acefeel 

  • レオンくんの術届いた 
    acefeel ブログ アルバムへようこそ。 宮城県仙台暮らし ダックスフンド 1999.4.13生まれ ゲンタ15歳 2001.9.28生まれ ハント13歳 おでかけ大好き。 アルバムの表紙はボク。名前は、もっち。 アルバムの中は、ボクの弟たちの写真などいろいろです。 ブログトップページは、最新の写真になっています。    

ポチっとよろしく

ワンコ文字

  • ハントのコ
    ワンコで偶然できた文字のアルバム。 寝文字クラブの寝文字に 挑戦中 V

-天気予報コム-
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 私の昼休み(*^_^*) | トップページ | ハントの耳コレ 編 (^ω^) »

2010年10月27日 (水)

錦秋湖SA車中泊 秋田自動車道 秋田10月旅第2話

東北には、冬がやってきたような 寒さです。車中泊本 カーネルに 載せる内容確認と
質問のメールを いただいて、 昨日、今日と 頑張りましたぁ。rock 
自分は、なんで 車中泊してるんだろ とか 改めて、まじめに 向き合ってみるって
よかったな。happy01 

旅 ブログ 途中のまま 続きが、出ないことがあるので、ちゃんと最終章まで 
やるぞぉ と 思ってます。前の秋田も 道の駅 鳥海で、食べた 一番 美味しいとこ
出してないのよ。 今回 また 食べたから、最終章 お楽しみに。coldsweats01 

では 錦秋湖〔きんしゅうこ〕SA 車中泊 slate 

F1012396
これがね。錦秋湖の晩秋の景色。 maple錦繍maple
錦秋湖SAからは、散策路を入って行くと
錦秋湖は、見えるのですが、
クマが注意の看板があり 怖いので やめました。

107号線の岩手 西和賀町 道の駅  錦秋湖 に
行けばいいみたいです。
紅葉の名所 錦秋湖のそばに建ち、
ダム一望の展望広場を併設してるそうだよ。 
今夜は、みぞれ snow だって。東北の車中泊は、
もう 真冬の準備ですね。

錦秋湖SAは、オアシス館 の お風呂が、利用できます spa 

F1012395 F1012394

露天風呂だよぉ。          中のお風呂。

素朴なお風呂だけど、塩素臭とかないし いい湯でした。
入浴料もレストランも 10%引き JAF会員割引あるよ。 

F1012392 F1012391

きのこ汁 これ とても うまい good いわなの蒲焼 good いわな 一匹 750円
うなぎのように 脂っぽくなくて、淡白な蒲焼 優しい おちつく 味わいです。

F1012390 F1012388
岩手の銀河高原ビール 
栓抜きなんか 使わないと 思ったら、大活躍 note
ワインのコルクも抜けます。 

つまみは、青なんばん みそっこ胡瓜。ご飯にも 美味しいよ。
これ 美味しかったよ。good

F1012389 F1012382

仙台のお土産もありました。  ひめたけの味噌漬 秋田の名産だね。 
ささかまは、今宵のつまみに。 ひめたけは、帰ってからのお楽しみ。

F1012383    F1012384

錦秋湖SA 朝ごはん。ソースかつどん。B級グルメ 人気の横手焼きそば
食べてる人が、多かったよ。たまごが乗ってるんだ。リンクしたよぉ。
今度 横手に行って 食べてみるねぇ。

右の写真は、ハント 踏み台に ひとりで 乗りました です coldsweats01 

手が乗ると ひとりで 乗れるかもです。coldsweats01
ダイハツのタントみたいに、ステップが低いと ひとりで 乗り降りできて
いいかなぁと 最初は思ってて、テントむしは、高いから たいへんだと
思ったの。逆に 実際 使ってみると 勝手に乗り降りできると危険かな。
高さがあると、ワンコが私からの 指示待ちの体勢をとりやすくて 
よかったなと思ってます。

F1012387 F1012386

曇り空 cloud 錦秋湖SAは、上りからも下りからも 利用できます。
入るときは、合流地点 注意が必要。

クマ防止にか ずっと 外で、音楽が鳴っていました。
うるさい感じは、しませんでした。
トラックのアイドリングや高速の往来の音もなく、静かでした。

ちょっと 広い長い歩道があって草むらになってるので、
ワンコのトイレ休憩も させやすくて、散歩がラクにできるとこです。
栗林にクマは、心配よ。
散歩のとき クマ除け なんか 考えたほうが いいかな。

F1012385

栗林の入り口付近。紅葉してきてますね。

2010年10月24日 朝散歩 

ほんでまず んでまず おみょうにち 

北風ぴーぷーびっくりの寒さで お散歩お休みしました。
ブログ散歩も お休みさせてくださぁい。ごめんなさい。
sweat02sweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ブログん家にリンクしてるバナーです  

    downwardleft

ブログランキングのブログん家  ブログん家 生活・趣味のペットにいます。 

ポチポチ ありがとうございます ヽ(´▽`)/

« 私の昼休み(*^_^*) | トップページ | ハントの耳コレ 編 (^ω^) »

温泉・足湯」カテゴリの記事

高速 SA・PA」カテゴリの記事

コメント

くまっ!!こわい〜
最近 ニュースでも よく見るから
気をつけてくださいね!
リラックマみたいだったら
いいのにね(笑)
温泉に美味しいものたくさんで
うらやまし−っ!!
1番気になるのは やっぱり
イワナの蒲焼きです!
どんな味だろ。。
蒲焼きだから 鰻みたいかな
今度釣ったら 作ってみよう〜♪
横手焼きそばも気になります〜
富士宮焼きそばなら
よく食べるんですけど
横手はどんな味かな〜♪

急に寒くなりましたね〜sad
東北の冬旅は寒いかも…
でも、温泉とか暖かいおいしいモノがいっぱいあって、寒いならではの風景もあるから平気かな。wink
現地の味をその場でいろいろたのしめて、うらやましい〜heart04

クマはどこにも出没しているから、心配ですね。
車の中は大丈夫?
ゲンタくんハントくんも、気をつけてね。bearing

露天風呂においしいお料理shine 最高ですねhappy02good
錦秋湖のビューポイント、とっても綺麗ですわeye
でも熊が出るなら、やめて正解ですょ~sweat01 ポスターで十分good
やはり熊には音なんですネflair
ここいるからこっちこないで!という感じでしょか?

東北って、いいですね。
西日本とは違う風景があります。
熊は、怖いけど、紅葉見に行ってみたいですmaple

車の乗り降り、ライヤは、エルグランド、高さあるんですが、油断してたら
ジャンプで降りるんですbearing
股関節心配なので、主人が抱っこして降ろしていますdog
散歩中も高いところからジャンプしておりるんですよsweat01

いやー、だって東京だって冬みたいに朝、寒いもん!
先週秋田に帰った母が、ストーブなしには生きられない、って言ってました。

車中でもやっぱり、クマは当然怖いよね。。
海にも出没しちゃうくらいだから、SAとかっていかにも危なそう。。食べ物いっぱいあるしね。。
遭遇したら、ハントくん、勇敢すぎて向かって行きそうで余計怖い。。

クマ防止で音楽が鳴っているんですか!
伊豆に行った時、やはりイノシシ除けで不定期に
爆竹の音が鳴っていました。
クマは音がすると気配を感じて近づかないから
出会わないように、ハントくんゲンタくん、ワンワン吠えながら
お散歩して、クマが近づかせないようにしてね。

クマshock 最近クマによる被害が増えてますもんね。
確かに怖くて散策は出来ないですよねbearing
お風呂いいなぁ~~spa
今の時期、旅の途中のお風呂なんて最高upですよねhappy01
踏み台に立っちしているハント君、可愛いですねheart04
でも、勝手に乗り降りの危険性など、考えたら安全への対策っていろいろしなくちゃいけないんだなぁ。

さむーいbearingまじ 寒いbearingみなさま コメントありがと。
宮城でも 親子のクマが庭の木に なんて 写真 新聞に
載ってました。写真は とても かわいいのですが。
家では、ハントをくまきちと呼んでみたり クマかわいいです。
が ・ 遭遇したら アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  背を見せず 
後ずさりして 離れると よいらしい。
鳴り物 おもちゃ ぴよぴよ させながら 歩こうかな。

maron-goさん apple イワナの蒲焼 いいよ。あっさり蒲焼。
塩焼きと イワナだよって、パワーあるけど、ふんわりしてました。
あっ まろんくんちのお魚 画面からは出てこないから ここで 食べてみよ。と思ってさ。 イワナ 美味しいね。
 

ままさん apple 行ったところの何か 食べるの
楽しみです。SAは、音楽なってたし、他にも車中泊の車が
何台もいて 話す声も 多かったので 安心でした。
車のガラスも クマなら 割るだろうから 
不安は、ゼロではないですけど。 

G&Cママンさん apple 錦秋湖の紅葉 ステキでしょ。
クマさんの栗拾い 絵本のようだけど こわっ。
栗林があるから くまさんと出会いそうな 雰囲気が たちこめてました。人気のない 散策路のほうは shock 
こっちこないで 対策だね ピヨピヨ

カメさん apple ライヤちゃんも ジャンプするんだ。
パパさん だっこ がんばってるnote 
危ないよね。ゲンタとハントは、前世は にゃんこに 違いないと
という 行動 とりますよ。 テントむしからも 飛ぶ気になれば
飛ぶね。レンゲ むちゃしないです。だっこで降ろしてもらうの
待ってます。気合入れて バランス崩さないように ガンバッて
だっこしてます。rock

じゃまいここさん apple 今日は ヒーターつけました。
先週の比ではないよ。昨日、今日の 寒さは。
母さま ナイスタイミングだったと思う。
ハント 追うかもね 小熊なら。
仲間だと 思ったりして。
母クマに 子供と間違えて 連れてかれたりして。
クマかと思った と ならないように、服 着せなくちゃ。
 

ピクシーパパさん apple 帰り道の山形自動車道のPAでは、
爆竹音 してました。
私が、びっくり coldsweats02 ワンズは、まったく 耳を
かさず 平然としてました。 不思議 think 
テッポウの音と狩猟犬の声 いいかも shine 
カウベルつけて あげよかな。

すみこさん apple ひとりで 降りちゃうの怖いよね。
踏み台にして 登ってるって 見てるんだろうなぁ。
悪いことは すぐ 覚えるもんだ。
旅の途中の立ち寄りの湯 spa も いいもんだよ。

横手焼きそば リンクしたよ。happy01 
食べたくなるよぉ。

錦秋湖SA、寄ってみます!

夫もチェックしていました、良い情報有難う・・・

みすずさん apple 錦秋湖の道の駅のほうが、晩秋の錦秋湖が、見れるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の昼休み(*^_^*) | トップページ | ハントの耳コレ 編 (^ω^) »