acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 寒風山 秋田10月旅 第3話  | トップページ | ウルトラボックス »

2010年10月30日 (土)

道の駅 てんのう 秋田10月旅 第4話 

今日は、月末で 目がピクピクチカチカヒリヒリするほど、がんばっちゃったので、
道の駅 てんのう の 話を 聞いてもらって おやすみなさい します。
台風typhoon きてますね。気をつけて くださいね。paper 

秋田10月旅 道の駅 てんのう slate 

寒風山から、国道101号線沿い 道の駅 てんのう へ 

F1012373  

男鹿半島や鳥海が見える 天王スカイタワーが、目印。
スカイタワーは、有料だし 別なタワーに行くから やーめた coldsweats01 

F1012371

タワーに上るときは、こちらupwardleft
ゆっくりまた ここに 泊まるときでも 登ってみます。scissors
天王温泉くららも併設。 バーベキューするところや 
歴史公園のようなとこもあるし ひろーい。
工事してました。建造物が完成した頃 また 行きたいな。

 

F1012372

大人気のババヘラアイス 道の駅 てんのう では、アイスボックス売りでした。
道の駅 秋田港では、おばぁちゃんが売りに出てました。写真あるから
おたのしみにぃ。

食べたいけど 色が 心配 sweat02 元気なうちに食べときゃ よかった sweat02
秋田では、各家々の冷凍庫には、ババヘラアイスが あるそーだ。
じゃまいここさんちも あるのかなぁ sign02 

ここでは、お昼を食べました。

F1012370

おそばとうどんの レストラン 

F1012369

めかぶがのってます。本格的な美味しいそばでした。

F1012368_2
そして 海沿いを秋田港に向けて 走ったのだよ。

あら 今日は、ワンズが いないね。ここでは
プチッと降ろしただけでした。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

maple昨年の秋コレなんだけどね。mapleパンツ付って どうよ sign02

走ってるよぉnote 貸切だぁup note 

F1001587

F1001589

国道4号線を上って 福島に入った 川沿いで
ドライブ休憩 したときの 写真でした。flair

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 寒風山 秋田10月旅 第3話  | トップページ | ウルトラボックス »

道の駅 」カテゴリの記事

コメント

ばばへらあいす〜??
初めて聞いた〜っ
写真だと ものすごく カラフルだけど
何味なんだろ〜 気になる(笑)
お散歩してる道 すっごくきれいな
いい所ですね〜っ♪
こういう所 行きた〜いっ!!
秋コレも かわいいなあっ!!
二人とも 着こなすね−!まろコレも
開催しちゃおっかな(笑)

ババヘラアイス、残念ながら見たことない!
うーん、秋田の家に必ずあるもの、といえばうちの場合はジュンサイだなぁ。
秋田、お年寄りの親戚ばかりだからかな?

ゲンタくん、ハントくんのパンツ、かわいいよ~~
男の子はパンツ付きの服多いよね。
マーキング対策にもなるのかな?
ココも足まですっぽりのつなぎが欲しいけど、足短いからすっぽり抜けそう(みんなそうか!)

ハバヘラアイス・・・?
名物なんだ!はばへらってなんだろ^^
おそば、おいしそheart

貸切で思いっきり走れて、いいなぁshine

ババヘラアイス~flair
テレビで見た事あります~happy01
なんだか色はほんとに不安な感じですねcoldsweats02
秋コレ可愛いですねlovely
レオンはパンツ付き無いです。
どうですか?
短足でも大丈夫なんでしょうか?
みなさんとってもお洒落shine
レオンは・・・
お笑い目指してます・・・sweat02

秋田名物…いろいろあるんですね。coldsweats02
どんなアイスなんだろう?
ババヘラって何?think

パンツ付きのお洋服ってどうやって着せるのか不明です。coldsweats01

ババヘラアイスの詳細待ってます。
パンツ付きのお洋服着心地はどうかな?
うちのピクシーもパンツ付き挑戦しましたが
太り過ぎでピチピチで着られませんでした。
貸切で、いっぱい遊べてよかったね!

道の駅 てんのう・・・・・・・・・・・・・・・・・確かにスタンプは押してあるのに全然覚えてない・・・
うちがババヘラアイス買ったとこかな~
ババヘラも何のアレルギーのないわたしでも、ちょっとためらうほどのきれいな色だよね。
やっぱり行ったところのポイントはその都度メモっておかなきゃダメだね。

ババヘラアイス、良いですねぇ~
可愛らしいおばちゃん(おばぁちゃん)達がカラフルなビーチパラソルを日よけにしながら道路脇で売っていますね!
秋田に行ったときは必ず食べてます!
子供達も大好き!
久しぶりに食べたいなぁ~
(^^)

maron-goさんnote shineまろコレshine 
あれ まだ はじまってなかったんだ。楽しみですぅ。
今日は、ペットパラダイスに行こうと思ったんだけど、
雨が たいぶ降ってきちゃったので やめちゃいました。

じゃまいここさんnote じゅんさい 好き好き。
美味しいよね。denimパンツ付って マーキング防止には
ならないよ。すっぽり マナーズボンなってるのも
持ってるよ。こっちは、きらいみたい bearing 
ハントには、サイズが小さくて窮屈なんだ。
足から 抜けないよ。いつも着てるフィットサイズなら。

カメさんnoteままさんnote ピクシーパパnote
ババがヘラですくって 作ってくれるアイスだから、
ババヘラです。

mackeyさんnoteままさんnoteピクシーパパさんnote
足つき 最初に買ってあげたときは、いつもと違う服を
いつもより着こなしてる自分に やったぁscissors
これ カッコいいですねぇぇって 大はしゃぎしました。
ゲンタが。ハントは 耳つきに 喜んだけどね。
散歩も走りも 問題なく 足をあげてもしゃがんでも ちっこが服に かかることもないよ。
あったかくて 好きみたいです。
なんとなーく カジカジして 少し ボロに なったのも あるなぁ。
ふうちゃん ピクシーちゃん DMサイズのつなぎ 着れそうだけどな。

inukkoroさん note inukkoroさんが、ババヘラアイス 買ったとこかなぁと思いつつ camera 写真 撮ったんだよぉ。
次回は、アイスボックスから 手にとって 合成着色料か
天然の着色料か 確認してみます。

ままさん note つなぎの服は、頭を入れて 上半身を
着せてから 足を入れますよぉ。簡単です。

tomoさんnoteみんなで ババヘラアイス 美味しそうに
食べてるブログ 覚えてるよ。
みんな秋田に行ったら、ババヘラアイスだもんね。
バラの花に 盛り付けてくれるのsign02おばぁちゃんによって
盛り方違うのかなsign02 
食べてみたいな。お花のアイス happy01

ババヘラアイス、どんなのどんなのsign02
食べてみたいーーnote
でもなんだかすごいカラフルっぽいですねhappy01
貸切で走ってるね、いいねgood
つなぎ決まってますねhappy01
足、嫌がらない?
リクは嫌がってなんだか変な歩き方になりますcoldsweats01

あ~ババヘラアイスっていうんですかimpact
食べました!食べました!!7月に山形~秋田に行った時確かに
道端でババさんがヘラですくってhappy02
着色料の入ったレインボーカラーアイスwink
イチゴ味でしたよ!!
我がパパさんがどうしても食べてみたいと車を止めたとたんsign01
下さい!と言わないうちに・・・ババさんがサッサと盛り付けsweat01
とりあえず1個だけ買って正解でしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒風山 秋田10月旅 第3話  | トップページ | ウルトラボックス »