acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 気になるカロリー  | トップページ | 歯石だよぉ  »

2010年10月23日 (土)

歯石除去にスケラー 

歯のお手入れ話 今日も 続けちゃおっと confident

爆笑 失敗 青リンゴの歯磨き ジェル wobbly 
5年前ぐらいかなぁ sweat01 歯磨き がんばろーと思って ワンコ用の歯ブラシと
歯磨きジェルを買ったのです。 りんごのいい匂い apple 

ハント dog パクっsign01 パクっsign01 違うよ。 違う。 歯ブラシ スプーンぢゃないんだから。
磨こうとすると パクっ sign01何度やっても パクっsign01
バブラシ返してsign01 はぁーいdog おかわり ください heart01 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ゲンタ dog イラナイsign01 絶対 イラナイ sign03 食べないっsign03 
ケージにたてこもり sign01 お口に入れるのは、絶対 ダメですっsign03

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ある日あるとき。
水とブラシで 歯に接近 あれ coldsweats01 磨くもんだと思ったらしい。
歯ブラシ出来ました。scissors
そして 毎日 続ければ よかったものの 
ほったらかして 

歯石がついてしまいました sweat01sweat01

歯石がついてしまったら、いくら 歯ブラシしても とれません。
手の爪で とれるのも あります。
スケラーを使うと 歯のエナメル質まで 削りとって しまったりするので
歯の根元の 歯石だけなら、爪で とるのいいかも。
エナメル質がなくなると 歯石が、つきやすくなります。

とにかく 歯石がついたら とったほうが いいってことは 確か。

病院で 全身麻酔で 除去して もらう 方法も ありますが、
全身麻酔って 心配。

どーしよー sweat02

F1001873

スケラーで とりました。
ゲンタに 噛まれました sweat02 

また スケラーで お手入れしなくちゃ。
ハントも 奥歯に 歯石 ついて たので 
とらなくちゃ。

お手入れの中で 
歯石とりが、私の一番の難関です sweat01sweat01

噛まれたって 負けないぞ rock 
噛むな 痛いから sweat02
おとなしくしてれば ちゃんと とれるからな coldsweats01

噛んだのは、ゲンタ

噛みそうな顔するけど、噛まない ハント downwardleft

F1002026

おいらの歯 きれい sign02 痛くしたら  噛むぞ sign03

ほんでまず んでまず おみょうにち 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 気になるカロリー  | トップページ | 歯石だよぉ  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

噛みそうな顔するけど、噛まない ハント君のお顔、最高です。
吹き出しちゃった!!!
ウチも買いました。青りんご味の歯磨き。
犬友に「これなら磨かせてくれるよー。」って、教えてもらって。
結果・・・・食べ物だと思って喜んで舐めるばかり。
そっかあ、噛まれても頑張る愛が必要なのね。
歯磨き、もうあきらめてたもんなぁ。
頑張ってみようかなあ。
ウチのみーちゃん、歯ばっちいもん。
ところで、歯石って黒っぽいですか?白っぽいですか?
今いち分かりません。

おお~wobblyワイルド~
歯磨き・・・やっぱり必要ですよね。
歯磨きガム丸飲みだしsweat02
スケラ―shineすごいですね~
プロの様なお手入れでワンコ達は幸せですねcatface
私も頑張らなくてはっdash

歯のお手入れも大変なんですね。sweat02
やっぱり、病院の健診付きシャンプーは定期的に行ってみてもらおうっと。
病院のシャンプーには歯磨きもついているんです。shine
わんちゃんは自分で磨けないから、我々がなんとかするしかないですね!
歯のチェックをしつつ、歯磨きがんばろう!
麻酔なんて、できればしたくないですからね。sad

ハントくん、カッコイイぞ!good

ハントくん、すっごい顔!!笑
どことなく、さんまっぽいよねhappy02
歯石除去って、普通に病院でやってもらうと1万とか取られますね。
これって麻酔代が入ってるのかもな。
ほんと、全身麻酔は怖くてね・・
ところで、歯石がついた、ってのはどうやって分かるの??
歯が黄色くなるとか??(それはヤニか!?)

おーっハントくんも
こんな顔するんだね(笑)
ゲンタくんに噛まれちゃいましたかー
まろんの歯石とりはパパさん
担当なのですが、やっぱり
何時噛まれるかって感じです
(笑)

ハントくん、嫌がらないで歯磨きしないと、うちのピクシー
見たいに、歯が抜けちゃうよ。
頑張って、磨こうね!

美味しいっぽい歯みがきジェルとか、食べますよねcoldsweats01
リクも歯みがきしようとすると、べろべろ歯ブラシ舐めますcoldsweats01
で、歯みがきそのものは嫌がって顔を背けますdespair
スケラー、実は持ってるんですけど、ダメでしたぁwobbly
ゲンタくんに噛まれちゃった、手、アイタタbearing
そうなんですよsign01 大人しくしてたらすぐ終わるんですよsign03
なのにリクが抵抗するから、なんでもかんでも時間かかりまくりweep
ハントくん、ワイルドなお顔素敵shine
ムキムキannoy でも噛まないいい子happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気になるカロリー  | トップページ | 歯石だよぉ  »