acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« シャンプーしたよ  | トップページ | 黒●点 »

2010年10月15日 (金)

庭 秋便り 

10月中旬とは、思えない 半袖ok暑い。
それでも 秋。東北の紅葉が、見頃になって きたようですmaple

今日は、庭の話。
10m道路が、家の裏に できるということで、様子も変るだろうと 操作しやすい
ままになっていた 裏庭。いっこうに 道路になる 気配なし。
とりあえず 自作の庭は、作ったものの またまだ 手をかけないとダメ。
ガーデニングにたどりつく前に、雑草を撤去するだけで 時間を費やしてしまう 状態。

なんとか せねば あかん 

と 庭リフォームに悩み中。

1.5×1.5 m くらいの スペースに 

①軒下を作って 雨の日 ドックラン〔囲いのある犬走り〕作る 
②庭に 土管のある ドックラン  

山野草のロックガーデンになる予定だったんだけど、いっこうに 作業進まず
西洋雑草の侵略と戦う 場所と なってるし 庭作り 挫折。

ガーデンキッチン 作るのも 憧れなんだけど 
キャンプ道具 飾れば ガーデンキッチンみたいになるもんね。

少ない予算で 機能的で おしゃれなものを作りたいと思うと あぁ。

 

F1012276 F1012277

姫ハギ 

春にハギのような花をつける山野草だと思って買った苗が、
小さな花をつける 萩だった。これ 仙台の野草園でも
見かけないような。珍しいのかなぁ。だんだん 成長してきちゃった。
10cm位の草苗みたいだったのに sweat01sweat01 

F1012206  F1012207

コムラサキ               シュウメイギク

F1012208 F1012253

レンゲショウマ            白いホトトギス

日照りで 可哀想な姿       もうすぐ 開花です

F1012275

枯れたと思った ハスカップから 芽が出てきましたscissors 

ベリーガーデンにしよーと集めてたのですが、
暑さでというか もっと 気にかけてあげれば 
枯れなかったのだろうけど、クランベリーが
ちょりちょり ぱりぱり sweat02 

狭いとこに 植え過ぎなんだなぁ sweat01sweat01 

あー 庭 どーしよーかなぁ sad 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« シャンプーしたよ  | トップページ | 黒●点 »

ガーデニング・花便り」カテゴリの記事

コメント

庭をどうつくろうか悩むって楽しそうですよねー!
私なら一も二もなくドッグランメインで作ります。
で、出来れば四季おりおりの花が咲き乱れるといいねぇ
ココがいつでもくんくん出来るように。
アジリティも置きたいな~
は~~~~勝手に夢が広がる~~~~shock

お庭…いいですね〜
ドッグランもあって、お花も元気に咲いている…confident
でも、広ければ広いなりに、お手入れは大変なのでしょうね。
もう、たくさんのお花があるから、並べただけでもステキなカンジになりそう。
犬と花…ステキな癒しの空間になりそうですね。happy02
あこがれちゃうheart04

ロックガーデンshineいいですね~
我家の庭は、花壇に石と土を入れてもらって
植栽はこつこつ自分で植えましたcatface
これがなかなか楽しいnotes
思った通りにいかなかったりしますが
じゃあ・・・どうする?と考えるのが
結構いいんです~smile
私は綺麗なお花より木や山野草の方が好きですheart01
庭としてはかなり地味ですけどね~coldsweats01

土管と屋根のあるドッグラン
いいですねーっ
出来たら、まろん連れて
遊びにいきたいな。。
お花もいっぱいのお庭
いいなtulipうらやましいsign04

庭にドックラン!
マンション住まいのうちには絶対無理。
うらやましいな!!

うちの庭も、草、生えまくりですcoldsweats02
暑い時期は、草引き嫌だし、もうちょっと涼しくなってから、っていいつつ、今だに手つかずですsweat01

うちは、ムラサキシキブが咲いてますhappy01
コムラサキとおなじものかな?

うわー、いいなーー、お庭広いんですねーshine
マイドッグラン、作れるぐらいあるなんて最高sign01
お庭リフォームで悩めるなんて素敵shine
土管とか置いたら、dog達大喜びで遊びそうですねscissors

コメントありがとhappy01参考によーく考えるね。がんばろー rock

じゃまいここさんdogドックランメインね。だよね。
潜ったり 傾斜で登って降りたり の 遊び場 欲しいよね。
夢ひろがるよねぇ。そーんのよ。現実は 夢 広げられるほど 広くは ないけどさ。

ままさん dog 広くはないのよ。
犬と花 ステキな癒しの空間 これだ このテーマで 
デザイン考えてみる 
とりあえず 予算は 考えずに coldsweats01

屋根 どーしよー 平日は 雨が入って
休みの日は 雨があたらないように 開けたり閉めたり
できる 屋根だったら いいのにね heart01

mackeyさん dog shineロックガーデンshine good
自然と語るmackeyさん やはり 山野草好き heart04 
嬉しいです。ロックガーデンで 遊べるように 周り囲うか 
雨でも 遊べるように サンルームのような 屋根を
かけるか 迷うな。 

maron-go さんdog 天気のいい日は、公園にも行けるから
雨の日の家遊びが、楽しいといいなぁと 考えてます。
ひろがる夢が ほんとになったら 遊びにきてね。
池も作っちゃおうかな 。。。 m9(^Д^)プギャー
家壊さないとできないわ 

ピクシーパパさん dog バルコニードックラン up 
ありそーだけどぉ。マンションのバルコニーより 狭いかもぉって
場所を ドックランにしよーとしてます coldsweats01 

カメさん dog 草だらけ 同じですかぁ。
クルマ旅に行ってるまに 成長しちゃうよね。
コムラサキとムラサキシキブは、実のつき方が
違うと思ったよ。ムラサキシキブのほうが バラバラと実がついて
コムラサキは まとまったかたまりになって ポンポンとついてる
感じ。

すみこさんdog広くはないのぉ coldsweats01
壁に風穴の 覗き穴 作りたいんだ。
楽しそうなもの チョィスしてあげたいな。
よいアイディアあったら よろしくお願いします。

やっぱり、東北でも今年は暑いですかsign02
最近、自分ひとりが更年期で汗がでてるのか
本当に暑いのか…分らん状況でしてsweat01

acefeelさんちのお庭って広いんだろうなぁ…。
ウチは、ホント猫のヒタイのような庭です。
それでも、好きな花植えて楽しんでますが、時々
3わんがdogdogdogバジルや何やらかじりんこしててshock
ろくなもんじゃありませんdash

ruri ママさん dog おはよーございます heart01 
今日も 秋晴れのいい天気 sun 
例年なら ジャケットがひつような時期なんだけど 
朝でも 長袖Tシャツ一枚で 過ごせそうcoldsweats01
がじりんこ がじりんこ するする。新芽をガブしたり。 
ruriママさんちのお庭は、手入れされてるし、エクステリアも
のおしゃれがチョィスされてて お庭デザインが
あっちもこっちも 景色になってるもん。ステキだよぉ。
うちは、広くはないの。自分で 庭作りするって
言っちゃったから、まだ 雑然としてるんだ。
東側と南と南西コーナーは、まあまあ できたんだけどさ。
家の周りの小さなスペースです。coldsweats01
悩んでるのは、建物ウラと北西部分。どーしよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンプーしたよ  | トップページ | 黒●点 »