acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 爪切ったよ | トップページ | あんよ みてね  »

2010年10月12日 (火)

あんよのお手入れ 

連休 終っちゃったね bearing  あんよのお手入れ 更新してたら 
パソコン クラッシュしちゃった sweat02 あぁ ショック sweat02 

気をとりなおして 完成させたいとこだけど、時間もないので 
とりあえず 道具だけ sweat01 みてっち 

F1012251_2 F1012252_2

トリマーさんたちは、シャンプーしてから カットすると思うんだけど、

〔汚れてるとハサミ痛むしね〕

私は、自分の都合のいい流れで、先に足の毛をカットしてます。

自分でお手入れするメリットは、ボディチェックできるし
美容室に行っても、ダックスはトリミング犬種でもないし 
見習、新人におまかせってこともあるとdown
先生か熟練のトリマーさんにお願いしたいとも なかなかねぇ。 
自分でやれば 信頼の絆のひとつ でも あるかなsign02

薬用シャンプーが必要だったり、老犬になったとき
自分でグルーミングしなくちゃならないことに なるかもしれない。
そんなとき、日頃から慣れてると アタフタしないかなぁ。

トリマーさん おまかせにも メリットは、いっぱいある。
今日も ゲンタの後ろ足のつけね。リンパ線腫れてるのかって
ちょっと焦ったら、ハントも触ってみて なんだ ハントだって 腫れてる
こんなもんか なんて 思ったけど、ひとりっこだったら 
比べられないもんね。

トリマーさんなら、異常に気がついてくれるはず。 いろいろ アドバイスしてもらえるしね。

慣れた美容室があれば、急にホテルをお願いすることになっても
安心だね。

つながりって 大事だから。 

んー なんか しゃべり 足りないけど、また クラッシュしちゃったから
このへんで。pc ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 爪切ったよ | トップページ | あんよ みてね  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

家の次女は元トリマー・・家では2匹のジャックラッセルテリアを飼っています・・・
なのでトリミングはお手の物、でもジャックはあまり切るところがないらしい。

acefeelさん、頑張ってるわね~・・犬に対する愛情が一杯感じられます!!

PC調子悪いみたいですね。。
それにしても、一式揃ってるし、自分でやろうって精神、尊敬のまなざしです!
老犬になると、トリミング断られちゃうからね。。
いまのうちに慣れておくのは絶対いいと思う。
んで、何が病気の兆候か、みたいのも慣れてないと気付かないしね。
トリマーさんにお願いする場合も、病院でお願いしたほうがいいみたいですね。
やっぱり、体の異常にいちはやく気付いてもらえるから。
うちはまだ獣医、美容院ともに模索中。。

うちは月に一度、美容室まかせです。
同じ美容室に8年行ってます。
ピクシーを飼い始めたとき、クリームの子の爪は
伸びた所と色が変わりないので、間違えて深爪
すると、出血すると言われそれ以来美容室です。
うちでするのは、週一度のシャンプーだけです。

ブラシとくしとつめきりはいっしょだわ〜happy01
ほとんど使うときがないけれど…

この前自分でシャンプーしてみましたが、やはり不安…
月1お願いして、汚れたとき自分で洗うってカンジになりそうです。
獣医さんでのシャンプーは健診付きでいいけれど、ちょっとあると検査されて料金があがるので難しいですね。
病院代かなりかかるので、びっくりです。
今月はどうしよう…
やっぱりペットショップかなぁ。think

お家シャンプ~だと
どうしても顔や耳が怖くて・・・sad
しかも嫌がって怒るし・・・
トリマーさんてどうやってるんだろう?と不思議です。
そろそろトリミングにも行きたいですが、
抜糸がまだなので、もう暫らくこのままかなあ。
カットしたてのあんよ(つま先)がめちゃくちゃ好きですlovely

ちゃんと道具揃ってるんですねーっ
私は、いつも家庭用の普通のハサミで
チョキチョキですcoldsweats01
私も自宅派なんですけど
洗ってると、
あれ?こここんなにでっぱてたっけ?
みたいな事あるんですsign01
でも比べる子がいないから
わかんなくって・・・
まわりにもダックスいないので
悩んじゃいます。。
二人いると、そういう時いいですねーっhappy02

チョキチョキしたんですねhairsalon
すぐ伸びるよねcoldsweats01専用の道具持ってるんだshine
うちは、普通のハサミbleah
触ってるとあれsign02これなんだcoldsweats02こんなの今まであったのかなcoldsweats02ての時々あります。
こんなものだろうってしばらく様子見て、何もなければ、オッケーscissors
としようflair

お久しぶりでございますcoldsweats01
ruriママですhappy01

acefeelさん、ゲンちゃんとハント君のカット自分でやってるんだ…。
すごい!!! まぁ…我家も一番毛が多い雷太しか連れてってないけどgawk 同じロングヘアーのダックスでも血筋なのか、毛の長さって違いますよね! 
確かに自分でカットしたりすると、いろいろとチェック出来て
良いですよね! ウチは爪切りだけ皆、プロにお願いしてます。

私も自分でシャンプー、カット、爪切りしたいんだけどねー。
なにせ、すずさんシャンプー嫌い、足を触ると怒る・・・
でも、お店のトリマーさんってどうやってしてるんだろ?っていつも思う。
PC調子悪いんだ。原因解るといいね。confident

tvでみたけど。。トリマーさんは高めの台の上にWANちゃん乗っけて。。hairsalon
トリミングするんだって。。するとどの子も。。おとなしいみたいよ。。dog
PC..調子戻るといいね。。coldsweats01

あぁ~我が家もそろそろ肉球周りをカットしなきゃ><;
うちは爪きり&肛門絞りは獣医さんで…w
アンとタラの2匹の時にはしていたけど3匹になったら無理~!
トリミング(と呼べるほどではないけど)だけは自分でしてますw
身体の様子は毎日のブラッシング時に…
犬も喜ぶし早期発見が出来るのがいいですよね~w

おぉ~~、いい道具揃ってますねshine
はさみ、怖くて使えませ~んsweat01
パソコン、クラッシュしちゃったんですかshock
完全クラッシュして起動しなくなる前に、なんとかしたいですよね。
私も以前クラッシュしましたが、予告なく来るんですよねぇ。
いやまぁ、異音がするっていう予告があったんですけど、まさかその後すぐに、完全クラッシュするとは思いもしませんでしたcrying
みなさん、バックアップは取っておきましょうねgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 爪切ったよ | トップページ | あんよ みてね  »