acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« あんよのお手入れ  | トップページ | シャンプーしたよ  »

2010年10月13日 (水)

あんよ みてね 

なんだか 暑いですね  曇り空なのに。 会社はエアコンが入ってて ひんやり。
風邪ひきそー   PC 今日は、順調。まめに保存クリックしてます。
完全に再起不能のクラッシュしちゃうのぉそれは、怖いは、すみこさん 
きょーつける ありがと  

お手入れコメントありがとうございました。みーんなそれぞれですね。
うちは、コレがあっていいなと思いました。なるほどぉです。

すず母さんごめん レンゲは、できない  グルーミングに使うブラシも
違うし、レンゲは大きめだから、爪キリもハサミのようなないと ダメだ。
プロにおまかせ  ハントが頭に載せてたのより 大きい スリッカーは、
あるよ。イラナイ毛の取れ具合は、ダックスの比じゃなくて、なかなか どーして
たいへんでござる。

ではでは 伸ばしすぎちゃった ゲンタのもしゃもしゃ 

F1012249 F1012250

こんなんなる前に、皆様は お手入れしてくださいね。
とっても 悪い例ですよぉ。

はじめに、バリカンで ニクキュウの間をカット。
ペットバリカンで 充分みたい。

F1012247

バリカンでもいい ハサミでもいいし指の方のニクキュウの周りに
はみ出てる毛を切ります。

ハサミは、ドギーマンのハサミです。
普通のハサミは、毛が切るときに 逃げそうだけど
使いやすいなら いいね  
ドギーマンのハサミ 買ってから 20年位かもぉ。
使いやすいです。ドギーマンではないトリマーさんが
持ってるようなハサミもあるんだけど、切れすぎて
怖い。

F1012248F1012243

 

F1012246F1012245_2

こんな感じ。爪を切ってから、しあげのカットで 整えます。

ゲンタは、スキバサミのほうがいいし、ハントは普通のカットハサミの
方が、扱いやすいですよ。

爪きりで血 でたよぉ ゲンタ

F1012242

このぐらいの出血なら すぐに止まります。

様子を見て 血が止らない場合は、パウダー止血剤の
クイックストッパーを使います。爪の先にちょっとつけると
すぐに血が止ります。

F1012241

神経まで切らないのがいいですよ。
ゲンタは小粒なので、神経も細く痛みも少ないみたい。

ハントは、大粒なので、神経も太くて ものすごっく
痛いんだって  

爪は、ゲンタは2度切りしたけど ハントは1回で終わり。
2度めに ちょっと深く 入っちゃいました。
ゲンタ ごめんよぉ 


ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« あんよのお手入れ  | トップページ | シャンプーしたよ  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わあ〜 爪切りこわい〜
acefeelさん すごい〜
止血パウダーまで持ってるんですねっ
まろんは 絶対暴れるから
余計 危ない〜
上手にカットできていて
すごいです!!
もしかして 肛門腺もしぼれちゃうとか??

コーギーはぬいぐるみ1個分くらいの毛が抜ける時期があるそうですねー。
レンゲちゃん、我慢強くお手入れされてるかな??
ゲンタくん、神経細いんだ。ハントくん、神経太いんだ(笑 ←ごめん。笑うところじゃないよね
ココも血出ても痛がらないから、細いほうなんだなぁ。

ドギーマンのはさみ、20年使い続けるって相当使いやすいんですね。
ちょっとしらべてみよっと♪

血いいーーー
昔、実家で飼っていたにゃんこの爪が伸びてて
カーテンをビリビリにしてしまったので
おじいちゃんが爪切りを・・・
どうやら相当痛い目にあったらしく
それから爪切りは二度とさせてくれませんでした
その恐怖から、レオンの爪切りはトリマーさん任せです
肛門腺絞り・・・出来たらいいな~

足の裏、綺麗にスッキリしましたね
うちもこまめにしないと
爪切るのって、ドキドキしますね
ライヤも爪切る時、たまに キャンって泣いてます
あっ血がすぐ止まるよね

すごくきれいにカットできましたね!!
すごい!
ゲンタくん、ハントくん、おとなしくしてもらうんですね。
私は昔飼っていたポメラニアンの爪切りで流血させてから、子どもの爪切りもこわくて…
ふうちゃんが赤ちゃんの時に切った事ありますが、今は力が強すぎるので危なくて無理。
でも、切れるようにがんばってみます。
日向ぼっこしながらとか、切ってあげたいな。

アハハハハ!アン・タラ・クゥはただ今モッシャモシャ。^^;
切ってあげなきゃ~と思いつつ…なんとか今月中にはw

爪きり…獣医でして貰っているんですが
ちょくちょく出血してますよ(爆
友達のような獣医さんだからいいんだけどね~w

こんちわんわん。。すんごい。。うまいわぁ〜〜。。家はだから。。
。。のみ。。papaが。。寝込みを襲い。。
で。。おわり。。深爪すると。痛そうね。。

acefeelさんはエライ!
うちでは、毎日のブラッシングと歯磨き、
週に一度のシャンプーだけ。
自分で、出来るacefeelさん、尊敬します!

綺麗にかっと出来てる~~
上手だねacefeelさん。器用なのかな?
爪は怖いよ。血出てるしぃ。。。
止血剤も持ってるんだ。すごい!

レンゲちゃんはプロにおまかせだったのね

すごいですねー、はさみで物凄く綺麗にカットできてるじゃないですか
素晴らしい
黒い爪の子は血管とか見えないから、爪きり超難しいですよね
爪きりだけは大暴れするので、自分では絶対出来ません
それにしても、止血パウダーまであるとは、プロですね
ゲンタくんもハントくんも頑張ったね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんよのお手入れ  | トップページ | シャンプーしたよ  »