acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« はみはみ グリニーズ  | トップページ | 歯石除去にスケラー  »

2010年10月21日 (木)

気になるカロリー 

お口のケアガム あげたいけど、ダックスは太るとヘルニアも心配。

気になるカロリー計算機片手にチェック。 

そして 。 結論 。 

歯磨き が、 太らないってこと。
水でブラシするだけでも、たいぶ違うよね。
ゲンタとハントの百均子供用歯ブラシだよ。
かわいいheart01かわいいとやる気でる 不思議 rock

F1012344  

歯磨き 太らない やり方だけど、楽しみも必要。
おやつタイムの笑顔 大事。
つまらないことばかりじゃ 元気なくしちゃうもん。
やっぱり おやつは、大事 大事note

ミニチュアダックス 5キロの成犬の1日の必要カロリーは、
370kcal 位。シニア犬だと ×0.7~0.8倍で 296kcal ぐらい。

真中の緑のペットキッスは、1本 44kcal 
左のピンクのセミソフトタイプは、1本 18kcal

ハントもあっという間に ソフトではない緑の袋のを
バリバリ 食べちゃってます。
噛むのが、楽しいみたい。
とりあえず 噛んでるから、良いことに。

ソフトタイプは、ゲンタに。最後まで 噛んで 小さくして
食べてるので 安心です。

F1011377_2 

1個20kcalだけど 
粗脂肪が、15%以上と 多い。

ドギーマンのビスケットや
ケアガムのペットキッス緑袋は 5%以上
ケアガムのペットキッスセミソフトは、2%以上

1日 1個 だね。

クッキーなので、喉につまる心配とかは、なさそ。
たまに 上あごの歯と歯の間に、クッキーはさめて
苦しむ子もいるよーですが。 
ええ こちらに。ね ハント dog 

F1012335

グリニーズは、ネットで調べてみたら、291kcal/100g らしい。

計算してみると、ティニーサイズ 1本 23kcal 位

大きいわりには、ヘルシーかな。

丸飲みして 喉につまったり、消化不良をおこして腸につまったり
心配です。ハントは、あっというまの 一気食いでした。

ゲンタは、最初 はむはむはむ してるのですが、噛みきれず
最後に 飲んでしまうみたい。

カロリーと安心 ということでは、ペットキッスのセミソフトタイプが
いいかな。
これなら、いってきまぁーす おやつ 食べて おりこーさん ぱいぱいpaper
できますね。
〔食べる様子を最初は、確認してます。〕

グリニーズは、食べ終わるまで ついてないと 心配な感じです。
ゲンタのお口の雑菌が、減って 息 爽やかな感じするよ。
歯石除去効果は、まだ かわりません。グリニーズ 続けてみます。note

Oyatu

どれも 1日 ひとつ だよ。

他にも オリゴ糖 入りの クッキー 食べてるよね。
歯石はつきやすいけど、腸内環境 整ってるみたい。
ヨーグルトも 毎日のおやつ 


ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« はみはみ グリニーズ  | トップページ | 歯石除去にスケラー  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごく気を使っておやつも選別してるんだねー!
犬は虫歯にはなりにくいけど歯垢はつきやすい生き物なんだよね。
だからなるべく硬いものをって最初は与えてたけど、硬すぎるとハントくんみたいに丸呑みで危ないよね。。
結果、硬くて小さいもの、かな。
飽きないように、柔らかいおやつもあげるけどね。

歯磨きは、暴れてどうしようもないので、指に巻いてゴシゴシするやつでやってます!
歯茎もマッサージしたりしながら。

今のところ、まだ若いからか?、歯も息もキレイ♪

うちも、ハントくんたちと同じ子供用の歯ブラシに
犬用の歯磨き粉使って磨いてるよ。
奥歯も磨くけど磨き残しが出るので病院で薦められた
マキシガードと言うデンタルジェルを使ってます。
マキシガードは奥歯に滴下するだけで効果ありますよ。
その為、歯磨き系おやつはピクシーにとって、今はダイエットの敵に
なってしまい、少ししか上げてません。
今のお気に入りは、ドギーマンのエチケットボーンです。
それも、ハサミで切って半分か3分の1です。

歯ブラシかわいいーっ
コップもあるのが萌えます(笑)
まろんも前にワンコ用の歯ブラシを
買ったけど、柄がすごく長くて
使いづらくて、モタモタしてるうちに
歯ブラシ嫌いになっちゃいましたdown
今は、人間用の歯槽膿漏予防のジェル
を歯茎につけたり たまに歯石取りを
してます。。。

これまた勉強になります~shine
いろいろ研究されてるんですね~素晴らしい!
油かあ・・・成分表をチェックしますけどよくわからなくてsweat02
気を付けないといけませんね。
レオンは太りやすいからカロリーも気になります。

お友達の実家のダックスくんが、
歯周病が進行してほっぺに穴が開いてしまった話を聞いて
怖くなって・・・歯は気にして見るようにしていますけど。
よ~くカミカミしてくれなきゃ意味ないですもんね。
いろいろ試してみたいと思いま~すflair

ワンコの健康管理、ちゃんとしてるんですね。
グリニーズのカロリー、考えた事なかったです。
身体に良いおやつって、色々出てるんですね。
勉強になりましたhappy01

だんだんに歯の大切さがわかってくるんですね。
ふうちゃんは1歳健診では、すごくきれいな歯!とほめられましたが、油断できませんね。
ドライフードは比較的汚れがつきにくいとの事や、ガムをカジカジしている事でちょっと安心していましたが…
やっぱり歯磨きですね。shine
くうちゃんは歯磨きしていたんだけどなぁhappy01

ただいま~昨日 長旅から帰って来ました!
旅先でのコメント有難うございましたhappy01
8泊9日でもまだまだ見たいところ沢山で・・・
またトライしなくっちゃhappy02

ワンコのおやつ考えちゃいますよね~
ダックスchocoはやはり5キロをオーバーしない様気を使っています!
食後にペットキット半分とボーローを数個位で今は13歳からのドックフードに切り替えました!!

いろんな種類で比較がされててすごくわかりやすかったですhappy02
ペットキッス緑袋、今確認してみたら1本約44kcalって書いてましたsweat01
ということはフードを少し減らさないと毎日あげてたら太っちゃうかもしれないのかな?
どおりで…、ジェマはビミョ~に太ってきているしキアラはフードを残したりペットキッス持ってウロチョロしたりするわけですネcoldsweats01
ジェマさんがキアラの残り物を食べてるし…pig
二日に1回にしようかしら…。
ウチも子供用歯ブラシ買って水だけでシャカシャカしたりガーゼでゴシゴシしたりしますょshine

グリニーズのカロリー、意外と低いんだcoldsweats02
って、毎日あげているくせに考えた事がなかった・・・sweat02
すごくためになりました、ありがとうup
ダイエットを考えるなら、グリニーズもカットすべきかsign02って思った事はあるんですけど、その低いカロリーならまぁいいかな。
だってリクの大好物だしcoldsweats01
歯みがき、毎日継続が難しいsweat02
嫌がるんですよねぇ、顔を背けたり、膝の上に捕獲してもどこまでも逃げようとして顔がぐいぐいあっちむきこっちむきshock
リクの為だから、っていう言葉を理解してくれーーbearing

じゃまいここさん apple 指に巻いて ゴシゴシgood
それいいね。ハントは、あっちこっち かじりまんして 
タオルや布団 かじかじ ひとり歯磨き sign02 してるよ。
まだまだ ココちゃんは 歯 ピカピカだよぉ。♪

ピクシーパパさん apple マキシーガード ありがと。
使ってみます。何がいいのかなぁと 思ってました。
おやつ おやつ おやつ shock くれって 言われると
困るなぁ。寝る前かな。

maron-goさん apple 人間用の歯槽膿漏予防のジェルgood いいね。歯石とりして これで お手入れしよう。
ありがと。

mackeyさん apple お友達の話 ありがと。
ゲンタも もっと 悪化すると 穴 開いてしまうよ sweat02
レオンくんは、これからの体重管理が たいへんになるね。
ガンバッテ rock 運動 運動 run

カメさん apple 健康 考えてはいるんだけど 
なかなか うまく いきません sweat02

ままさん apple ふうちゃん タオル遊びも 歯磨き効果あるから とってもいいと 思う。 最近 壊さなくなくなったけど 
ボロボロのバスタオルをいつも干してるウチになってました。
ワンズのは、太陽の下に 干したいしさ。
ガム かじかじも good 
手作りフードや缶詰とかソフトフード あげた後は、歯磨き や お口すすぎ するといいよぉ。
かりかりのドライフードは、歯石がつきにくくて その他の楽しみで 
歯石ついちゃうんだよね。

chocoママさん apple ただいまのコメント 嬉しいな。
ありがと。時間いっぱいありそーで 足りないよね。
ひなちゃんと のんびり 遊ぶ 時間も 欲しいし。
途中のコメント 三陸のホラ吹き岩 あららら なんてこったぁ。
三陸のいいとこ 楽しめたかなぁと 心配になりました。
東北にまたいらしてくださいね。 heart01 
chocoちゃん 5キロキープ scissors 元気がんばろ rock 

G&Cママンさん apple ジェマちゃん 運動もいっぱいしてるかなsign02セミソフトより 緑の袋のほうが、歯磨き効果は あると
思ったから、若いし 食べて 動くも いいと思った。
メインフード 少し 減らすのも いいね good  
緑の日 ピンクの日 交互にとか。
歯磨き 歯肉マッサージ がんばってるんだね。
私も 頑張ります rock

すみこさん apple リクちゃんの 大好き グリニーズ 
続けたほうがいいよ。
楽しみなこと ほんと 大事だもん。
水遊び好きだったら お口 洗うって どうかな sign02 
あんよ おしり お口 くちゅくちゅ タオルで ささっと ふいて 
おしまい って  毎日だといいんだろうけど 気が向いたとき 
やってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はみはみ グリニーズ  | トップページ | 歯石除去にスケラー  »