コレ 編 (^ω^) | トップページ | 道の駅 てんのう 秋田10月旅 第4話  »