acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« あんよ みてね  | トップページ | 庭 秋便り  »

2010年10月14日 (木)

シャンプーしたよ 

お手入れ 大公開するほどのもんじゃないんだけどさ。
コメントありがとうございます note 
ダックスと暮らして 21年。最初は、やっぱり アタフタしてた。
せっかく見ていただいてるブログのなかに なにか これからの 
ダックスとの暮らしに 役立つようなことが あったら 嬉しいな。 

〔では 手抜きのススメ〕

肛門腺も絞れるよ。今回のシャンプーでは たまってなかった。
というのも、いっぺんに フルボディー洗うのは、乾かすのに 気合がいるし
たいへん。
だから、ときどき 部分洗いしてます。coldsweats01

汚れたとこ、洗いたいとこを 洗う。
足 お尻 顔 耳 口 おなか とか。
シャンプー使ったり、お湯だけだったり いろいろ。
短時間で終るからいいし、ワンも疲れないし、わりっと 常に清潔感あるかも。、
ちょこちょこ 繰り返すうちに 慣れてくるし、ご褒美もあげて にっこにこ。

全部 洗うと ドライヤーが難しい。ショップには 風量の多い専門ドライヤーが
あるけどさ。しっかり 乾かさないと ジメジメは、皮膚に悪い。
コームを入れながら 風を奥の毛にも あてるようにする。
熱くないか 自分の手にもあてて 確認しながら。 
爪きりより シャンプーは、難しいな。coldsweats01

爪きりと肛門腺絞りは、ためらわず 手早く スキを与えずに。
爪きり暴れる子には、ノーsign01噛みついてやるぞsign01がるぅって やりますよ。負けないscissors
肛門腺は、コツがつかめれば 簡単。できないときは、深追いせず 
何回も やってみると いつか わかると思う。つまむだけではなく ムギュって
つまんで絞る感じ。手につくのヤダ、はねたら臭い なら できないな。
すぐ洗い流すから、どうってことないよ。

 

F1012270F1012272

えへへへっ ハントさ sign01     おいらのおっきくてめんこい手sign01

F1010511_2 F1012267 

シャンプー開始 だぜ        もう 洗ってる ゲンタだよ

厨房用の流しを洗面化粧台に設置して、シャンプーしてます。
高さもあるので 逃げられないですよ。
自分も服を着たまま ラクな姿勢で洗えます。

F1012263 F1012262

ハント だいじょーぶ sign02  眠いのかなsign02 

F1010502

たそがれ はんと 

F1012264 F1012256

シャープー終ったら おやつの約束でしゅ。ゲンタ 

おいら 美男になったsign02 おすまし ハント 

maple maple maple maple maple

関係ない話題のおまけ

買い物に行ったら 売ってたよぉ ( ´艸`)プププ 

ニャーって鳴いたろか。なでるな危険。猫舌やねん。

他にもあったよ 

F1012254F1012255_2

 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« あんよ みてね  | トップページ | 庭 秋便り  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

爪きりその他、真剣に読んでしまいましたhappy02
とっても参考になりますわflair
私は爪きり、いつもどこまで切ったらよいのかわからず長めでビミョ~ですcoldsweats01
で、何度トライしてもできないのがコ~モン腺絞り…despair
教えてもらってもネットで読んでもわからないので毎月プチケアに連れて行ってますdash

ハントくんはシャンプー前も男前に決まってますネlovely
その横の写真でゲンタくんがびしょぬれで大爆笑しちゃいましたhappy02
かわいいですheart02

爪切り、シャンプー、肛門腺絞り、お疲れ様でしたdog
綺麗にしてもらって、スッキリハンサムshine

ハントくん、たそがれ顔が男前heart04

肛門腺、苦手です。
つまんでぎゅ~ってやってるんだけど、出ないんだよなぁ。。
熱中しすぎて、おかんの唇もぎゅ~ってつままれたみたいになってしまう。

爪きり、「ダメ!」って言っても暴れまくるココ。がるるるるる!って。。
シャンプーは好きだから全然問題ないんだけど・・。
毅然とした態度でやらないとダメですねぇ。

肛門腺絞り・・・
何度かチャレンジしてはみたものの
成功したのは、たった1度だけですsweat02
凄い嬉しかったのに、あれは偶然だった・・・
そうかあ・・・
頑張ればそのうち出来るように・・・なりますかね?coldsweats01
でも、あんまり頑張りすぎて肛門が悲鳴あげないように
気を付けないといけませんよねsad

この前、パパさんが初めて
肛門腺絞りちょっと成功しましたー
でもどれくらいやればいいか
わからないから、
やっぱり定期検診の時に
やってもらうかな。。
ゲンタくん ハントくん きれいになって
イケメンだねーっlovely
抱きしめたくなっちゃうくらい
かわいいーーhappy02

さすが!
見習わないとなぁ。
全部自分で面倒を見られるのが理想です。
一度じきじきにご指導願いたいですheart04

ゲンタくんハントくん、ふわふわになってカッコイイ!
やっぱり、すっきりして気持ちいいよねhappy01
シャンプー2人分…体力いりそうですね。coldsweats01

ママの美容室で、男前になったね。
ハントくんの、たそがれ顔決まってるよ!
ゲンタくんの、さっぱり顔も最高!

ゲンタ君、ハント君気持ちよさそうですね~!
私も最近、逃げられないので洗面化粧台で3わんの
シャンプーしてます。

できるだけ家でやらないと…多頭飼いの場合
費用が大変ですもんねcoldsweats01

シャンプー終わったら…母もひと息cafe
わんこは、おやつですね!

ふわぁ〜〜。。シャンプー。。おつです。。2人は大変だにゃん。。
でも。。洗い髪が風になびいて。。気持ち良さそうだわん。。
最後のプリントT。。。ほしいだす。。。。。。。。。。。。。moneybag

すごいですねshine
お手入れできるって素晴らしいshine
爪きり、暴れて暴れて暴れ倒すので、私の根気が続かなくて結局放棄してしまいましたdespair
う~ん、リクに敗北down
たそがれハントくん、かっこいーーgood
最後のオモシロ服、すっごいいいhappy02
もし私がそこに居てたらガッツリ買ってそうshock

G&Cママンさんheart01真剣の読んでもらえて嬉しいです。
爪は、ちょこちょこ また 切るんだから、多少長めでもいいと
思います。 ぎりぎりや深爪にしなくても いいわけでpaper
肛門絞り わかると簡単なんだけどさ。

じゃまいここさんheart01もmackeyさんheart01もmaron-goさんheart01も 
肛門腺絞り プロにお願いしつつ 自分でも続けるといいかもね。
押しても出ないよ。肛門から斜め下にある袋にたまってるから、
溜まったのを押し上げて肛門から出す感じで、絞るんだなぁ。
力はいらないし すぐ出るから。お手入れしに 連れて行く前に 
ちょっと やってみるといいかもね。
もしかして 出ないのは 肛門に近すぎるとこに 指があるのかなsign02
じゃまいここさん heart01 肛門をすぼめる感じではないよぉ。一度に ねばらず 何回も チャレンジしてみてね。
きっとできるよ。なぁーんだ こんなことって なると思う。
mackeyさん 1回成功 また できるよ。毎回 1・2回やって
みるようにしてると。 
maron-goさん パパさん 成功したんだ。何回もやってると
どのぐらいって感じは、つかめると思いますよ。

カメさん heart01 お疲れありがと。
ままさんheart01 理想 そうかぁ ありがと。
どこでも触れる子になら あとは 簡単。
コームイヤイヤするんだっけsign02
まずは、コームがんばってねheart01
これも、全体とかすと時間かかるし、あきちゃうかもしれないので
最初は 部分コームを 続けてみては。paper

ピクシーパパさんheart01男前ありがと。シャンプーすると
毛が気持いいですね。

ruriままさん heart01 洗面化粧台 good 海外っぽい
アンティークな大きめの陶器の洗面ポール 
憧れたんだけど。コレダがなくて 大きすぎる厨房流しを
つけたのでした。 3ワン シャンプーに 出したら 
けっこうな出費で、予約とかも たいへんですよね。

jazzmaineさん heart01 シャツ 欲しいかと思いました paper 見せたかったのよーん。

すみこさん heart01 やっぱり 欲しいかと思いましたscissors camera あぁ こんなんあるんだ。これは、
すみこさんに 見せにぁあかんと 撮影してきました。

爪切りは、1本づつ 切っても いいんじゃないsign02
1本切って 誉め誉め おやつで 終わり。
また 翌日 1本。がっつり切らないで 続けたら 切れるように
なるかも・・・・。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんよ みてね  | トップページ | 庭 秋便り  »