acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 芋煮会(*^_^*) | トップページ | みちのくエコキャンプ場 芋煮会  »

2010年10月 3日 (日)

やまぼうしの実 

みちのくエコキャンプ場に一泊して、今日は みちのく森の湖畔公園に行ってきました。

みちのくエコキャンプ場のペットサイトにも ペット可のみちのく湖畔公園にも
maron-goさんのブログで話題になった あの毒々しい実が・・・・。

みちのくエコキャンプ場 ペットサイト 

あの実だ。むむむむむ もう 落ちてる。この葉っぱ 見たことあるなぁ。
なんだっけ なんだっけ sign02 

ゲンタも 何か あるの と 眺めてます。食べる様子はなし。

F1012176  F1012175

F1012148

そして みちのく森の湖畔公園にも。

F1012150 F1012149

やまぼうし の 実 でした。 春にハナミズキのような白い花が咲きます。

山形の高畠の歴史公園に咲いていました。そのときのブログです。
ちょっと 遠い写真だけどね。

やまぼうし きれいなんだよね。花はよーく わかります。

ハナミズキの実は、やまぼうしに似てないらしい。

実は、知らなかったなぁ。

ジャムにしたり、果実酒にしたり、生の実を凍らせてシャーベットにしても
美味しいそうで、生のまま かじると 甘くてマンゴー似てる感じsign02

やまぼうしの実が、好物のワンコも けっこういるみたい apple

F1012143

がさごそ動き出しそうな コキア〔ホウキ草〕と
いっしょに camera 
紅葉してるね 

公園の話の続きは、また 明日。
10月は、みちのく杜の湖畔公園の入園料が無料みたい。チェックしてみてね。
キャンプ場を利用すると 駐車場代と入園料が無料になるんだ。

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 芋煮会(*^_^*) | トップページ | みちのくエコキャンプ場 芋煮会  »

公園・散歩 ・自然散策」カテゴリの記事

コメント

ヤマボウシっていうくらいだから山にあるのかな?
こちらでは見たことないあ。
ハナミズキはたくさん遊歩道にあるけどね。
そうそうハナミズキの実はもっと小さかったです。
去年暮れか今年の初めだったか、実がなってるのを見ましたよ。

コキアもきれいですよね!

お祝いコメントありがとう~happy01

あの毒サクランボ、ヤマボウシっていうんですね!wobbly
しかも食べられるんですか?
…へぇ〜っ!!
勉強になりました。happy01
ゲンタくんハントくんは食べなかったかな?

紅葉はいつくらいからでしょうね。
きれいだろうなぁ。maple

こんばんわ。やまぼうしの実。cherry。かわいいですねぇhappy01
しかも。おいしいなんて。始めてみたし。まだまだ知らない事だらけで
びっくりです。。confident。。dogSの背景もなんだか
気持ち良さそうで素敵だわぁ。。goodclover

コキアだぁ~ だいぶ紅葉してきたね。
夜になるときっと動いてるよ。がさごそ がさごそ・・・
昨日と今日で、赤いとこと緑のとこの位置がぁ~sweat01
紅葉が進んだだけか・・・coldsweats02

ままさん (´∀`) やまぼうしの木の下に写ってるのは、果物 嫌いの ゲンタで、くんくんとも 見向きも しませんでした。
ペットサイトの自分のエリア内は、放牧可なので 
ハントも 気がつかず 食べませんでした。 (^ω^) 

謎が解けた!へぇ~やまぼうし、ミズキ科なんだ~
しかしあの毒々しい色といい形といい、どうしても食べる気にはならない・・笑
ゲンタくんも尻ごみするよね~

やまぼうしっていうんですねーっっsign03
まちがっても『毒サクランボ』cherry
ではないんですねーsweat01
そしておいしいんですねーっ
ちょっと見た目が怖かったんですけど
おいしいって言われると
この実もかわいく見えるから
不思議・・coldsweats01
ワンコが好物だから、ドッグランに
植えてあったのかな。。
そーですよねー
ドッグランに毒サクランボなんて
植えるはずないですもんねーcoldsweats01
お悩み解決しましたーっnote

紅葉ころ、遊びに行ってみたいな!

やまぼうしの実 ワンコ 食べるみたいです。
ダックス多頭飼いで 群がって 嬉しそうに食べてる
写真 検索で 見つけたよ。
にほんブログ村に登録してたな(^ω^)

ピクシーパパさん 紅葉 の 季節だよぉ。 

こ、この毒サクランボはまろんちゃんの所で見たcoldsweats02
おーー、ヤマボウシって言うんですね。
しかも食べれるんだcoldsweats02
すごい、勉強になりましたhappy01
でも、実物見かけた事がないweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋煮会(*^_^*) | トップページ | みちのくエコキャンプ場 芋煮会  »